星のカービィディスカバリー考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:54:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:55:58

    鳥を吸えるのかとドキドキしてたけど、現地野生動物が敵な感じなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:56:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:58:09

    エフィリンの耳欠けにはどんな意味があると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:58:59

    エフィリンは見た目ネズミだけど蝶っぽさもあるのよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:03

    >>4

    ぬいぐるみといいちょっと闇を感じるぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:29

    エフィリンは耳大きいし象になる可能性あるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:31

    真面目にドノツラ化しそうで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:47

    3Dだしコピー能力少ないかな…

    と思ったらバンバンだしてきやがったな!?
    トルネイドは神!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:47

    >>4


    意外とフレーバー的な意味はないオチ


    だとしても不満がないのが星のカービィ

    だってデデデのガウンの下の方が気になるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:48

    マップ広そうだからミサイル、ウィング、ジェット、ホイールほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:00:29

    ドリル出てきたし穴掘り能力のアニマルは出ないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:00:34

    あー、ミサイルカービィあれロケット?鏡の大迷宮のあれ復活して欲しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:34

    いつか3Dで鏡の大迷宮みたいなのやりたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:39

    前スレであったバトルウィンドウズ復活、して欲しいけど3Dだと厳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:44

    デデデがトレーラーにいないだけでこんなに不安になるとは

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:26
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:27

    あの建物は巻物説か着せ替え説か

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:28

    ボムは投げるんじゃなく転がすモーションになったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:35

    >>12

    ウィップ出した後にヨーヨー出したスタアラ熊を信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:49

    これワンチャンミリオン行けんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:20

    ライトとかハイジャンプとか一発屋系の復活できそうな内容だからその辺期待したい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:30

    俺は騙されねぇぞ…
    エフィリンは道中では害のない味方面するけど実はラスボスで最後におぞましい正体を表すんだろ…
    騙されねぇ…騙されねぇぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:51

    これだよ!俺が望んでた3Dカービィは!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:16

    3Dのクラッシュの攻撃範囲やべーな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:27

    >>23

    イカサマタマゴの影響が割と深刻

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:41

    エフィリンはリボンとかエリーヌみたいなパートナー枠だろうしドノツラ化は流石にないと思いたい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:08

    トルネイドはマジで久しぶりだな…
    Wii以来じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:33

    >>28

    一応バトデラにいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:34

    闘技場があったからメタナイトはそこで戦えると思うんだがもしかしていろんなボスと戦えるんかな
    マルクとかデデデとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:50

    まさかこいつがデデデじゃないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:06:33

    既存能力
    ファイア、アイス、ソード、カッター、ボム、クラッシュ、トルネード、ハンマー
    新能力
    ドリル、レンジャー

    あとどのくらいコピー能力出るのか
    ウィングやジェットはほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:06:54

    >>31


    大王さまがこうなってたらチビっ子泣くよ!?

    カービィは子供から楽しめるゲームだからな!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:47

    >>33

    なおマルク

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:50

    耳が欠けてるの、実験動物だったから説を見かけた
    (実験用マウスはイヤーパンチで穴を開けるらしい)

    …もしかして今回のストーリー闇深い?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:08

    >>32


    電気機器ありそうだしスパークもありそう、パラソルもワドルディといえばのアレだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:44

    >>35

    結構前から闇深かったろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:47

    3Dになっても真勝ち抜きバトルでお約束の
    ギャラクティックナイトとソウルは出てくるんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:57

    >>36

    電気系能力で町を再稼働させるのありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:00

    ワンチャンセクトニア様(偽)復活ない?(タランザを曇らせようとするな)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:11

    UFOとか出ないかな
    縦横無尽に飛び回りながらビームぶっぱなすの絶対楽しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:33

    >>29

    外伝作品に出演してたか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:36

    >>32

    あの広大な世界を駆け回るならホイールは必須

    アレ水上も走れるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:37

    どうでもいいけどワープスター太ってない?
    乗りずらそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:52

    >>19

    あれ映像見るにダッシュ攻撃の可能性もあるんじゃないかな

    今までは連投はできなかったはずだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:58

    >>41

    ゲームバランス変わっちゃいそうだからクリア後のおまけ要素とかなら良いかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:10

    >>33

    なおゼロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:11

    ネズミ…実験台…病気の暗喩か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:17

    >>44

    ムチ❤️ムチ❤️

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:22

    >>44

    3年も休んでたんだ

    太っててもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:42

    >>41


    スマブラとセットでレア能力枠とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:50

    >>44

    エッロ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:11:46

    一番予想外だったのはメタ様のボス参戦

    出番自体が今更無くなるとは考えにくいとしても、少々特殊な性質から3Dカービィの第1弾においてはボスは見送られると思ってたので

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:12:26

    せっかくの3Dだし拠点とか欲しいなと思ったら
    公式が想像を遥かに超える物お出ししてきて参った

    ワドルディの街…最高や!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:12:44

    いつものキャラが内定で嬉しいやら悲しいやら

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:07

    >>49

    >>52

    遂にワープスターも欲情される時代になっちまったか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:50

    >>57

    30年もあれば

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:51

    >>54

    闘技場にいたから本編では出てこないパターンかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:08

    サーキブルってワドルディワドルドゥに続いて皆勤賞だったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:16

    ボス戦どうなるんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:38

    例によってラストはシューティングなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:15:15

    ミニゲーム要素もあるのが素晴らしい
    ストーリーとは直接関係ないちょっとした要素が楽しいんだよなこういうゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:11

    30周年だし色んな要素ぶちこむぜー!してきそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:14

    デデデはペンギンデデデになってカービィにボコられに出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:37

    >>62

    どうせシューティングするなら新パルみたいな感じのをやりたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:56

    ビースト軍団の幹部格(暫定)
    ・ゴリラ
    ・オオカミ?

    あと何が来るだろう
    個人的にはフクロウきてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:17:18

    心を失い ぬけがらとなった エフィリンは 全てを飲み込まんと暴れ出す!行け!星のカービィ!
    さっさとたおして ゴハンをたべて寝よう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:03

    ビースト軍団いるならファンファンも出てきてくんねーかなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:04

    協力プレイあるのはいいな
    俺はもう協力する相手もいないけど、子どもたちにはいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:10
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:40

    >>71

    ウルトラホールかよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:41

    >>71

    ガバガバすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:43

    他スレから
    ワドちゃんがお礼に立てたカービィの家なのかも?と

    アニメオマージュで糞鳥が乗っ取ってて新しい家で休む事ができない!!とかだったら笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:49

    >>71

    なんか殆どのステージに開いてない?

    Wiiの時みたいなやつが各ステージあるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:19:50

    >>73

    過去作で開けまくったことによってガバガバになった可能性

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:18

    ムチムチワープスター概念か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:40

    >>76

    元の世界から吸い取られてここから出てくるみたいな感じだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:59

    >>71

    もう一枚

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:45

    >>4

    個人的には元ビースト軍団所属で、

    耳の傷は弱肉強食をモットーにする軍団に弱いからサンドバッグよろしくボコボコにされたせいと予想。

    もしくは本人も知らないスゴイ力を持っていてそれを引き出すためとか。

    ボロボロのぬいぐるみは軍団がいなくなった本物の代わりにテキトーーに作った(前者ならサンドバッグとして、後者なら軍団のボスや幹部をごまかすため)とか。

    だから裏切るとかはそれ関係でドノツラフレンズほど悪いヤツじゃない…と思いたい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:51

    >>80

    クリア後のお楽しみコンテンツ説

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:22:07

    >>80

    ファストトラベルか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:22:56

    今回はワドルディが吸えないってことぉ?!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:08

    >>60

    実はカービィ2には登場してない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:23

    >>84

    もしかしたら拠点で吸えるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:27:35

    >>80

    Wiiとスタアラで異空間荒らしまくったから...

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:27:47

    >>85


    そうだったのか…

    ロードキブルって誰なんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:04

    >>43

    一応ステージ形式なのは変わらないっぽいし

    そこまで必須ではなさそう

    横はともかく縦に飛ぶハイジャンプも参戦厳しいかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:43

    ビーストだしリック(ハムスター)敵で出てきたら笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:06

    今の私はまさにこんな感じです

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:42

    少しアレンジすればシティトライアル出来そうですねぇ
    ミニゲーム期待してます

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:51

    既にこのスレでも突っ込まれてるけどワールドマップに異空間ロードへの穴多すぎて笑う
    この新世界かなりヤバいんじゃ…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:48

    ステージギミックとしてエアライドマシン出てきて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:07

    >>93


    だからポップスターのワドルディ連中が連れ去られるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:16

    マリオ3Dワールドみたいな協力プレイ時の友情崩壊スコアランキング機能も欲しいな
    あのマップで邪魔しあったら絶対楽しい
    まずフレンドリーファイアあるかどうかだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:52

    3Dで能力ミラー出そうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:30

    エアライドオマージュなミニゲーム欲しいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:38:25

    明らかに文明滅んだ後の見た目してるのに『新世界』って言い方も気になるんだよな、惑星〇〇でもなく『新しい世界』って呼称
    そしてWiiの時のポップスターのように(あれはエナジースフィアの影響だけど)ガバガバ発生する異空間への穴

    何もかもが胡散臭すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:13

    >>99

    水槽脳説

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:39:15

    >>33

    3とか64の乗っ取られデデデも割と怖かったし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:20

    BGMには期待している

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:41:08

    またハルカンドラ遺物がやらかしたんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:22

    >>32

    ビームはあるだろうな

    ファイターもあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:37

    別の世界だし地面のアレはリストラか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:37

    飛行系能力ならエンジェル復活しないかな
    こうピットくんみたいな感じに進化して

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:45

    >>100

    次元規模のシミュレーション説か…

    ビースト軍団の正体は実験動物?


    初3Dカービィ作品にそんな熊D節全開な展開しちゃうの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:46:41

    ステージの下の水にも敵いるから落下で死ぬのは無さそうやな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:49:44

    別に構わないんだけどカービィであんまりにもダーク過ぎるのを初の3Dでやったら許さんぞ!!

    ぶっちゃけると考察しなけりゃ子供向けゲームって感じのまま行ってほしい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:51:11

    まーたメタナイトくんGET IT!してるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:51:53

    ポップな感じで本編では触れないけど重めの設定があるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:52:24

    >>110

    3dでも剣を蹴飛ばしてくれるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:15

    >>110

    どこで見れる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:44

    ワドルディが見物人で楽しんでて闘技場で戦ってるから
    メタナイトは別に敵側って感じじゃなさそう

    闘技場解放するとボス戦できるようになって、勝つと2P枠でメタも選択できる…とかかねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:01:02

    正直シリアス展開はいい加減疲れたし、最近はカービィに求めてないレベルのダーク加減だったからそろそろ休みたい
    敵もビースト軍団っていういかにも悪役って感じだし、一回デデデが食べもの奪ったから取り返すぐらいのレベルの話で最後まで楽しく冒険させてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:15:39

    ライオンの顔を模した檻が出てるし名前もビースト軍団だし、(少なくとも表向きの)ボスはライオンがモチーフなんだろうな 倒したと思ったら耳欠けネズミが異形と化して…みたいな展開が既にちらつくが

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:01

    >>115

    そこまで平和なのは初代とスパデラぐらいしか無くないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:20

    ヘルパーは無しかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:35:40

    >>117

    なんというか、ラスボスに悲しい過去があったみたいなパターンとかやけにスケールのでかい敵のことを指してる

    もっと倒して爽快最後まで勧善懲悪みたいな敵とか、カービィデデデメタナイトワドルディと世界観が近い敵が欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:36

    >>119

    異空間出てきて舞台がポップスターでもない時点でスケールやら世界観の雰囲気については諦めた方がいいと思うぞ

    敵に悲しい過去…系があるかは分からんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:46

    ドロッチェ団結構好き
    ……あれも変な裏ボスいたっけ…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:41:23

    でもでっかい敵をシューティングして倒すの気持ちいいし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:44:55

    >>122

    あそこに中に入れる時計あるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:46:33

    >>119

    スケール云々で言ったらそれこそ昔から宇宙規模だし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:24:27

    ステージ予想

    1面:廃墟の街(ゴリラ)
    2面:海(ウィスピー?ウッズ)
    3面:森と洞窟(オオカミ)

    ボス枠はとりあえず映像に出てたやつを仮置きしただけ、もしかしたら中ボスかも
    映像にあった雪の街や砂漠、霧の城なんかは後半ステージっぽい気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:41:59

    >>119

    ぶっちゃけラスボスのキャラデザの面だけで言ったら二作目のナイトメアからして他の奴らと世界観微妙に違うから今更

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:05:30

    >>125

    一面に1ボスだけとは限らないんだよね、スタアラ方式の可能性もあるし

    特にヤシの木ウッズはあんまビーストっぽくはないので、海エリアは別に魚系のビースト軍団幹部がいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:31:14

    ファミ通によれば既公開のボス2体は
    豪腕獣ゴルルムンバ
    南国樹トロピカルウッズ
    だそうだ

    漢字3文字二つ名+名称、って感じで統一するのだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:36:32

    勧善懲悪というかデデデが喧嘩売ってはったおして解決系のゲームは普通に外伝(すいこみ大作戦、バトデラ、ファイターズ)であるから本編で規模がでかくなるのは多少はね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:38:58

    >>128

    ゴルルムンバ…覚えにくそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:46:08

    ファミ通のスクショにPV以外の情報結構載ってるな
    おそらく最初のステージにワドルディが46人いるみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:07:32

    >>4

    名前とモチーフからして実験用ラットのパンチングじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:41:12

    カービィが能力として銃使うのってこれが初?
    夢の泉のガンマンミニゲームが銃使いとしての初出だけどコピー能力として使えるようになるまで随分時間がかかったなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:59:13

    エフィリンってTwitterで検索したら早速候補が ラスボス とか 裏切り で笑ってしまった
    もう少しこう…パートナーキャラの事を信頼してやっても(グーイリボンフラッフetc…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:28:50

    エフィリンは強い力を持ってるけど優しいからセーブしてて実験によって枷が外されてラスボス化とか?
    エフィリンをぶっ飛ばした後のごはんはうまいぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:52:18

    エリーヌといいエフィリンといいマホロア以降ゲスト味方キャラが出ると裏切り&ソウル化予想されるの本当笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:09:55

    エフィリンを殴るとアナザーディメンションが開くとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:51:16

    ワドルディいっぱいでかわいいけど1匹ぐらいワドルドゥも捕らえられてないだろうか

    まさか出るか!?ドゥ隊長

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:57:21

    >>138

    アニメキャラ逆輸入は正直しないと思うけどな…

    ドロッチェだけでなくスタアラでも地味に逆輸入ネタあったし可能性がゼロとは言えないかなー程度

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:59:30

    ドロッチェ15周年・・・

    ワドルディ捕獲・・・

    ラスボスはダークゼロ・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:00:14

    >>128


    モンハンかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:39:56

    相当数出るみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:51:42

    収集アイテムがとうとう生き物に・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:52:25

    >>142


    まあマリオデもムーンの数が相当インフレしてたし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:14:45

    次のミニゲームカビハン枠はこれの世界観でやるのではないかと期待してる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:36:50

    >>145

    夢幻の歯車は是非ともゲームに逆輸入してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:45:54

    >>139

    タチカビのワドルドゥはドゥ隊長って書かれてたけどね

    モブに腰に剣提げたワドルドゥがいるくらいなら有り得るかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:02:10

    >>128

    自称王デデデペンギン

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:05:43

    ワドルディに槍の時点で
    アニメ逆輸入だったりしない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:15:27

    >>142

    50匹のワドルディを建材にして家建てるのか

    弱そうな家だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:10:38

    ポップスターじゃ無さそうなの良いと思う反面やっぱりカービィにはポップスターを守る存在であって欲しい気持ちもある。ラスボスがポップスターを破壊しようとしてるのを倒すとかだと嬉しいな、ちょっと違うけどマホロア的な…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:49:22

    >>142

    10人以上ですからたくさんです!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:58:44

    >>150

    3人でこれだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:32:50

    >>153

    なおその後

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:45:28

    >>142

    マリオのオリガミキングみたいな感じでそのへんに捕われたワドルディを解放しながら進むとかかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:25

    >>142

    なんかスラもりみたいだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:13

    ホントに何処なんだろ今回の舞台
    64とかWii、スタアラ、小説版とかで惑星間移動は普通になっている感じの描写あるからどこか遠い星でも問題はねぇんだよな
    ワドルディが囚われてるのが謎
    デデデ大王と共にやってきて襲われて捕まっちゃったパターンとかかなぁ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:08

    そういえばこの画像のサルハンマー持ってない?もしかして初のハンマー持ちのザコキャラ来る?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:55

    とりあえず予約始まったからしてきた 
    フィギュアついてるとか迷ってる理由もないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:36

    スライムもりもり衝撃のしっぽ団みたいな感じかな
    アレも攫われたスライム助けて施設やステージ解放される流れだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:35

    >>142

    全部つれてくるの大変そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:57:01

    >>105

    PVの一番最初らへんに写ってた気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:52:34

    ワドルディ全部で何人いるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:05:27

    >>163

    わかりません!


    10人以上だからたくさんです!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:09:19

    アプデの度に捕獲されてるワドルディが無から湧いて出てくるのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:31:57

    >>158

    ボンカース…お前、消えるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:22

    EXモード的なのあるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:57:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:58:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:02:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:03:03

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:21

    >>158

    なんかあつカビにいたゴリラに似てるな。ウッホだっけ?

    まぁハンマーが簡単にコピーできるかもしれないと考えるとなんかワクワクしてきた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:02:00

    >>166

    なんやかんや常連やしそれは無いやろ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:28

    エフィリンの名前の由来、
    化学物質、受容体のなんか(エフリン)、反出生主義的なの(エフィリズム)、呪いの人形(effigy)、逆読みでLIFEだったりとか考察あったけどだいぶろくでもないヤツすぎる…。
    もう耳に穴空いてること(ネコなどの去勢と同じ?)やPVのボロボロな人形がコレにかかってるようしか思えなくなってきたんだが?
    後、一応妖精(elfin)っていう見たまんまなのはあるけど。
    この感じだと本人は無自覚なヤバいヤツっぽい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:02

    新コピーもいいけど昔のやつも復活してほしい
    カブキカービィちょうだい!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:54

    それにしても3月後半に発売されるカービィシリーズ多いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:32

    >>166

    異世界???だしいなくても仕方無いかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:56

    >>175

    あらいぐまラスカルのように

    ラスカル Rascal(やくざなやつ、悪党、人でなし、悪漢)の意味が表すように最初は可愛いけど段々凶悪になって行くのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:37:24

    どうせ裏切る
    カービィのおやつをかけてもいいのサ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:16:51

    動画にカービィの手配書あったけど、暴れまわった後なのかなw

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:56

    鬼太郎6期のすねこすりみたいな
    いるだけで危険なことになってしまう悲しい存在ってパターンと予想

    何か恐ろしいものを引き寄せてしまうとか、
    成長すると暴走してしまうとか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:10:13

    たまにはドロッチェレベルの重すぎないラスボスでも良いんだよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:40

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:56:34

    >>183

    恥さらしの悪口は許さんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:01:36

    >>175

    64のステージみたいに明らかに近代文明が栄えてた形跡が至る所にあるからもしかしてエフィリンや敵キャラ達含めて実験動物の末裔だったりするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:20

    ワドルディもかわいいけど
    他の種族ももっと取り上げてくれると嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:49

    実験用ラットは耳に穴を開けるらしいからエフィリンの耳はそれでは?ってのも見るね
    大体なんでこいつネズミのくせに浮いてるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:15

    檻みたいなところに入ってたエフィリンの人形は
    助けに来たカービィを誘き寄せるための罠だと考えてるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:56:15

    >>186

    そういえばブルブルスターの工場に培養カプセルっぽいのに色々と入ってたような。

    今作の舞台も🌍型惑星っぽいしマジでアレらの同類だったりして。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:28

    >>190

    ウン十年ぶりの過去ネタ回収なんて……


    …やりかねないのがカービィの怖いところだよな……。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:11

    遊園地ステージにはどんな動物がいるんだろう
    マスコットキャラが犬っぽかったから大型犬かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています