覚悟はある 僕は戦う

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:07:31

    そうかぁ……その選択の少し先が

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:09:34

    最終回見た後に改めて劇場版の予告見るとなんかこう…どうして…どうして……ってなる

    第50話|SEED DESTINY【ガンチャン】


  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:10:53

    覚悟じゃ何の足しにもなりませんでしたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:11:47

    やめてよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:11:49

    じゃけん死ぬまで戦ってもらいましょうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:13:31

    「守りたい世界のために頑張ってくれたまえよ」
    「君の覚悟がどこまで続くか見ものだな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:13:54

    DPを明日が欲しいってふわっとした理由で否定しちゃうから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:14:37

    ナチュラルはコーディネイターに嫉妬するし、コーディネイターはナチュラルを見下すという構図は何も変わってないもの
    だからコーディネイターを超える種を創造する必要があったんですねぇ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:15:34

    >>8

    参戦勢力が増えるだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:15:37

    >>6

    悪霊退散!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:16:11

    やはり上位種による支配が一番だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:16:12

    >>9

    敵の敵も敵ぃ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:16:51

    1〜2年で状況で変わるわけ無いからね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:16

    >>10

    サンキューオーブ生まれのSさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:18:52

    >>13

    まさか地上で核使うまで悪化するとは思わないじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:19:33

    ノープランで議長倒した結果がこれか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:20:15

    >>8ジョージ・グレン「いづれやってくるつってんだろ!!」<新人類。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:20:26

    >>15

    むしろあの世界の歴史鑑みたら当然な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:20:56

    >>14

    そんな島生まれのMさんみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:22:12

    >>18

    でもCEに改暦してからは

    地上では使ってなかったんでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:22:27

    >>17

    ポストアポカリプスな世界を経由したあとの新人類とかじゃないかなそれ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:23:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:24:25
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:24:36

    君とその仲間たちが人種や過ちを乗り越えて理解し合える立派な人物たちである事は認めよう。だが他の連中はどうしようもねぇんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:26:25

    >>20

    NJCと核ミサイルがあるんだ

    後はわかるな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:19

    >>8

    最近本編見ててやっと左が出てきたけど予想以上に悪辣だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:42

    >>26

    「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!!」

    「いいザマだな!!ナチュラルのオモチャ共!!!」

    SEEDを象徴するセリフみたいで良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:34:18

    ひょっとしてナチュラル滅んだらあの世界は平和になる…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:17

    こうなると言ったんだがね
    無論君は戦うと言ったのだから何とかしてくれるんだろう?
    私はお先に成仏させてもらうよキラヤマトくん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:36:12

    >>28

    遺伝子多様性無くなってコーディネイターも絶滅するから確かに平和になるね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:58

    >>28

    ラウルクルーゼのとった道こそが唯一正しきものだった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:40:39

    ぶっちゃけディストピア否定したら20に行くかどうかのガキンチョが方々を駆けずり回らなきゃいけなくなるような世界そのものがまずおかしい気が……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:40:40

    じゃあ何かね
    別に私が特に何もしなくても勝手に滅びるような世界だと言うのかね?私を否定してくれた者の想いはどうなる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:42:25

    >>32

    そぅなんだよなぁ。劇中に出て来たまともなオッサンおばさんの指導者ってどれくらいいたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:43:29

    >>28

    (人間が消えて)世界は平和になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:44:37

    PVで血塗られた手で~とか煽られてるけど今まで何も為してないぽっとで言われてもなあとか思っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:47:24

    >>36

    キラが手を血に染めたからこそまだこの程度ですんでるわけだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:48:24

    血塗られてない人探す方が難しいそうよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:48:38

    ちなみに作中では一応、連合ザフト間では捕虜の扱いに関する条約はあるのでナチュラルの捕虜なんかいるかよ!は立派な条約違反である
    だけど大量破壊兵器に関しては条約はないのでサイクロプスは合法になってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:48:43

    この映画のコンセプトはCEの歴史を前に進めることらしいけど、世界中で紛争勃発してる状況でユーラシアのいち勢力に過ぎない(?)ファウンデーションぶっ倒したところで歴史に何の変化があるのか予想もつかん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:51:01

    >>34

    アイリーン・カナーバとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:51:13

    >>40

    おう、やりやがったな野蛮人ども

    で戦火が拡大する世界だからね

    戦いが戦いを呼ぶだけさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:18

    やっぱりキラかラクス死ぬんじゃないかとビクビクしてる
    こういう形で啖呵切っちゃったなら、戦死するか世界情勢にある程度の安定が見られるまでは、隠居とか本人たちが許さないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:22

    BANDAI的にも争いが絶えない世界はありがたいよね
    新作作り放題だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:29

    >>37

    んなこと言ったらアズラエルやパトリックザラ、議長と変わらんけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:53:26

    >>44

    ロゴスの黒幕来たな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:53:30

    >>44

    ところで一年戦争なんですが

    ギチギチに詰め込みすぎてませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:56:44

    >>40

    >>44

    あわよくばキャラクター一新して10年くらい時代を進めたガンダムSEED作ろうとしてたら笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:18

    >>45

    いや視聴者からしたらって話ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:16

    実際通常のSEEDの頃のテレビの枠5話分くらいの時間でどう話転がるんだろうな・・・本当に来週公開なのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:12

    >>50

    割と真面目にまだ見ぬ次回作の序章に過ぎない可能性あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:18

    >>15

    地上への核攻撃なら種~運命の間に盗んだエクリプス2号機で元地球連合軍コーディネイターのテロリスト集団が

    地球軍基地に核攻撃しようとしていたがまあ多分失敗した

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:37

    まあ最終的には人間にも希望はあるよ的な終わらせ方でお茶濁すだろうけど
    CE世界はぶっちゃけ人間滅んだ方がリアリティはあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:59:25

    >>53

    言うて種なんかだと結局パトリックもアズラエルも止めたのは主人公じゃないわけだし個々人の単位なら普通に希望あるんじゃない?

    現実のキューバ危機みたいに

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:00:41

    >>28

    コーディネーターが絶滅すれば世界は平和になるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:02:49

    クルーゼや議長とかそうなるよなーと言いつつキラに同情してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:24

    >>56

    お通夜みたいな空気になってそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:19:32

    しかし続きがあるとしてこれ以上モビルスーツやモビルアーマーの性能上げられるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:27:03

    >>55

    おっそうだな(国家間の争いを見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:36:51

    結局新しく出てきたファウンデーションとやらを潰してもC.E.の物語は1mmも前に進んでいないからな。しかも本編前の時点での漠然とした憎しみだけでアレだけ酷かったのに本編後は互いに核とNJって明確な憎しみの理由が存在するから止まりようがない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:45:54

    みんな安心しろ、カズィインタビューと言う希望が有る!
    数十年後にはナチュラルとコーディネイターの争いが終息するのは確かだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:42:53

    >>9

    というわけで、一番考えが古いし邪魔なので「ブルーコスモスを一緒に潰しましょう」ってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:17:37

    >>61

    あれ昔詳細がはっきりしない頃はカズイが爺になっても戦争が終わらない絶望の象徴みたいに言われてたけど情報元と詳細わかってからは認識が逆転したね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:58:28

    >>63

    あれはどっちかというと昔はファンも種死の後は平和になるって言ってる人が多くて

    それに対して少なくともキラが爺さんになるまで終わんねーよってものとしてお出しされていたもので

    戦争が終わらない絶望の象徴とかそういうものではなかったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:36:43

    >>64

    実際種死の後争いになるってのはデュランダルとキラの共通認識なのに

    そこ否定する間抜けが無駄に多かったよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:49:26

    >>54

    少数に希望があってもそれで歴史の大きなうねりに変化はもたらせられんだろうし…

    多数に希望持てないのはCEの歴史見てればわかることだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:10:30

    いうてプラントと連合の全面戦争にはなってないから本編よりは平和になってるというか、着実に一歩一歩進んではいると思う
    核ぶっぱなしてるのは擁護できないが

    そもそもどこが核を撃ったんだろうね?
    ファウンデーションなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:14:56

    >>67

    ファウンデーションが核ミサイルブッパに関与してたならまだ明確に倒すべき敵としてみれるからマシ

    特に関係ないその他の勢力が撃ってたらどうしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:23:10

    核ミサイルを基地らしき場所に打ち込んでるのを見るにその時点でそれなりの技術を持ってないと無理なんだよね
    NJCがあるからといってそこいらの犯罪組織が打ち込めるわけないしどこかの中小国が撃ったら国際社会で非難轟轟だろうから
    大西洋連邦とかの大国かファウンデーションに技術提供を受けたザフト過激派かブルコス過激派なんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:53:22

    >>55

    一回滅ぼしたとしても、絶対近いうちにまた作る。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:57:02

    >>69

    地球環境大事にしててCE以前の核戦争の教訓もあるブルーコスモスが地上で核使うとは考えにくい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:58:54

    >>2

    盛大に吹き飛ばしたから花植え頑張ってください准将殿

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:59:51

    まぁ種死終了後に石田も「どうせまたすぐ戦争はじめるでしょ」って言ってたくらいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:14:37

    ボロクソ言われてるがコンパスが連合ザフト両軍の合わせで作られてるの考えたら過去より確実に進んでいるんだよあの世界

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:43:05

    >>74

    なんならカガリ主導で作られてもいるからオーブ、ザフト、連合(一部)が協力関係になってるんだよね

    キラやシンは実際に戦場を行き来してるから悲観的になってるんだろうけど、世界情勢的にはかなり平和に近づいていってるんじゃないかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:51:00

    >>75

    平和になりそうだった所に地上核ミサイルが繰り出された形になるのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:58:46

    いつかは、やがていつかは、そうやって苦しみ続けても未来を信じて戦うと覚悟したんだ
    大丈夫、まだいける!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:03:44

    PV見る限りは核ミサイルは三発撃たれてて二発は(フリーダムに?)撃ち落とされてる
    また止められなかったねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:04:52

    異世界転生できるわけじゃないんだし、どれだけクソッタレな世界情勢だろうと今いる世界でそれでも頑張るしかない
    アストレイもスターゲイザーもエクリプスもそういうテーマなのは同じだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:11:33

    >>29

    「愛する人が自分から離れていく」って議長的にも思うところあるだろうし、キラに「君は本当にそれでいいのかな?今ならまだ間に合うのではないのかね」とか激とばしてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:24:35

    >>75

    連合も一枚噛んでいるコンパスと戦闘しているデストロイと105ダガーとウィンダムは

    ロゴスの資金も連合の後ろ盾を失い、野生のテロリストと化したブルーコスモスが運用しているのかな?

    装備が良すぎないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:25:38

    野生のデストロイなんて使ってること自体が不自然だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:26:45

    >>80

    それはないかな…

    まあキラはフレイの都合のいい幻影見てたし議長もそうする可能性はありそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:27:42

    >>56

    議長同情ポイント

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:35:00

    >>83

    キラには見えてない聞こえてない定期

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:41:41

    どのみち議長がキラを後押しするとかはないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:44:10

    キラは自分で戦い続けるって言っちゃったしなあ
    それで無理そうなら励ますとか議長はそこまで聖人じゃないやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:47:24

    むしろああキラ君やってしまったねえとかニヤニヤしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています