ウマ娘シンデレラグレイ 145R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:00:26

    永世三強

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:02:37

    バンブー大好き奈瀬父娘

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:06

    「永き世に渡って語り継がれる3つの星」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:37

    北原は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:22

    オグリ彷徨って終わっちゃってるの…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:29

    不器用コミュニケーション奈瀬英人ぱっぱ、私の性癖に合っていますね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:31

    確かに勝ちも負けもずっと語られ続けると思う
    でもこれだけいい方向で語られる馬はそうそう出てこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:36

    >>4

    まあまあまずは待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:02

    一着じゃなくて五着をニュースにする追い討ちよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:04

    奈瀬親子のやり取りに一喜一憂百面相するバンブーがかわよい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:07

    ラストページのオグリの表情……心配になるやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…………

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:25

    諸事情で見れないけどこの感じは北原登場しなかった感じかぁー

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:41

    >>7

    中には勝ちにケチつけられる馬もいるからな

    負けならともかく

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:45

    >>9

    誰かが勝ったじゃなくてオグリが負けたを先に出すと勝った側もあのなぁってなるけど

    オグリも別に喜ばしいことではないわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:59

    >>9

    言うて俺らも一番人気の馬がボロ負けしたらなんか勝ち馬差し置いてそっち話題にしてるしなちょくちょく……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:08:02

    >>5

    もうちょいなんかほしかったのはある

    クリークが笑顔なのはパパと会う御膳立てしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:08:35

    いろんな感情がないまぜになっているであろうと想像に難くないオグリの双眸が何だかしんどい。
    ここからオグリの苦悩の時期スタートですか……(´;ω;`)ウッ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:08:41

    次が最終章か... 私の生き甲斐が...

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:06

    一体いつになったら北原登場させてくれるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:17

    バンブー、奈瀬父娘の鎹になれ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:51

    4章は大分後かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:00

    お値段控えめの鰤…値段かなぁ値段が問題かなぁ
    でも不器用親父の精一杯の配慮だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:07

    >>15

    シルヴァーソニックが騎手落ちたレースも勝者のタイトルホルダーじゃなくて3着ディープボンドの話題の方が多かったし記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:32

    ここで前章白い稲妻編のラストを見てみましょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:32

    >>21

    久住先生のコロナ療養もあるでな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:37

    >>3

    実はこのワードが出た初出はアルダンシナリオなのが面白いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:19

    >>21

    今春て雑誌的に時期を指すんだ?

    3月くらいには来てくれると嬉しいけど、久住先生にはじっくりしっかり英気を養って欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:12

    鰤…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:43

    うおーこの状態でしばらくお預けかあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:58

    クリークは自分のスタンプを使ってるのか
    なんか…メンタル強いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:02

    あの世界ウマ娘のスタンプとかあるんだ…そらそうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:12

    メジロライアン「出番だ...」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:28

    >>18

    そんなの嫌だ!!シングレに終わりが近づいてるなんて!!一生オグリの物語を続けててほしい!!オレがRGHで96傑に選ばれた後もしばらく…10年以上は続いててほしい!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:43

    この後オグリは静養することになるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:43

    新章か〜〜〜〜〜。
    最終章と銘打ってないあたり、次が四章になるから五章を完結編として持ってくるんだろうか。
    オグリは心配だけど、新章タイトルも楽しみ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:57

    美味い鰤か。
    鰤しゃぶかな。照り焼きかな。塩焼きかな。鰤大根かな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:20

    >>2

    >>10

    武豊「今日の調教は僕がバンブーに乗る!」

    武邦彦「馬鹿野郎!俺がバンブーに乗るぞ!」

    で喧嘩する親子だし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:42

    今まで走ったレースが3着以内で今回が5着でも普通なら十分凄いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:03

    永世三強編の完結話で1人は街を彷徨い1人は行方を眩まし1人は食い過ぎでグロッキーという

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:43

    >>33

    マックイーン「出番ですわね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:59

    有馬の負けが効いてそうなクリークが大丈夫そうで安心した
    オグリよりはマシだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:23

    >>18

    >>33

    全シングレ民JRA化待ったなし!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:38

    >>38

    もう5着では納得できないほどの多大な期待を、たくさんの人から向けられてしまってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:40

    来春までシングレはお休みだと…
    いや永世三強編前と同じ流れだし分かってはいたが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:07

    >>38

    5着以降の子もだいぶ曇るよなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:15

    >>23

    いや、あのレースで一番話題になってたのは鞍上無しで好レースした上にラチ飛びやらかしたシルソニだったろ

    あと、ボンドは2着だ、間違えるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:55

    言うて3章も休載されてたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:17

    まあ久住先生コロナだったしゆっくり休んでもろて

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:29

    >>40

    マックイーン90年の2月にデビューだけどテイオーは12月なんだよなぁ

    もう登場してるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:43

    今回ちょっと気になったもの
    週刊ウマ娘
    ウマ娘チャンネル
    ウマ娘王新刊

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:40

    バンブーが表情コロコロ変わってかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:55

    ぶっちゃけマックイーンは出たとこでぶっちゃけアルダンライアンと仲良い子ぐらいの立ち位置じゃねえかな(チヨちゃんとかほぼ賑やかしAみたいになってるし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:46

    >>46

    まあここが勝ったタイホより人気のあったプボの方が話出てたのは確かだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:59

    >>38

    あのコントレイルだって掲示板外してないのにボロっカス言われてたからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:02

    今回の親子鰤で関係修復からの春天クリーク晴れを期待して良いのだよな?
    そんで鞍上要素でオグリにもいい影響が波及で良いのだよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:12

    >>35

    最終年を2章で別けるならどういう配分になるんだろう…

    いっそ4章はオグリじゃなくてクリークの話で春天までとか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:32

    >>55

    でもないとある意味クリークは結論に達しないまま終わりかねないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:56

    >>52

    ディクタさんとかチヨちゃんどうすんだろうな…今のとこなあなあにはなってるけどアニメのドゥラちゃんとかマックみたいに俺達の戦いはこれからだ!で流すのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:13

    >>40

    ライアンは確定だけどマックイーンとパーマーも登場して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:44

    オサイチ出ないとは思わなかったけどしばらく休載なら今出す必要は無かったかも
    しかし北原までお預けだなんて

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:11

    バンブーににこやかにする奈瀬ちゃん可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:54

    >>56

    いうてオグリ自身のレースはあと5レースだもんな。

    いっそ四章に90安田〜90ジャパンカップまでを詰め込んで、最終章はドドンと有馬篇とか。

    何にせよ今後も楽しみ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:33

    >>58

    ディクタはあのお見送りで本格的な登場は最後なんじゃとも思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:50

    シングレの話が進めば進むほど「お前はオグリキャップだろ」を言うのが誰か分からなくなってるから、最終章で今まで支えてくれたひとたちや競い合ったライバルたちにオグリが会いに行ったり会ったりする中でみんなが最後に口を揃えてそう言う、っていう形式でも良い気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:14

    今週閲覧期限22日間あるし大体一ヶ月後位…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:19

    シングレ世界だと三強のデッカい人形とイナリのお面売ってるんだなw

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:11

    >>65

    そん

    なに

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:27

    >>25

    あと脚本もアニメの仕事があるからスケジュールに余裕を持たすために書き溜めとかしてるんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:39

    >>58

    というかチヨちゃんは割とこの時点だともう戦績ズタボロでもう…みたいな辺りなのでぶっちゃけあんま掘り下げしてない時点でなあなあにするんじゃないかな?マーチも結局中央来なかったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:09

    >>63

    うむ、俺もディクタはそんな感じを抱いた

    チヨちゃんは秋天のヤエノアルダンで何かしら掘ってくれるかなと

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:35

    最近伊藤P Xの更新ないし忙しいとポストしてたから何かあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:42

    >>63

    アメリカでなんやかんやあって凄い素早いウマ娘つれて帰国とかしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:37:38

    >>39

    食い過ぎでグロッキーになってるのがオグリじゃないというトラップ

    いやオグリの胃袋は宇宙なんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:36

    >>69

    アルダンの病室に来てた時に「トレーナーさんに呼ばれてる~」的な事言ってるから現役続行はしてるっぽいんだよな

    アルダンが屈腱炎って言った時の反応を見るにこっちのチヨちゃんは発症しなかったっぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:56

    >>52

    ぶっちゃけマックイーンよりかはラモーヌ姉さんのほうがでそうじゃない?正直ここ以外ほぼ漫画だと顔すら出てないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:40:59

    >>71

    伊藤Pもピエールもシングレ以外の仕事あるからなぁ

    特にピエールはゆるキャン3期が4月から放送だからそっちも忙しいだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:41

    >>60

    例の背中がオサイチだとしたら

    今回ラストのオグリが自分の報道を見上げるシーンは広告を見上げる謎の背中のシーンとの対比にも見える(周りのモブが皆広告を見てる←→誰も報道に関心がないという部分も込みで)ので割と美味しい役割は貰えそうだなと感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:25

    >>26

    意外と永世3強は永世3強そのものに拘りあんまなさそうなのが良いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:56

    シングレが終わりそうって流れになるとG1取れなかったアルダンと結局オグリと戦わなかったチヨちゃんの締め方が気になってくるな
    そうかもう少しでお別れか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:44:31

    北原今回出ないとなるとシレッと新章でオグリ陣営に加入してる可能性逆にありそうな気もする
    引っ張りすぎだと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:12

    >>79

    元々シングレは割とオグリ(と3強タマオベ師匠辺り)にしかフォーカス当ててないしチヨちゃんはまあもう今更出られてもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:29

    秋天でもみんなはオグリのことしか見てなかったって展開使われるのかな…
    師範代やアルチヨをはじめとしたヤエノの事を讃えてくれる人もいるってこと期待してええんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:45

    あのオサイチジョージ?ちゃんは所謂新世代の若者的な感じで来るのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:48:55

    >>75

    そういやラモーヌってまだ出てないんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:37

    公開許可が下りた偽名の中でポラリスだけいないからもう少しだけ見せ場ありそうだな
    ほんともう少しだけだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:17

    まぁこの世代にラモーヌが関わるかって言われたらノーだし…、関わるとしたらアルダン絡みしかないけど毎日王冠でそのターンは終わってるからフォーカス当たらないだろうし
    現状口元だけ出て「ふーん…」だけだったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:52:31

    ラモーヌ姉様、シービーが3章で急に出番増えたし案外4章で登場するかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:36

    >>52

    史実通りで行くなら

    奈瀬トレとの絡みとかあるかもしれない

    クリークと会話あると面白いかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:00:42

    ラモはまあこのままアルダンのなんか強い姉ちゃんぐらいの立ち位置なのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:01:17

    後ろ姿だけのエースと名前だけのラモーヌの動いて喋るところみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:34

    ラモーヌをシングレで見たいという思いはあるが出て来ても何もすること無さそうなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:05:13

    出て来たとして妹を追い詰めるだけ追い詰める事にしかならなそうだし……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:05:18

    >>49

    ターボはイナリのルームメイトだからワンチャン登場...ありそう

    91世代でネイチャ、ゼファー、ミラクルは難しそうかな。ミラクルはこのあとバンブーと何戦かする仲だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:28

    >>76

    金ローもあるししまじろうもあるぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:18:53

    泣き笑いタマちゃんと5着オグリ…

    >>24

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:19:04

    史実の方のオグリはマスコミの過剰取材攻勢がなければ、有馬でもっといけたのかねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:21:07

    奈瀬がそく営業スマイルできるの武豊っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:21:57

    >>91

    言うてシービーもあんま関係そんなないけどシングレではなんかイナリの師匠枠になったし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:26:17

    >>96

    過剰マスコミは来年の秋天前だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:32:23

    >>96

    この時の有馬は使いすぎだ加減しろ莫迦!としか言い様が無い奴なんで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:39:24

    今のアルダンはラモーヌにしてみれば、全く見るところがない状態だからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:47:29

    >>100

    本当になんで天皇賞秋の後マイルチャンピオンシップ行ったんだろうな…

    邪推の域を出ないわけだし真相が知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:49:22

    >>101

    今のアルダンは見るとこ無いしまだまだね…もう少し…って待ってたら屈腱炎発症して熟す前にアスリート人生の終わりが見えてきてるの、ラモーヌ姉様間抜けすぎないかそれだったら

    いやあの人妹がそうなったらそうなったで全く気にし無さそうだな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:58:15

    ラモーヌってそんな能力で足切りしてくるタイプなん?
    レースへの熱意・真剣さを重視するタイプだから当人が適正外だとわかってるのに一族の使命だと中距離走ろうとしたルビーや「姉様はこちらを舐めてるからその隙に」ってしたアルダンには厳しくいったって認識だった
    今のアルダンの熱意がどうかって?うーん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:02:03

    アプリと違って発破をかけるのがメイドのサキちゃんしかいないので、アルダンのメンタルはお察しだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:07:15

    こう言ってはなんだが…ラモーヌ出すのはノイズでしかないので
    出さないか出すかは分からんが出てきてほしくはないな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:11:32

    本人も屈腱炎って聞いて自分の身体の限界理解っちゃったしそういう運命だったんでしょうね…って感じなんでこっから全レース記念出走(デラレレバオンノジ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:13:55

    今までならオグリでないレースは端折ってたから後2年ぐらいで終わりかね
    アプリどうなってんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:19:17

    >>98

    い、一応追込ウマ娘だし同じ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:23:09

    マイルチャンピオンシップとウルトラレコードのJCを両方短期間で走った結果完全なマイラーになってしまったみたいな話も聞いたけど真実はさてどうやら

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:32:17

    >>98

    アプリでイナリ育てる時いっぱい アタシと頑張ろっか してくれるから好き♡

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:41:05

    不器用な奈瀬親子を取り持つバンブーメモリーかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:56:57

    >>82

    大袈裟に言われがちだけどムテキもアルダンも競馬場内ではどちらもスターホースだったでな

    両馬ともファンは多かったんだよ


    こっちのヤエノも自分が格下と受け入れた上でなお勝利を目指すってスタンスだから勝ったら喜ぶと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:29:59

    とうとう90年に入ってしまったか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:43:58

    ぶりかあ…
    鍋とかになって人参避ける文乃ちゃんとか見てみたい
    「まだ人参苦手なんだね文乃ちゃん」
    「貴方には関係ないでしょう!?」
    「好き嫌いはだめっすよー!大きくなられないっす!」

    とかやってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:51:21

    そういえば、そろそろライアン出るなら横山典弘がTSされるかどうかも判明するのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:32:40

    次に繋ぐ話としてはデュレンお兄ちゃんのが大事ではあるんだがなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:34:55

    >>80

    行間で中央入りしてオグリの専属トレになるけど

    勝ちに固執しすぎてカサマツでのコミュニケーションがうまく行かない…とか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:40:12

    地味にこの年で引退って話もあったんだなオグリ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:03:54

    ラストランだけで一章使うか全部終わってから終章が控えてるかだろうね
    完結巻は22巻とかそのへんになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:35:29

    >>117

    デュレンはもう流石に仮名だろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:41:39

    女体化横山典弘出たら教えてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:45:39

    後次最終章じゃなくまだ残り2章分ある場合の可能性として
    ありそうなのは春と秋で章分けされるとかかなあ
    4章は前半クリーク視点の話で後半オグリ視点、オサイチを主要ライバルとして大阪杯から一貫して取り合い宝塚で終わり
    で最終章でそこから秋にかけての不調と秋2戦の惨敗、そしてラストランへって感じとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:46:49

    オサイチジョージがくるならアニバ近いし合わせてきたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:56:16

    なんか規制されてる人いない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:00:43

    https:/ref/2024-0118-0652-58/

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:02:04

    エースはオサイチの師匠枠になるのかな、早く久住先生の絵柄で見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:09:15

    >>127

    宝塚記念で嫌なこと思い出すルドルフが見たいかと言えば見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:39:41

    白石は実名か仮名か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています