好きな悪趣味シーン教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:49

    単眼猫というか呪術の魅力の一つって、露悪趣味とか(意図的な)趣味の悪さだと思うんだ
    ということでいろんな媒体での悪趣味を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:55

    俺のおかげってほざいてるパパン

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:06

    >>2

    というか禅院家全体的に死ぬほど悪趣味よね

    露骨にミソジニーなドブカスとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:53

    これ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:42

    >>5

    落ち着けブラザー

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:40:46

    >>4

    真人に関しては全所業が綺麗に呪詛返しされてる所も含めて味わい深いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:50:20

    >>7

    真人関連は

    「自分のこと達観してると思ってるガキに、達観してる人(と思ってるガキ)が現れる」って構図が後々の流れに繋がるし

    綺麗な因果応報だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:55:21

    なんかホテルでイチャついてたパパ活が本来の人物なら実の親子とか聞いて戦慄してんだけどマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:56:46

    >>9

    オガミ婆のあれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:35

    虎杖マッマのおでこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:58:42

    というかオガミ婆のジャニーズ好きもギャグっぽいだけで
    「孫」の選定基準とかに関わってくる猫節満載の設定よな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:04:04

    ブーメラン発言してますよのやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:05:04

    >>10

    それ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:08

    >>13

    今気付いたけど矢印←ってことか

    これは明らかに霊祓い(人殺し)へのメッセージだな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:49

    読解力ないせいでスレ画の意味が分からんのや…
    誰か教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:20:22

    >>9

    オガミ婆が「娘が今際の際に言った名前は母親の名前だったぞ」ってのがあるからアレがリアル父親なのは多分そうっぽいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:24:05

    >>16

    スレ画は里桜高校での真人戦で真人が吐き出した改造人間と同一個体

    確かその回が放映される前の回のじゅじゅさんぽがスレ画だった筈

    それ以外に含意があるかはちょっと自分には分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:26:44

    >>18

    その改造人間がじゅじゅさんぽ見る感じまだ幼い子供っぽいってのが悪趣味だってことじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:27:02

    >>17

    あんだけイチャついてて父親も「いつもよりマシマシだなw」とか言わないあたりあれが普段の様子っぽいのに

    その捨てセリフを言う意味もよく分からん

    あんだけ愛し合ってたら最期呼ばれたかどうかなんてどうでもいいだろ

    そして実親子で愛し合ってんのキモいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:31:02

    お兄ちゃん宣言する前に落ちてきた矢印
    その先に虎杖

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:38:25

    >>21

    今初めて知ったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:51:26

    円安止まんねーwwww、伊丹の副首都構想、陰謀論のあの回とか
    戦力差実感してインサイダー取引始める回とか
    日本国民を呪力なる電池として利用しようの回とか
    人の愚かさを描くぶんには余念がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:21:15

    >>20

    あの辺は読者の想像に任せますって感じだと思う。

    自分はあのババアが性格悪いだけで父親のこともちゃんと好き派

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:26:07

    あつまれまさみちのもり

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:27:43

    自分的には万VS宿儺も悪趣味に感じたな
    器の容姿を保ったまま自分勝手に最悪な方向に動き回る奴らの戦いがコミカルに進んでいく様子はかなり悪趣味だと思う
    でもなんかカラッとした悪趣味で嫌いじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:30:45

    >>20

    父親に性的虐待されててそれに応じるしかなかった娘だと読んでた

    パパ大好き〜ってするのも相手を逆撫でしない為の演技か防衛的な

    「娘が今際の際に言った名前は母親の名前だったぞ」は

    オマエは愛し合ってるつもりだったかもしれんが娘はオマエの事好きでもなんでもなかったぞ の意かと

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:32:36

    カラッとした悪趣味なら羂索の君たちの頭まで空っぽにした憶えはないんだけどねかな 言われてるのが無知な呪詛師だから笑えるし小気味いいけど恩人の顔や声で辱めた張本人が直にジョークにするのは大分心に刺さるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:37:34

    >>18

    >>19

    2期の公園ハッスルシーンに居た子供達の服の色と一致してないか?とかいう考察があって一部視聴者を戦慄させた

    羂索と漏瑚の話が終わる頃にはあんだけ居た子供達の声が止んでるとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:40:56

    ちびっこ改造人間についての当時の考察

    公園in羂索with特級呪霊|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:43:26

    本名 与幸吉

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:55:41

    順平関連
    OPのあれとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:25:56

    >>29

    アニメ2期のそのシーンが1期のじゅじゅ散歩に繋がってるの初めて知った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:33:51

    呪術の悪趣味なシーンだとここが1番好きかも
    羂索は元から女だった説あるけど当時は男としか思ってなかったから
    ラスボスが主人公の母親でTS出産した!?ってインパクトとキモさが半端じゃなかった
    ちゃんとマッドなキャラ設定に相応しいというのも評価点

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:08:36

    虎杖の「どうしてお前は〜人の命を弄ぶ事ができるんだ」に対する真人の「指折り数えて困り顔で殺せば満足か?次からそうするね」って煽り
    虎杖の気持ちはよく分かるけど、そんなこと呪霊に言ってもしゃーないよなぁと思ったから真人の返しは良い感じにウザくて悪趣味で好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:25:08

    重面の「噛んじゃった」
    ああいう茶化すシーン好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:28:17

    拝み婆のところは
    再婚相手の連れ子と嫁とで親子丼やってるんだと思ってた
    まさか実の父娘なんか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:31:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:35:09

    236

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:37:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:47:42

    🐒👏🐒👏🐒👏🐒👏🐒
    これだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:54:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:55:58

    >>38

    本編だと虎杖と伏黒の状況が入れ替わってるの怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:56:53

    「クアンタンに行きてえなあ」
    「私?今KL♡」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:58:58

    明らかに意図して描いているよね
    ジャンプならではの表現方法で好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:05:11

    母を弄ばれてまで誕生させられた九相図は失敗作だったこと
    その事件の忌み名を継いだ現のりとしはポッと出の成功作だったせいで母と引き離されたこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:01:21

    そもそも羂索も宿儺もずっとキャラクターのガワを弄び続ける漫画なんだよな
    いやぁ悪趣味やね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:38:50

    青のすみか冒頭で夏油がフラフラ歩いてるのは無限回廊
    過去編の始まりで歌姫・冥冥が任務でぶち当たった場所
    ループを抜け出すには息を合わせて二人が反対方向に突っ切る必要がある
    一人で迷い込めば決して抜け出せない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:59:18

    ワンシーンの背景に過ぎないんだけど
    ここいらの戦闘の土俵になってる多重魂に使われた人間達の塊とか最高に悪趣味過ぎてつい凝視しちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています