原神スレ46スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:52:47

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    原神スレ45スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:53:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:55:43

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:12

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:21

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:43

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:51

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:00

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:12

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:13

    鬼ごっこの時間だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:53:43

    甘雨ちゃんが来た時用に聖遺物回して会心率84%になったけど会心ダメが80%しかない
    これはダメなのだろうか
    復刻まで待ったからちゃんとしたの付けたかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:10:31

    >>12

    ここの有識者によると会心率と会心ダメの割合は1:2が目安だそうだよ

    会心率が60%欲しいとも言ってたから会心ダメは120が目安となるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:38:16

    甘雨は氷元素だから会心率確保の手段はいくらでもあるのよ
    なのでその意味でももうちょい率抑えてダメージに回したほうが良いかな。
    例えば氷風使うなら素で20%、相手が凍結してれば更に20%上がるからこの時点で100%超えちゃう。
    氷共鳴でもさらに15%会心上がるし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:27:50

    申鶴引いたんだけど星5の限定氷キャラいないしどうすれば良いか分からん
    手持ちの氷はガイア、重雲、ディオナ、アーロイで良さげなパーティ編成ありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:35:23

    >>13

    ありがとう

    氷秘境が嫌いすぎて楽団に逃げたんだ

    冠の会心率外して会心ダメに変えようかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:08:38

    >>15

    まず氷キャラなら大体相性がいいというのを前提として

    重雲はスキルで近接キャラに氷元素付与ができるので

    重雲組み込むだけで誰でも氷アタッカーという楽しいことになる

    あとはバフ要員のベネット万葉、凍結要員の心海モナ行秋とかも相性いいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:33

    やっぱレンジャーが圧倒的に有利だな
    最初から隠れる気がなかったとき以外全部レンジャーが勝ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:58:37

    >>17

    ありがとうございます

    手持ちのキャラでアタッカーに使えそうなキャラデザ色々試してみます

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:03

    >>16

    ここは先生が沢山いるから基本的にほえーとしか言えてない身だけどお役にたてたのならよかった


    教えてもらったことをきちんと活用できたみたいでなんだか嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:16

    紀行ってのが開放されたけどこれなにすればいいの?。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:07:52

    >>21

    任務を達成すると報酬がもらえるよ!

    無課金では上の報酬だけ

    1,220円払うと虹色ガチャ石含めた下の報酬がもらえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:11:01

    >>22

    教えてくれてサンクス。しかし、任務報酬も課金式かぁ…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:12:48

    >>21

    最初は大変だけどデイリーやウィークリーの任務をこなすとレベルが上がって報酬が貰える最大50レベルで10レベル上がる事に恒常ガチャ石がもらえるよ

    課金すると限定ガチャ石や星4武器も貰えるけどレベルをMAXにしないといけないから注意が必要


    原石使って紀行レベルを上げる事もできるけどそれは終了間近でレベルMAXにできない時の最終手段かな(別に原石使ってレベル上げる必要はないのでこの辺りは好み)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:19:52

    風の行方は前回よりエリアが狭くなっている
    まぁ、ハンターにとってはふざけんなレベルで広かったし(尚、今回も見つからない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:30:43

    相変わらず不思議な予感が産廃

    見づらくて見逃しやすいのにクールタイム長すぎ
    3秒くらいでいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:42:53

    もしかして神里屋敷の外壁に隠れるの最強か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:26

    高さもかなり制限されてるっぽいね
    まあ前回(の特に一部フィールド)が高所無双すぎたしね…
    不思議な予感は前回も開幕位置の近い二人捕まえつつラスト一人を絞るのに一応活躍してくれたから、フィールドとの相性良ければ今回も使えなくは…もう片方が便利すぎるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:21:11

    一日の報酬が制限されているタイプだから後になればなるほど
    マルチがこなくなるから初日がら全力がこのイベントの正攻法

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:36:07

    とっくに報酬取りきってたけど前回最終日の終了直前まで関係ねぇ!の精神で遊び倒してたから、集まり具合についてはそこまで心配しなくても多分大丈夫と思う
    挑戦報酬については最終日近くなるほどチャットでヘルプ頼んでた人もいたから、確実性求めるならマルチ募集板で集めるなりするのが良いかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:39:00

    なんだかんだおもろいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:55:24

    静かな森の影からってレンジャー無理ゲーすぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:20:29

    神里屋敷の屋根って登れたのか
    岩主人公で無理矢理登ったのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:13:11

    仙霊とかを連れてる場合は始める前に外しておかないと、付近に居る場合音でバレることがあるから注意だ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:25:05

    凝光「旅人と私がただならぬ関係だなんて噂が広まってるとは… 私は別に構わないけどあなたに悪いわね」
    ぼく「うひょひょwかわいいねぇww」

    凝光「北斗と私が仲良し?彼女を旅人と同じように扱うのは旅人に失礼だわ。北斗のせいで私が何度投資の機会を失ってきたか…」
    ぼく「あっ…(シナリオ書いた人は凝光×旅人派に配慮しつつも北斗×凝光が本命寄りなんだろうなということを)察し」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:30:11

    申鶴だすまでガチャったのに雲菫だけが出なかった
    他はピックアップ全部完凸しちゃったのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:24:14

    星3のキャラがいないから10連のうち9個が武器が多すぎる
    たまには星4キャラ二人とか星4武器も一緒にとか出てくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:26:24

    >>35

    旅人に感情移入してたら絶対その夜塵歌壺で嗚咽混じりの泣き声がするやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:30:54

    凝光のイベントは簡潔ってレベルじゃないスケジュールが印象的

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:44:14

    凝光は今回のガチャでようやく完凸できたから
    ドドコの真価を発揮できるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:48:43

    凝光 ゴロー 雲菫
    全員岩だからゴローバフは乗るけど雲菫バフは弱くなる

    ノエルでバリア張るか弱まってもバフを優先するか
    どっちにするかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:53:55

    囮作戦で騙せミッションクリアは
    自分のすぐ近くに置いて隠れておけば大体引っかかる(その後捕まる)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:00:48

    恒常の星5キャラは意外と手に入る

    限定キャラガチャでハズレの時とか
    紀行で手に入れた石で通常ガチャを引くときとか
    星5武器が出ない=限定キャラが出ないので恒常星5が確実に手に入るから

    ただ、その内容まではランダムなので未だモナいない、ジンいないとかって人もいっぱいいるわけだ(特にモナはバッファーとしても移動としても優れている)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:06:58

    えーんこの杯を育てる勇気をください……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:09:50

    >>44

    微妙なら育てる必要なくない?

    誰に持たせるのか知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:12:21

    >>45

    万葉で今持ってるのがサブ地獄のこれだから割と死活問題なんだよ

    会心はいらないから攻撃%が切実に欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:14:21

    >>44

    自分なら100%育てる

    星5の熟知杯はほとんど落ちない。これでもかって位落ちない。育てなくても絶対経験値にしたり、交換素材にしたりするなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:04

    >>47

    本当にそれ 厳選難易度高すぎるし最初の1個落とすのに2ヶ月かけたこともある

    徳を積みながら育てるわ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:28:17

    淵下宮終わり! 面白かったー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:09

    物理しょうり先生強すぎて笑った
    雲菫と流月で趣味ビルドからガチの物理アタッカーになるとは

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:46

    鬼ごっこちゃんと出来ました!
    すぐに捕まりましたけど
    ハンター強すぎる
    自分がポンコツなだけかもしれませんが
    少なくともレンジャーが二人揃って偽装で仲良く並んでたせいで一緒に捕まったのは我ながらポンコツだと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:25

    >>51

    2人以上残ってるとハンタースキル使われても一人が時間稼ぎ、もう一人が逃げでなんとかなること多いから、ベストポジと思われる隠れ場所でも極力分散した方が良いんだ

    次は頑張ろう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:49

    >>52

    ありがとうございます

    生き残れるように頑張ります!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:52

    これで俺らも一回アルプスに行けばいつでもワープできるってことやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:53

    かくれんぼに海染付けてくとめっちゃ泡割れまくって草

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:53

    レンジャーはハンターの様子を伺いつつ、ハンターが調べ終わった所にちょいちょい隠れ直すといいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:37

    ハンターが溺れしんだらゲーム終了かと思ったら
    ハンターはスタミナ回復にバフがかかって絶対溺れない仕様なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:44

    なんか適当に回ってたら全員捕まえてしまった…
    すごい申し訳ない気持ちになった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:35:15

    なんだよ…かくれんぼ初体験だけど楽しいじゃねえか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:13

    聞いてた三倍は楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:09

    椅子が走っていくのが面白すぎるwww
    これ身内でも遊べるのかな フレとやりたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:24

    >>44

    無事に育ってくれました! よかったー!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:35

    >>61

    コインは手に入らないけどゲーム開始前にPT組んでればできるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:51:41

    まーた壺で時間を無駄にしちまった
    欲しい家具と試したい配置が多すぎるのに銭貨が全然足りんわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:37:55

    神里屋敷で桶に変装したらどのくらいの隙間まで入れるのか気になってフレンドに協力してもらったけど、どこも入れないっぽいなぁ……まあ入れたら強すぎるか
    それを試してる時に桶がスーッと走っていくからルンバってあだ名がついたの面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:51:02

    今更ながら攻略サイト見たんだけど甘雨って突破ボーナスで会心ダメ上がるんだな
    適当な秘境回して楽団ガチャやってたけどもしかして氷風の方が強かったりする?
    元素はバラバラで共鳴なし、武器は西風(それしか無い)、無凸でメインアタッカーやろうと思ってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:55:05

    >>64

    毎週毎週経験値用アイテムで溶ける溶ける…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:48:18

    >>66

    基本的には元爆スキル重撃全部強いんで氷風の方が良いが、火魔女以上の賽の河原なのでオススメしづらい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:52:47

    恩恵を掠め取ったあとおとりで攪乱して逃げ切れると脳汁がヤバイ
    逆にハンター側でラスト30秒のところで2タテ決めて鍾離決めるのも最高

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:14:15

    >>62

    おめでとう!

    それ見て最近サボってたけど自分も翠緑4セットの為の熟知杯掘りに戻りますわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:18:16

    申鶴の聖遺物は剣闘士しめ縄でいいからあっという間に完成した
    武器は旧貴族槍しかないや

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:26:18

    なんかハンターが抜けたのかマルチから弾かれた後、残された人も抜けてソロに戻ったら画面バグった…
    適当な秘境入ったら一応戻ったけど焦る

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:12

    百代さんが帰るたび消えてたのが怖かった
    電源入れ直したら治ったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:54:20

    >>66

    俺も楽団から乗り換えたけど全然出なくて辛い

    氷バフ杯出たと思ったら会心率も会心ダメも出ないし会心ダメ冠も来ない

    濃縮30個くらい昨日溶かした

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:57

    とりあえずミッション全クリア
    偽装せずに勝利するとかがなくなってた分ちょっと難易度下がったかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:25:32

    >>70

    ありがとう!! ただ熟知杯7ヶ月やってて3個しか落ちてないから真面目に掘るのおすすめしないよマジで……偶然落ちたのを育てるくらいのスタンスじゃないと心がしぬ……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:42:30

    雲菫育成用に黄金王獣狩りを真面目にし始めた
    大体空中にいて攻撃が当たらないから瞬殺しづらい

    宵宮復刻したらガチャるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:50:19

    >>77

    あいつ戦い方分かると爆炎樹並みに楽だよ

    youtubeとかで調べてみると良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:56:19

    >>77

    竜巻後のダウン時にベネバフ有り近接で十分かと。宵宮だからって竜巻前にモード移行は楽にはできない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:01:18

    いま試練受けてて松明が変なモヤになってるんだけどなんでこうなってるかわかる人いたら教えてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:02:47

    白夜と常夜切り替えかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:04:08

    >>81

    解決したわありがとう!まじでなにかのバグかと

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:51

    >>82

    ああ、思い出した。つい昨日やったとこだ。

    そのPTで殺し切れるのだろうか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:17:52

    >>68

    >>74

    ありがとう

    秘境めんどいけどフィンドニール回して楽団ガチャやってみる

    一応出戻り勢でクレー居るから、バリアさえ潰せば王ハメれるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:40

    >>83

    余裕だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:30:12

    >>77

    動画見ろって言うのも不親切だから一応やり方書いとくわ。凝光いること前提だけど別に必須じゃない

    ①敵を起動する

    ②一気に離れてコロシアム後みたいな円形フィールドのふちに移動する。敵が遠距離攻撃に切り替わるのでホーミングは凝光で防御

    ③遠距離のビーム攻撃時に一気に距離を詰めてアタッカーで攻撃(溜めが長いので動作で分かる)ビーム後待機時間が長いのでここが勝負

    ④第二形態は凝光の通常殴りでオブジェクトを攻撃して叩き落としてアタッカーで攻撃

    大体こんな感じでいけるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:37

    >>85

    勝てたようで何より。

    自分は油断してベネ落ちから、将軍で逃げ回りながら爆発チクチクになったから。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:37:46

    黒武器旧貴族武器は中々強いけど
    ガチャを天井しても簡単に補充できない程度には高い

    完凸してるのって星5完凸レベルの人だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:42:18

    ノエルをレベル90にしたら、シールド役として化けますか?現在レベル80なのですが、毎回の鐘離先生ばっかり使ってるので、たまにキャラチェンして味変をしてます。ですが、やっぱり鐘離先生に戻ってしまいます。ノエルのレベルを限界まで上げればシールド役兼プチヒーラーとしてもっと活躍できますかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:46:18

    >>89

    ノエルはアタッカーシールドヒーラー全部こなせるけど

    本職には敵わない万能型

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:46

    >>89

    サブアタで使う気ない?なら多分出来ます

    ノエルの武器と聖遺物のメイン構成とパーティ。後ノエルとついでにゴローの凸数教えていただければ答えられるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:53:04

    >>87

    アンバーはあれだが、アルベドもノエルも刻晴もレベル90だし聖遺物厳選もしてるから余程なことがない限りまず負けない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:53:56

    アッハッハー
    もう4ヶ月毎日翠緑厳選してるのに冠だけ熟知でねえやあ〜楽しいなー
    ……冠って熟知でるよな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:03:47
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:22:40

    聖遺物は欲しいのがピンポイントに来ないし上手く育たない事おおいよね…
    秘境で狙ってない方の聖遺物でよさげなのがでてなんとなく育てたらそっちはとてもいい感じに育つ
    違う!そっちじゃないんだ!!なんで!?ってなる…なった…セットのあまり1枠で使えなくは無いけど火渡り使いづらい…なんで…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:26

    >>94

    キレそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:58:40

    甘雨ちゃん絶対引くんだ
    だから聖遺物出てこいや!
    サブ防御力28%とかふざけんなよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:26:37

    甘雨ちゃんって楽団と氷風ならどっちがいい?
    あと弓は天空弓が2本あって片方は一凸済みの宵宮装備中なんだが持たせるからもう1本の天空でおk?
    それとも☆4で良い感じのある?一応一凸の弓蔵はある

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:40:25

    >>98

    氷風だと2のセット効果で会心率20%、氷元素共鳴15%

    甘雨自身の天賦の合わせたら55%で40%くらい会心率あるとほぼ確定になる

    会心ダメを盛れる、ただし秘境が面倒

    楽団は溶解でダメ増加狙い、重擊35%だけど会心率を盛らないといけない

    こっちはリサイクルで簡単になった

    星4武器だと鍛造の試作か破魔の弓かな


    自分は楽団そこそこ出来たから氷風回してる、甘雨まだいないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:42:43

    >>98

    弓蔵くんは通常攻撃特化だから重擊特化の甘雨とは相性が悪い

    宵宮のほうが合う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:27:09

    冠でサブ攻撃が伸びてもどうしようもないのよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:49:00

    miHoYoのこういうとこほんと好き

    もっと裏話的な動画あげてくれていいのよ

    劇中の人——『原神』雲菫創作の裏話


  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:53

    >>99

    >>100

    狙えるなら氷風が良い感じってことか

    綾華の聖遺物厳選にやったっきりだけど余裕があるならまた行くしかなさそうね…

    武器は破魔がええんやね、原型貯まってるから三つは作れるから2凸はいけそう


    弓蔵は宵宮に持たせようかと思ってたけど1凸だと天空の方がいいかなという状態になってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:45

    後持ってないの璃月星4は煙緋だけか
    火魔女4セットはキツいからしめ縄4セットに逃げようかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:24

    西風シリーズと祭礼シリーズは
    大体元素チャージ効率持ちで元素エネルギー回収orスキルクールタイム短縮で
    どっちも性能が素晴らしいからキャラに持たせたいけど既に持っているから足りないってなりやすい良武器

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:27

    >>104

    煙緋は重撃メインのキャラだから楽団4も普通に有りだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:22

    物理フィッシュルにはしめ縄が全く合わない
    元素スキル使う=オズが出っぱなしだからオズ不在強化がまず無理に

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:16

    >>106

    常に元素反応出せる法器だから雷電将軍や行秋での熟知型強化も出来るしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:57

    やっと序章終わったけど、これ話を先に進ませるのに冒険者レベル上げなきゃいけないの?。戦闘の主要キャラが璃月のキャラばかりで早くレベル開放するためにも早く璃月いきたいんやが…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:48

    >>109

    璃月行くのに条件なんてあったかな?


    メインストーリー解放にモンドクリアがあるだけで璃月探索自体は

    稲妻と違って地続きだから自由に出来た気がするんだけど?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:50

    >>110

    ランク上げないと魔神任務できないよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:32

    雲菫と申鶴は璃月キャラです

    でも、解放素材に稲妻と淵下宮ボス素材を使います

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:56

    >>110

    あ、そうなの?。てっきりストーリークリアしなきゃいけないのかと思ってた。今のままでもいけるならいってみるわ。教えてくれてサンキュー。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:12

    >>111

    ボス素材(無相の岩)とか魔神任務解放必要だっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:04

    データ一つしか作れないし大分昔のことだから
    そういうの確認しにくいのが面倒だなソシャゲは

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:30

    >>114

    週ボス以外は必要なかったはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:39:18

    魔偶剣鬼や無相の水とかは稲妻いったら何のイベントもなく戦えた

    アビサルヴィシャップはまずクエストクリアしないと挑戦条件自体が満たせないタイプ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:00

    おみくじクリア!
    救いの無い地獄みたいなクエストの多い稲妻にあって珍しく爽やかな結末のクエストだった。リュドヒカさんも百代さんも良いなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:46

    伊達の迷路とかがマジで難しかった
    白夜常夜を切り替える関係で今どの位置にあるのか確認しづらいから余計に

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:39:58

    申鶴が初登場したときに色んな店の料理を一口ずつ食べていた
    仙人は働いてないのに金銭はたくさん持っているのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:30

    原神6ヶ月目にして初めて12層クリアできた〜!魔偶剣鬼くんたちから逃げ回りながらも胡桃でペチペチし続けて何とかなった……
    今回のMVPは1人で回復役とバリア役を担ってくれた金珀煙緋ちゃんでした

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:18:38

    疾走していく桶(早柚)やそれを全力疾走で追いかけ回すハンター七七のかわいい姿をのんびり眺められる特等席
    なおこの後勘づいた七七が登ってきたので透明化して逃げた

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:21:22

    川澄さんの声目当てでガチャ回したら申鶴2枚抜きして小躍りしたぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:49:07

    自分はなんか同じとこばっかフィールドになってちょっとつまらんことになってる
    なんかずっとモンドの森のやつかリーユエの遺跡ばっかなんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:31:20

    リーユエの遺跡のところはレンジャーだと割と難しいよな
    フレンドとやってるときにそこばっかり当たるから最後の方はレンジャー3人でネオアームストロングサイクロンジェットネオアームストロング砲作って遊んでたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:05:45

    >>124

    稲妻解放してる?

    開放したエリアしか選ばれないらしいぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:14:23

    >>126

    普通に解放してる

    なんかバグってんのかってくらい同じとこばっか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:50:57

    よし、雲菫完成!
    防御%と元素チャージのサブが伸びたのが嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:02

    ゲーム開始早々見つかって即抜ける人ちょいちょいいるけど、挑戦報酬目当てとかなんだろうか
    だとしたら次に備えて隠れ場所を見直すとか、鬼の動き方を観察するとか色々できることあると思うんだが…勿体無い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:21:19

    >>125

    最初上の方で待機しておいて、ハンターが近づいてきたら透明化して地下の穴に飛び込むと大体撒ける

    高所こそ正義よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:13:20

    風の行方ってやっぱりチートとかあるんかな?味方が明らかに敵に見つかって捕まえる範囲内に入ってるのに球にならなかったんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:15:39

    >>127

    ホストの開放状況が反映されるなら、偶然開放してないホストとマッチング続いただけかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:22:45

    >>131

    ラグじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:21

    >>91

    先日の>>89ですが、ノエルは完凸レベル80、ゴローは無凸でまだ育てて無いです。ノエルは単体よりゴローとのタッグが必須でしょうか…鐘離先生と交代で使えるシールドキャラとして運用しようかなと思っていましたが、>>90の方も言ってたようにノエルは特化はしていないオールラウンダーと思って運用した方が良いでしょうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:58

    武器やレベル上げの素材が全然足りないかと思いきや
    下位素材が溢れんばかりにあったので合成繰り返していたら普通に足りていた

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:46

    >>134

    シールドと回復に割り切って使うならとにかく防御を上げればいいから仲間の防御が上げられるゴローと組み合わせるとよりノエルのシールドと回復力が底上げできる(ゴローは無凸でもとりあえず防御盛ってスキルと爆発使えば充分に仕事できる)

    あとはノエルのスキルのクールタイムが24秒に対して先生のスキル長押しのクールタイムは12秒だから先生よりもシールドが出しづらい部分があるので祭礼辺りを持たせるといいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:17

    申鶴素材を手に入れるためにアビサルヴィシャップ狩りに精を出した

    氷の連続攻撃がウザいから先に倒したら
    画面外からまた連続で攻撃してきたぞ

    もう、先に雷から倒そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:57

    天上人にとってボスとは瞬殺するもの

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:56:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:57:56

    神子の素材がどれになるのかめっちゃ気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:58:20

    綾ットー目狩りしてたやっぱり怪しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:15:39

    >>140

    唐突にエリア増やすし

    黄金王獣みたいにボスを生やしてくるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:00

    エイ2種類について交換ラインナップ追加来たらすぐ対応出来るように集めてるが、蛇腸のほうにも釣りスポあったのね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:21:06

    イラストかわいい!!璃月のキャラもいる!!ってよく見てたらこれ菱香ちゃんグヲパァー探してるよね??グヲパァーは何故そうなったというか誰にやられたの…


  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:34

    >>142

    そっか…新しいボスの可能性もあるなら下手に樹脂を使わない方がいいか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:39

    >>141

    その呼び方一気に信用できなくなるからやめろw

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:46

    千行った

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:22

    >>140

    まあヴィシャップが氷と雷だからヴィシャップの素材かなあとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:36

    >>145

    これ、タルタリヤと鍾離先生一緒にいるね

    まだ縁があるのかな、やっぱり

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:24

    >>150

    財布は一緒に居ないと駄目でしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:29

    アヤットー呼びの理由がいまいちわからないワイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:38

    >>152

    崩壊3rd オットー 検索


    声優さんが一緒なんだよ、それでだね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:44

    >>151

    笑っちゃった

    納得しちゃったよ

    鍾離先生の天然具合は世話焼きが世話したくなる感じなんだろうなと思う

    タルタリヤ、あれでお兄ちゃんだから世話焼きだし弟でもあるから年上の先生と上手いことかみあうのだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:57

    >>153

    軽く調べてみた

    なるほど優秀だけど残念なイケメン系の愉快な人物ってことなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:56

    >>145

    七七ちゃんを柱の影から覗いてる胡桃ちゃんが完全にストーカーと化している…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:02

    >>155

    最近だとオットーがメインのショートムービーも作られる予定よ。

    本編でも色々と活躍()してるからそっちの方も見てみてくれ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:54

    鍾離はイケメンで物知りで人脈が広くて、なんかいい感じの話してるのを聴いていたくなるおじいちゃんだからね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:51

    普通にお金持ちではあるんだよな鍾離先生。
    単に財布忘れてくるだけで

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:59

    働いて稼いでるからね
    ちょっと財布を身につける習慣がないだけで

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:56

    >>160

    実際ちょっと知恵かしたり法律相談乗ったりと引く手あまただろうからね。質問されて答えられないことなんか無いし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:24

    なんであんなにかっこいいのに首からガマ口財布ぶら下げるの似合いそうなんだろうな、鍾離先生

    実際、自分が持つであろう財布は趣味のいいものだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:47

    >>162

    まあ多分往生堂な机の上とかに置いてるだろうけどな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:45

    箸プレゼントでプレゼントを贈る相手に金払わせるのは笑ったw

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:56

    >>164

    料金代金引換でお歳暮送るような非道

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:24

    >>164

    これ、妹に話したら、そうやって甘やかすからダメなんだよというお言葉をいただいてしまった


    そっか、甘やかしなのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:26

    左様

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:36

    >>164

    しかもまあまあ良い値段のもの

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:50

    往生堂の講師として常勤っぽいし考古学や鉱物鑑定の依頼を受けてすぐ動く身軽さもあるから
    暇がありつつお給料をしっかり稼ぐシルバー人材感ある

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:08

    万民堂にごはん食べに行くときはキチンと財布持っていってるみたいだしな。忘れてツケにしたことはたくさんありそうだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:41

    >>166

    弟にも大金持たせてるし公子の教育方針もおかしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:23

    >>171

    立派なお兄ちゃんしてるんだがあまりにもゲロ甘いからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:19

    >>170

    財布(タルタリヤ)ばかりではないだろうしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:22

    アモスを狙うなら申鶴狙って破魔の弓の方が安上がりで同じくらい強くなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:22

    >>171

    北国銀行の人が震えるくらいの貯金額あるみたいだし意外と金銭感覚狂ってるのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:17

    >>172

    多分、上の兄弟が叱る役なんだろうなってのが凄い想像できる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:03

    色々武器や聖遺物を試したけど

    申鶴雲菫みたいな元素爆発でバッファーはバフ量少し減らしても
    元素チャージ効率持った方が安定するから強くなりやすい

    つまり、西風くんは過労死なのでガチャで当てたら重ねないでおいときたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:21

    >>136

    ありがとうございます。祭礼はエウルアや旦那に持たせてたので、ノエルのマグロと交換してみます。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:41

    仰霊威召将役呪
    Lv.13/97.0%攻撃力

    3凸した申鶴の元素スキルバフがもう殆ど申鶴が殴ってるとおんなじじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:23

    氷風ずっと回ったけど会心率34%、会心ダメ180%なら甘雨ちゃんに付けていいかな…
    杯はHPと防御しか出ないし、冠は冠自体出ない
    疲れた…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:32:37

    フィンドニール周回しててさ、回復役欲しいなと思ってまだ稲妻行ってないけど心海40まで育てたんだけど回復量凄いね
    余ってたHPメインの聖遺物と回復量アップの聖遺物付けただけでスキル使うと2000ちょいを何回も回復してくれる(心海HP19000くらい)
    鍾離と合わせると常時シールド&リジェネで安定感が素晴らしい
    継続的に水元素付けてくれるから蒸発で火力も上がるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:35:40

    俺は荒瀧・防犯カメラ・一斗

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:39:16

    上位になるとダメージチャレンジする前に敵が溶けるんだってさ
    やっぱりカカシがいるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:47:49

    >>183

    ちょっと前のイベントの死なない遺跡重機はよかったな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:24:17

    変身は案山子とか大きい物だけにして欲しかった
    ランタンとか桶とか見つからない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:29:44
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:18

    >>186

    あってると思うがなんだその画像は

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:36:36

    >>187

    モナタリヤ画像にしたスレ見てからずっとこの画像でスレ建てたいと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:50:13

    >>186

    スレ立てありがとう!


    わぁ、大惨事

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:58:44

    >>186

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:09

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:16

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:24

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:31

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:38

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:45

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:59

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:09

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:24

    200なら神子10連

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています