原神スレ47スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:36

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください



    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。



    スレ建てできない場合は再安価してください。



    ↓前スレ

    原神スレ46スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:33:59

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:08

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:17

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:23

    なんだそのコラ画像は

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:25

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:33

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:42

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:04

    赤髪と真っ赤な衣装って相性悪いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:08

    ぜーんぶ判決!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:36

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:23:46
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:26:35

    伝説任務での申鶴

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:11

    !?!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:29

    一日辺りのコイン制限が多くないから数回やれば終わる
    ミニゲーム興味ない勢からもいい塩梅

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:09

    >>1

    ディルックのモデリングさぁ…ほんとに何とかならない?

    もう何かモデラーのやる気を感じない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:47

    ディルックのモデルはアイラインの下がなかったり塗りも適当だったり何か…もう色々酷い
    修正してみほよ♡(怒)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:00

    >>17

    なんかのぺっとしてるけど動かすこと考えたらなんかあったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:03

    他のキャラクターの細部まで凝りまくったモデル見てるたびに何でディルックはそうなったんだよ…と言いたくなる
    ディルックより後は男キャラでもモデリング技術が向上してますよ!!では駄目なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:40
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:13

    ディルックは恒常だからすり抜けでヘイトを受けやすい、インフレで火力が低い、モデリングも他と比べるとモブみたい
    好きだけど完全に環境に置いてかれてるので心が折れそうになる
    何とかしてくれよーmihoyo

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:51

    >>22

    何度も言われてるけど別に火力も低くないよ


    インフレで上位の言う火力って言うのは

    こういうことだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:21

    申鶴や雲菫使ってダメチャレしたいけど
    意外と敵が動いて通常攻撃当てる前に時間切れになる

    タイミングを合わせるか
    ベネットで元素爆発とかたたき込む方がダメチャレしやすい訳か

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:01

    >>23

    原神はガチャシステム上恒常アタッカーはヘイトを受けやすい

    現にガチャ更新の度にディルックは見てられんほど荒れる

    型落ちキャラも何らかの修正は欲しいよ正直

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:00

    おいかけっこ中々に楽しいな。
    鬼の後ろをステルスでストーキングしながらだるまさんが転んだしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:05

    恒常で唯一ディルックだけ持ってないからすり抜けてくれたらむしろ喜んでお迎えするんだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:28

    元素スキルが複数回発動可能タイプだから使いやすいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:14

    ダメチャレ動画出している人たちはどっから王冠出しているんだろ
    既存と新キャラに王冠使っているなら絶対どっかで枯渇するはずなのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:26

    >>28

    たまに旦那使うと細かいこと考えなくていいから楽なんだよなー。初期は無相の雷をよく蹴散らしてたなー。

    最近は炎キャラ自体をほぼ使ってないから旦那も胡桃もお留守番だが。

    今は物理鍾離先生が熱い!!マジ楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:10

    【原神】必ず会心を出せる「辛炎」の会心ダメージを300%まで盛ってみた結果www【げんしん】

    完凸辛炎も使いやすいよ


    100%会心の元素爆発でサブアタッカー十分だし

    ゴローいれば大した準備もなく殲滅できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:06

    >>31

    おお、面白そうだなコレ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:04

    言うほどディルック弱いか?うちではメインアタッカーなんだけど
    甘雨や胡桃と比較すること自体間違ってる気がする
    ノエルとゴローを比べてノエル弱い!言うみたいなもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:06

    >>32

    会心ダメージなら黒岩の斬刀があるし(物理ダメージでも雪葬の星銀)

    防御自体も聖遺物の華館で盛れる


    ゴローがいた方がいいけど、いなくても十分安定しているのが魅力

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:04

    >>31

    2凸でこれと似たような感じで岩パの最後の一人で使ってるけど原チャが心許ないから原チャよりにしてるわ。結構強いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:47:30

    >>34

    フムフム。取り敢えず西川の兄貴をHotLim一斗させてその装備付けさせて遊んでみるか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:54:08

    無相の岩の足下の岩を壊さずに倒せってアチーブメント
    弓キャラいなかったから心海で無理矢理取ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:03:58

    伝説任務2回目で天賦とか元素スキル強化みたいなのあると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:04:02

    申鶴ある程度育てたけど強いな
    重雲と組み合わせれば近接キャラみんな火力だせて楽しい
    二人と合わせてトーマとか辛炎を溶解アタッカーで活躍させられないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:04:51

    雷神の瞳やっと集め終わったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:05:38

    >>38

    基本的にモチーフの限定武器装備している時点で十分じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:07:15

    >>41

    いやべつにディルックに限らず全員ってこと。今すぐじゃなくて全然良いけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:56

    申鶴バフを最大限に活かせば氷キャラは100万出せるんだって
    まぁ、その前に確実に敵は溶けるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:10

    紅葉狩りし始めて2ヶ月近く経ってるけどまだメインHPサブ会心率の時計が出なくて悲しい いつになったら胡桃強くできるんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:27

    準備中に撮影スポット探すの興奮するのでオススメ
    頃合いを見て隠れとかないとクソ焦るのが悩みの種でもあるし興奮のもとでもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:50

    風の行方はエリアの限界値が薄い青って事もあって
    どこまでが限界値なのか近づいて初めて分かるから隠れにくい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:04

    美しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:45

    >>47

    変えた変えた、いいよね

    色合いもあって落ち着くわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:08

    稲妻の離島港のフィールドめちゃくちゃレンジャーに有利だな
    中央の木に登ってたら大体見つからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:27

    滝壺でザブザブ浮かび続ける
    3回くらいやって一度も見つかってないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:52

    螺旋とか秘境とかのTAばっかり見てると感覚狂うけど、ディルックは汎用性高いからフィールドで使う分には一番扱い易いぞ。
    高身長の男で炎元素且つ大剣だから移動速度早くてギミックも盾持ちも気にならないし元素反応も解りやすく強い。突破ボーナスが会心だから聖遺物や武器にも優しい。最強ではないけどわりと最優に近いキャラだと思う。
    モデリング直して欲しいのは同意だけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:57

    >>44

    でえじょうぶだ。俺はあの秘境が実装されてから略あそこしか周ってないが未だに理想杯が出ねえ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:46

    うちの胡桃は体力42000行ったから概ね満足だったな
    会心率ダメ両方もう少し盛りたかったがまあいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:28

    エウルアは一度手に入れると外せない呪いにかかる

    相棒サポートに雷電行秋バーバラ心海と相性最高の氷だし
    元素スキルのクールタイム最速で広範囲まとめて消し飛ばせるし
    物理最強だから元素スキル元素爆発使えなくても適当ブンブンふるだけで
    1万越えとか使い勝手が最高で火力も最強

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:39

    >>54

    申鶴雲菫の新規バッファーどっちでも相性最高なのがタイミング的も良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:56

    >>51

    いいなぁ、うちいないんだ

    いつかご縁があればいいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:26

    >>54

    好みに合わんので使ってないなあ。でずっぱりで殴るタイプが今一つしょうにあわんというかあのモーションが扱いづらくてお留守番だなあ。

    こればっかりは好みだからしょうがねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:59

    俺も半分性能半分ケツで引きに行ったけどエウルアの操作感は個人的に肌に合わなかったな
    制約が多いというか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:10

    エウルアはお尻と足目当てだなぁ....あと顔も良い。おっパイもある。あとなんだあのドスケベな服はよぉ.....俺の股間の水元素が元素爆発してしまうわ!!!!!!!!!




    しっかり火力もあるからそこもGood
    ただ、さんざん言われてるけど、結構癖のある使い方をするからな.......

  • 605922/01/16(日) 21:26:10

    >>59

    飛んだ時のね.......お尻が良いんですよ......

    「もっと良いお尻あるよ!」て人は教えてくれると助かる🍑

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:36

    独特の動きが苦手って人は雲菫育てようぜ?
    弓は通常攻撃が最速だから動作は全キャラ大して変わらない

    雲菫バフが一番活きる武器で
    ガチャで弓蔵、持ってなくても鍛造で破魔の弓があるから誰でもすぐ完成するお手軽さ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:36

    雲菫と先生の組み合わせは楽しいぞ!物理先生はまじで楽しいから騙されたと思って組んでみるんだ。武器は針がおすすめ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:42

    >>62

    先生ズ、今度当てて交換するからやってみるね

    今、懸命に石集めしてるとこ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:21

    ボス素材を集めるために樹脂を消費しまくってるわけだけど
    全然減ってる感じがしない

    やはり、今までロクに使ってないからため込みすぎたか
    ボス素材は1人辺り46個あれば十分だから簡単に終わっちゃうんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:14

    初の☆5がエウルアだったからモーション独特とか感じてなかったでござる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:44

    ストーリーでジン団長と旅人パイモンの神モデルを見た後にディルックのモデル顔アップ見て白目剥いたのはいい思い出

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:38

    旅人はまあずっと出るからモデル良いのも当然っちゃ当然なんだけども…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:50

    mihoyoゲーの中でも正直群を抜いて酷いと思うディルックモデル
    初期キャラだからって言っても崩壊3rdは非プレイアブルの男キャラでもすら3Dにもっと力入ってたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:43:37

    主要女キャラはリードモデラーが作ったと思われるような完成度の高さ
    ディルックは時間なくて外注作モデルをそのまま調整すらせずにお出された感すらある…どうして…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:04

    PS4でやってるから読み込みに結構時間食うんだけど、
    チーム切り替えの時のキャラが瞬きしてるタイミングで止まったりするとめっちゃ半目で寝起きみたいな顔になってる時があってちょっと面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:20

    >>70

    まぁ、でも昔よりは早くなったよ

    昔はアイテム拾うのに3秒くらい待たないといけなかったし配達イベはps4勢が悲鳴を上げてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:42

    >>71

    えっそんなラグあるの?

    ps4で始めようと思ってたが

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:24

    >>72

    昔は、ね

    今は普通にPCと同じようにすぐ拾える

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:06

    PS5だとサクサクらしいね
    持ってる人知らないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:43

    Switch版はまだですか...?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:32

    >>75

    リリース初期にはSwitch版開発中みたいなこと書いてたけどあれ以降、続報ないよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:18

    >>76

    中国でクラウド版のベータテスト開始されたらしいけどこの影響でSwitch来ないかって淡い期待を抱いてるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:42

    >>71

    いやわりと初期からやってるので知ってる。ウーバイーツイベントはマジで阿鼻叫喚だったねw


    >>74

    友人が持ってるけどマジで爆速だよ。マルチやってると俺だけ読み込みで置いてかれて俺がワープ終えた頃には友人が爆速で移動するっていうシュールな絵がよく見れる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:04

    こういう事態が頻発するからフライムは嫌いだ。顔も煽って来るから猶更。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:10

    >>79

    やだー!

    水フライム!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:28

    >>78

    あれの何がやばいってワープ中もタイマー取らないし配達先のモブの前に手記があるせいでそれに話しかける罠よ

    後は元素付着するなという運ゲー

    雨降ってきた時はどうしろと

    あれ二度と復刻ないと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:57:43

    ウーバーイーツは二度とやらないでほしい。海灯祭楽しんだ俺でもアレは嫌

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:38:38

    >>79

    アンケートの度にフライムの挙動について書いてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:05:06

    フライムの射程短くして寄ってくるようにしてくれんものか
    もしくは遺跡騎兵のヒトデ?みたいに逃げても地面のないところまでは行かなくしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:07:42

    12層2間がダメだった〜事前に敵見てはいたけど使徒2人だとは聞いてなくてそこの側転野郎ども止まれー!!って叫びながら追いかけ回したわ……次は綾華連れて行こう……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:08:16

    ヒルチャールくんは大抵AIMいいけどフライムは射程含めて別ゲーム感ある
    ドローン相手してるみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:41

    ノエルとかは元素スキルで元素エネルギーを生成できない
    でも控えにいれば元素エネルギーは手に入るので元素チャージ効率が無意味なわけではない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:59

    最近アビス使徒に重雲君のスキルが便利だと気づいて連れ回してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:10

    いい翠緑冠できた! 誰につけようかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:16

    申鶴とウンキンちゃんって聖遺物と武器は何がエエんやろ
    バリア(今度先生引けたら先生入れる)持ち一体入れてエウルアと組ませるつもりなんだが

    問題は☆4槍に祭礼すらない問題なんだが(胡麻はあるけど胡桃用)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:57:54

    >>71

    と言ってもps4でも全部それなりの余裕を持ってクリア出来たんだけどな

    あの頃はデバイス煽りが酷かった

    ps4だとクリア不可っていうデマが広まってそれを信じてる馬鹿が多かっただけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:13

    PS系じゃ絶対ダメっていえるのはARKくらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:07

    気候武器どれ取ろうかな
    両手剣以外でおすすめあります?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:04

    >>93

    両手の完凸終わったんなら次は黒剣かな

    雑に優秀だし綾華いるならモチ武器ない場合にかなりオススメ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:31

    >>94

    綾香いないわ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:28:59

    >>95

    綾華いなくてもアタッカー寄りの片手にも向いてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:13

    >>69

    まぁ基本は背中を眺める羽目になるからそこまで大きく気になったことはない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:02

    槍も汎用性は高いから雑に選ぶならあり
    弓はあんまりかなって感想
    法器は触ってないからよく知らん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:41

    かくれんぼ楽しい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:33:30

    >>99

    外人が心海見てkokomi連打してきたりして意味わからん時あるけど楽しいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:59

    >>96

    やはりガイア…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:41

    >>93

    弓以外は全部優秀だから星5武器取る予定のないキャラのを選んでいい

    吸い込み効果微妙だし弓だけはマジのハズレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:27

    紀行大剣は性能いいんだけどデザインがあんまり好きじゃなかった
    先月間違えてもう完凸してるの大剣取ってしまった…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:51

    >>90

    バッファーだから純粋に効果で考えていい


    申鶴はベネットと違って聖遺物含む攻撃力参照

    つまり、剣闘士しめ縄のスターライト交換の旧貴族猟槍

    元素爆発でバフデバフがかかるので元素チャージ効率も欲しい


    雲菫は防御変換で元素爆発バフだから前にあった

    この型が大体安定

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:29

    >>90

    申鶴は兎にも角にも攻撃力を盛ってバフ量を増やすのが主流

    なのでopが攻撃力%の武器である

    ひれ長、千岩槍、旧貴族槍辺りがオススメ

    聖遺物はしめ縄剣闘士で能力も攻撃攻撃攻撃の攻撃力特化


    さらに言うと申鶴はバフの関係上PTに氷キャラが多ければ多いほど強いキャラなので鍾離先生よりディオナ等で氷4PTや氷3風1にするなど特化した方が強い


    雲菫も兎にも角にも防御力を盛ってバフ(ry

    ただ防御力の槍は無いのでチャージを盛れる西風槍か鍛造の星鎌がオススメ

    聖遺物は個人的には華館2絶縁2が無難で面倒も無いので使いやすいと思うが悠久4、華館4も強いのでお好みで

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:17:50

    >>104

    雲菫に渡せる防御槍殆どないし、西風槍とか欲しい人多すぎ

    だから喜多院で足りない僅かな元素エネルギー補充って奴


    雲菫は元素スキルのクールタイム短いし、シールド+カウンターでほぼ無敵だから

    安全に回収できるしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:48

    さっきかくれんぼしてたら外人が終了間際に「hahaha」とかチャットしてきたわ
    煽りかどうか分からんがやっぱそういう人はいんのね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:57

    >>104

    >>105

    >>106

    ありがとう、すごく参考になった

    とりあえず申鶴の聖遺物は余ってるのだけでも揃えられるか確認してみる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:23

    【原神コラボ】 刻晴 戦闘シーン 【崩壊3rd】

    崩壊3rdでの刻晴ちゃん

    これでプレイアブルじゃないって勿体ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:12

    >>107

    居たなあ。HAHAHAHA!!とかnooooobとかコメントしてた人。なおその後捕まった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:27

    装備相談で一番重要なのって武器よね

    課金しまくりならぶっちゃけ、期間限定のモチーフ武器で終わるけど
    そこまでの石油王なんてそんなに多くない

    結果、恒常ガチャから紀行、スターライト交換、鍛造武器からの選択になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:38

    >>109

    これみて原神の刻晴も強化してくれって言ってた人いたけど、崩壊3rd目線でもヤバイ火力と性能してたから、そのまま実装はまずないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:04

    水の星4増やしてくれ……法器以外で……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:58

    >>113

    氷の法器キャラを・・・

    できれば星4で・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:39

    重雲いれば一応弓、法器以外は申鶴バフを受け取れるけど編成に制限がかかりすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:29

    氷法器は未だに実装されてないし来るとしても☆5になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:58:35

    氷法器っぽい見た目してるのは現状第5位さんぐらいかな…
    なお実装は早くて3年後

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:05:05

    氷法器
    尚、本編で死亡済

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:43

    やっとハンターで勝てた
    雨降ってなかったら無理だったろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:22

    >>118

    まあ死んだ人もしれっとガチャに追加されたりするから。プレイアブルキャラでもしれっと死ぬが。

    まあ、淑女も散兵も動かすデザインしてねえけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:35

    ファデュイのおばちゃん死ぬんだ……(璃月終わったところ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:49

    >>121

    Oh...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:00

    【原神】「雷電将軍」は熟知型でも最強!!しかも凸も武器も必要なし!!【げんしん】

    元素爆発型は完成が遅いから

    手に入れてしばらくは熟知型ってのも悪くない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:59

    >>120

    少なくとも原神ではまだストーリー上で死んだキャラクターが追加されたことは無いよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:22

    >>120

    散兵で崖とか木登りしたら絶対笠刺さるよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:50

    >>125

    モナの帽子と似たサイズに見えるがどうだろうか

    モナ持ってる人は帽子刺さったりしてる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:37:00

    >>126

    モナ持ってないからわからんけど散兵の方がだいぶデカくね?

    モナは前方の長さは横幅より短くて刺さる構造してなさそうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:27

    散兵は帽子捨てるかもしれんでしょ!
    死ぬ可能性の方が高いけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:14

    正直デザイン好きじゃないから帽子捨ててくれると助かる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:22

    というかタルタルは百歩譲っても散兵とか仲間になるのはさすがにドノツラフレンズすぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:26

    スターライトって基本的に石交換へ使ってるけど貯めて武器交換が主流だったりする?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:59

    散兵は本編の所業的にロクな末路迎え無さそうなイメージが強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:04

    >>131

    スターライトは基本的に星4キャラの凸や入手に使うもんだよ。その次が武器でその次に限定石、素材は絶対しない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:15

    散兵は人形だしどこぞのクソフレ様みたいに人格修復できればワンチャン…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:02

    >>118

    なお氷元素は邪眼の力の模様

    そもそもこの人神の目持ってるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:29

    >>131

    ご自由にとしか


    期間限定武器ガチャってないなら凸をしない前提でいかないと

    所持武器数と所持キャラ数が合わないって事がよく起きるから交換はありだと思う


    攻撃%と会心ダメージで基本的に腐らないサブ効果で

    スキル効果も汎用性があって使いやすい部類だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:57

    弓の紀行武器もぶっちゃけそんなに悪く無い性能だと思うのよ。何だかんだ唯一の会心率星4武器だし。
    只弓は他の武器種より優秀な星4武器が多い上に、何なら恒常で出る星5がどっちも優秀だから結果として選択肢に入り辛いという

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:48

    >>134

    とは言えわりと不憫な生まれなので正直グレてもしゃーない面はあると思う。

    この上さらに人格強制とか中々に…いやでも本編の行い的には妥当なラインなのか?うーん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:08:15

    >>137

    タルタリヤとの相性は最高だから正直弓蔵当てても変えないままだと思うわ

    敵引っ張ってこれるの楽しすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:17

    >>126

    こんなものですよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:46

    肝心の画像を忘れましたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:49

    そういや螺旋更新してたなと思ってやって来たけど、今回は通常攻撃メインキャラの接待だったか
    ……俺のメインキャラ殆ど重撃メインのキャラだから地味にキツかった。
    未だに星33個が限界だが、まあその内36個取れそうな気はしてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:39

    >>135

    持ってないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:52

    >>117

    >>118

    ファデュイといえば博士も法器っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:10

    >>143

    少なくともロザリン時代は持ってた…はず

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:19

    そういえばモンドの騎士団って5分の4いないらしいけど、それであの戦力ってだいぶすごいよね。大団長ファルカもいずれ出てくるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:48

    ファデュイのおばちゃんは正直死んでスッキリしたな…
    御前試合前に大口叩いてたけどどうせ死なないんやろ?って思って見てたので、雷電将軍の株があそこで上がった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:06

    >>145

    【原神】炎の魔女の想い【聖遺物ストーリー掘り下げ】

    持ってないだろ

    あの炎は邪霊由来のようだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:22

    いつかプレイアブルな人が死んだりもするのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:54

    >>149

    崩壊3rdでは姫子先生の死亡が確定した

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:32

    死者を出した散兵を仲間にするのは無理だろ
    犠牲を出してないタルタリヤが仲間になってるのも正直違和感あるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:08

    雷電将軍と九条裟羅は明確に敵対してたのに仲間になってるのはすごいよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:31

    九条裟羅は兵士を殴り倒して天守閣への道を切り拓いてくれたから5割くらいは協力者みたいなところがある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:59

    タルタリヤは派遣されたのが先生のとこで良かったねというか運がよかったというか
    手の平の上で転がされてたしな…
    やらかしてたけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:15

    風の行方の恩恵はほぼハンター専門
    レンジャー側は見つかる危険性を侵してまで取りに行くもんでもない性能

    ぶっちゃけ、ハンターに捕まらないために先に奪って生け贄になれってことでしょ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:01

    >>151

    哲平の事は許せないわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:10

    >>155

    そのやらかしまで含めて全部手の内だったからな

    まあ実際あの中では一番若いらしいけど


    何かしら因果がタルタルに降りかかるとしたらタルタルの守りたかったものに降りかかるんではと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:10

    >>146

    騎兵いないのに騎兵隊長置いていかれてるのかわいそう

    馬車は壊れてるのに馬はいないのが不思議

    いたら乗ったりする移動アイテムにして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:26

    1番年上の神様の国に1番年下のタルタリヤが送られてるのなんか面白いな 


    >>158

    タルタリヤ、お財布やってるから因果がちょっと減ったりしないかな

    流石にテウセルとかが酷い目に遭うのちょっとやだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:34

    現状一番ヤバい神が氷神っぽいけど完全な敵の場合は旅人の目の前で代替わりする展開もありそうだなって

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:34

    水神も純粋精霊が離反してるし御影炉心や兵器を輸出してるから中々やばそう
    理念が正義だし、かなり過激化してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:31

    甘雨に向けて石貯めてるから螺旋やりたいんだけど、鍾離先生のお世話になりすぎて離れられる気がしない
    第2パーティー用の聖遺物もメインすら揃わないし

    そもそも第8層すら終わってないんだけどそこまでってレベル80でも行ける?(シャンリンの所までしかやってない)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:06

    >>163

    80でも11層まで行ける

    敵の編成見て回避出来そうにない敵がいたら先生入れて回避出来そうなのは心海とか入れてる

    最悪回復しながらごり押しとかする

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:26

    草の神:若造
    炎の神:戦争マニア
    水の神:裁判マニア
    氷の神:圧力外交

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:01

    >>165

    甘雨ちゃんが最低でも二千歳だから全体的に見たら草神マジで若造だな

    八重様とかトワリンあたりより年下っぽい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:19

    正直ファデュイは既にやらかし過ぎな感じがあるので(特に稲妻)
    そろそろ敵対行為以外の場面も見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:17

    >>164

    シールド役としてノエル(4凸)ってどう?

    華館?(稲妻の防御系聖遺物)は無いけど白影と余ってる防御メイン聖遺物で使い物になる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:12

    >>165

    正直こう見るとウェンティと先生はいい方だね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:57

    >>159

    クッソ笑った

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:17

    >>163

    メインアタッカーが2人,サポーターが2人、計4人が80まで育ってれば残りが数合わせでも10層までならわりと余裕で行ける。

    11層は育ってるキャラ次第だけどクリアだけなら出来ん事も無いって感じ。流石に12層には行けないと思う。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:38

    >>168

    クールタイムが長いのが難しいけどノエル自体はありだと思う

    元素爆発時は回復も出来て殴れるし

    不安ならバーバラ入れるのもいいけど火力が足りなくなるかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:29

    >>169

    影ちゃんとロボット将軍が唆されるまではちゃんと政治してたな

    ただ土台である人間の方が腐ってきてたけど

    璃月もモンドも神様が良くても人間がダメなパターンが多い

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:59

    >>173

    まあ支配する神様が腐ってたら滅びるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:43

    物凄い個人的な独断と偏見だけど目安としては、
    10層までなら育ってるキャラが4人、11層なら6人、12層クリアなら8人全員欲しい
    Lvは40あったら一発くらいは攻撃耐える、60あればヒーラーなら十分戦力としてカウント出来る、70あればサポーターとして最低限熟せる、メインアタッカーなら最低80欲しい。
    あとLv80と81の差はかなりデカイので経験値本が無くても可能なら突破はさせて起きたい。逆にLv81と90の差は大差無いので無理に上げる必要は無かったりする。
    ちなみに螺旋は途中で撤退してもクリアした階の記録は保存されるから無理に一度に3問まで突破しようとしないで、一門事に最適なパーティに切り替えるのも一つの手

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:42:33

    >>175

    1レベでそんな変わるの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:45:05

    >>176

    上限突破時のステータスアップのこと言ってるんじゃないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:29

    氷の女皇がブローニャってのは半ば確定してるらしいが、他の崩壊のキャラのゼーレやらリタ、デュランダルは来るのかねえ。
    姫子、ヴェルトはスターレイルの方に出てるが。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:47:35

    ここ何日か壺熱が高まってて模様替えしながら「あ~ここに住みてえ!」って言っちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:42:51

    前回の螺旋は祝福がだいぶ強かったから90レベ2人しかいない&初12層でも星6クリアできた
    メインアタッカー以外80から上げる必要はないけど突破はなるべくした方がいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:24:50

    >>159

    これもうガイアが大団長に嫌われてるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:29:19

    >>156

    まあ位置バレしても意外と簡単に撒けるしな

    レンジャーの危機感煽るためのアイテムみたいなとこある

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:35:04

    散兵は性格や悪行もだけど将軍の出来損ない設定のせいでじゃあ将軍でいいやみたいに思ってしまうのよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:38:36

    >>162

    フォンテーヌでクソデカロボット期待してるけど、そこいらに耕運機系ワラワラしてそうで怖い

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:30:43

    てか今更だけど若蛇龍王だけボスの中でかなり強くないか?正直淑女より倒すのきついわ。めっちゃダメージ受けるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:32:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:54:49

    >>185

    建てないから自分が建てときました

    保守お願いします

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:49

    じゃくだはベネット行秋でバフかけた万葉でしばいてたわ あとは気分で七七かディオナ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:38

    >>188

    ありがとう! たておつ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:18
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:58:14

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:35

    すいませんちゃんと確認してなかった
    じゃあこっちのスレ削除しておきますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:40

    >>188

    もうたってたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:47

    ローアングラーで草

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:49

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:56

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:10

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています