ポケモンクソ親頂上決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:29:32

    ゲーチスはクソ親どころか親の括りに入れたくないので除外とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:30:11

    サトシの父親…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:31:21

    シルバーの父親はエントリー可能なのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:31:31

    ジムリである娘の給料分捕ってパチンコ回してる親父…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:31:39

    スモモの父
    スロカスであの歳の娘がろくに食えないレベルっておかしいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:33:03

    >>5

    リメイクで消されましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:33:20

    >>3

    あいつ最低でもネグレクトしてるけど洗脳とかはしてないし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:34:04

    酷い時のルザミーネここに名前挙げられたらわたくしには娘も息子もいないってキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:36:54

    >>8

    ルザミーネはゲームとアニメで別人化が凄くて良い意味でびっくりしたわ

    ウツロイド取っ払う前からゲームより大分改善してたし、ウツロイド取っ払った後のUB編なんて「ウルトラジャー!」の掛け声を提案したりする面白い人成分まで入ってきたし

    その後のモーンとの再会編は最早SM真エンドみたいになってて色んな意味で泣ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:46:16

    サカキはゲームでほぼ息子と絡みがないから父親としての印象はポケスペなんだけどやっぱ大きくなったなぁシルバー…が好きすぎるからクソ親はクソ親でもドクズ!クソ!!て言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:03:14

    ポケスペでも普通にクソだったスモモの父親…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:40
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:15:49

    >>12

    あんたら二人もまぁペパーに対する気持ち自体はほんとだったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:17

    >>12

    てらす池のイベント的に

    並行世界かもしれないけど二人抜けてゲーチスだけになるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:09

    nはゲーチスがいなくても本当の親に気味が悪いからって森に捨てられてるから酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:25

    ゲーチスは除外だから毒親四天王は全員いなくなったな!ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:29

    ただのモブのくせにゴミ親度でゲーチスとの頂上決戦始めてるスモモ父に笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:37

    >>12

    なんで一作品のバージョン違いで二人もカバーできるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:18:22

    ほぼモブなのに最悪度の高いスモモ父はやばい
    わかりやすく悪意があるファンタジークソ親ではなく生々しいクソ親なのもまた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:18:25

    ペパーの親はAIの方が人格者っていうのもクソっぷりを際立たせてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:22:03

    アニメ版は一回除外したとしてもゆうてルザミーネは毒親ダービー脱落感なくはないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:25:39

    >>22

    ルザミーネが脱落するとかポケモン界の毒親ダービー魔境すぎやせんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:25:58

    >>18

    まだスロカスだけならなんとかなった

    明確に娘が飢えてるのがクソ


    しかも娘は空腹は我慢出来るとか言ってる始末

    現実でいたら余裕で児相案件や

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:29:03

    >>23

    クソだった時期もあったけど(それだけで充分悪いけど)昔は普通に子供を愛してたっぽいし今は改心して子煩悩になってることが多いから他よりクソ度は低め

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:16

    >>10

    なんだかんだで人としての道を外さない辺りがサカキ様の魅力

    構造作品の単なるクズとは違うよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:55

    クソな親は多いけどゲとスモ父があまりにも圧倒的すぎる
    常時フルスロットルのレジギガスみたいな存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:47

    SMの方のルザミーネは愛情深いがゆえに夫を亡くした悲しみやウツロイドの毒で狂っていったみたいなところがあるから
    USUMは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:38:02

    サカキもシルバーへの親としての愛はなかったわけじゃなさそう。
    まあシルバーよりも極道としての任侠を優先したあたり普通に親としてはダメなんだけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:39:01

    フジ博士はどうなんだろ
    アニメだと設定が違ってたりフジ老人と同一人物なのが後付けっぽかったりで評価が一定しないのが厳しいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:39:02

    洗脳、軟禁、傀儡化、罵倒と殿堂入りも仕方ない男ゲーチス

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:40:38

    ポケマスのタイプ別イベントのかくとうタイプロビー会話でで1日きのみ1個で過ごしてるみたいな話をトウキとコルニに驚かれてちゃんと食べないと筋肉つかないよとやんわりそれ意味ないから止めなって言われてたな…スモモ本人は驚いたモーションしてたのがまた…

    >>24

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:42:39

    >>28

    夫が居なくなってしまってから性格が豹変とは言われているけど、ウツロイドの毒が豹変した理由に関係があるとは公式で一度も言われてないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:43:45

    >>32

    俺知ってるよ


    スモモの父ちゃん、特に打算とか無しに娘が父親に不信感とか抱き始めたタイミングで偶然スロットで勝ち越して上機嫌でお菓子とかお土産に持って帰って来てる


    そして娘は父親に愛されていると錯覚する

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:54:30

    >>33

    知ってる

    夫が居なくなったのが一番の原因だろうけどそれプラスウツロイド説もあるから一応ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:00:15

    ファンの間ではこういう説もあるから~とか言い出したらキリないし
    ゲームやアニメ、あと漫画(ポケスペとか)にちゃんと出ている設定だけ出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:06:01

    SV博士2人がクソ親に異論は無いけどそれでもゲーチスと並べるかと言われるとなのでゲーチス殿堂入りは本当に正しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:09:30

    スモモ父は解決してないのが酷い‥‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:11:07

    ゲーチスは殿堂入りとして、トップはスモモ父ってことで良さそうな流れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:40

    >>14

    やったじゃん

    念願の王になれたぞ

    クズとしてだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:59

    小説だとタケシとカスミ親に逃げられたんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:14:04

    ポケスペのセンリも毒親だった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:14:05

    >>41

    親父はニビシティの外で石かなんか打ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:26:40

    >>12

    一番右の奴は魔王だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:33:06

    >>42

    まあ直接手を出してる(ポケバトで)けどあれは対話する気無くて逃げてたルビーにも問題あるしなあ…

    誕生日にコンテスト挑戦も許す気だったし、長年放ってたのもレックウザ捜索のペナルティ科されて仕方なくだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:56:07

    ゲーチス除外されてて草 クソ親界の禁伝か何かか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:01:46

    >>42

    あれはルビーがクソガキなのと不器用すぎるだけで毒親では無いんで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:36:02

    >>41

    アニメのタケシの親は

    父親 夢のため家庭を省みず旅に出るも挫折して出戻り、負い目で家に戻れずふらふらしてる(本編内で改心して旅に出たタケシの代わりに家を守るようになる)

    母親 旦那に愛想尽かして子供10人を放置して外で遊び歩く、旦那が家に戻ってからは復縁(勝手にジム改装しようとして子供達に怒られたりしてる)


    なんでアニメ内で問題解決してるからいいけどどっちも色々アレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:38:39

    ルザミーネはどの媒体を参照するかで格差がデカすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:49:03

    >>10>>36

    アニメとポケスぺは別世界線といっても過言じゃないから別にすべきでは?

    商業二次の中でなら一番ゲームの世界観に沿ってるポケマスを含めるなら分かるけど、ルザミーネなんて無印とUSMですらかなり違うのに

    サカキはゲームやポケマス描写含めてもゲーチスよりマシなだけな気するなぁ。そもそもポケマスなんてRR団時空サカキだから、並行世界の息子にニチャア…してたりする訳で

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:08:20

    >>34

    完全にDV夫の手口

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:13:41

    スモモがジムリーダーである以上、家に金が入ってこない筈は無いので
    それでもなおスモモが飢えてるという事は、あの親父は娘が稼いだ金までスロットにつぎ込んでるという事だ

    親権剥奪しろよコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:16:04

    主人公の親って何もしてないよな
    まあ下手に手を打たれるよりかはいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:20:42

    >>36

    ウツロイドってファンの間だけで言われてる説ってほど薄かったっけ

    一応ゲーム内でも確定ではないけどそうとも見れる程度の感じではあったような

    まあどっちにしろ愛故に狂ったのには違いないんだけど

    ヤバい人だけど根っからのクズではないのが脱落ポイントだわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:27:38

    ・ウツロイドのせい疑惑があり、未だ子供たちから愛されてるルザミーネ
    ・AIの証言、及び番外編のてらす池のイベントにてちゃんとペパーへの愛情を持っていたオーリム/フトゥー
    ・親どころか人間として失格レベルの為、殿堂入りとして除外されたゲーチス

    これらを除けばやっぱりスモモの親父がダントツかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:30:54

    配偶者が事故で消えて幼い子ども二人と財団背負って立たなければならない重圧から過保護過干渉毒親になってしまうのはわからんでもない(許されることではないが)
    モブゆえにそういう背景が特に語られないナチュラルボーンスロカスクソ親なスモモ父がその点上を行く

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:32:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:35:24

    まだ幼い娘を飢えさせるレベルのパチンカスとか擁護不可だわ
    ましてその娘に働かせて稼がせた金を更につぎ込むとか言語道断

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:36:27

    なんなら格闘家としてもスモモより実力上だから暴力に訴えてもどうしようも出来ないんだよね
    まあスモモの性格上そんな行動取らなそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:45:06

    アニメルザミーネがウツロイドに取り憑かれたのは子供を庇ったからだから原作とはまるきり違うのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:55:52

    なんかもう現状こんな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:18:46

    オーリムフゥトー行動はクソネグレクト親以外の何物でもないんだけど、まぁ一応愛情はあったらしいというだけで決定戦に負けちゃうよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:41:03

    >>62

    ゲーチスに並びたかったら「ハ〜カセカセ!ペパーよ!お前の役割はタイムマシンを起動するための生贄!これで貴様の顔を見ずに済むと思うと清々するカセ〜!」ぐらい言い放たないとな 息子の写真をラボに飾ってる時点で敵わんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:52:27

    スモモはポケスペだと父親叱ってたからいつか円切れそうだけど本編の方がね···

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:12:09

    親ポジならヒガナの蛮行を止めるでもなく全肯定して賞賛してた流星の滝の婆さんかなあ
    保護者なら「よく頑張ったの」「もう何も背負わんでええ…(しんみり)」じゃなくて、怪我させたお隣さん達やソライシ博士に頭下げて、ゴニョニョの世話も最後までするように叱ってやってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:31:19

    アニポケのタケシの親はなんかこう、ルザミーネやゲーチスみたいな規模の大きい悪事してないからこそ現実にいそうな生々しさがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:36:09

    親が悪の組織の首領やってますだとイマイチ想像つかないけど、パチカスとか蒸発とかは想像つく分キツイところあるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:40:45

    >>12

    ほぼ鏡合わせの2人の博士はワンセットで良くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:44:18

    ペパーはどのバージョンでも親失うしで片方は音信不通?ってのがキツい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:00:05

    ペパーの親って系統としてはこいつだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:08

    アニメタケシってサトシと旅に出るまでは今で言うヤングケアラーだったからな…
    あの両親確かAG編でもロケット団に騙されてニビジム乗っ取られかけるしタケシ両親はあの時代にギャグで誤魔化したからできた描写だけど今では絶対に出来ない枠だわ

    アニメルザミーネはアローラリーグのリーリエvsグラジオ戦でニッコニコで両方とも応援してたのを見た時なんか泣けた、いい親になってる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:58:19

    スモモ父や博士は悪意ないクソだけどゲーチスはなんかもう色々とひどい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:00:54

    タケシの年上お姉さん趣味も結局のところ「包容力のある甘えられる存在」を求めてたのが起源だからな
    母親がアレ過ぎたのと長男だから頑張ってて周囲に甘えられなかった反動なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:02:39

    ルザミーネは数々の薄い本で罰を受けたし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:11:11

    クソオヤ地方リーグ
    チャンピオン:ゲーチス
    四天王:スモモ父、オーリム、フトゥー、空席
    四天王候補:サカキ、ルザミーネ、タケシの父母

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:13:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:13:59

    タケシ母って戻ってきたとき謝罪とかあった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:15:04

    何があったかは分からんから断言はできないけど、オーリムフトゥーの名もなき伴侶の方も大概ではある
    まぁしょうがないと思わせる理由があった可能性も否定できるわけではないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:32:07

    名無しモブグラでクソ親にくい込んでくるスモモ父凄いな…
    スモモの周りの大人達あの父親どうにか出来ない?無理?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:47:05

    >>9

    ぶっちゃけ設定も大分違うしアニメのあれを真エンドって言われると違…ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:51:28

    >>50

    別世界線と区別した上でエントリーする分には別に構わないのでは?


    その場合ゲームゲーチスとポケスペゲーチスで2枠埋まるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:56:32

    ここまでアカギの両親がいないってマ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:19:09

    >>79

    スモモの年齢や社会的な立場が既に固まってる事を考えると

    このまま自立(もうしてるが)して自然と縁切りするのが一番な気もする

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:23:49
    シルバー‼︎スモモ‼︎N‼︎|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでぶっちゃけこの中の人から父親選べって言われたらサカキ選ぶって言われるレベルのゲの字とスモモ父はさぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:29:34

    ポケマスルザミーネはUSUM世界の改心後だから子煩悩だけど良いママなんだよなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:44

    >>83

    確かにジムリとして働いてるが食費も無さそうな事と言いジムもトレーナーのコメント的にお金無さそうな事と言い、そのお金をアレに搾取されてる可能性が…

    スモモちゃんは自立できても、あっちが寄生し続けそうなのが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:07

    オーリム&フトゥーは子供を愛してるってのがデカい
    多分ペパーと再会したら本気で謝るだろうしペパーも一発殴ったら許してくれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:14:57

    >>87

    まあその殴れる機会は永遠に来ないわけですが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:37:19

    >>88

    人の心とかないんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:10

    ペパー(一応生活は出来てる、全く伝えれてなく悲しみませてるから意味ない自己満足だけど愛してはいる)>飢えの壁>スモモ(子が十分な収入があるにも関わらず使い込んで貧乏)>論外の壁>人としての壁>N(説明不要)

    みたいな印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:20

    妻子置いて逃げたハウ父も中々 ハウ母絶対気まずいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:03:39

    スモモ父みたいに一般キャラ枠から他にダークホースは居ないものか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:26:13

    >>91

    言及ないけど、ハウがポケモンバトルに本気になれなかった理由って、父親が先に折れてるの割と関係ありそうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:47:26

    >>92

    アカギの両親とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:23:07

    >>92

    Nを森に捨てた実の親

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:32:10

    >>95

    普通に森で赤子1人で生きていける訳ないから実質的に殺してること考えると地味にゲーチスに次いで2位狙えそうな逸材

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:54:53

    親ガチャ2回外すNとかいうクッソ哀れな男

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:28:25

    トップ層にはとても及ばないが息子の貯金で勝手に買い物する金銀主人公の母親もまぁまぁ酷い
    チャンピオンロードのモブぐらいにはなれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:58:29

    グズマさん親にゴルフクラブで殴られてた疑惑あるけどSMだとルザミーネとかがいるから霞む…。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:11:23

    >>24

    こんなクズにはスロットの中のピッピ様も微笑まねぇわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています