ジャ…ジャス……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:40:40

    凱旋門ゴルシの(ウマ娘として)本当にあったかわからない青春の日々よりは実在性あるけど

    このまま知ってる人はわかるふわっと匂わせで終わるのかそれとも実装考えてる上でのフラグなのかどっちなんだジャスタウェイ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:47:16

    露骨に匂わせてきたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:48:55

    割と最近あっちのイベントでも推してたらしいけどまたアピール追加してきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:49:27

    一応、ヴィブロスの前だとヴィクトワールピサも該当する
    ヴィブロスと同じレースなのはジャスタウェイではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:49:33

    ヴィクトワールピサかもよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:49:47

    …何やら悪寒がしますわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:50:19

    >>1

    ヴィクトワールピサ

    ジャスタウェイ

    パンサラッサ

    この3頭の中から好きな競走馬を選ぶんじゃよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:50:45

    >>7

    サイゲ 全部だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:51:07

    パンサラッサが先に出ちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:51:12

    JCか有馬記念→中山記念→ドバイ
    はどこかのスレでも話題になってたけどローテとしてのおさまりが良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:05

    >>9

    同世代のヴァルシーナがいる以上、そこは時系列歪ませてはなさそうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:24

    >>11

    違う、ヴィルシーナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:38

    杉田ジャス推してるのほんとすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:54:32

    >>6

    そういや大外からブチ抜いてたなジャスタ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:55:19

    杉田ってどのくらい女声出せるんだろ
    良い感じならCv早めに決めれるんだけど ライブは……頑張れ、うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:16

    >>14

    ジェンティルともぶち抜いた相手だったり一緒にドバイ行ったりで結構関わりあるんでシナリオに出てきてもいいポジだとは思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:51

    >>15

    流石に石田彰レベルじゃないと聞けたもんじゃないよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:58:08

    ウインブライトの香港遠征も考慮すると海外遠征のステップレースとして優秀な中山記念

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:58:12

    ドンナの口から出てきてもおかしくないんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:58:34

    発狂した杉田が見たいので実装してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:59:33

    ジャスタウェイドバイ一番人気だったんだ···一番人気の馬があんなぶち抜きして大差広げてレコードだしてるの凄すぎるな···

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:59:38

    話の流れ的にも姉の同期がやってたんならそりゃ知ってるだろうし、より辻褄も合うような

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:59:51

    中山記念勝った後ドバイ勝った該当ウマ多くて草生える

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:02:20

    これでストーリーで出てくるジャスの関係者がしれっとCV杉田智和なら笑う
    杉田がジャス天井ならもっと笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:06:45

    杉田ならシンデレラでオネエのドレスショップ店長やってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:09:08

    ヴィクトワールピサはネオユニ、パンサラッサはターボで匂わせがあるけど
    ジャスタウェイはシナリオ内での匂わせはほぼないのよね
    でもドバイシナリオがくるならいてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:09:25

    まぁジャスタウェイの父(大和屋暁cv杉田智和)だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:13:26

    公開のチャンスあるとすれば2月のライブ(ゲスト上田瞳)か周年か、なんにせよ来月がXデーだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:17:15

    タマキュアとジャスなんかは版権絡んでるし周年よりは外部コラボやるような時に出すんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:18:00

    杉田はこの前のジャンフェスの銀魂放送でもオリT着ながら「シップ!お揃いにしような!」とか叫んでたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:18:30

    中山記念とかいう海外壮行レース

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:19:19

    何かある度にお祈りしてる杉田すこ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:21:19

    単純に疑問だがどうして杉田はジャスタウェイにそこまで執着してるんだ
    実装決まった瞬間に自分の指千切って「つくづく!!愚かなサイゲだ!ウマ娘声優の条件におじさんを弾いていない!!」とか言いながらウマ娘ジャスタウェイに飲み込ませてcv乗っ取りでもするのだらうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:21:32

    ていうかリアルスティールもドバイターフ勝つ前に中山記念3着挟んでるからな
    少なくとも4頭そういった馬がいるわけだしジャス認定はかかりすぎかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:22:31

    >>34

    頭空知かよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:23:18

    >>35

    うおおおおおお両方実装!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:23:39

    >>34

    いやまあ単純に自分が主役張ったアニメが由来の馬がめちゃくちゃ活躍してますってなったらそりゃあ脳味噌焦げ焦げになるでしょうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:25:26

    >>36

    頭空知というか頭ジャンプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:26:32

    >>7

    選べるわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:27:33

    >>7

    サイゲくんどれも出したそうな顔してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:31:23
  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:32:49

    >>3

    杉田さんホントウマ娘楽しんでるな

    嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:33:13

    >>7

    ピサ好き❤️

    ジャス好き❤️

    パンサ好き❤️

    うおおおおおお選べるわけねえだろリアステも出せ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:35:43

    >>35

    まあそれはごもっともだしなんならこれがホントにジャスタを指してたとしても>>1の通り凱旋門ゴルシの「ダチ」共々ジャスタ本人の代わりに小ネタ仕込まれてるみたいな可能性も考えてはいるんだけどまだここしまゃ取り上げられてなかったみたいだから語りたかった

    なのでそういう意見も大歓迎


    ただドバイ、12世代がヴィルからのドンナ、シュヴァルからのハーツ、>>29の上田さんゲストと、出すなら今!的なお膳立てにはなってるので今度の機会で来なかったらもうNG or だいぶしばらくは望めないラストチャンスに近いものかなとは覚悟してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:37:38

    ジャスタウェイの担当声優さんと上田さんを後輩として非常に可愛がりそうだな、杉田さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:37:51

    >>45

    周年という、注目集める目玉になり時なのと3期でゴルシの現役にチラッと触れられたのもあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:41:48

    リアルスティールは3着で結果出したというには微妙
    パンサラッサは時系列的に微妙
    普通にヴィクトワールピサとジャスタウェイの2択だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:42:31

    ジャスタウェイ実装したら「この破壊力!」を特殊実況として入れて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:44:01

    >>45

    普通にジャスが来そうなのは分かるけど、これは多分中山記念→ドバイの流れが王道だから特に特定の馬をさしたものじゃないって思ったのよ、特にターフとの接続がめちゃくちゃ良いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:44:47

    実は母父がヴィブロスと同じマキャベリアンのピサかもしれない
    とりあえず全部来い

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:51:53

    >>48

    複勝圏に入ってドゥラメンテアンビシャスと僅差なら一般的に結果出したの部類だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:52:13

    12世代の周りが豪華になるのはいいことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:53:15

    >>50 結果を出したって言ってるからある程度は絞られてるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:53:23

    >>6


    あなただいたいわからせ返したでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:09

    有馬はジャスが適正距離外なんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:33

    >>7

    全部出してくれ

    必要だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:55:48

    >>56

    勝負の場に立った以上負けは負けだってジャスタウェイ思うワケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:56:04

    ヴィクトワールピサはその内出てくれるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:59

    >>59

    ジャスタウェイもだけどヴィクトワールピサも出て欲しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:28

    >>58 それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:00:03

    >>18

    速すぎて見切れる感じになっていて最高にカッコいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:00:04

    3周年のキービジュがどんなキャラ達がいるか楽しみだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:01:37

    >>56

    適性外は福永の方

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:02:39

    >>58

    なんならあのゴルシと仲良いらしいG1未勝バ…とみくびってたらぶち抜かれた的な想像もできるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:04:44

    気が早すぎるけど、上田さんとジャスタウェイの声優さんが仲良くなったら嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:08:47

    >>63

    一発で身バレする流星しているから本当に期待したいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:09:36

    >>56

    しかも無事で帰って来れること第一にセーブしてあの順位だからな

    届かなかったとはいえ確実に力はあった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:25:53

    >>58このスレにそれを持ち出すなや

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:26:43

    >>65 事故にあったようなもんだよなあ

    並ぶ間もなく交わしてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:27:03

    >>67

    シリウスラストの1枚絵に似た流星の子いるけどまあ明らかにモブで違うだろうなあって感じだからわからんぞ…

    タイトル画面なら勝負服だろうから緑と黒だったらほぼ確だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:27:46

    最近だとパンサラッサのイメージ強かったけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:29:07

    格という意味ではピサじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:55

    ジャスタウェイが実装されたらトレーナーのボイスを脳内で杉田に変換してストーリーを読むわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:32:00

    確定ではないとはいえ、ヴィヴロスにとって身近(時期が近い&シーナの同期)だからこそわざわざライターが入れたような

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:33:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:19

    >>74

    それですげーテンション低めの生真面目なトレーナーだったらどうする?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:57

    >>77

    杉田はそういう役もやっているからノープロブレムだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:41:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:41:42

    >>77

    悲鳴嶼トレーナー...?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:41:43

    >>78

    烏丸の方がトレーナーとしては近い感じはする

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:43:59

    >>81

    烏間です…

    っていうか一時期ジャンプに「カラスマ」が3人いた時期あったのよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:27

    >>74

    わざわざ言わんくても良くね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:25

    >>82

    ワートリと暗殺教室ともう1個何?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:45

    あまり期待しすぎず、出てくるのを気長に待った方が吉と見た

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:50:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:51:47

    >>85

    カガミガミの烏丸

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:53:59

    >>87

    もはやイメ損受けてないキャラや馬の方が珍しいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:54:45

    ジャスタウェイ出てきたらドバイ実装待ったなしだから期待している

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:55:18

    というかヴィブロスのキャラストのほうにも匂わせあんのな
    近年(リアルの2016年辺り)久しぶりに日本のウマ娘が勝ったレースがあるって該当するのもろジャスタウェイじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:57:15

    >>92

    匿名掲示板で何を期待してるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:58:37

    ウマ娘ゴルシ面白いなー⇒ジャスタウェイと親友だったのか…
    ウマ娘フラッシュカッコイイなー⇒なんかジャスタウェイとやり合っとる…
    ウマ娘ジョーダン可愛いなー⇒覚醒秋天の走り、ジョーダンを参考にしたのか…
    なんか好きなキャラがウマ娘以前から知ってた馬と関わりあって、驚くのと絡みがありそうで嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:58:42

    ファンもアンチも反応過剰で余裕がないんで公式の正解が出るならそれに越したことはない。
    ゆえに他の候補含めてどれか一つならジャスタウェイが望ましいかな。
    他の候補はそこまで荒れてないから正解すぐ出さなくてもいいじゃん。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:59:21

    >>90

    ドバイ=ジャスタウェイっていう風潮が気に食わんわ

    ステイゴールド、ハーツクライ、アドマイヤムーン、ヴィクトワールピサをご存知でない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:00:26

    ドバイデューティーフリーの「ジャスタウェイ!世界のジャスタウェイ、ゴールイン!」の特殊実況あったらいいな

  • 98124/01/19(金) 21:00:51

    一応ここはジャスタウェイを期待したい側の集まりだと思ってくれ

    元ネタのジャスタウェイも馬のジャスタウェイの話から大きく外れたり無駄に連投とかしなければ別にいいよ

    ついでに芦毛ネタがあくまでネタであって史実的には違うっぽいのも知ってるので書いとく

    >>1のも他に条件当てはまるピサ挙げてないけど間違ってることも言ってない、一個人のツイートをお借りしただけなんで「こいつちゃんと知らなすぎ」とか叩く必要ないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:01:59

    >>97

    俺は「Just a Way!! Dashed away!!」もいいなあと思うけど、英語なのとゴール前後ではなく直線での実況なのよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:08

    ちゃんとタイトルの時点でジャススレなのがわかるからな
    イチャモンつけに来る方が謎

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:29

    基本皆自分の好きなこと話したいだけなんだからあんまピリピリすんなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:22

    >>101

    その基準だとあにまんなんてイメ損のオンパレードだからこんなところにいない方がいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:25

    ヴィブロス実装、アニメではドンナ言及ってことで新シナリオがドバイの可能性が微レ存

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:48

    ゴルシもだけどジェンティルドンナとの絡みも気になるから来て欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:02

    異常ジャスタウェイ嫌悪者いて草生える
    掲示板向いてないよw

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:04

    最近出てきた推定イクイノックスの台詞からしてウマ娘世界にもワールドベストレースホースランキングに相当するものはあるっぽいのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:28

    >>83

    ピサってジャスタウェイより前の馬だし

    ここでピサじゃない!?っていう方がおかしいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:59

    >>109

    ジャスタウェイの世界一には重要な要素だからあってくれて嬉しい

  • 112124/01/19(金) 21:08:44

    ジャスタウェイにも当てはまる話が来たから"今"ジャスタウェイの話しよう!なだけだし
    そもそも他に現行スレが乱立してるわけでもなくて人がいるならスレがあって良いと思うし、ジャスタウェイの事実を捻じ曲げるような流れにもなってないはずなんで何が悪いか正直わからん
    むしろ他のスレへスレチなのにジャスタウェイの話持ち込むぐらいならこのスレにとどまって話した方がいいと思うし

    IP規制が怖いが消せるもんは消します

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:24

    >>112

    ただの荒らしだ気にするな

    1は別に変な事してない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:00

    皆妙なのはスルーしてこう
    それこそジャスタを見習うんだ凱旋門を思い出せ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:04

    たまに思うのはロブロイ以来の図書委員とかあるかもなーってこと

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:02

    「この破壊力!!」もみたい…駄目だ色々望んでしまう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:25

    ジャス来たら真っ先に凱旋門を獲らせてあげたいな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:58

    >>117

    ジャスタウェイに限った話ではないけど、

    追加キャラで史実で凱旋門賞走ったウマ娘来たらL'Arcのシナリオリンクにはなるんだろうかね

    多分なりそうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:15:58

    >>118

    タップがそうじゃない?だからどんどん追加されると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:18:05

    ヴィクトワールピザ調べたけど
    ブエナの降着を眺めながら三着→JCの仕返しと言わんばかりに追ってくるブエナを振り切り有馬制覇。以降三連勝

    デムーロが乗った瞬間、三連勝で有馬とドバイ制覇を達成する芝ダート二刀流で凄かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:18:22

    ラークのシナリオリンクといえば、ゴルシのでトレーナーがジャスタ役(他人のフリ)してたからホームセリフのダチとの青春の日々よろしく小ネタ枠として処理されてしまったのかと思ったなあ…
    まだわからんとはいえぜひこの不安吹き飛ばしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:31

    にしてもドバイ遠征シナリオってどんな内容になるんだろうね
    海外版アオハルみたいな感じなのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:02

    >>120

    ピサ警察だ!

    ちなみに冠名のピサは馬主のお店のピサ・ダイヤモンドに由来するぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:14

    >>7

    まぁピサかジャスタだろうが全員ほしいよね

    ピサは日本に希望を届けるウマ娘、ジャスタは世界一のウマ娘の称号、パンサは己の道を貫き続けたウマ娘って三者三様に面白いシナリオになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:23:36

    むしろドバイシナリオやるためにドバイに関わるウマ娘達を追加!でもいいぐらいだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:24:38

    >>124

    ジャスタとパンサあたりは両方とも登場したら絡みありそうだしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:43

    ドバイ勢いっぱい増やせ…
    そしてメイダンに行けるようにせよサイゲ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:26:51

    >>118

    ジャスタウェイとジェンティルドンナにL'Arc de gloireを歌って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:52

    >>116

    分かるぞ…

    史実のあのネタを拾ってほしい…これも拾ってほしい…と欲望はどんどん膨れ上がっていく…

    ドバイ絡みだと福永騎手が遠征前にウイポ新作のイベントでドバイDFをシミュレーションしたら1-2着が実際の結果と同じだった話は拾ってほしいところ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:28:46

    >>123

    馬主のこと知らんなと思ってWikipedia見たら自称藤田とのエピソード載ってて笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:45

    ジャスのドバイそのものも大好きだけどドバイがあるとその後の安田記念がまた面白くなりそうなのよね
    重圧とか疲労とかそのなかで見せたあのど根性よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:07

    >>62

    全体像はこんな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:34:30

    >>132

    このジャスタウェイ、東京競馬場の入り口のすぐそばだから競馬場に来たー!って感じがして好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:37

    >>56

    何であの悪条件の役満状態背負ってちゃっかり4着来れてるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:37:57

    >>128

    ハープスターが来てくれたらゴルシはすでに歌唱あるし、あのフランス旅行組で歌ってくれるのも良いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:01

    >>7全員欲しいのは当たり前だけどやっぱ今欲しいのはピサとジャスかな…フラッシュとゴルシが泣いとるで

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:21

    ジャスタウェイの史実通りのローテとすると
    アーリントンC(4月前半)→NHKマイルC(5月前半)→日本ダービー(5月後半)
    と春クラシックがギチギチになる問題(以前はアーリントンCが2月後半だった)
    きさらぎ賞も出てはいるが・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:36

    >>135

    キャロットも増えてほしいよね…

    ネオユニやドゥラ枠にハープスター来るなら嬉しいけど

  • 1395824/01/19(金) 21:42:48

    >>69

    手持ちのフォルダに馬のジャスタウェイの画像が無かったんや

    すまんの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:43:55

    クラシック秋天でめちゃくちゃ強いフラッシュ出てきそう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:39

    >>137

    やっぱりこいつ結構アホみたいなローテしてるな…??

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:33

    >>140

    何ならジョーダンもちょい強化入ってるかもね

    出走目標でもおかしくないやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:52

    >>137

    育成目標にアーリントンは絶対外せんな

    カレブラが出るならNHKも欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:18

    爆弾抱えてるくせにきついローテ走って、最後は安全を優先したものの適正超えの距離走って好順位とかいう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:22

    >>38

    2人揃って(というか合わせて)オーナーや調教師や元ネタ関係者にコンビ(&CP)ファンといった広い範囲の脳を焼きまくってんの草なんだがそれがいい

    最強のふたりだよお前ら…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:24:46

    >>143

    「ジャスタウェイ飛んできたー!!」いいよね

    実況再現は無理だろうけども

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:34:47

    ピサは普通に中長距離Aになるだろうが、ジャスタはどうなるかね
    勝手なイメージだとおまけしてもらって長距離Dぐらいになってそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:36:22

    ゴールドシップがエースとして活躍していたおかげで
    ジャスタウェイが開花する準備が出来たっていう関係性が良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:57:07

    ゴルシ側からもジャスタウェイがいてくれたからトレーニングできたとか落ち着いてたとか言われてたからマジでどっちかとかじゃなくてWIN-WINだもんなあ

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:02

    ジャスタウェイ調べると思うのは
    大和屋氏、ハーツとドバイめっちゃ好きだなってこと
    大和屋氏の「夢を実現するには口に出し続けること」って話はジャスタウェイがウマ娘化したら拾われそうな気配である

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:24

    >>7

    こうして並べるとすげーメンツだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:09:28

    中山記念には終身スーパーGIIでいてもらった方が日本競馬の未来には良さそうな気がしてきた

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:20:21

    >>147

    差しのスズカになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:23:46

    >>152

    中山記念と札幌記念と毎日王冠には未来永劫スーパーG2でいてもらう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:31:31

    そういえばなんで当時のレース名免税って意味のデューティーフリーなんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:39:36

    >>155

    スポンサーがドバイデューティーフリーだったから

    だからテニスの大会の名前がドバイデューティーフリー・テニス選手権って名前だったこともある

    ドバイデューティーフリー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:14:37

    >>71

    これだ

    まあ可能性は低いとは思うが一部で「まさかまさか」と言われてたのを見かけたことはある

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:27:58

    ネオユニシナリオの大王もそうだけど、色付き文字は実装確定って聞いたんだけどマジ⁉︎

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:52:44

    >>154

    そいつらはg2である事で実績を上げるとか言う重賞だからな、このままでもあんなに良いレースと出世馬出せるんだからコレで良いのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:02:06

    >>157

    そのモブ子がジャスタだったら流星の再現度が残念すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:09:16

    >>14

    岩田が「嘘だろぉ」って感じで2度見しているんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:55:42

    >>150

    めちゃくちゃ夢掴んでる馬なんだよな…

    ドバイのシナリオリンクが真エンドパターンになりそう


    ところで正直最後の有馬で親友の隣でスタートして親友の隣の順位で終わるのこれはこれで美しいと思うんだが育成ストーリーじゃまずできないよな…アニメ漫画といった他媒体やメインストーリーじゃないと…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:24:41

    杉田はたぬきも見てるからだろうけど、なかなか実装されないあまり自分自身がジャスタと化してるなw

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:45:33

    杉田は夢を実現するために口に出し続けてるから実質ジャスタウェイかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:57:03

    >>164

    これでシナリオ内に推定杉田が出てきたら笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:35:03

    アプリで声付き男性キャラ出ないからな…
    アニメでトレーナーやファン、モブ役で出ないと…3期前の過去編か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:16:19

    ジャスタウェイ父(大和屋暁)(CV杉田智也)
    とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:27:31

    銀魂要素消しても、中距離最強候補でゴルシの親友ってだけでもうキャラが濃いの反則だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:34:37

    >>168

    あんまキャラが濃いって言い方は使いたく人間だが、更にそれら全部消しても馬主が脚本家であることや特撮で怪人の武器だったネタが残るから手札多いなとはなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:36:32

    もし銀魂要素が出てくるとすれば保健室の夢じゃないかと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:38:43

    3歳で伸び悩んだハーツクライの息子が3冠取ったディープの娘を倒して後に世界一になるだけで既に十分なのに追加出来る要素が多過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:18:42

    >>170

    ウマ娘世界に銀魂に相当するウマ娘ナイズされた作品が存在することになるのでは?と思ってる

    プリファイやキャロットマンみたいな?

    銀魂の競馬回で登場したジャスタウェイという別馬が、ウマ娘世界ではジャスタ父が脚本書いてるアニメに出てくるキャラみたいな感じで

    要は銀魂すらプリティーフィルターに通されるんじゃ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:05:25

    なんかやけに街中で自分の名前が呼ばれるなあと思ったら脚本家のお父さんがアニメで自分の名前使ってた!ってオチの小話とかあってもいいかもな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:14:48

    >>22

    同レースの現三連覇王者がパン君とデッドヒートの末に叩き出した最高タイムでも届いてないレコード記録とかなんなんでしょうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:21:23

    >>164

    杉田も仕事頑張ってたら若い頃からの夢だったゲーム制作成し遂げたからな

    ちなみにタイトルは月英学園。脚本やキャラデザ、声優陣とほぼ全てのスタッフが杉田の友人恩人大集合で作られてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:23:34

    今更だけど、こいつアニメ漫画由来の名前を持つ馬の中では異質な存在では?
    由来のキャラ(爆弾)以外にも関連キャラ?が複数、存在するし(競馬回に出てきた芦毛の条件馬ジャスタウェイ、特撮のナイト系ジャスタウェイ)
    馬主がファンとかでなく実際の関係者だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:10:46

    ジャスタウェイ用の貯ジュエルしている
    絶対にサ終までに実装されて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:13:27

    初出はネタだけど
    「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない。それ以上でもそれ以下でもない」っていいセリフだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:35

    未だ明かされていないゴルシの同室はジャスタウェイであって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:10

    >>177

    なんかYouTube shortsで毎日ジャスタウェイ待機で石貯めしてる人いるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:39:42

    ジャスタウェイとゴールドシップでデュエットソングとか出たら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:57

    >>150

    そのインタビューってキーファーズの言葉と似ててエモいよね

    以下引用


    夢のはなしをしよう。

    武豊騎手と凱旋門賞で勝利を掴む。ただひたすら、そこに向かい続けてきました。

    難しく、簡単じゃない。うまくいかず、人に笑われるかもしれない。たから、まだまだ道の途中。

    でも、言葉にすると、夢中になれる。言葉にすると、諦めずに進められる。言葉にすると、みんなからの声援になる。

    世界で駆けるその日まで、夢のはなしをしよう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:58

    何度も擦り倒されているけど、ゴルシとジャスタの対称性は美しい
    金と銀
    勝負服が補色の関係
    奔放と真面目

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:14:06

    >>183

    あと食べ物の好みが正反対だったはず

    ゴルシが柔らかくてこってり、ジャスが硬くてあっさりしたのが好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:04

    そういやこないだのクリスマスで妄想したんだけどジャスタはクリスマスイベントでシャケのネタを使ったりするのかな〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:11

    >>182

    確かに通じる部分がある…

    >大和屋:馬主なんかなれないと決めつけてしまったら

    終わりじゃないですか。

    なんとか馬主になる方法をちょっとずつ考えていけばいいんです。

    口に出せば何か考えるようになりますし、

    考えていれば何か見つかることがあるじゃないですか。

    棟広:一人の力でどうにもならないことでも、

    口に出していれば助けてくれる人との出会いもありますし、

    それは大事にしないといけませんね。

    棟広良隆突撃インタビュー「ジャスタウェイオーナー大和屋暁氏」|広尾サラブレッド倶楽部広尾サラブレッド倶楽部の棟広良隆突撃インタビュー「ジャスタウェイオーナー大和屋暁氏」ページです。広尾サラブレッド倶楽部は馬主気分が味わえるJRA競走馬の一口クラブです。www.hirootc.jp
  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:26

    >>184

    こんだけ真逆なのに一緒にとなりに居たの良いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:43

    いつか二人でこんな感じのシーンを見たいな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:24

    >>183

    あと勝ったのが春天と秋天というのも対比

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:26:23

    そういや大和屋氏の発言だとこの辺も拾われそうな気がする

    ウマ娘ジャスタウェイからトレーナーに対する台詞として

    >大和屋 あの時「俺偉いな」と思ったのは、福永さんに「僕らをドバイに連れて行ってください!」って言ったんです。「って、須貝さんに言えと言われたので言いました」って、そういう言い方なんですけどね(笑)。福永さんも「いいですね、ドバイ」って。そうしたら、このザマですよ。恐ろしい。

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=25761

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:28:28
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:31:29

    >>178

    なんならもう名前自体が建前「この道」ってかっこいい意味にできたこと、変えなくても「すぐ逃げろ」は馬の名前として割とありだしなんなら意訳するとそれぞれ「この道は俺のもの」「すぐに逃げろ、逃げられるものなら」になるのすごい

    固有のセリフで言ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:07

    >>185

    父親の方がクリスマスはシャケって言い出すけど、こっちは普通に鶏肉とか七面鳥食べてるとかいうオチだったりしてw

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:52

    >>191

    幻覚絵師はこの人含めて3人好きな方が居る

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:16

    >>185

    >>184の好み的にも元ネタ的にも和食好きから持ってきてもいいかもな

    何もなく唐突にシャケ持ってくるよりは

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:54

    >>185

    ファン数足らずで失敗パターンだと鮭になる感じかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:37:42

    >>181

    アプリのメインストーリーでゴルシがデビューしてジャスタも出れば5章みたいにデュエットできんじゃね?…来たら良いなあ

  • 198124/01/20(土) 22:40:39

    途中荒れかけもしたけどもう少しで無事にスレ完走かな
    来てくれたみんなありがとう!
    まあ過度な期待はしすぎず、夢を見ようぜ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:41:52

    >>7

    みんな来い…

    3頭ともめっちゃ好きなんじゃ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:42:23

    200ならジャスタウェイ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています