ギャグなのかシリアスなのか分からなかったシーンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:16

    ワーカー「敵は来る」
    ボナーパ「敵が来るだと?この警備で攻める馬鹿はおらん!」
    ゼクス「馬鹿は来る!」⇒来ました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:45:49

    Wはシリアスなギャグだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:16

    ここは普通にシリアスでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:57:02

    緑川光がめっちゃ大好きなセリフで、「子安さん、この台詞凄いっすね」ってキャッキャしてたもんだから、子安さん「やべー……気合い入れて演技しなきゃ……」ってなったんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:59:31

    島本和彦作品はやたらそんなシーン多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:28

    すごい好きなシーンだわ
    アニメでも漫画版でも

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:22

    >>5

    街を守る為をわざと食らったんじゃないんだからなー‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:52

    ウイングは真面目なんだけどなんか笑っちゃうシーン多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:55

    W序盤はシリアスな笑いが渋滞してるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:00:35

    モブの戦士がいちいちカッコいいんだよねW

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:03:55

    テンポがよい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:05:40

    Wはよく考えたらおかしくはないけど台詞だけ見たら何言ってんだお前の宝庫だからな

    その極みが「宇宙の心は彼」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:07:17

    ゼクス「殺人的な加速だ!死ぬなこれは…!」
    なんでこいつ一人で死にかけてんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:08:32

    トレーズと五飛の一騎打ちも説明されると、えぇ〜?ってなる(最速攻撃に反射的にカウンター決めちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:09:04

    OZの連中が慢心してる中でゼクスだけはガンダムパイロットがどんな連中か理解してるっていうめちゃくちゃカッコいいシーンだけど
    まあ冷静になって考えると笑えるっていうのは理解できるしWはそんなんばっか

    個人的には「死ぬのね……っ!?」がトップ
    あれはテンションがおかしすぎて本当に聞いた瞬間吹き出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:13:28

    別に誰も一切ふざけてはいないからなこのシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:17:43

    >>13

    だいたい博士達のせいである

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:25:45

    言ってること自体はまあ分かるんだが直後にノータイムで馬鹿が現れるのが面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:27:43

    意味不明の爆笑

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:56:07

    >>13

    現実的に人間が耐えられる重力加速度の2倍以上出てるのに、死ぬかも、になってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:44:04

    >>1

    コレそんな馬鹿なやつは居ないに対して、でも裏を返せば馬鹿なやつはくるって話だから一応話の筋は通ってるんだよね…即答で馬鹿はくるって言ってるからなんかシュールになってるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:31:37

    W以外だと、002nd中盤ラスト辺りの大きな作戦前に各々の大事な人を想うって真面目なシーンでの
    沙慈「ルイス」
    ルイス「沙慈」
    小熊「母さん」
    ピーリス「大佐」
    アレルヤ「マリー」
    ライル「アニュー」
    ティエリア「ヴェーダ」
    刹那「ガンダム」
    の流れは不意打ちで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:29:29

    爆弾置き忘れたフリして設置したのに
    リリーナが持ってきたせいであっヤベと投げ込む勢いの強さ大好き
    MADなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:28:26

    >>22

    シュールだけどちゃんと理屈通ってるこういうの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:42:55

    デュオと五飛が牢の酸素抜きで処刑されかかって、デュオが結局喚いて酸素を消費するところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:45:21

    そのシーンは全く会話できる距離にいないワーカーとボナーパとゼクスがなんか会話成立しちゃってるのがちょっと笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:46:52

    >>26

    流石におかしいってなったのか小説版だとゼクスがボナーパの言葉を聞いたらこう言っただろうみたいな感じで書かれてたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:59:02

    Wは徹頭徹尾そんなシーンしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:10:23

    キャスリン「残された者は…残された者は泣いて暮らすしかないじゃない!」
    (グーパンチしながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:51:41

    >>29

    これは泣くか平手打ちが入るやつだな…って思ってたら容赦ないグーパンで「!?」ってなったやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:56

    >>22

    スパロボでさらに増えたの草だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:49:05

    >>12

    解説聞けば分かるんだけど解説の内容が一切本編に書かれてないからな···

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:50:19

    OZに捕まった博士とガンダムパイロットが酸欠の刑に処されるところはシリアスだったからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:00:32

    >>33

    ナチュラルに仮死状態になる五飛とかあるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:52:19

    うろ覚えなんだがゼクスに向かって
    「アンタはかっこよすぎるんだよお!!」って叫ぶ兵士いなかった?
    んで、なんかやりとりしてゼクスが
    「馬鹿どもがあ!!!」って叫ぶシーンあったはずなんだけどどんな状況かわかる人いる?

    Wって敵対してる相手に敬意表すというか一対一を申し込んだり戦場で!?みたいなことしてるのに格好よく見えて笑ってしまうシーンが多々あるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:03:05

    >>35

    ノインの教え子だったOZ軍人の二人がゼクスと一緒に出撃するけど

    降伏した敵に対してこれは粛清だって言って虐殺して

    それ見てブチギレたゼクスが二人共始末した時のセリフやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:03

    >>36

    ああ!!!!

    ほんとにありがとう!!スッキリしたー

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:13:50

    >>35

    タイムリー!13話やで


    どうして水中得意とする機体に圧倒してるんですかねゼクスは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:06

    >>29>>35の内容が同じ13話なんだよね

    見返してみるとかなり1話毎の内容がかなり詰め込まれてるW

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:39

    馬鹿ども派生つよすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:48

    >>22

    ティエリアとリジェネの台詞場面でヘッドショット顔面アップはWに通じるものを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:46:36

    シリアスな笑い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:00:13

    >>22

    でもティエリアも刹那もこれ以外ないじゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:16:24

    別スレで見たWの女傑達の年齢若すぎてびびった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:09

    初期の五飛のナチュラルな白兵からの俺はもう戦えない!も最早笑って良いのか割と悩む

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:04

    >>44

    ブライトさんじゅうきゅうさいをはじめ、わりと昔のアニメってびっくりするくらいキャラの実年齢が若いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:40

    傷心の五飛にトロワが声かけたけど無言で水中に沈んでいくシーンなかったっけ…
    五飛何も答えずに沈んでくのにそれを見たトロワが一人で悟ってるからなんかシュールだったような気がする
    Wって本人達は至って真面目なのに側から見るとシュールなシーン多いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:37:42

    >>47

    あの場面トロワはヘビーアームズで水中用MSを掃除してたんだよな

    分かったもういいって理解して何も言わずに五飛の気持ちを汲んだトロワは優しいと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:45:25

    Gガンはわざととぼけてるのとシリアスだけど絵面が面白いのと二つある
    Wはわからん……おそらく9割9分シリアスだと思うんだが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:37:48

    >>49

    DG罹患ジョルジュがピアノ弾いてるシーンはギャグなのか何かしらの意図があるのか迷う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:20:25

    >>47

    トレーズ暗殺回だね

    この二人で言えばリリーナが船に乗る前にトロワが「挨拶くらいしてやれ、女はお前より繊細だ」みたいな事言われて黙るしかない五飛のシーンも好き

    傷心してトロワに面倒見られてた時期のある五飛には否定出来ないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:44:05

    笑って良いシーンです。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:54:03

    当たり前の様に馬鹿みたいな事やってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:50:50

    ガンダムWが強過ぎるからここで最新作の判断に困るシーンをひとつまみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:57:06

    >>51

    ガンダムパイロットほぼ全員トロワに世話になったことあるから、なんか言われると「まあお前が言うなら…」みたいなテンションで聞き入れるのちょっと笑うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:59:03

    トロワは基本的に誰に対しても優しいけどデュオだけは雑に扱ってもええやろと思ってる節がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:02:00

    >>56

    このシーンはちゃんとプレゼントを渡してるから…!

    トロワがデュオに冷たいっていうか、絡んでる時間に大体ヒイロが居る所為な気もする

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:59:00

    Gガンの、ドモンアレンビータッグ回
    デビルガンダムを嗅ぎまわる侵入者(シュバルツ)追撃する師匠が、街中でドモンと遭遇

    師匠「庁舎に潜り込んだのも貴様かぁ!」(グーパン連打)
    ドモン「何のことだぁぁぁ!!」(グーパン連打)

    初見時死ぬほど笑った気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:07:46

    >>54

    ネタ臭するけどリアルに危ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:49

    ガンダムXで、オルバがガロードをお茶に誘うシーン
    「再会を祝してお茶でもどう?もちろん君の奢りでね」

    フロスト兄弟の得体の知れなさとか、「イニシアチブをガロードに握らせない」という牽制を表現した台詞だとは思うんだけど
    身なりの綺麗な奴がこんなみみっちいことを言い出すのが面白過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:08

    キングゲイナーでアスハムがキッズ・ムントにボッコボコにされるシーン
    ライバルが最強の兵器を敵のボスから奪おうと画策して返り討ちにされるっていう
    流れだけでいえばすごいシリアスな回なんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:03:59

    >>61

    アスハムサンドにしてくれるわ!!!!て総裁が一方的にボコるとこ好き

    アスハム自身もボクシングやってだなんだで身体能力高いはずなのに総裁やべえよ


    この後アスハムがオーバーデビルに懇願するけど失敗して

    総裁お逃げください!とすぐに手のひら返しする情けないトコも好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:47:57

    ∀ガンダムもハリー関連でチラホラあった気がする
    地球人とのパーティ会場でダンスに名乗り出たけどロランが出るまで誰も出てこないシーンとか、「ディアナ様の尻と言ったか!?おのれぇぇぇ!!」とか

    前者は民族間の未だ深い溝を表すシーンと分かってるんだけど、ハリーの阪神スーツと「趣味が悪いこと(笑)」っていうモブの台詞のせいでギャグに見えてしまう
    後者は言わずもがな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:37:20

    00のセカンドシーズンでやっとグラハムが出てきたと思ったら「ミスター・ブシドー!」とか呼ばれだしたのは笑っていいシーンだったんだよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:43:54

    >>58

    MMOのモンスタートレインかな?モンスター単独だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:03

    >>64

    ブシドー関連だと、2期1話で何かブツブツ言いながら早歩きしてるシーンと、2期2話の自販機の間に挟まってるみたいに見えるシーンにシュールギャグの気配を感じた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:46

    Gガンダムは石破天驚拳の伝授回がヤバかった
    敵同士のドモンがマスターと一時的に協力して
    昔を思い出しながら地下から脱出する展開なのに
    奥義を伝授するシリアスシーンからビルを蹴り上げる展開につながるのが笑えたわ
    しかもマスターは奥義を打ったあとドモンの肩を借りるレベルで衰弱してたのに
    そのシーンだけビルを蹴り上げる力があるのがヤバかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:39:10

    >>29

    ガンダムパイロットたちは色んな意味で硬すぎるからなぁ…平手レベルじゃびくともしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:19:27

    >>66

    はさまってないはさまってない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:19:20

    「まさかな...。よもや君に出会えようとは」
    「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。それとも、光の粒子を出していなかったから見つけられたのか...。」
    「恐らくは後者だッ!」

    後者かよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:00:11

    別に正体隠してるわけでもなんでもないコスプレとあだ名のミスターブシドー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています