早くPokémon Dayよこせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:16

    番外編が出るんだろ騙されんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:40

    リメイクを出すにしてはスパンが短すぎるからな...BDSPはまだ3年前だし
    次世代で出るんじゃないのって踏んでるけどじゃあ今年何出るんだろうって

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:24

    わかりました次回作の予告出します…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:46

    学園モノといえば修学旅行編と卒業編は恒例だが果たして

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:48

    ぶっちゃけあの狭い空間だと新しい階層でも作らない限り新イベ無理じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:51

    ✨黄色枠欲しい
    dlcタイトルロゴの青テラパゴス 緑オーガポン 赤モモワロウ暗示説あるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:35

    番外編でカプたち内定しませんかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:03:00

    あと一ヶ月とちょっとかー

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:03:54

    >>7

    唯一禁伝でハブられたXY組もそうだそうだと言っています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:03

    まだ諦めないぞ
    頼むから深掘りこい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:05:56

    SV2発表待ち
    主人公はマップ右上の街住人

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:08:32

    キタカミあれだけやったらエリアゼロの深掘り諦められんわ
    ついでにスター団の奴みたいなブルベのイベントもありませんかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:14:57

    >>6

    ゼロの秘宝のタイトル枠、右上仮面、左下ブルーベリー、右下テラパゴスだと思うんだけど左上って何の模様?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:49

    >>13

    てらす池

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:36

    >>13

    スイリョクタウンのシンボルマーク

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:35

    一昔前のポケモンなら次はテラパゴスがパケ伝のSVマイチェンかあ〜〜になったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:23

    ヘザーの手記の「誰かと話した記憶」ってのがアオハルの事なら
    過去編ありそうなんだけどなあ
    お蔵入りだけはやめて欲しいところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:30:18

    >>2

    今までの傾向的にも新作を持ってくるだろうし本編軸なんだけど番外的な作品になりそう

    既存作品の掘り下げじゃないレジェンズみたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:31:54

    剣盾DLC配信後のポケモンデーって何があったんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:33:09

    >>4

    キタカミが実質それだろうしなさそう

    SVはあって最後の番外編じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:34:40

    >>9

    ウルトラビーストたちはポケモントレーナーのみんなはいつも私達の解禁を心待ちにしているではないか、と言っています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:34:54

    >>19

    ダイパリメイクとレジェアル剣盾とsmの間もピカブイ

    …なんか変化球飛ばしてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:35:08

    テツノイサハとウネルミナモの入手救済DLCぐらいは出てもおかしくないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:38:40

    去年と同じ2月27日当日にポケモンダイレクトやるなら同日にサントラ発売のため番外編は来ない
    20日より前にやるならワンチャン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:39:51

    メタ的に新作(10世代)を30周年に合わせるだろうから
    そうすると空白の期間が2年
    番外編にしてもリメイクにしてもレジェンズにしても何かしらあると思うのが普通やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:41:10

    >>24

    2月27日にポケモンデーは初代の発売日で毎年恒例だしそこはずらさないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:23

    ですよねー
    となるとやっぱり番外編2は来ないのでは?
    テラパゴスの掘り下げでBGM使いまわしならなんとか……ならんか
    期待しないが吉

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:38

    >>24

    番外編2に新bgmが追加されるとは限らんし...

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:45:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:49:42

    >>29

    正式にポケモンデーが認定されてからはずっと本編情報が目玉だしほぼないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:57:11

    >>2

    BDSPからもう3年も勃ってるんか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:59:10

    >>2

    三年もあれば子供達からすれば十分なんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:59:32

    まあ順当に行くならBWかHGSSのリメイクかポケモントローゼの新作発表だろ。カキツバタの歯磨き粉掛けたっていいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:01:25

    通例ならBWリメイクかジョウト地方特別編(レジェンドホウオウやピカブイ系リメイクなど)だけど、リメイクはBDSPが個人的には好きだけどマイナス評価されすぎてしまってるし、そもそもイッシュは色々特殊だからあまり期待できてないんだよな
    なんなら一個飛ばしてしれっとZ発売してほしさある

    ふわっと番外編追加か、過去作Switch互換DL販売とか来てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:07:01

    本命レッツゴー金銀
    対抗レジェンズ続編
    大穴BWリメイク
    だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:27:07

    HGSSで金銀は終わってるしクリスタルバージョンのリメイクとかで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:43:27

    個人的にはリメイクより新作が良いな
    レジェンズでもsv2でも単発オリジナルでも良いが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:48:11

    とうとうオーレ地方の新作来るか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:59:24

    ORAS、BDSPと直近2作が叩かれまくってんのにゲーフリがリメイクに力入れると思えないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:21:49

    ORASから4年でピカブイ、ピカブイきら3年でBDSPだからBDSPから3年が経つ今年で何かしらのリメイクが出てもおかしくはないんだよね
    順当に行けばジョウトかイッシュ舞台の

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:34:34

    イッシュは次世代のゲーム機になりそうだし行くかレジェンズセレビィ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:43:11

    >>40

    ORASの叩かれてる部分はほぼエピソードデルタでRSのリメイクとしてはちゃんと評価されてる定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:51:02

    レジェンズで分離前の完全体キュレム出して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:00:29

    俺未来から来たけど次のニンダイで新ハード予告してそのハードのピカチュウげんきでちゅうのリメイクがポケダイで出るよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:07:18

    BWリメイクもだけど、プラチナ要素も出してほしいわ
    BDSPのDLCとしては無理がある気もするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:54:05

    ピカブイジョウト版って言っても、ピカブイ並みに知名度と人気があるジョウトポケモンっているか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:53:05

    >>47

    レッツゴー自体本編って確か言われてるから、あれはピカチュウバージョンのリメイクと考えれば特殊枠ではある


    バージョン違いなしのクリスタルのリメイクやってほしい気はするけどHGSSの追加要素多すぎてHGSSのリメイクと考えるとBWより大変そう


    BDSPもプラチナのやぶれたせかい出してたらもっと擁護されてただろうから、マイチェン要素も含めたリメイクが求められてるんだろうな

    そう考えるとジョウトもイッシュもめちゃくちゃむずいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:09:44

    >>43

    いや、ふっつーにジムリーダーやネームドのキャラデザ改変とか

    やるべきでない改悪も目立つんだが

    世代だった俺が買わなかったぐらい酷いぞORAS

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:11:54

    ポケモンデーは新作発表あったとしてもbwリマスターな気はするな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:13:20

    RSのハルカEのハルカORASのハルカ
    全員エロいから好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:18:20

    >>50

    その場合レジェンズが一緒に発表されそう

    去年がDlcだったし本編系列の新作はほぼ確定であると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:20:07

    リマスターで間もたないとおもうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:21:02

    ちょろっと追加要素見せとけば勝手に期待が膨らむので平気だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:21:37

    >>49

    買ってねぇじゃねえか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:24:39

    >>54

    リメイクの為にリマスター出すとも思えんし普通にしょっぱいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:25:41

    ここ最近は
    新作(剣盾)
    DLC
    リメイク(ブリシャイ+レジェアル)
    新作(SV)
    新作DLC
    の流れだから、やっぱり順当に考えたらリメイクなんだけど
    何のリメイクする?感がな
    リマスターするなら次世代機って言われてる2画面の方でやるだろうし

    レジェンドセレビィは予想本命だけど哀れな一方通行異世界転移主人公の設定はパスしたいな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:35:14

    >>49

    剣盾の後に遅れて遊んだけど叩かれてるエピソードΔも叩かれるほどじゃなく結構好きだったな

    ヒガナの言い分が以降作でなんとなくわかるからかな?

    キャラ改変も実際やってみるとRSだとヤンキー集団感強かったのが過去背景や人間関係が出来てて悪くない改変だったぞ


    まあBDSPでもそうだけど期待値上げまくって真っ先に飛びついた人が不満を上げると目立つんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:47:48

    ここであえてのレジェンズテラパゴスでエリアゼロの謎全解明ってわけよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:49:48

    『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』の開発はどのように始まったのでしょうか。


    増田 企画当初はまだNintendo Switchが発売される前でした。それまで携帯ゲーム機がメインだった『ポケットモンスター』をテレビでも遊べる新しいハードで出すに当たり、どうすれば広がりのある新作を作れるのかを考えていました。その時、同じ頃にサービスが始まっていた『ポケモン GO』を、スマートフォンを持っていない年齢の子供たちが自由に遊べていないことを思い出したんです。そこで『ポケモン GO』のような感覚で、子供たちも楽しく遊べる新作を作れないかと企画したのがきっかけでした。


    このインタビューの開発経緯から考えるとLet’s Go!シリーズの新作が出るようにあんま思えないんだよな

    今日日自分のスマホでポケモンGO遊んでるキッズ割とおおいだろうし


    キーマンが語る『ポケモン ピカ・ブイ』開発秘話〜全く新しいポケモン体験はなぜ生まれたのか?【前編】|@DIME アットダイム『ポケットモンスター』シリーズの新機軸にして、連携によって互いのおもしろさを引き立てる『ポケモン ピカ・ブイ』&『ポケモン GO』のキーマンに、その開発経緯などを聞いた。Nintendo Switchによる新し...dime.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:49:49

    >>59

    何年後なんすかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:56:33

    DLC始まってから出た不満や疑問点の回収の仕方がゲーフリの手のひらの上って感じだったんだが
    ここでレジェンズテラパゴスが来たら流石に感動するな

    まあ確かにレジェンズはたまたまダイパリメイク&神のアルセウスと被せやすい要素が多かったからヒスイにしただけで、最新作のレジェンズが来てもおかしいことはないかもしれない
    来ないと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:20

    正直エリアゼロ関連はレジェンズよりSV本編で回収して欲しいけどな…
    せめてキャラに言わせた謎はちゃんと解決して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:00

    >>60

    SM出したときにはピカブイの構想あった臭いよね

    今にしても思えばリージョン勢のタイプが露骨すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:09:57

    >>49

    おエアプ様に反応するのもあれだけど

    >ジムリーダーやネームドのキャラデザ改変

    ここは個人の趣味の範囲だから改変であって改悪かは人によるとしか…

    キャラデザ変更で言ったらみんなが大好きなHGSSですら女主人公やナツメで言われてたし

    orasである程度正当性ある叩かれ方してたのシーキンセツとエピデル周りとバトフロ無しくらいだろ

    本編はちゃんとしてたぞ

    バトフロ無いのもRSのリメイクだからだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:14:13

    >>64

    いやポケモンGOサービス開始2016年7月6日〜Switch発売2017年3月3日の間に企画が開始したってことは>>60で確定してるからSMに出すリージョンのアイデア考えてる段階ではピカブイの影も形もないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:17:47

    ORASはむしろキャラのリメイク男キャラも女キャラも大満足だったけどな。唯一ミクリさんだけなにがあったん????ってなったけどそれぐらい?買ってエピソードΔまでやってあった不満点あるとしたらマグマ団アクア団のキャラ変ぐらいかな、特にマグマ団

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:18:58

    レジェンズ楽しかったけどあれはアルセウスの力があったからこそ出来た芸当だと思うから今後出るとしたらどうやって過去に飛ぶんだろうと思う。そもそも過去に飛ばないで遠い異国からやってきた主人公…でやるのかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:20:12

    せっかく六人仲良くなったのにこれで終わりはさびしいよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:38

    >>68

    テラパゴスも異世界から連れてくることはできるし、案外アルセウスとはまた別の文体というか子どもなのかも知れない

    でもレジェアル主人公と同じ設定だとテラパゴスも邪神ネタとかいうつまらないネタの餌食になると思うとイヤだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:34:33

    >>32

    BPSPに欲情するな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:35:19

    レジェンズ系列は現地民で良い
    当時の人が当時の問題で何度も別の時代の人間に救われるのもあれだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:39:43

    レッツゴーマリルを諦めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています