レスバが面白いバトル漫画は名作説

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:32

    だから栄えた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:40:33

    ジャンケットバンク…て言おうと思ったけどあれはレスバが面白いんじゃなくてレスバしてる人が面白いだけだから違うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:35

    レスバが出来るって事はキャラクターにちゃんとそれぞれ主張を用意してるって事だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:53

    鬼滅か
    レスバが面白いってことは作者の語彙力が高いってことだからね
    面白くなる要素を一つ持ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:27

    最終決戦には気持ち良いレスバが必須よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:18

    弱いなりに抵抗して主人公の到着まで耐えた友達を見下す敵に膝をつかせてからのこの言い分

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:41

    >>1

    前後読んでたうえでこれの意味理解してない層がいるって聞いてビックリしたのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:59

    ラスボスに今までやりたい放題言いたい放題されてからのセリフだからカタルシス半端ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:08

    >>6

    本気出して戦えると思ったのに期待外れだわーって言ってきた敵にこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:36

    「目を覚ますんだ!」に対する
    「これが夢なら私は永遠に眠り続けましょう」
    「この覚めない眠りの果てにこそ私たち11人が見た夢の続きがあるのですから」
    は内容が切なすぎるのと言い回しが巧過ぎるのとで「なんという冷静で的確な判断力なんだ!」とかやってた漫画とは思えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:52

    他誌になっちゃうけどブルーロックの潔世一とかもか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:12

    >>9

    これはレスバとしては微妙な気がする

    煽りとかそっち方面

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:35

    敵の攻撃予告に対して

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:01

    ジョジョとマッシュルはジャンプ作品の中でも敵への煽りめちゃイカしてる感覚ある

    逆にレスバでなく決着のつけ方で敵の信念へし折ってるのはサカモトデイズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:08

    「俺の攻撃10回耐えたら見逃してやるよ!」

    「バーカそんな約束守るわけねーだろwww」

    からの
    「次は僕が10回勝負受けてやるよ」

    グーパン2発でダウン

    「お前が10回耐えるんだよ あと8回な」
    レスバというより意趣返しの類かもだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:32

    うーんこれはレジェンド

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:17:59

    >>16

    人を虫ケラ扱いじゃなくて食糧(パンの枚数)なのが絶妙にあっこいつは理解し得ない邪悪なんだなってセンスが光る

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:23:46

    めだかボックスの過負荷編はほんとキレッキレで好き
    「私にはお前の考えていることがさっぱりわからん!
     彼らは私達となんら変わらぬ人間だぞ!? おいそれと傷つけていいものではない!
     どうしてそんなことがわからんのだ!?」
    『わからないくせに わかってもらおうとするなよ』
    とか
    これとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:01

    世界最強生物の問いにこのレスはいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:39

    逆説的に面白い漫画ってレスバも面白い事多い気がする
    好きな漫画ざっと思い浮かべてみたらだいたいレスバしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:04

    >>20

    レスバとして成立する会話を書けるってことはそれだけ構成と文章力が高いってことだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:41:00

    相反する主張をぶつけ合うから対立って構図が際立つからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:07

    ルフィもレスバ何気に強かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:33

    アメノフル・・・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:23

    >>18

    めだかボックスといえば球磨川と赤青木のやり取りも好きだな。


    「…球磨川せんぱい 提案があります」

    『断る』

    「この勝負引き分けってことにしませんか?関門は四人とも通してさしあげますから……」

    『嫌だ』

    「もちろん皆さんの病気の治療はしますし、なんだったら身体の悪いところ全部治しますし…」

    『もう遅い』

    「……堪忍してください 私が悪かったです……」 『僕は悪くない』


    レスバとはちょっと違うかもだけど西尾維新さんの言語センスが光りまくってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:51

    戦闘中のレスバといえば真っ先にガンダムシリーズが出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:48:08

    効いてる効いてるw

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:46

    ・じゃあ宇宙2じゃねぇの?
    ・当ててみろよ
    ・だから滅びた
    ・運命を決めるにしちゃせこいリングだ
    ・ほんとにそうか?
    ・限界なんだよ。それがおめぇの

    端的にグサリと刺す悟空のレス返し好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:03:50

    ドラゴンボールのレスバは煽りも好きなのが多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:42:45

    >>28

    ゴミが喋るのが分かる=ゴミ語が分かる

    ではなくない?って毎回思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:56:30

    ナルトは主人公より相手の方がレスバ強かった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:28:39

    >>31

    ゴミに通じる言葉を喋れてるからじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:38:14

    レスバ4コマ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:46:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:49:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:50:10

    ジョナサン流の強がり好き

    いやあのもう少し手心というか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:59:19

    >>36

    滅ぼされる側の順番が回ってきたってだけの話やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:12:04

    >>8

    ダイからすれば 

    バーンのように力をもって相手を圧倒するって悲しい場面なんだけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:30:38

    >>35

    ナルトってだいたいレスバというより説得じゃない?

    口撃という意味では相手の方がいい弾寄越してくること多くなかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:35:18

    >>34

    なんか掲示板でよくみる「追放されるワイ君視点」みたいに見えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:36:17

    >>40

    ナルトには口で相手を屈服させようってのを戦闘中にやらないんだよねだって傷つけるつもりなんて無いから

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:36:32

    安易な未読認定はよろしくない
    雷影のところが擦られまくってるからそう言ったんだろうが、その場面でも言い返してんのはヤマトとかカカシだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:36:10

    >>31

    ゴミ語がわかってないならこのゴミ語での煽りが効かないはずなんだ

    ゴミ語がわかってるならゴミ語での煽りが突き刺さるんだ


    つまり煽るだけ得なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:42:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:01:51

    主人公VS.ライバルの最終決戦のレスバである

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:09:22

    アバン流口殺法だの言われてたからついに作中でもこの指摘
    なお、こいつは死ぬ直前に「最後にレスした方が勝ち」しようとしたらロカにしっかり返され完全敗北を喫したのだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:27:27

    『僕はこんな風に僕を叱ってくれる人をずっと待っていたんだ』
    『僕の間違いを命懸けで正してくれる人を心から待っていたんだ』
    『本当になんて嬉しいんだろう』
    『お陰で目が覚めた!』
    『これで改心したぞ』
    『ありがとう』
    『君には感謝するよ』
    『だからこの痛みの恨みは』
    『日之影くんに迷惑をかけないように』
    『きみとは何の関係もない その辺の誰かに何かして晴らすとするね』
    これは初見で絶句した

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:41:09

    藍染とマユリのレスバは全部面白いのすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:47:38

    >>34

    右上のタフに出てきそうな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:08:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:14:53

    >>28

    カラカルのゴミ語煽りセンスありすぎて好き。

    これで戦闘面も桁外れに強いのがカッコいい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:17:15

    >>35

    >>45

    反論側の方が具体例とか出さずにレッテル貼りしか出来てないし、傍から見てるとこっちのが未読っぽく見える

    逆にミームに評価を左右されて作品をフラットに見れてなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:18:46

    >>45

    こういう自分と異なる意見を持つ人をエアプ扱いする文化って何処から生まれたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:19:56

    億泰のブタ野郎発言は正論と擦られすぎて逆に貼れない現象
    正論かはともかくレスバでは普通につえーだろーがよぉ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:24:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:25:26

    56は画像張り損ねたんで再投稿


    >>46

    アーカードvsアンデルセンなら、こっちの方ががレスバっぽい。レスバと言うかアーカードの「化け物に成り下がった自分の事は人間に倒してもらいたい」と言う激重感情吐露と「神の僕としての暴力」を貫くために「人間」を捨て去るアンデルセンの決意のすれ違い

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:29:34

    sdガンダムフォースで、コマンダーサザビーが最期にならば同志になれ的な悪の勧誘をしたけど、それに対するキャプテンガンダムの、仲間が欲しいならやることが違うだろ!という返しが好きだわ。
    悪役の勧誘系には、基本このセリフで全部返せる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:31:44

    レスバツヨイヒト
    煽って隙を作るのは実際戦術

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:38:16

    キレキレの舌戦と死闘を同時に味わえるワンピ屈指のバトルだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:45:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:45:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:49:44

    やっぱ有働よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:50:00

    ヒューッ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:54:00

    >>60

    自分の言葉をうまく煽り返されるのも来るけどその上で決着の部分のまいったね、がお洒落でめちゃくちゃいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:01:35

    封神演義の仙界大戦編特に聞仲関係ホントキレッキレで好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:10:18

    >>66

    普通に戦ってると全部気合と執念で踏破してきそうな聞仲を最終的に敵味方皆で必死こいてレスバに引きずり込んで倒そうとしてるの面白すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:43:46

    >>45

    既読なら普通オビト周りを出すよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:34

    >>25

    ヒャッハー系の敵との戦闘中に普通にファッションにダメ出しするのめっちゃ笑ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:55:17

    お前らがレスバするんかいw
    プロレス観た後にプロレスごっこしたくなるもんなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:00:24

    レスバとは違うけれど、自分で言った言葉を相手の行動受けて自主的に変えるのも好き
    アーケードが復活ルークを犬の餌とか糞の出来損ないみたいに言った後に攻撃受けて犬の餌には勿体なかったなと変えるのとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:06:10

    この言い合いは結構好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:07:03

    ネウロ対シックス
    「クソ化物めッ!殺してやる…ッ!」
    悪意が理解できるから自分が何されるかわかったためにレスバでも完全敗北
    全身で靴を舐めエンドは素晴らしかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:07:27

    >>36

    これ毎回言う人いるけど原作どれくらい読んでるんだ?

    実際の原因知ってる割にはこれの後の「違う俺が滅ぼしたんだ」の件を忘れてる人多すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:49

    >>75

    「なんで『取り零さずに、全部手に入れる選択肢』がないの?」

    に対して、それを否定せず、


    「それを入れるなら『全てを喪う可能性』も入れておきなさい」

    って返すのバチクソにオサレで好き。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:22:24

    >>75

    キンブリーは終始敵だし狂ってるけど言ってる事は絶対に相手に刺さるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:34:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:02

    趣旨と少しズレるが横山三国志最強のレスバは、なにがむむむだ、だと思う。
    あまりに印象深いせいか、言ったキャラは滅茶苦茶脇役なのに、下手したら孔明や曹操のレスバより覚えてる人が多いかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:41:03

    あにまん民が推している漫画より

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:42:17

    >>62

    真経津が出てない勝負でもやってるんだからそれは違うでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:42:37

    >>81

    何がむむむだ、ってコラじゃなかったんだ…

    戦乱ものは敵味方問わずレスバ起こるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:44:58

    擦られがちなNARUTOの雷影のシーンって雷影の完全勝利って感じだけど全体の流れを意訳すると

    ナルト「頼む!復讐なんかやってやられての憎しみの連鎖が生まれるだけだから!お前なんとか踏み止まってほしい!」
    雷影「アホか、仲間◯されて黙ってられるか。俺は復讐する。その後お前らが踏み止まれば解決や」
    ヤマト「けどお前、過去に俺らの里の忍傷つけたよな?あれに対してお前からなんの謝罪ももらってないけど、俺らは戦争嫌やからあの場は踏み止まったねんぞ?そこわかった上で言ってるか?」
    雷影「結局忍の間で重視されるのは力と行動や!力のあるヤツが全てを決めて弱いヤツは踏み潰される!そもそもそうやって俺に対して『頼み込む』こと自体がおかしいんや!」

    っていう感じで実は結構雷影の方も暴論気味で背景知ってると「お前さぁ…」って感じのシーンでもあるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:46:30

    ジャスティスマンが塩試合とか言われるのはレスバそのものが成立しないからか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:52:02

    レスバで勝てそうにないから暴力に訴える大人、情けないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:54:24

    >>51

    とりあえずお疲れ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:57:44

    >>85

    ナルトがレスバ弱いのは

    明らかに問題児の命乞いをしないといけない下から目線でやるからどうしても強く言えねえんだよ

    逆に火影になれなかった奴が馬鹿にしてんじゃねえとかそっち系は上手く返せてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:01:40

    バトル漫画は主義主張へのレスバが多くて好きだな
    出生肩書をつっつくようなのは少ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:11:44

    殴り合いで勝っても口で負ける主人公

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:22:38

    アルミンはレスバ強いからな
    こいつの面白いのは失敗する時は事前に顔に出て誤魔化しも出るから
    どっちが有利か不利かわかってるって頭のいい設定準拠な強さなところ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:22:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:30:19

    >>85

    ナルトの理屈が本当に有りなら雷影に言われたようにサスケが殺された後ナルトが我慢してハッピーエンド

    でもそうじゃないんだから、その理論は破綻してるよね?っていう一種の背理法であって

    雷影はそもそもそういう理論で動いてない


    弱腰のやつが強者に奪われるのは当然というのが雷影の考え方なんだから

    「木の葉も我慢したんだから」っていう貸し借りの話は雷影に対しては論破にはなってない

    やられっぱなしで我慢する方がバカってなるだけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:32:32

    NARUTOでレスバしたいなら専用スレ作ってそこでやれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:55:35

    >>62

    相手の思考の隙を見抜いて嵌めるギャンブルマンガだからな 間違ってるって否定するというより考えの甘さや思い込みを突く漢字

    >>85あくまでトップとしての主張であってまったく響いてないわけでもないのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:58:15

    エアプ同士のレスバは醜いねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:03:17

    「貴様は、そうして人を見下すことしかできない男だ!所詮、エゴでしか戦っていない!貴様のために、何人の人間が死んだと思っているんだ!?」

    「聞きたいかね?……昨日までの時点では99,822人だ」

    「……何?」

    しかも全員の顔と名前覚えているという

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:21:52

    >>64

    いいなこれ、キレッキレやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:30:31

    >>51

    風と猗窩座の印象だけで語ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:34:43

    >>68

    オビトに言ってることはまさに説教って感じでレスバ感ないよ

    ナルトにレスバの才能は無いとむしろあそこで実感した

    サスケの方がまだ全然あるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:39:30

    クレイモアは結構キレキレのやり取り多かったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:40:42

    >>45

    まとめサイト発祥の掲示板だからしゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:44:24

    カテゴリよく見たらジャンプ漫画だったけどまあええか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:46:20

    ジャンプ漫画カテゴリでジャンプ漫画以外の話をするのはカテ違いにはならないから安心せい
    ワンピBLEACHNARUTOその他カテあり作品に話がズレたらカテ違いだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:47:50

    レスバは煽りに徹するくらいがいいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:50:57

    >>105

    遊戯王もTCGカテ行けって言われそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:51:56

    >>10

    こんないかにも裏切りそうなピエロキャラが一番友情に篤いとは思わんだろ?

    だからより一層このレスバが輝くんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:54:56

    >>74

    明らかにレスバしたそうなこのレスに誰も反応してなくて悲しいから俺がレスつけとこ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:20

    >>51

    猗窩座のところの事を言ってるんなら的外れだぞ

    あれは「俺達人間はいつだってお前達に有利な夜の中で戦ってるぞ、人間が弱いと言うなら自分に不利な日中で戦ってみろ」って指摘に対してイラつきながらも、結局言い返しもできずに炭治郎の言葉通りに太陽に恐れて逃げ出してるんだから、レスバでは猗窩座のボロ負けだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:59:55

    「地球は人間のエゴ全部を飲み込めやしない!」
    「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!」
    「ならば今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!」
    「貴様をやってからそうさせてもらうッ!」

    「人類を導くのではなく、人類と共に未来を創る。それが僕たちの在るべき道だ!」
    「下等な人類などと一緒に───」
    「そうやって見下し続けるから、わかり合えない!」
    「その気は無いよ!!」


    ガンダムシリーズのレスバはなんというか声に出して読みたくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:02:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:03:26

    レスバしたそうな亡者がうろついてるわね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:04:30

    漫画のエアプってなんだよなんの「プ」なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:08:24

    まあここってサム8を馬鹿にすることが生きがいな連中の巣だししゃーない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:08:37

    >>106

    これどっちもいわゆる顔真っ赤にしながらやってるからまさにレスバって感じで好き

    どっちも痛いとこつきあってるし


    ワンピは煽りあいした結果リアルファイトで勝ったやつが勝ちを地で行ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:10:02

    >>115

    岸本馬鹿にすれば大ヒット漫画家より漫画がわかってる気持ちになれるし

    特にここはそこまでヒット飛ばない作品推してるファンが多いからな

    バッシングにはいい的だろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:10:59

    エアプ煽りはエアプの経験がない者にしかできない
    なぜならエアプをした時点で煽る相手と同罪になるためだ
    つまりエアプエアプにしかエアプ煽りはできない
    しかし未経験で良し悪しを語ることへの批判がエアプ煽りの論旨だとすれば、エアプエアプによるエアプ煽りは自家撞着以外の何物でもないのではないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:12:11

    主人公が強気に言い返してる場面じゃないと面白くないっていうのは短絡的だよね
    ジョジョ見れば敵がノリノリで煽ってるシーンも面白いし状況次第じゃドラマとして深みがあることなんかすぐに分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:24

    NARUTO、レスバの材料にされるばっかで碌に名シーンが挙げられないの可哀想やな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:37

    >>115

    サム8いじりで栄えたのは間違いないけど生きがいではない

    なんならネカピンふくめて皆もう忘れかけてるよサム8なんて

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:08

    サム8が生きがい煽りがぶっ刺さってそうで草

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:40

    このスレがオススメに載ってるのウケるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:17:55

    >>115

    流石にそんな悲しいこと生きがいにしてる惨めなあにまん民おらんやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:18:27

    実際ナルトを全話ちゃんと読んだことあるやつなんてここにはそんなおらんやろな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:18:48

    短い!
    シンプル!
    気持ちいい!

    個人的に最高のレスバシーン

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:20:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:22:38

    >>131

    じゃあスレ立ててやってくれココは漫画の面白いレスバを語るスレでおまえらのレスバを見るスレじゃ無い

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:24:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:40

    >>133

    マジレスするとNARUTO馬鹿にしてんのは1〜2人が自演してるだけなので黙って報告でいいぞ、お疲れ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:29:35

    >>104

    言ってることは間違ってんのに間違ってるとわかってしまったからこそ自分にも刺さるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:04

    >>133

    実際にナルトのレスバシーン全然貼られないしマジで好きな人は少なそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:34:25

    >>136

    まあキルアオの話がまるでされなくて中堅の話ばっかされる特殊なカテゴリだとそうもなるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:25

    嘘か誠か
    強いセリフを言った方が勝つというパターンの元祖は
    北斗の拳とも聞く

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:20

    ヒューッ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:46:38

    >>127

    あにまんの三看板ってあと誰だよ

    あにまん全体だと猿先生が看板な気がするぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:55:16

    >>39

    だからこそだぞ?

    バーンの理論は結局自分の視点を真理のように語ってるに過ぎない


    蹂躙される弱者の立場も

    蹂躙する事も嫌いな優しき強者が居る事も何も想定してない

    蹂躙する強きものである自分の事を驕って正当化してるだけで殴られる側に回ったらその立場には何も肯定してないしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:09:10

    >>126

    おススメに載ったせいでレスバをしたい修羅達が集まってきたんだよね

    体が闘争を求めてるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:13:38

    >>141

    だからこんなセリフはいてしまう

    そして間髪いれず皮肉ぶっこむダイが格好良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:15:31

    >>137

    鵺とアンデラと逃げ若が大人気の最高にセンスのあるカテゴリなんだが?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:17:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:18:47

    >>142

    オススメがどうたらというかこのカテはナルトアンチが住み着いてるっぽい

    前にサスケ枠の話になった時も途中から他作品のキャラsageだって粘着してきたやつがいた

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:21:09

    こういうのだとコブラが出し易くて良いよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:46

    >>29

    ・運命を決めるにしちゃせこいリングだ


    これセル普通に傷ついてそうな間があってほんと笑った

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:51:49

    >>59

    二次創作にはリンク貼ろうな

    #葬送のフリーレン 断頭台のアウラVSニンジャスレイヤー - ハズミのイラスト - pixivこの作品 「断頭台のアウラVSニンジャスレイヤー」 は 「葬送のフリーレン」「断頭台のアウラ」 等のタグがつけられた「ハズミ」さんのイラストです。www.pixiv.net

    それはそれとしてニンジャスレイヤーのバトウ=ジツは

    相手の揚げ足を取るフジキド

    容赦なく切り捨てるマスラダ

    時代劇のように上から叩き伏せるナラク

    とバリエーションあって好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:06:32

    >>140

    サム8の岸本先生

    タフの猿先生

    呪術の芥見先生


    この3人だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:08:20

    >>75

    こういう言い合いに乗ってくれる・成立する辺り軍人とか以前に学者(錬金術師)なんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:16:40

    >>148

    ちなみにこのシーン

    アニメでもめっちゃ反応してて笑える

    GIF(Animated) / 422KB / 1100ms

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:22:13

    語録遊びが流行るだけあって猿漫画のセリフはリズム感が良くて内容も読んでて気持ちいいくらいに酷い罵倒が多い 時々何もそこまで言わんでもってなる

    この時だと「アンタ(主人公)は倒したい奴リストに入ってない」→「倒したい奴リストじゃなくて倒されたい奴リストの間違いだろ」的な会話も好きだった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:23:17
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:17

    ヒューッ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:38

    コブラ
    サムネとかMadとかでしか見たことなかったけど台詞回し気持ちいいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:33:48

    >>130

    これを思い出す体になっちまった俺はもうどうしようもない…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:02

    >>77

    じゃあなんですか

    あの時発狂していた人々はどちらも原作エアプって事ですか


    実際に孫悟空が滅ぼしていたん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:12

    レスバ最強上院議員

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:52

    >>159

    フリーザのセリフですが?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:46:32

    >>159

    昔張られてたけどキャラのセリフを猛○弁に直しただけで納得した奴いたな


    悟空:お前は罪のないやつをたくさん殺したやろ

    フリーザ:サイヤ人だって罪のないやつを殺したやろ

    悟空:せや。だからその天罰として滅んだんや

    フリーザ:天罰ちゃうぞ。ワイが滅ぼしたんや

    悟空:うるせぇ今度はワイがお前を滅ぼすんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:51:04

    >>1 >>29 >>30 >>148

    そんな原作の最後の敵が『レスバどころか会話自体成立せず解決法がぶっ倒すしかないけどクッソ強くてそれも難しい』純粋魔人ブウっていうね。

    ラスボスにふさわしい相手だけど鳥山先生はどこまで狙ってやってたんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:56:18

    >>85

    やっぱ手打ちの場に後ろ盾になる大人がいると話が締まるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:23:15

    >>162

    天罰じゃないと思う

    サイヤ人が「強い方が弱い方を武力で制圧する」を善しとしたので自分達より強い奴が現れた時にそれが跳ね返ってきたって話かと


    で、フリーザは「俺が最強だからそのルールは俺にとって一方的に蹂躙するだけのメリットしかない」って言ってる

    悟空の返しは「俺が現れたからお前も今日で終わりな」って感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:34:13

    >>164

    手打ちっていうより負け惜しみじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:48:06

    >>51

    先に人間側を煽ってきた鬼に対しクリティカルヒットセリフでダメージを与えてるから一方的ではないだろ

    むしろ正しい意味でのレスバと言える

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:25:55

    リボーンは仲間内でのレスバに染みるものが多い

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:28:43

    煽るならわっるい顔してナンボよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:36:12

    笑えるレスバも多いけどガチな時はガチに邪悪なレスバやってくれるの好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:45

    >>169

    そこの煽りだと直後のこのやりとりが秀逸で大好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:57

    >>37

    レスバには勝ったけどレスバに勝った以上のメリットなんもないあたりがポイント高いよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:27:15

    喧嘩商売のレスバ好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:46

    >>168

    レスバなのこれ?

    読んでないとこだからわからんけど画像だけ見るとそうは思えないんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:20

    勝者が卑怯者なんて口にした例は古今東西存在しねぇ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:04:01

    >>8

    ここは読者として良いシーンだったし

    これを経ても力こそ正義でさらなる力を求めて鬼眼王化するバーンのキャラが良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:09:59

    >>87

    闇がこの程度なの本当に凄い

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:09

    >>45

    雷影のシーンはあの後言い返すけど結局雷影は自分の意思をゴリ押しして通す

    結局の所相手の話聞かずに自分の意見を押し付けられる暴力を持ってるのがレスバ最強

    そういうのが現れててありだと思うんだがな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:26

    >>158

    同じどうしようもない奴はたくさんいるから安心しろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:22

    >>78

    甘っちょろい理想論を否定せず「その選択肢入れるんなら何一つ成し遂げられる負ける選択肢も入れとけよ?」って返すのいいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:25:15

    >>178

    正論wとか言って持ち上げるのは違うだけでレスバなら普通にクソ強だと思うよあそこ

    レスバで正論である必要なんてねーもんな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:56:33

    >>177

    あんな過去持ってて戦争も経験してて

    もう青春とか言ってる歳じゃなくない・・・?が闇なのはほんとすごいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:27

    いつ見てもここまでブチ切れた相手にヘラヘラ顔でこれ言える胆力だけは見習いたいわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:05

    >>68

    そもそもオビトの主張が訳わからんすぎてレスバもクソもないのが

    マダラみたいな話通じない相手の方が面白いレスバになりそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:01:06

    >>184

    残念だがアイツに何言っても暖簾に腕押しも同然だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:10

    その点殺し屋イチ。ってすげーよな
    泣きながら殺しにかかってくるから話が通じそうにないもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:38:12

    >>181

    >>8 結局のところ力が無い奴は何も語れないというのもまた真実…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:38:38

    セルはよくあるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:39:15
  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:49:04

    結局NARUTOには雷影以上にインパクトのあるパンチラインは無いんやな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:49:05

    タフが来たんだ 彼岸島にもいいレスバがあってもいいだろうにないのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:31:33

    >>190

    レスバ向きの攻撃的な皮肉とかはあんまり出てこないが印象的なセリフは多いし会話の応酬も面白いけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:34:52

    あとパッと思いつくのはサスケがナルトの影分身を孤独を紛らわす術と皮肉ってるところとかかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:38:45

    ずっとNARUTOに執着してる人は九尾に親でも殺されたんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:53:35

    長年君臨してきた帝王としての矜持があるフリーザ
    元来の悪辣な性質にピッコロの頭脳と語彙を備えた魔人ブウ

    Zのボスでもこの辺に比べるとやっぱりセルはレスバに弱い気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:00:33

    序盤にレス書き込んで良いスレだったなと思って久しぶりに覗いてみたらクソみたいなスレになってた

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:08:13

    >>196

    よくあるよくある

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:09:44

    ナルトといえば大賢者次郎坊先生の名言があるじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:37:02

    >>198

    これはただのブーメラン発言

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:30

    雷影サイコー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています