この頃はワノ国行ったらカッコいい侍が沢山出てきて

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:14

    リューマみたくゾロと戦ったりするんだろうなって皆思ってたよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:01

    格好良くて強い侍は皆カイドウに殺されてしまったからね
    残ってるのは死に場所見つけられなかったイロモノ侍や

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:10

    四皇のナワバリって時点でその強い侍たちはころころされてるか従ってるかの二択なんすよねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:11

    >>2

    この設定やっぱ噛み合い悪いって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:29

    理由があるとはいえ正直ワノ国編でビジュアル良い侍キャラを沢山出さなかったのはあまりに逆張りが過ぎると思ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:12

    一人くらいは正統派に強い侍の敵キャラが出てきて欲しかったですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:30

    散々言われてる赤鞘だけど人外はいても侍らしく洒落た格好してるヤツのほうが多いと思うんだよな

    雷ぞうとアシュラとしのぶは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:11

    世界政府の知ってる侍は世界貴族を退けたリューマとおでんだからな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:13

    >>6

    赤鞘も揃いも揃ってカイドウ+緑牛の噛ませと勘十郎の内輪揉めで消費したの勿体なかったよな。イヌネコのジャックとペロスペローのバトルもほぼカットだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:50

    ネームドで生存してる正統派の侍っていたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:28

    過去編のサムライも別に正統派なイケメンではないけどカッコ良かったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:02:54

    なんでや錦さんは正統派サムライって感じでカッコよかったやろ!
    いい年してスケベだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:37

    >>10

    錦さんと傳ジローはズラシ入りつつも王道な見せ場は多かったし正統派といっていいんじゃないかな…たぶん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:19

    >>11

    こういうのを敢えて回想にしか出さない逆張り

    上手くいってる手法かは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:05

    今なら大人モモの助がいるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:06

    というか侍に限らずワノ国自体が建物とか一般人の髪色とか諸々正統派な和の雰囲気から外れてるからな
    昔の日本をモデルにしたんじゃなくて歌舞伎とか時代劇をモデルに描いた感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:09:36

    >>15

    次に出てくる時は髪型がおでんになってたりしてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:09:45

    でも暗号見て集まったモブ侍は結構かっこいいのもいたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:12

    ワノ国も赤鞘も好きで寧ろそこがワンピの入口だった自分は正直肩身が狭くてこういう場で語る気をなくした

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:26

    ビジュアルがマシなのが侍関係ない飛びシックスや看板あたりだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:55

    >>17

    時代劇とかですらなくてエセ日本をそのまま描いたみたいな感じだったよ

    スナッチとかなんやねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:01

    やっぱゾロ似のイケメンとやり合ってほしかったとは思う
    まぁキラーさんと被るんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:12:10

    尾田っちは腐女子が寄りつかないようにしすぎるあまりイケメン描きたくない病にかかっちゃってるからなぁ
    本来のメインターゲットの子供もイケメンキャラが好きなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:00

    >>22

    ゴーストオブツシマみたいなのを海外が作れる時代に日本一の漫画家がエセ日本描くってある意味スゲー話

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:10

    そのぶん和の国終わった後は女の子に力入れてるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:25

    飛び六とヤマトにキャラデザのリソース吸われた印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:18

    >>17

    リアルな日本感は皆無だったな

    なろうとかの和製西洋ファンタジーの逆バージョンってこういう感じなのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:31

    それよりもキャラが多すぎて場面転換しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:40

    >>19

    ピンク髪の兄ちゃん結構好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:58

    >>29

    それはスレチな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:29

    なお萌え路線の可愛い女の子デザインは全盛期を迎えてる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:21:00

    おでんの日誌とかナス寿郎とか見てても、
    そういうロマン侍達って鎖国後或いはもっと遥か昔に途絶えた文明っぽくて、
    本編は未来に向かって復興させる話なんだよな

    『かつて栄えていた巨大な王国』の文明然り、
    ワンピースのロマンは過去に存在した残骸で何者かに滅ぼされている
    意志を受け継いだ者がルフィ達とソレを取り返すって物語構造

    赤鞘達が外したデザインなのも、不完全・没落した人間が『侍』に成り上がるっていう構造を描きたかったからかも
    だから最後に復興の象徴として、モモが正当に格好良い姿で生まれ変わったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:23:38

    ドンキホーテファミリーもひっどい見た目だったけど時の流れで駄目になった人を描くのにハマってんのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:25:27

    >>34

    ハマってるというかその時の流れでダメになった人こそが何かあった未来なんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:26:58

    >>34

    成功体験募らせ過ぎた結果勝手に腐ってたのと

    20年の艱難辛苦で変わり果てた姿を一緒にするでないよ


    赤鞘なんて揃いも揃って生まれも育ちもアレだったけど教育と志によって変わった姿は侍そのものだぞって表現だよ多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:30:32

    錦えもんも顔が侍ってよりか歌舞伎役者だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:31:40

    元々キャラ多いから追加で出すのはあれだしヤマトが正統派侍っぽい見た目でよかったんじゃねという気がせんでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:42

    尾田っちはSBSで飛び六胞なんでこんな人気なんすかねーみたいなこと言ってたからビジュアルが大事ってことを認識してない可能性ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:53

    >>15

    鎧兜とか着てでっかい戦いに参戦して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:39:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:40:45

    >>20

    そういう時はワノ国とか赤鞘のどこが好きなのかアッピルすると良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:41:14

    アニメの大谷さんの演技でチョッパーを可愛く描くようにしたってのが有名だけど尾田っちってビジュアル面でカッコよくとか可愛く描くのは好きじゃなくて生き様とかそういうので見せたいってのにちょっと固執しすぎてる感じはするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:50:26

    >>22

    ワの国はワの国であって日本じゃないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:34

    >>39

    >>43

    漫画って媒体である以上どうやっても一番最初に目につくのがビジュアルになるからね

    生き様がカッコイイとかは読んでいかないとわからないのでまずビジュアルで篩にかけられるとどうしようもなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:54:05

    錦さんカッコよくないか……?
    PHで炎斬った時は「炎分ソードだ!」って興奮したし胴体だけであの強さだし、正直おでんよりよっぽどモモの父親してたし、スケベだけど実はチンピラの頃からお鶴さん一筋で20年経っても変わらず美しいって思い続けてるの素敵だと思ったんだけど……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:54:52

    サカズキとか海軍本部の方がリアル日本に近いというメタ的にも世界観的にも不思議な事象

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:42

    >>46

    モモの助の父親名乗ってた時のがキャラ立ってたよな

    息子のためなら何だろうと斬る!みたいな啖呵切ってたのカッコよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:47

    >>43

    そもそも初期チョッパーだって別に酷い見た目してるわけじゃないんだからその拘り変な方向に悪化してないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:00:00

    錦さんとお鶴さん(現代)夫妻はどっちも浮世絵のイケメン美女意識したキャラデザだなと感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:06

    狂死郎が出てきたときはこういうのでいいんだよこういうのでってすごく思った記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:26

    >>6

    正直狂死郎が味方だったのワノクニ一番のガッカリポイントだった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:32

    ヤマトなんて設定的には大して重要でもなくポッと出もいいとこなのにあの人気なんだからやはり外見は正義

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:22

    肯定的な意見にいちいち否定的なレスする奴がいるのが嫌がられてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:46

    何一つ関係なくて申し訳ないんだけどサムネの和が一瞬「オモロ」に見えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:48

    >>48

    46はそんな事言ってないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:49

    イヌアラシとネコマムシと河松はカッコイイってのとは違うけど良デザだと思う
    特にネコマムシお気に入り

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:55

    カタクリが社を作って中でお菓子食ってた時はなんかワノ国に関係あってカタクリクラスがゴロゴロしてるのかと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:06:56

    見廻組とか御庭番衆とか敵として出てくるワノ国人に微塵も魅力がないのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:09:31

    >>59

    まあオロチに寝返った連中だしそもそもほぼモブ同然だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:13:35

    耳たぶクラッカーのやつは正直立ち位置的に寝返った正統派ビジュアルの侍でも成立した感はある
    赤鞘は何だかんだイヌネコ錦傅ジロー菊みたいに多少クセのありつつ割と侍としてかっこいいデザインもあったからそれが敵にも欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:16:30

    こうして振り返るとシャンディアの戦士たちって全員よくあんなちゃんとしたキャラデザ貰ったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:40:45

    まだ幼子だった日和とモモを守りきって未来へ繋げた赤鞘たちは生き様としちゃ十分にカッコいい侍だったと思うけど
    「うるせぇ!シュッとしたイケメンの侍は男のロマンなんだよ!」って感覚までは覆せなかったってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:42:01

    個人的にワノ国面白いって思ってるし好きなんだよな
    心残りはゾロVS侍が無かったのがめちゃくちゃ残念だった
    純粋な人間のチャンバラは幾つになってもやっぱ心が踊るんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:30

    >>27

    飛び六も微妙じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:56:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:03:34

    ワノ国が侍の国っていうよりジュラシックパークだったのは予想外だったけどそれでも楽しめたよ
    ルフィ含めゾオン系連中のやりたい放題っぷりは笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:14:51

    飛び六のビジュアル個人的には良いとは思うが女性陣はともかく男性陣に関しては
    力士体型厳つい顔の魚人・タラコ唇高身長マスク男・ぺーたんだからだいぶキワモノというか万人受けする容姿とは言い難い気がするぞ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:26:17

    申し訳ないんだけどやっぱりキャラの見た目って大事よ
    傳ジローが出てきた時はカッコいいのいるやんけ!と思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:32:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:34:08

    ぺーたんは尾田っちからこの方向の可愛いデザインの男キャラが出てくると思わなかったな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:46:54

    >>2

    テコ入れ(個人の感想です)ヤマトが和の国1番人気というね

    鬼ヶ島でいきなりカイドウの息子設定出てきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:50:09

    スマイル軍団も
    人工悪魔の実軍団が数百人
    →日常生活すら困難そうなハズレデザインばっかり
    なんか作者が変な維持出してたのかな?
    ナンバーズとか存在まるごと無くても本筋に問題ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:51:17

    正直そういう意見があるのは分からんでもないという気持ちと純粋に好きだった人からしたら肩身が狭くならないかという不安がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:53:40

    >>39

    いうて尾田先生もサボとかの重要ポジの男キャラはデザイン外さないし分かってると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:59:54

    おでんも赤鞘も見た目は正統派とは言い難いけど、好き嫌いはともかく逆張りだの腐女子避けだのっていうのは邪推が過ぎる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:16:45

    侍っていうか大名だけどおでんはかっこいいキャラって認識で合ってるよね?
    人気投票でもヤマトの次に上位だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:22:29

    正統派なイケメンが居ないのに体格が大きい設定がすごくなんというかルッキズムに対するコンプレックス的なものを感じてしまい正直辟易した

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:24:47

    >>78

    個人的に言わせてもらうと別にそんな事考えて描いていないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:27:20

    >>78

    自分がそうだからって他の人もそうだとは限らないんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:01

    >>26

    男の子に力入れてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:53:02

    女キャラはまだ引き出しあるなと思うけど
    ストレートに見た目のいい男キャラってもう作れないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:55:17

    >>26

    少年漫画なのにかっこいいキャラ出さずに女のケツばっか力入れられましても

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:59:32

    >>46

    中身はカッコいいけど見た目がカッコよくない

    あと別にイケメンでもないいい年したスケベなおっさんが持ち上げられてるのはおっさんの願望くさくてちょっとな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:26:37

    >>59

    ただのモブだけど女キャラは結構ビジュいいのいるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:13:52

    >>22 スナッチに関しては似た言葉はあるんだよね

    西郷どんで出てきた「チェスト」が「知恵を捨てよ→知恵捨と→チェスト」ってなったって説があるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:14:33

    海外のワノ国人気を見る限りサムライって別にビジュアルのかっこよさは重視されてないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:26:20

    上位陣見るとやっぱビジュアルは大事だなってなるよ

    中身評価されて上に来るキャラも勿論居るけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:48:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:52:03

    >>76

    チョッパーの話が既に出てるけど尾田っちがキャラの外見で逆張りかますのなんて昔から定番やん

    ウィーブルもそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:53:25

    >>1

    よく考えたらブルックは50年彷徨い続けてたから情報にタイムラグがあるのか

    そこら辺上手いと思うよ?博識だけど、情報にタイムラグがあるから100%正確って訳じゃないってのが

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:57:55

    ワノ国編は尾田っち自身も描きたいもの詰め込みすぎたって反省してたみたいだから編集が全く機能してなかったんだろうな…
    今のワンピに必要なのはキャラデザに「これダサくないですか?」って言える編集なのかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:08:45

    赤鞘はメインディッシュ(正統派イケメン)が一人もいないのが問題なんよ
    サイドとして見れば良いキャラが沢山いるんだけど
    そしてとんでもないゲテモノが2つ混ざってるから全体的に不味く見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:10:18

    渋くてかっこいいとは思うけど普通のかっこよさじゃないよなとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:24:11

    数少ない例外が狂死郎かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:26:54

    胴体と腕だけでブルックと戦い合える錦えもんといい短時間とはいえゾロとつば競り合ってた狂死郎といい実力だけなら割と期待に負けてないんだけどねぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:37:54

    純粋に赤鞘好きな人は傷つかなくていいぞ
    アイツらが良い奴らなのはちゃんと分かってる
    ただそれでもやっぱり「ココロのばーさんが人魚ってなんかスゲー嫌だな」的なノリだと思うから

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:47:54

    >>88

    赤鞘9人男の中だとお菊がダントツ一位なのを見ると

    確かにビジュアルの良さ大事だな…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:52:55

    イケメンである必要はないけど奇形はちょっとね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:56:59

    生きざまや死にざまがかっこいいと、生きざまや死にざまがかっこいい+容姿がかっこいいでどっちの方が受けがいいかって考えるとね、たしかに読者もそればっかじゃ飽きかねないけど、外してばっかじゃより飽きる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:58:38

    >>99

    これよな

    イケメンである必要はないけど奇形はもはや絵面が

    ギャグ漫画だもん

    おでんの悲惨な過去!とかやっても普通に冷める

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:04:43

    >>88

    赤鞘の人気ランキングが上から菊、イゾウ、傳ジロー辺りのそらそうよ感

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:06:18

    全員横並びな感じなのもつまんないから正統派と奇形のバランスはCP9ぐらいが個人的には丁度いいかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:09:45

    実際何で頑なにイケメン描きたくないんだろうな
    尾田っちは少年に向けて描いてるって言うけど少年こそイケメンキャラを好むって現実を誰か教えてあげてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:10:30

    色物キャラっていうのはあくまで正当にかっこいい
    キャラが複数いて成り立つものだからな
    ワノ国は明らかに釣り合ってなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:12:35

    キングみたいなキャラも描けるんだからイケメン描くセンスがないわけじゃないんだよな
    だからこそ赤鞘側にもせめて一人はああいうの欲しかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:13:58

    青山先生との対談で言ってたみたいに尾田先生が一番成功したと思ってるキャラデザは五老星だからな
    イケメンとか美女よりかっこいい老兵の方に力入れてるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:24:45

    >>104

    少年でない人がそれ言っても説得力無いでしょ

    ちゃんと素直に自分がイケメンの侍を見たいと言いなさい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:35:54

    なんかやたら男もイケメン望んでるとか言ってる奴いるけどイケメンを望んではねえよ
    ブサイクや奇形を嫌がりはするけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:40:11

    雷ぞうのキャラデザとか明らかに逆張りで奇形ばっかだったのはなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:42:35

    >>73

    あれは尾田先生の好きだったロボットの見た目とか反映されてるから純粋に尾田先生の趣味とギャグセンスがズレてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:49:11

    >>97

    個々はいいんだけど集団としての見た時にバランスが悪いんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:51:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:52:38

    >>109

    でも男に人気あるキャラもワンピ基準だとイケメンキャラばっかだから

    真っ当にかっこいいのがやっぱ人気出る

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:00:18

    何となくだけど
    その章以外でも再登場があるorありそうなキャラは良い感じのデザインが多い気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:02:34

    モデル元がモデル元だからそりゃそうだけどアラマキの方がそこらのキャラより余程ワノ国人っぽく見えた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:03:06

    >>1

    そもそもブルックが言ってるのは昔のイメージで、今でもそれが定着してるっぽいのはカイドウバックにしたオロチが政府と取引してるんだからいくらでも人払い可能だからだよな

    事実だとは言ってない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:04:23

    デンジローはダメなの?俺かなり好きなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:07:11

    菊 デンジロー イゾウと当落上だが錦えもんは言われてない

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:07:26

    どっちかと言うとこれに粘着してる人は雷ぞうに引っ張られすぎじゃねーか?と思うんだけど
    錦さん、デンジロー、菊、イゾウ→まとも
    アシュラ→デブいけどキャラは渋い
    犬猫カワマツ→愛らしい&かっこいい

    全然良くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:09:19

    おでん様後髪がかっこいいよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:09:32

    >>101

    色物キャラが悲惨な目にあったり戦闘で相手に一矢報いたりしても読んでて真剣になれないというか話に没入できない自覚があったけど、たしかにギャグ漫画みたいなゆるさを感じていたからかもしれん

    まあ俺は赤鞘は刺さらなかったがボンちゃんとの別れのシーンはめちゃくちゃ泣けたし、結局中身が好みだったら見た目はどうでもいいような気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:09:56

    アシュラ童子皆が言うほど不快感ないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:10:48

    キャラデザよりカン十郎の偽おでんにわちゃわちゃしたりそもそも本編のストーリーがダメだった可能性

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:11:21

    >>124

    結局叩く理由探してるだけなんやな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:11:45

    >>104

    容姿だけで全て判断しないでほしい、内面もしっかり見てほしいってのがかなり強いんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:11:50

    イゾウと菊ってなんで毎回無視されるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:13:19

    >>1

    尾田っちが時代劇やりたいのとカイドウ筆頭に海賊たちの支配と抗争やりたいのとで絶妙に交通事故起こしてるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:13:32

    >>14


    でもカイドウに支配されてるんだからこういう人は死んでるだろって言う説得力はある

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:14:12

    >>120

    河松はさくらももこ感あってめっちゃ好き

    最初見た時コジコジの次郎君真っ先に思い出したわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:14:21

    おでんも色々言われてる割に人気投票24位はあの中じゃかなり上位だから魅力はちゃんと伝わってたんだなと感じる
    俺もおでん好きだから嬉しかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:15:58

    おでんは人気で大健闘だったよな
    髪が個性的すぎるが顔はかっこいいのもでかそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:17:22

    >>128

    かなり長いこと温めてきてだけあって描きたいことがあまりにも多すぎて収拾がつかなくなった感が強いのは正直否めない

    ワノ国読んだ後にWCI編読み返したらあまりのテンポの良さにビックリしてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:17:28

    ここはブラックマリアアンチ然り世間と全く反り合わない人も多いんだ
    1番くじフィギュアで飛び六胞一の人気だしなあの人

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:18:06

    >>131

    だからあにまんがズレてる可能性が高いんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:19:57

    こいつらの戦いに割と尺つかった謎

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:23:05

    >>136

    正直vsオロチって考えれば1番意味のある戦いだし主君が揚げられてる中無神経に熱いとか言ってた奴が熱さに耐えて勝つ名シーンなんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:25:56

    >>134

    フィギュアは転売ヤーが喰い付いただけだし世間でも普通に嫌われてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:26:07

    >>127

    その2人はイケメン枠というには女顔すぎる気がするわ

    あとかっこいい侍求めてた人ってゾロ系の男前期待してたんじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:26:52

    見た目の基準がリューマだったから
    錦えもん、カン十郎、雷蔵で期待値がダダ下がりだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:27:37

    イヌアラシとネコマムシは不評効かないわ
    特にイヌアラシのスーロンは完成されている

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:29:19

    ここマジで好き
    このあとの最強生物カイドウの無情の強さ含めて

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:29:43

    寧ろゾロと牛マルが瓜二つと強調するためにゾロ系の侍は他に出さなかったのかなって思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:30:03

    オロチ周辺の戦闘はゲストキャラ同士の戦いって感じでイマイチ感情移入できずめり込めない人が結構いたんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:31

    >>127

    イケメンじゃなくてただの可愛い女だからかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:35

    >>138

    食いつくって事は人気あるじゃん

    自分で人気あるって説明してご苦労様

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:38

    >>141

    そいつらはゾウの時点で活躍してたからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:52

    一人一人はいいんだけど集団としてみた時になんか違和感あるんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:31:54

    >>144

    正直カイドウ1人いればひっくり返せるって話されたせいで思い入れ的に大事なのは一味や最悪の世代のバトルで赤鞘らへんは露骨にどうでもよかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:32:43

    赤鞘9人は多すぎたな
    半分くらいしか見せ場的な意味で印象に残らなかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:32:52

    アシュラ童子は奇形だけど四皇大幹部に喧嘩上等なの好きだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:33:23

    >>149

    カイドウを強くしすぎて作中でアピールしてた数の差や戦争としての意義があんまり感じられなかったのはあるわね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:34:23

    雷ぞう好きだと言えない空気なんだろうがここで好感度跳ね上がった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:34:42

    かっこいいじゃろ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:34:47

    >>144

    そもそもオロチ周りはまともな戦闘描写がないしな

    大体が瞬殺or最後だけ描写だしまあそこを詳細に書くなら他優先してくれって感じだから仕方ないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:37:05

    >>146

    残念でした不人気だから今は価格が大暴落してるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:37:56

    >>154

    擬人化=美男美女ってのはさすがに個人の主観が強すぎる部分が強いからこれはめっちゃ好感持てたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:38:37

    好きと世間的に見た目が良いは別物なんよ
    自分も雷ゾウ好きだけどビジュアルが良いとは思ってない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:39:50

    >>145

    男だがな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:40:33

    ワノ国編全部読み返すと
    サムライも世界政府も海賊も「カイドウさえいなければ...」って言ってるから笑うんよ
    あいつ全員敵に回しても拮抗していた存在なんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:40:44

    >>157

    にしてもこう…アレなのが多すぎるというか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:41:43

    >>157

    しかし10/10というのは…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:41:59

    >>154

    ゾロの刀の擬人化は完全にネタに走ってたのに刀鍛冶として逆輸入されたらなんかカッコよくて悔しかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:42:14

    >>159

    可愛いはもう充分多いから

    男のかっこいいキャラも増やしてくれって事だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:42:42

    百獣はむしろビジュアル最高クラスだったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:42:59

    >>107

    実在の偉人モデルの五老星を成功した「キャラデザ」って言ってておかしいと思わんのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:44:31

    >>160

    カイドウって政府からしたらただの引きこもりだから脅威に感じる必要ないと思うんだけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:44:56

    >>118

    傳ジローかっこいいけどイロモノ寄りだと思う

    全体的に歌舞伎役者すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:45:32

    >>127

    女じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:45:51

    >>165

    うるティとペータンはまじで流行りを取り入れた完璧なキャラデザだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:46:17

    >>167

    まぁ結局ニカ覚醒かカイドウ怒らせるかの2択でニカ覚醒阻止するのを優先される程度だったしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:46:24

    だとしてもヤマト過去編に登場した侍たちはみんなカッコよかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:47:34

    >>166

    尾田先生がそう言ったならそうなんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:47:48

    >>167

    遠征しまくってる上に武器無尽蔵に作ってるからむしろ1番敵に回したくない存在だろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:47:54

    尾田っちは月代は好きじゃないのかぁとは思った、前に次郎長三国志のイラスト描いたときも月代は描かなかったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:22

    >>167

    だってその引きこもりが自分達に喧嘩売る準備期間なんだもん。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:50:19

    こんなパワーバランスだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:04

    >>175

    ただでさえ不人気な赤鞘に月代まで足したら人気投票の順位20くらい下がりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:32

    >>177

    正味今の謎に強いルッチとか黄猿とか五老星見てたら白ひげの時みたいに普通にボコれそうだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:15

    >>177

    そんな国を裏で支配してるのがカイドウだからな。そりゃ政府は荒事立てたくないわ。ズブズブな関係になったとしても

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:29

    >>172

    せめて右側のオッサンくらいかっこいい侍出してくれてたらここまで文句出なかったろうにな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:53:36

    >>177

    振り返ってみるとすごいワノ国を過大評価しすぎな気もする

    強い侍達はカイドウによって滅ぼされてるからなぁ

    まぁ鎖国してるから情報回ってなかったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:19

    シンプルに見た目が良いキャラも欲しかったのはわかる
    生きざまとか信念でカッコいいって感じるキャラはいっぱいいたけどそれはカッコいいの種類が違うんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:37

    >>179

    ルフィが訪れる島々で世界政府に対抗し得る勢力を作る→世界政府が800年間世界を支配できてたことに対する疑問が生まれる→世界政府の戦闘力盛る

    みたいな悪循環が起きてるように感じるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:55:46

    大名達も相当強かったんだろうけど
    カイドウって突き抜けた個人がいるとどうしようもないのがワンピ世界のパワーバランスではえる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:56:32

    >>182

    読者視点でもそれなんだよな

    強くてカッコいい侍がたくさんいて政府も手を出せないやばい国!!

    →強くてカッコいい侍はカイドウに全員殺されてて残りはイロモノです


    がっかりするなって方が無理

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:56:51

    >>177

    諜報員送ってるなら当然強い侍はカイドウに殺されてるの把握してるだろうけど結局脅威がすげ変わっただけなの笑う

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:57:30

    >>185

    ならハチノス乗っ取った黒ひげや重要な作戦にいちいち軍艦で雑兵送る海軍はまるで…バカじゃないですか!!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:45

    >>160

    ゲルニカが負けるとこが想像できないて言ってたぐらいだし判明してない逸話はかなりあるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:33

    >>188

    相手にも雑魚はいるから…

    それに黒ひげ相手するからこそハチノスにセラフィム2体投入してたのもあるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:37

    世界政府はワノ国植民地にしたかったけどカイドウいる限りは触れないって作中でルッチも言ってるからな
    サムライが弱体化してるのはバレてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:50

    康イエ好きだし立派な死に方したと思うけどびっくりするくらい最期が話題にならないもんな
    悲しいけどやっぱ絵面の良さも大切なのは理解できる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:00:10

    間違えたハチノスじゃなくてアマゾンリリーだったし
    黒ひげとの遭遇は予期してなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:02

    >>24

    腐った人らはどうやって書いても人気漫画には付きものだからもし意識してるならやめてほしいや

    男だってかっこいい男キャラが見たいんだよ

    サンジとか腐女子避けか男の共感狙いかで変なギャグやらされてるけど昔のかっこいいサンジの方がどう考えても男に受けるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:25

    >>165

    ブラックマリアだけは最低クラス

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:35

    あんま言われないけど刀狩りと武術禁止にしたのは強かだよなオロチ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:58

    キャラ云々もあるけどワノ国の酷評部分はほとんど討ち入り後からだと思ってんだがね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:02:19

    >>194

    デンジローとササキあたりにも湧いてるし意味ないよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:02:44

    思い込みと憶測で批判するのは愚かだからやめとけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:03:02

    >>36

    腐ったから見た目変わったんじゃなくて元からな奴ばっかだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています