【リゼロWEB版】8章46話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:39:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:42:27

    先生お酒飲んでたみたいだし更新ないのかなーって思ってたから更新あるのめちゃくちゃ嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:59:15

    酔っ払った結果リプが愛してるだらけになってるの微笑ましすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:00:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:06:27

    まず酔う前に書いたもので笑う
    ちょっと前の返信ラッシュめっちゃテンション高くておもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:07:33

    ゾンビアタックってほんと強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:14:38

    ロウアンさん
    多分天剣に至るにはもう2つか3つ超えられない壁があると思うんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:17:39

    タンザちゃんカッコいい!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:19:22

    改めて思ったけどゾンビって厄介すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:20:55

    >>7

    このアイリスという女がセシルスをも超える最強の存在なんでござんしょう?

    ならば超える壁などもうないでござんす

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:31:12

    コンコンと魔装励起の二重パフ予想以上に固いな
    間違いなくトップクラスの防御力でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:32:24

    そもそも全力のヨルナならタンザみたいにロウアンの刃通らないからなあ
    今はメンタル弱ってて防御バフ機能してなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:35:44

    イズメイル!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:39:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:41:19

    しかしロウアンどうするんだろう?
    殺すわけにはいかず、スピカもいない訳だが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:42:25

    ロウアン、セッシーにも見放されてるんだよな
    セッシーってかなりドライだけど、一緒に暮らしてるアラキアにも情があるような子なのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:42:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:44:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:47:34

    ヨルナ様がお労しすぎるしタンザがカッコ良い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:51:32

    セシルスは自分が花形役者だと思って天真爛漫に生きてるけど、結構仲間への情もあると思う
    番外編の短編で九神将の仲間を殺したユリウスを殺すべきだったかな…って思ったり、チシャを友人扱いしてたり、記憶を失ってもアラキアのことを断片的に覚えてたり、閣下への忠誠は揺るぎない物だったりするし
    そんなセシルスにもあっけらかんと見放されてるロウアンって相当だよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:53:48

    セシルスとロウアンの親子関係を見ていると、ラインハルトとハインケルは修復可能だなって思う
    プリステラでラインハルトはテレシアに殺されそうになったハインケルを助けに来たし、ハインケルは帝国でラインハルトのことを思い出して複雑な感情を抱いてるんだよな
    お互いがお互いのことを考えてる分、まだどうにかなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:54:17

    エミリアがやった氷の花攻撃は氷結の絆のやつと同じだと思っていいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:57:33

    アイリスさんはいつもヤバイ男に執着されてるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:06:18

    ラミアの時は分身の全てが剣を持っていても陽剣だからで済みそうだけど
    ロウアンの分身たちは何を振ってるのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:15:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:24:40

    ユーガルドのどこがいいのかマジで教えてくれよヨルナさん……
    やってる事は嫉妬の魔女やノミ未満だし自分が死んだ後に狼人達を殲滅するしアベルの方が皇帝として優れすぎててどこがいいかさっぱり分からん…
    ダメンズに惹かれるダメ女なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:41:09

    >>21

    ヴィルヘルムも孫と仲直りしたいだけのお爺ちゃんであり

    テレシア戦では嫁に集中しなきゃなのにハインケルに意識を向けてしまったお父さんでもある


    アストレア家はみんな不器用なだけで情はあるからまだ安心…いや、その情のせいで拗れてもいるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:24:27

    >>10

    この人、次回はエミリアたんを伝説の嫉妬の魔女と勘違いして、こいつを倒せば天剣に至れる、とか勘違いしそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:32:21

    >>16

    >>20

    一応セシルスは「陛下を殺してヴォラキア中を敵に回す」というロウアンの案を断り、ロウアンを倒してるけど、彼の命乞いの言葉に

    「無理でしょうけど父さんが本当に強くなって戻ってきて僕と一戦交える展開って熱い気がしますね!」と思い、ロウアンを見逃してるよ(情というより気まぐれだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:09:42

    ヨルナさんはもうメンタルがボロボロだし、この上生きてたタンザに危害を加えられるわけもないから、ロウアンを倒したら第一頂点は終わりっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:17:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:18:36

    >>22

    描写からしてそうだろうね

    氷結の絆の頃と違って力を制御できるようになったのとゾンビが相手だから殺傷力の高い技が使えるって事だ


    あとパンドラにも同じようなのを使ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:26:14

    ロウアン、すっかり調子に乗ってるけど、スバルに「エミリアたんなら確実に勝てる相手」とみなされてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:34:28

    一対一を無限に続けるならまだしも数の力に任せて手数の差で勝っても天剣とは言えなくないかねロウアン君

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:28

    頭数が最大値から増えなければ凍らせて無力化で終わる気もする>>33

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:08:01

    >>15

    全てのロウアンを一度に凍らせたらいいんじゃね?

    スバルもそれを見越してエミリアを行かせたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:18:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:20:03

    >>11

    カオスフレーム内に限定すればセシルスの斬撃すら防げてたからな(短編集7参照)


    まあ、切り札の妖刀を抜いてないし、セシルス自身もまだ全力を出さずに色々試してたっぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:20:13

    なんつーかロウアンは色んな意味で哀れだな
    本人の思想が思想だから本当の意味で救いようが無いというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:43

    >>39

    1人で勝手に変な勘違いして盛り上がってるだけだからなあ

    こんな奴に天剣をどうこういわれて剣神も困惑(爆笑?)してるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:59:11

    タンザは魂々術+魔装励起で相当強くなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:02:20

    ロウアンは井の中の蛙を極限まで極めるとこうなるみたいなキャラだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:36:44

    >>40

    多分、テレシアどころか老人ヴィルヘルムにも届いてないだろうからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:04:32

    >>43

    テレシアはヴィルヘルムより格上だぞ

    ヴィルヘルムが上回ったのはたった一回、式典の一瞬のみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:59

    >>39

    マデリンより哀れなヤツが現れるとはな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:29:19

    剣鬼戦歌のヴィルヘルムが「天剣の階に足をかけた」みたいに言われていたけどロウアンがその領域に到達しているとは到底言えない
    自分を過大評価しすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:25

    >>44

    43と言ってること変わらなくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:46:52

    >>44 >>47

    そもそも>>43が言ってるのは老人ヴィルヘルムなんで、テレシアとは比べるまでも無いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:49:10

    下手するとゾンビロウアン集団はハリベルさんどころか覚醒ユリウス以下だろな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:45:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:46:12

    >>44

    「テレシアどころか」って、「テレシアより下の」って意味だぞ

    さすがに小説を読むなら、このくらいの日本語は理解しとくべきだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:28

    >>49

    ハリベルさんは大人セシルス級だし、覚醒ユリウスは九神将クラスだろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:49

    ロウアンの今まで見えてた世界があまりにも狭すぎるから
    どうしても神視点での正しい評価からは程遠くなるんだよね
    とにかく経験不足というか偏ってるというかだからヨルナに対しても正しく測れない
    井戸の中から空を見ただけで世界の全てを知った気になってる蛙
    どんだけ調子づいてもヘイトも稼げねぇ憐れさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:26

    アストレア家の場合は剣聖の加護が宿ると龍剣レイドが抜けて剣才が最大になるから至れると分かりやすいけど他所の剣士が天剣へ至るのはどうすればいいのかが漠然としててよく分からない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:05:07

    >>56

    そら天剣に至ったと言われてるレイドやラインハルトくらい強くなればいいんじゃないか?

    セシルスは全盛期のヴィルヘルムやテレシアよりも強いのが作者に明言されてるけど、それでも天剣に至れてないんだから、普通は剣聖でも至れない領域なのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:05:37

    今更だけどロウアンてエミリア達から見たらゾンビ化してるし敵対者扱いなんだなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:30:30

    >>58

    行方不明だった味方(ヨルナ様)が分裂ゾンビに苦戦してるようにしか見えないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:09:06

    ロウアン、これ、ヨルナさんがメンタルがボロボロになって衰えていくのを「初めての強敵との戦いで覚醒した自分がどんどん強くなってる」と錯覚してるんだよな?

    ある意味、3章前半のスバルよりもピエロだな
    しかも、死に戻りのセーブポイントはロウアンのゾンビ化の後で固定したみたいだから、もうピエロな終焉が確定という……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:19:20

    >>60

    一応死に学びについての地の文は本人目線じゃなくて第三者目線で書かれてるから、生前より飛躍的に強くなっているのは確かだと思う

    まあヨルナが弱っているのを自分が追いつきかけているからだと勘違いしてはいるっぽいけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:20:56

    ロウアンは何度も地の文で「こいつただの井の中の蛙だぞ」って断じられてるから、言動どれをとってもヘイトよりも哀れさが増す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています