「クロス注意」ボーダー隊員 禪院直哉

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:26:06

    呪霊直哉として真希と戦い死んだ後この世界に転生、そして新ボーダーが建てられ少し経った頃に迅にスカウトされる。

    この世界に来てまともになった……訳が全くなく、呪術的思想と禪院の男尊女卑のレイシスト思想と女を甚振る事は弱まることもなく一才辞めてない。


    つまりドブカスである。

    呪霊の頃の置き土産なのか呪霊直哉のスペックと領域展開を解禁出来る黒トリガー持ち。これが好都合なのか上層部の厄介払いによりS級隊員になるかもしれない。

    スレ画は黒トリガー初お披露目の時だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:28:08

    →呪術的思想と禪院の男尊女卑のレイシスト思想と女を甚振る事は弱まることもなく一才辞めてない。

    まぁそうだよなぁ……だけどイコさんとか迅さんとかと仲良さそう。あっち側はヴィザかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:32:07

    黒トリガー初お披露目の感想は女性陣は本気でキッショ言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:34:48

    直哉のおかげで助かる人命の方が多そうだからこそドブカスでもボーダーに滞在するのが許されたか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:35:08

    実力派エリートが入隊認めてるということは入隊した方がお得だからそこまで害があるわけじゃないんだろうな
    一応禪院家自体は呪霊や呪詛師から人々を守る御三家だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:37:59

    >>5

    ボーダーの女性陣を犠牲にしてなんとか人命救助を優先したのか??という解釈されそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:53:21

    直哉ならやりそうなエミュ


    ドブカスが黒トリガー争奪戦辺りでやらかしそうな事




    「内緒やで?ぶっちゃけダサいと思ってんねんボーダーでそこの目つき悪いカスみたいにイチイチ復讐心見せつけるように募らせてる奴」

    「それやらへんととボーダーでやってけないって事だし精神的にも安定させれへんって事やろ?意外とおんねん同じ考えの奴。自分じゃ何も出来ない癖に城戸さんに依存してるのになぁ」


    「米屋くん以外の三輪隊の皆さんとか香取ちゃんもブラブラとみっともないねん。ようそんなんで迅くんの事をやいやい言えたもんや」


    風間「お前…ずっとおもってたが弱い奴が嫌いなのか?」


    「嫌いやね。弱いくせに調子乗っとる奴とか何も出来ない癖に惨めに復讐とかほざいてる奴なんか居る意味ないやろ?『首括って死んだらええねん』」


    尚それを迅や上層部や遠征部隊と三輪隊が見てる中でやってる模様


  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:57:15

    >>7

    直哉ならこれの100倍酷い事は言うから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:00:45

    呪術廻戦のキャラの大半は復讐とか基本マジでどうでも良さそうだもんな。直哉とかメロンパンとかは復讐とか生産性ないし無駄じゃんみたいな事ナチュラルに思ってそうだし。

    直哉は女性差別の方が酷いから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:04:28

    直哉が双葉ちゃんをなんの気まぐれか弟子に取ってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:14:51

    >>10

    韋駄天と投射呪法は似てるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:28:32

    多分ネイバーサイドに羂索居そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:30:42

    ハーメルンの小説にあったなぁ
    結構面白かったし好きだったンよ俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:57:27

    千佳ちゃんをボコして無理矢理打たせるようにしそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:50

    >>14

    大丈夫?煽りと暴言飛ばしまくって直哉へのトラウマ作らない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:03:32

    >>7

    直哉がドブカスなのってこういった呪術ではよくある歪すぎる思想はワートリ世界では異端だとか最悪だとか全て分かりきった上で平気な面して言いそうな所。

    しかも相手が1番嫌がることを理解した上で的確に煽ってくる所だからな。


    これは三輪隊や遠回しに近界に恨みを持つ存在に対して嘲笑しながら、それらの人々を気にかける城戸さんをも怒らせてる。迅さんは腑に落ちない顔してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:14:25

    太刀川を見た瞬間ああはなりとうないな、って真顔でUターンしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:57:33

    >>14

    そこまでお節介かね、アイツ

    個人的には遠巻きにチカを見て「あ〜あの女アホやなあ…あれだけ素質持っとってなんにもせえへん…せやから女は…いや、ボクには関係ないわな。近界のドブカスどもに捕まって開きにでもされたらいいんちゃう?」

    くらいのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:09:53

    >>18

    それはそれとして千佳の事はムカつくから呼び出して幼い真希パイをいじめてた感覚で千佳を甚振る。直哉はおもちゃを壊してる感覚だけどワートリ陣営からひたら人を殺すつもりでやってるのか?と言いたくなる模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:29:53

    木虎と香取を定期的に死体蹴り感覚でいじめ抜いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:05

    >>18

    だけど黒トリガーなしでもあっち側に唯一行ける存在だと知ったら「あ?」ってなるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:52:21

    千佳はトリオンの才能あるから、熊ちゃんとか狙ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:04:49

    千佳いじめる→遊真報復に来る→見下ろすなや!
    の即オチが想像できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:11:20

    >>23

    ブチギレ空閑vsじほうげっきゅうでん


    これは映えるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:14:59

    純粋にマッハで動ける黒トリガーは強いんよなぁ。そしてピンチになってとりあえず領域を展開したらヴィザですら確殺のやべぇの展開するの怖いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:16:19

    >>24

    最後にトリガーオフしたオッサムが後ろから刺しに来る

    【領域の必中効果はトリオン体では無い修を認識できない】

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:19:44

    >>26

    どんなシチュエーションになってんだよ!!千佳が生身で殴られまくってたからアフトヒュースとオッサムと黒トリガー空閑とユズルvs黒トリガー直哉でもやってた!?


    まぁアイツなら喧嘩売りすぎてキレるのも妥当だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:20:36

    >>26

    まぁでもオッサムはブチギレた直哉顔面殴られて致命傷にはなってそう。アイツゴキブリみたいにしぶといから

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:27:33

    時胞月宮殿
    →単純に説明すると24分割した動きをあらかじめイメージしてそれを実現する能力
    →相手のデバフが触れた相手を1秒間フリーズさせる
    →デバフの効果が細胞レベルにまで必中になる。

    つまり
    →直哉の領域内では1つ1つの細胞がバラバラにフリーズすることで肉体が崩壊する。

    クソすぎない???

    尚オッサム

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:51:36

    >>26

    >>29

    その話の読者の反応がなんとか突破したオッサムがすげぇ!よりキッショ!という反応の方が多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:29:14

    直哉「達人くんは顔があかんわ。孝二くんと逆だったらよかったのにな。」
    隠岐「いやいやモテませんって。」
    イコさん「え、俺って顔でモテてないん?」ガーン
    直哉「真織ちゃんとかと付き合うたらええやん」
    真織「なんでウチがイコさんと付き合わなきゃいけないねん」
    直哉「真織ちゃんはせっかくべっぴんさんやのに男を立てられへんなぁ」
    真織「はぁ!?べ、べっぴんさん!?///」
    イコさん「そらマリオちゃんはべっぴんさんやろ」
    水上「マリオはべっぴんさんすね」
    海くん「マリオ先輩べっぴんさんっす!」
    真織「うっわきっも!!きっっっも!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:56:56

    >>7

    まぁ間違いなく三輪はそれ言われたら手を出すだろうけど、直哉はそれに対して露骨な回避すらせずに目を閉じて手を上げた上で「この程度の煽りでそのプラプラしてる得物抜いてるのダサすぎやろ」とか舐め腐りながら煽り言い出すからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:23:30

    >>31

    生駒隊とはなんか仲良さそうな印象あるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:32:55

    顔があかんわって言われる枠は城戸さん??

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:41:49

    >>34

    城戸さんはかっこいいでしょう!あの傷も!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:46:04

    >>35

    だってほら…顔があかんわ。甚爾くんと逆やったら良かったのにだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:02:38

    >>36

    うん…傷があるから甚一くんは城戸さんやなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:25:00

    >>31

    直哉を取り込んでる…生駒隊恐るべし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:17:25

    上層部は影浦のように殴るパターンじゃなくてネチネチ煽ったり暴言垂らす感覚で嫌がらせしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:28:47

    >>30

    二宮ですら修をこいつおかしいのか?とかいいだしそうなレベルの自殺行為だからなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています