エピ凪での玲王の皆勤賞ってどこまで続くかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:16:02

    凪と別々になった後も毎回凪の回想に出てくるから今のところエピ凪皆勤賞中の玲王だけど今後1話の中で玲王が全く出てこない回とかあるんだろうか
    トライアウトからはまた凪と同じチームになるから記録が途切れるとしたらライバルリー中だと思うけど†片翼の天使†とか言い出したからまだ記録は伸びそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:19:16

    多分回想含め全く出てこない回もあるんじゃないかな
    でも凪のモノローグで名前だけは出てくる可能性が若干ありそうだなと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:20:15

    仮に皆勤賞だった場合イングランドでの「ずっと一緒」発言にそうだなそうだったよなと頷けるようになるのは俺

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:21:13

    玲王不在回より先に凪不在回が発生したら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:23:02

    まあ7thチームをやるとした場合、玲王なら凪と同じくらい凪を回想してくれるだろうからどっちも皆勤賞かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:26:26

    玲王あってこそのエピ凪って感じだから大体玲王出てくると思うけど全く出てこない話もあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:31:32

    仮にあるとしたら試合に集中してる回とかかな
    正直先月が玲王への怒りやらでもう考えたくないって感じになってたから今月あたりで出番無くなるかと思ってたのに普通に凪の回想に出てきて手叩いて笑っちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:31:55

    まあ凪or玲王不在の話が無いとは言い切れないけど
    それはそれとして、とりあえずライバルリー終了まで続けばトライアウト以降は一緒だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:28

    でも実際、玲王全く出てこない状態でエピ凪って何やるんだ? という気がする恐ろしさ
    もうサッカー漫画として読んでなかった
    サッカー何やってるか凪視点だと全然わからんから

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:34:54

    玲王と離れて2時間で玲王に話したいこといっぱいできる男、凪誠士郎
    玲王のことは今は考えたくない、今の俺に玲王は要らないと考えた2秒後に玲王のことを考える男、凪誠士郎

    無理では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:44:18

    「ずっと一緒だって言ってただろ!」って思うからずっと考えてて欲しいとは思うんだがそれはそれとして「一回忘れて落ち着きな?」とも思う
    それくらい玲王のこと一生考えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:03:57

    ずっと一緒=夢だと思ってたんだよな
    一途に夢の続きを信じてたって言ってたし
    でも玲王に拒絶されてもう知らねーってなって夢より潔に勝つことに舵切りかえて玲王のことは今考えたくないしてるのが現状だからじゃああのずっと一緒はなににかかってんだとなってるので皆勤賞ならそういうことかよってなる
    でも別に皆勤賞じゃないのもありえるしずっと一緒はこういう意味でしたよーって全然別の話な可能性もあると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:06:42

    新章だから流石に玲王の皆勤記録も途絶えるかなと思ったが
    余裕で登場してくるのは笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:08:15

    じ、次回は凪の回想じゃなくて柊くんが出してくるかもだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:20

    エピ凪が始まって本編からの怒涛の手のひら返しが始まった時は
    「潔さんはもうちょっとサッカー以外のことも観測していただいて…」と苦笑いしてたけど

    エピ凪でサッカー解説役の玲王がいなくなった途端、
    サッカーしながら凪は玲王玲王玲王で全くサッカーの解説をしてくれないから
    何やってるか全然わからなくて、
    「潔さん、サッカーわかりやすく解説してくれていつもありがとう」になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:45

    サッカーにおいても玲王なら〜って回想の可能性あるからな
    こんな時玲王ならどうする?っていう
    千切と馬狼はパスするキャラじゃないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:16:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:18:39

    次から玲王がいない完全新規
    解説は柊か二子かなと思うくらいに凪の解説に本は期待してない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:19:17

    トライアウト以降もずっとギクシャクしてるイメージしかないからどうだろうな
    玲王不在回も普通に有り得るし皆勤賞も有り得る

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:23:00

    まあでもこれで凪が玲王のこと忘れてサッカー夢中でやってたら
    イングランドの和解持ちかけが身勝手すぎるってところにまた戻ってきちゃうから
    一途な男として描写するつもりでいるんだろうから、皆勤賞取るかどうかはわからんけど
    これからもことあるごとに玲王玲王言ってるんだろうとは思う

    週刊連載ならいくらなんでも皆勤賞はねーよと思うけど
    月刊連載だからなー皆勤賞取るかもしれん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:27:21

    >>19

    そのギクシャクしてる期間でもちょいちょい凪の方から声かけてるのは本編の時点で分かってるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:27:26

    すでに皆勤賞にはなれないけど今後は潔も凪の脳内にずっと出てきそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:27:33

    玲王出過ぎだろとも思ったがサッカー解説してくれたので必要だった
    凪は天才過ぎて読者からするとわけわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:29:38

    >>21

    玲王もちょいちょい声かけてるぞ

    ただ本編だと大分省かれてたんだろうなと今となっては思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:33:40

    >>22

    イングランドまで倒したい相手ってのが続いてるしそうなんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:33:53

    潔的なサッカー解説してくれるのは玲王の方だよな
    凪は蜂楽みたいな感覚型だから解説力は低め
    ライバルリーでこれから成長するかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:34:15

    ライバルリー終わったらトライアウトは同じチームだしU20戦はおそらく本誌でやったからダイジェストになる上に両方試合出るし、休日回は途中で合流するし
    ぶっちゃけライバルリーの残りが皆勤だったらあとはほぼ皆勤決定みたいなもんなんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:46

    玲王視点でのライバルリーも士道と黒名の掘り下げのためにやりそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:40:06

    >>15

    というか凪が感情は顔に出ないわ基本モノローグで全部喋るわで凪側の心情を知ってるキャラの方が少ないからこればっかりは潔に限らず仕方ない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:40:23

    ライバルリーの今後もこれから斬鉄が合流するから普通に玲王のことが会話の中で出てきそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:41:51

    とはいえこの後は本当に知らない試合だから凪の分は凪に解説してほしいんだよな
    考えてサッカーするようになったということでここは一つと思うけど、クリスとの問答があったからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:50

    次の試合で1番試合解説役に適しそうなのは二子だと思うんだが凪の解説も見たいから頑張れ凪

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:52:13

    ライバルリー、一方その頃玲王は、で
    凪の方が先に出ない月があるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:53:27

    でもほら、天才は観測されないと天才たりえないらしいから
    誰かが解説してくれないと凪の天才ぶりは伝わってこないシステムなんだよきっと

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:12

    >>12

    実は読み返すと凪の言う「サッカー誘ってくれた時」って玲王はまだ夢の話してないんだ(その話したのは誘った後日エピ凪1話のリムジン内)

    本当にただサッカーに誘っただけ

    だから凪の一途要素は夢にかかってるわけじゃないっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:30

    >>35

    凪はナチュラルに記憶改竄するからさあ…

    凪の話ってどこまで文字通り受け取っていいのかわかんないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:13

    ✝️片翼の天使✝️で玲王カットイン正直めちゃくちゃ面白かった
    巻末に柊くん占い欲しいレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:48

    次回は柊視点で試合が進んで凪の天才ぶりをわからせられる回かもしれん
    今回は落ち着いたがライバルリー合格時の闘気を見るに
    また骸骨モードを試合で見せそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:01:55

    潔は玲王と向き合いたくないという現実逃避のためのゲーム(ラスボス)だからそりゃあこれからも凪の回想に出るだろうけど
    なんて言うか玲王に関しては考えたくない!の2秒後にもう思い出してるしうるさい!って言いながら玲王思い出してサッカーしてるし(挙句玲王への怒りで二連打ってるし)…マジで玲王という人間が凪の中で生きてるんだよな…サッカーがどうとかじゃなくて凪にとって玲王の存在があまりにもデカず切るんだわ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:30

    今のとこ髑髏出現条件が玲王スイッチだからな(遠隔可)
    五連もこれで潔さんお墨付き条件だからこれから髑髏出るとしても何かしらで玲王スイッチ入るとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:09:59

    骸骨君は本編でも最近登場しなくなって久しいので
    柊君には是非、凪の逆麟に触れて骸骨君を登場させてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:38

    ま、まだ凪が逆襲の死神と決まったわけではないから次回は髑髏くん出ないかもだし…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:13:23

    すでに凪の地雷を半分くらい踏んでしまってる柊くん…
    これで実は玲王のことを全然知らずガチで占いの結果が当たっちゃってただけだったとかだったら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:04

    柊がサッカーでも玲王でも凪の地雷踏めるのある意味強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:00

    今の凪の周り地雷のエレクトリカルパレード状態だからどのタロット引いてても地雷踏んだ可能性はある
    本当に凪に何もしてない蜂楽でさえ地雷踏んだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:14

    地雷のエレクトリカルパレード草
    尖ったナイフみたいに触るものみな傷つける状態よな今

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:39:47

    解説が凪じゃない場合に玲王が出たらそれは玲王皆勤にはなるけど凪無罪なのか あと凪じゃないほうが玲王休止の可能性高そう
    そういう意味でも試合運びと視点が誰になるかは注目ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:47:01

    玲王出てきて凪出てこない回が万が一あったら泣く
    そんなの悲しいよ 毎月凪の顔がみたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:01:20

    今の凪→玲王ぶっちゃけこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:22:08

    >>49

    ちょっとよくわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:44

    でも少年漫画って割と主人公延々と出てこない連載あるじゃん
    ジャンプとかだと特に

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:26:16

    >>51

    最近だと呪術廻戦が約1年間出番どころかチラ見せすらなかったからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:26:55

    本編でも潔出てこない回あるっちゃあるし主人公が出てこない回自体はあるけど、玲王は玲王で本編ですら凪の回想カットイン入れてきてるんだぜ
    エピ凪は月刊でページ数多いし前後編分けた構成も今までやってるから凪が一切出てこないことはないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:42

    >>49

    中毒症状で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:29:42

    >>51

    エピ凪の主人公である凪は毎回出てきてるからそれとはまた違うような…

    呪術で言うなら虎杖が伏黒と別行動するようになっても毎週回想で伏黒のこと思い浮かべてるようなもんでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:34:16

    >>53

    ここ何ヵ月か凪視点だから玲王が凪の回想で出てくるのであってまだ別々になってるライバルリーの間に玲王視点に移ったら今度は絶対玲王の回想で凪が出てくると思う

    凪と玲王に関してはもはやモノローグとお互いの存在が切っても切り離せない感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:38:18

    エピソード凪と銘打った外伝なんだから凪皆勤は当確
    これまさか回想駆使して玲王も皆勤か?が慄きポイントだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:40:08

    でも進撃の巨人もエレン出てこなかった長い期間あったしな…
    演出上必要なら受け入れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:43:20

    >>57

    これなんだよな

    ちゃんと凪主人公で話が進んでるんだけど凪に物語のスポットライトを当てた結果異様なまでに玲王が出てくるっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:46:34

    まあ玲王がいなきゃブルーロックにこなかったどころかサッカーやってないし
    誰とも口聞かずにゲームして机に座って家に帰って飯食って寝るだけの男だったから
    玲王ありきの世界だから仕方がない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:49:56

    凪自身が世界を
    玲王と出会う前/出会った後 って区切ってるから
    何をおいてもレオレオレオ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:17

    というか凪の心情もサッカーの見方も特殊だから読者からするとわかりずらい部分はあるんだよな
    解説役は玲王が担ってたからある程度登場回数が多いのは必然というか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:16

    玲王解説の潔と馬狼めちゃくちゃ良かったもんな
    あと玲王さんは我々には読めない凪の表情が読めるのでそこも解説してくれて助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:56

    まあここ数ヶ月エピ凪に出てきた玲王は凪の回想だけだから解説も何もしてくれないんですけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:05

    イマジナリー玲王はもうちょっと頑張ってサッカー解説もして欲しいっすね
    お前に任された仕事は遠隔スイッチだけじゃないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:24

    凪は万能の天才なんだし煽りはキレキレなんだから、言語化能力が低いわけじゃないと思うんだけど
    なんであんなに自分が置かれてる状況に関してだけはモヤモヤになるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:38

    いっそイマジナリー玲王が解説してくれればいいのでは?って一瞬思ったけど冷静に考えたらイマジナリー玲王は解説できないわ
    あれ凪が思う玲王だから若干凪補正かかるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:59

    >>65

    イマジナリー玲王が解説できるってことは

    凪だって解説できるってことなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:12:03

    玲王言ってたなあでイマジナリー玲王によるサッカー解説ゴリ押されたら腹抱えて笑う
    ちょっと見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:15:55

    驚かないで聞いてくださいね、イマジナリー玲王は幻覚なんです
    なんと本物の玲王と離れてから早くも2話が経とうとしています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:16:31

    地雷タップダンサー柊から試合中にもなんか煽られて回想する可能性と
    斬鉄いるし地雷踏まない程度に玲王の話を振られて回想する可能性と
    司令塔の二子を見てチムVみたいって回想する可能性で玲王皆勤賞考えてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:18:59

    斬鉄と二子にオレオする可能性もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:22:24

    >>72

    流石に笑うわ

    いやもう笑ってたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:23:54

    凪はタロットカードの片翼の天使すらオレオしたし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:26:11

    もうね、逆にオレオじゃないものなんなんだよと

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:27:59

    まぁ凪はまだ人生半年目のぴよだから…………

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:31:54

    凪の玲王と出逢う前の17年間は何なんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:49:39

    >>77

    本人が言うように本当に何も無かったんだよ

    玲王に出逢う前には戻れないってもう産まれる前には戻れないって言ってるようなもんなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:54:21

    今の凪って潔を倒すというゲームに1人没頭とかいう凪が戻りたくない昔の凪に戻ってる状態なんだよな
    違うのはイマジナリー玲王が居るか居ないかって感じで
    そこが大事というか最後の砦というか
    なので玲王皆勤賞はありうるなと思ってる
    が、vs世界選抜とかは流石に考えてられなさそうなので皆勤賞じゃないのもありうる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:56:07

    >>79

    いや分からんぞ、これが世界の実力…!ってなった後に玲王と世界一の約束を連想する可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:43:13

    隙がねえな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:27:16

    ここまで来たら玲王の皆勤賞記録がずっと続いて欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:29:59

    まさかイマジナリーばぁやまで供給があるなんてな…
    ばぁやの供給ありがとな凪

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:38:02

    ライバルリーで試合中に回想ある場合凪と玲王の半年間のサッカーが出てくるなら俺得
    どういう練習したかとかこの場合はこう動くっていう作戦したなーみたいなのとかそういうのがここにきて活きてくる展開ええなと

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:01:37

    凪って玲王のサッカーしてるとこ回想したことあったっけ
    TOP3戦で凪が出した作戦が実は白宝初戦で玲王がやった作戦だったみたいなのはあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:04:11

    >>85

    今のところないからこそ回想するならそこら辺回想して欲しさはある

    玲王とやってた時の方がサッカーが面白かったの説得力増すし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:07:28

    朗読劇のWANIMAオレオがエピ凪にも入ってきたら記録更新になるし、入ってなかったらエピ凪で描かれてないところでもオレオを…!?ってなる
    本当に隙がない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:03:38

    このスレ的にドイツ戦和解時の「ずっと一緒だ」=ずっとイマジナリー玲王と一緒だったならOK、ってなりかけてて草なんだけど
    これ前後の文脈読むと完全に審議案件でしょ

    玲王「お前のコロコロ変わる気持ち」
    凪「W杯優勝の為に一番いい選択をし続けてきただけ」
    →潔に負けてW杯優勝の夢は終わり、潔に勝つためだけにサッカーやる、すぐにテンパるボロボロな玲王は要らない、でも這い上がってきたならまた隣でサッカーやりたい
    =気持ちはコロコロ変わってるし、一途に夢を信じてはいない

    ずっと玲王を思い返してたから何なんだと言いたいw

    まあそれはそれとして、せめて皆勤賞狙っていけと応援もしてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:16:00

    >>88

    世界一のために強くなる

    →強くなるためのいい選択してた

    ここは事実

    文脈読むと「お前のコロコロ変わる気持ちで俺を振り回すようなこと言うな」に対して「言ってない」「サッカー誘ってくれたあの日からずっと一緒だ」って言っててその後に上記の事実羅列(からの約束念押し)だから凪が変わってないって主張してるのは世界一の夢の話じゃないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:31

    そもそも凪誠士郎に前後の文脈求めるの酷だからセーフかなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:37:47

    「またブルーロックで逢えたら隣で一緒にサッカーできたら」は、「強くなって変わって巡り逢いたい」と同じ文脈と解釈してたわ
    弱い玲王はいらないけど這い上がってきたんなら一緒にサッカーしたいなとかほんとに思ってたのならあんだけ拘ってた友達に対して割と酷い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:37:55

    >>89

    素直に読むと

    「(振り回すようなことは)言ってない」んであって「気持ちがコロコロ変わってない」とは言ってないんだな凪


    「玲王を振り回してるつもりはない」

    「俺はサッカー誘われたあの日から一貫して玲王に振り回されてる方だ」

    という意味で言ってたらどうしようw


    とおかしなことを思いついて笑ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:40

    脳内レオレオしてるだけで言ってはいないな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:00

    俺は振りまわしてるより振り回されてる方です!の主張はそうかな…そうかも…そうだな…?ってなるな
    振り回されてなきゃこんなに回想しないもんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:48:06

    お互いに振り回されてるのはこっちだが!?ってなってたらアンジャッシュすぎて死ぬほど面白いな
    いいぞもっとやれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:50:15

    なんか…これからも玲王皆勤賞そうだな…笑

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:51:15

    凪は玲王のこと考えないようにしようとしても玲王の事考えてるし玲王に少しでも関連しそうな言葉を聞けば玲王を一瞬で思い浮かべているので玲王皆勤はほぼ当確では?
    ていうか2段式フェイクボレーの時も玲王スイッチだったの怖いんだが玲王に脳焼かれてるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:54:38

    >>97

    会った瞬間に強火でジュッと焼いて半年かけて中まで火通しておいたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:46:45

    この人寝ても覚めても玲王のこと考えてるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:27:47

    でも確かに凪視点だと

    いきなり現れた御曹司にサッカーに誘われる
    世界一を目指したいからお前の才能を俺にくれ、お前にもメリットはあるとプレゼンされる

    「お前はそのままでいい」って言ったくせにめちゃくちゃ練習させてくる
    (でも甘やかしてくれるし気分のよくなることも言ってくれるし居心地いいし楽しいしいっか…)

    いずれ敵対させられるよ二人で世界一はこのコンセプトでは無理だよって説明したのに、
    「凪を世界一にするのが俺のエゴ」と言い出してブルーロックに入寮

    頑張ったけど負けたし悔しいしこのままじゃ世界一無理だから修行してくるねと言って離れたら、再会時に拒絶された 
    話せばわかってくれると思って一生懸命喋ったけど重ねて拒絶されてキレられた

    もういいもん一人で強くなるもんと思ってたらまた巡り会えた、俺のチーム選んでくれた
    でも玲王はボールくれないなんでだろ、話し合おうと思ったら「見下して待ってろ」って言うから待ってる

    待ってたら「俺一人で世界一になりたい」って俺の目の前で言い出した

    せめてラスボス討伐には力を貸して欲しいとお願いしたら「俺を振り回すな」と言われた

    「は!? 俺が? お前を? 振り回した? 逆では?」なんだよな凪的に

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:32:48

    俺は玩具じゃない!!!ってブチ切れてたし凪的には金持ちの道楽に振り回された可哀想な俺みたいな認識になってんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:44:49

    凪の気持ちもめちゃくちゃ分かるがそれはそれとして半年間の言動と行動見直せよとも思うからなんかおもろい
    互いに互いを振り回してるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:46:47

    こうして見ると確かに凪も振り回されてるし怒るのもしゃーなしだな!って言ったらキレてきそうなのが凪くんの難しいところよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:55:23

    >>103

    このめんどくさ男はさあ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:10:55

    >>103

    凪に対して玲王って自分勝手でひどい奴だよなぁ!って言うのは玲王は凪のこと玩具だと思って振り回してるよって言ってるようなもんで凪にとっちゃ地雷も地雷だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:20:43

    「お前に玲王の何が分かんの?」って言ってきそうだし「お前に俺と玲王の何が分かんの?」とも言ってきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:29:34

    俺は玩具じゃない!とか言ってたのにあんな安らかな顔でまた隣でサッカーできたらいいなとか言ってんのどうしたん?ってなるな
    面倒くさ男すぎるし面白すぎるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:34:25

    >>100

    笑ったらダメなのわかってるけど草

    双方お労しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:42:51

    実際俺のこと振り回すようなこと言うなよ!って言われた時の凪「は?」って顔してるし背景黒いよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:44:43

    まあ凪からしたら玲王が「今日からお前は俺の相棒だ」って言った日からずっと相棒としての行動してただけだしね
    チームZに負けてからももう一度2人の夢を見る為に世界一を目指す相棒として最善の行動とってただけなのに大浴場で「お前はライバルだ」って言われて、「何で?」とはなるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:48:10

    みんなが世界一のストライカー目指して切磋琢磨してる横で
    延々とアンジャッシュしてるの冷静に考えるとめちゃくちゃおもろい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:50:38

    本編だと玲王だけが色々悩んで振り回されてる様に見えてたけどなぁ、視点が増えただけでこうも見え方が違うのか、お互いジェットコースター並みに相手をブン回してやがる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:34:25

    >>110

    凪は相棒じゃなくて相方だよ

    玲王は相棒(パートナー)って言ったけど凪は相方(パートナー)って言った

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:35:18
  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:38:19

    チムホワvsチムレってアニメだと凪が紫の炎だしまくってサッカーしてたから
    メタ的な意味でも凪側のモノローグをできないっていう理由あるんだと思う
    凪の紫のエゴ炎がなんなのかってバレちゃうから

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:00:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:56

    エピ凪のブチギレ凪見た後だと和解の時の凪も内心お気持ち吹き出してたの抑えて穏便に頼んでたのかなと思えて面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:47:38

    >>117

    髑髏、「本当は俺にも言い分はいっぱいあるんだぞ」を抑えていた表現だった…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:11:50

    凪と玲王の初動のすれ違いって行動原理だけでみれば
    「私のこと本当に好きなの?」
    「好きじゃなきゃ毎日一緒にいないだろ(行動で示してるんだからわかるでしょ)」
    「好きって言ってくれたことないじゃん(言葉がないと不安になるしわからない)」
    みたいなやつに似てる
    だから「言葉で言ってなかった」から「一緒にいなくなった」ことで決定的に拗れたし

    動物ですら鳴き声でコミュニケーションとるんだからやっぱ言葉って大事だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:23:58

    >>119

    玲王が皆勤賞するかどうかの話だからそういうのは考察スレでやれよ空気読め

    しかも人を選ぶ内容なの気づけ


    ライバルリーも斬鉄⇒清羅⇒世界選抜ってあるからどっかで皆勤途絶えそうな気もするけどなここまできたら皆勤見たい気持ちもあるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:28:01

    >>119

    そこ別に今深く掘り下げなくてもいいから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:31:23

    上の方で今の凪は触るもの皆傷つけるナイフ状態ってあったけど
    斬鉄がうっかり玲王の話振ったらやっぱキレるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:34:08

    そういや朗読劇の会話謎だったな
    斬鉄に玲王は生き残ってるかなとかなんとか言われて
    「負けを認めなきゃ本当の強さは手に入らない」とか明後日な返答してたけど
    これエピ凪で回収されるんかな
    あまりにも会話になってなくて???だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:35:56

    凪って不思議だな
    やられて嫌だったことを根に持つタイプのなのか切り替えが早いのかどっちかわからないんだよね
    玲王、潔、馬狼あたりに対して怒ったと思ったら喉元過ぎればふにゃふにゃ接するし褒めるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:44:39

    玲王不在回が来るためには凪が玲王を思い出さない回がくる可能性より他の誰かの視点回が来る可能性のほうが高い気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:53:55

    >>123

    凪は時々そういうズレた返答するよな

    対人経験の薄さやら宇宙人みたいな感性のズレやらが原因だと思ってたんだが、無意識に話を逸らしてた可能性もあったりすんのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:05

    次の視点が柊くん視点だとしても玲王使った煽りしちゃったら玲王登場してしまう…
    世界選抜戦が世界選抜視点だったら流石の玲王も出てこれないのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:45:33

    もしも今後、凪がすやすや寝てる時の夢の中に玲王が出てきたら笑わないでいられる自信がない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:24

    >>127

    柊くん視点で玲王使った煽りで玲王登場……?って最初柊が玲王を思い出すと読み取れずに、凪が玲王の幻影を可視化するのかと思ってしまった

    髑髏が玲王以外からは玲王に見えるのか!?って

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:37

    凪が髑髏くんの要領で巨大玲王スタンド使い始めたら流石に腹抱えて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:08:52

    どこのリカちゃんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:28:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:06:24

    どっちかというと凪をスタンドにした玲王の方が現実味あるな、U20戦のカメレオンの時とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:13:41

    お互いをスタンドにして皆勤にするの力技すぎるだろ
    いいぞもっとやれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:24:12

    スタンドっていうかそれはもう生霊では?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:36:24

    流石の玲王も凪が玲王スタンド使ってサッカーし始めたら困惑しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:59

    闇の力を秘めし凪が真の姿を玲王の前に示すかもしれんしなスタンドとして
    (何言ってるか自分でもわからん)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:01:40

    >>135

    スタンドだと思ってたら実は生霊でした展開が来たら大笑いしたあとに怯えるわ

    それはもうホラーなのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:30

    エピ凪は呪術廻戦だったんです???

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 05:43:45

    歯ブラシ玲王には生霊のポテンシャルあるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:53:12

    >>140

    確かに

    ただ歯ブラシ玲王は若干弱そう

    まだ風呂場ハイタッチ拒否玲王の方が強そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:55:54

    でも歯ブラシの頃は凪は話したいこといっぱいあるよ気だからうきうきと髑髏も玲王も出してなかった気がする
    この後に生霊出るなら歯ブラシ越えが必要になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:21:10

    これもしも柊の回想で玲王が落ち込んでるところを思い出して
    凪を煽るシーンが今後あったらそれもカウントしてOKなん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:37:02

    >>143

    皆勤賞的には姿が出たらOKなのでは?

    名前だけとかだとどうなんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:39:00

    玲王の後ろ姿とか部分的なものでもOKとしていいのかな?
    玲王の画が一部でも出たら皆勤賞って事で認定する感じかw

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:01:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:05:53

    さすがに名前は皆勤に含まないとして、顔のない後ろ姿は皆勤に含むのかはどうなんだろな
    でも凪が玲王の後ろ姿思い浮かべたら玲王カウントするだろうから後ろ姿もありでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています