【BORUTO】まさかの御意見番の登場

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:58:55

    綱手・カカシ差し置いて登場するの草

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:02

    もう休ませたれよ…が最初に頭に浮かんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:01:23

    チヨバアみたいな活躍してくれないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:02:53

    いま何歳なんだ?90歳くらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:15:35

    大丈夫、ヘイト買わされない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:18:34

    >>5

    ヘイト買わせる以外にこのタイミングで出す理由が無いだろ

    カカシを無能にするわけにはいかないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:30:34

    >>2

    絶対コイツらが居座ってるだろ

    絶対

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:37:23

    >>5

    NARUTOですでに買ってるから冥土の土産がひとつふたつ増えるだけや

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:42:39

    生きとったんかワレ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:22

    「冷静に考えたら真っ当だよね」だった本編とは打って変わってガチの老害の可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:47:07

    >>7

    逆に誰がこいつら慰留するんだろ

    大ちゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:49

    なんで相談役なのに火影より頭が高いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:59:29

    カカシとか綱手とか誰も代わってくれないから仕方なくやってる可能性だってあるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:01:06

    ナルトがカワキ引き入れたあたりとかこの人達何も言わなかったん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:01:10

    >>7

    NARUTO本篇で隠居状態だったのをシズネが相談しまくって出てきてるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:23

    >>14

    言ったとして聞くかどうかは火影次第なんでは

    フツーは絶対必要なポジションでもないし決定権があるわけでもないし相談役って

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:26

    >>10

    本編の時点で「保守的に考えたらこうなるよね」でしかないからまぁ立ち位置一貫してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:35

    シカマルは結構中間管理職的な火影なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:08

    >>12

    年功序列…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:22

    >>19

    間違いなく老害やん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:12:07

    本編で確かカカシに対して「有能な奴から先に死んでいっちまう」的な事言ってなかったっけ
    なんか切ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:46

    ペイン戦も大戦もかわして生き残ったんかワレェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:46

    >>22

    さすがにその辺りになると戦場に出てこられた方が邪魔だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:41

    コハルババァの毛根強すぎだってばよ
    そろそろシカマルがハゲるからちょっと分けてやってくれってばよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:08

    というかナルトが殺されたことにはちゃんとキレてるというか、ナルトを七代目だってちゃんと認めてたんだな
    まあ当たり前っちゃ当たり前だけど子供時代から知ってるだけに…
    大戦の英雄で実績は多いし体面上も火影殺されたのは都合が悪いのもあるし、なにより大名がキレてるのも大きいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:26:06

    >>24

    毛遁・毛樹海降誕だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:28:35

    シカマルの髪の毛どんどん生え際がギザギザしてきて笑ってしまう
    でもそうなるくらいのストレスだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:19

    表の実権はエイダの物で裏で老害に小言言われるとか最悪だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:48

    >>10

    >>28

    いやでも今のところは大名様の怒り買ってて予算減らされかねんし火影殺し・火影の息子殺.害未遂とかやばすぎて殺すしかないわ、って真っ当なことしか言ってないから…

    全能の矛盾を受け入れられるかで老害か決まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:48

    相談役ってヒルゼンの時代は馴れ合いっぽい面はあったとはいえ対等な第三者的な役割で良かったけど綱手の時代の時点で既に厄介なOGOB感出てたし多分それは対カカシ以降も変わらなかったんだろう事考えるとうーん歴代火影の皆さんお疲れ様です

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:35

    つーかよォ…
    言及のあった綱手の婆ちゃんはともかくカカシ先生は今どうしてんだ
    一度も見たことねェんだが、まさか死んでるとかじゃあねェよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:21

    カカシは何で出てこないの?
    3代目と同じでカカシがまた火影やれば良いじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:52

    >>11

    大ちゃんとこもイッキュウさんに代替わりしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:00

    写輪眼無い上にナルト死亡サスケ二度目の里抜けでメンタルゴミになってる可能性すらある今のカカシじゃ出ても株下がるだけだからもうあきらめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:27

    カカシって二部で出る予告されてなかったっけ?
    最近カカシ出せ出せ勢が鬱陶しいからもはや出さなくていいんじゃねって気持ちになりつつあるけど出す時は相当気を使って美味しい役割で出てくると思うから黙って待ってなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:20:18

    今のところ御意見番はごく普通のことしか言ってない
    逆転がなかったらボルトの味方ということでもあるし
    火の国と木の葉が九尾の人柱力を失ったのが他国にも完全にバレて外交的にもきつそうだし大名も怒るわな
    木の葉の運営は火の国の税金だから平和な時代に大問題起こせば民意が得られないとは当然だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:09:38

    この二人って別に結婚してるとかじゃなくて多分それぞれ別の家庭持ってるんだよね
    だけどもう70年くらい途中途中で仲間を失いながらもずっと一緒だったって考えるとなかなかエモいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:44:03

    見てるの見てないの知らないが今回のこの2人至極真っ当なことしか言ってないぞ。
    シカマルが正式に火影になるまでの猶予をくれたりしてるしかなり譲歩している。

    カカシや綱手を出すならこのタイミングでは無いだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:58:01

    ナルトにはシカマルがいたけどシカマルにはそういう参謀がいないからな
    シカマルも甘いところはあるし中立的な御意見番は有難い存在だと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:04:37

    年の割にしっかりしてるよな
    チャクラで脳を活性化できたりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:05

    里の力が最も強かったであろう一部で大人しかったあたり強硬派というわけでもない
    単に里がピンチだから出てきてくれただけじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:44

    相談役自体はいつも立場上普通のこと言ってんだが
    一番こういう役が必要そうな綱手やナルトタイプはどうせ言うこと聞かねえし
    最終的に結局そっちの主人公属性が勝って良かったねになりがちだし
    損な役回りだとは思うが結果論で評価すると原作での働きは良いとは言えないのがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:04:59

    そもそもこのお二方、初代様とも面識あるからマジで里の歴史を見守ってきたと言っても過言ではないレジェンドなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています