アンデッドアンラック No.191 感想スレ【アンデラ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:30

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:47:36

    立て乙
    巻頭カラーの時って答え合わせ遅めだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:14

    四周年だから人気投票来そう
    久しぶりにタッグ投票して欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:53:37

    答え合わせ来た!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:18

    2015年、インク…スプラトゥーン?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:43

    ショーンお前イカのゲームハマってたんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:59:13

    シェンが企画の時点で嫌な予感しかしないの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:00:37

    >>4

    やっぱりアンディと風子のやり取りはいいな

    早く本編でも合流してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:01:35

    こんなのトップ編じゃないわ! 否定者とUMAのトップ同士の戦いよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:03:37

    席1番のやつ死じゃないってこと!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:22

    1席は魂系のUMAか
    やっぱ宗教かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:45

    トップ編が来ると思ったら嫁のために単身赴任がんばる旦那の奮闘記だった
    相変わらず情報量が多い!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:05:03

    魂を信じていることを喜んでるってことはゴーストの上位互換のUMAかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:05:38

    おめえ死の理じゃなかったの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:05:50

    3席がいい感じにやられ役にハマって来てるの笑うw
    課題のたびにアンディのアンディ見せられてるのかwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:23

    やっぱりラッくん(運のUMA?)と仲のいい生臭坊主が死のUMAかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:26

    爺さんは時間関係の何かか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:49

    1席は魂の扱いにおいてアンディより上で魂の鎖で封じれないけど1席は皆んなで外に出たいから実質的に封じれているのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:14

    アンディ鬼つえええええ!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:16

    アンディつっよ
    ヴィクトルさんもこれできます?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:46

    ボクの器ではない…?UMAデスじゃないのか…?それともアンディ(というかヴィクトル)が実は違う?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:50

    なんか…全身黒焦げデバフがモノにならないくらい強くない????

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:23

    ランゲージとビーストが顔見合わせてる顔可愛いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:17

    >>18

    第1席は他のUMAと一緒に戦いたいけど信頼はしてないみたい?

    第1席は他のUMAを嫌いじゃないけど他のUMAが嫌いだから協力できない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:16

    これ今ループ風子の正式スーツはこれって事でいいのか?
    アンディと再会できたらこのスーツ着てくれるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:19

    アンディが魂への理解を深めた結果
    ヴィクトルとは別のスキルツリー引いたみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:56

    前ループのリップ戦でアンディとヴィクトルが入れ替わった時とかみたいに魂で思考すれば脳が傷付けられても大丈夫なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:12:50

    >>27

    ヴィクトル物理重視だったもんな

    別解釈で強化の幅広がるのはいいもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:06

    >>26

    今度は風子のために誂えたジャストサイズ制服だから胸パァンしないでボタン留められるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:12

    >>22

    これアンディ解放したら楽勝なんじゃねえかと思っちゃうけど第1席だけは別格だから封じないとマズいんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:25

    いやマジで強いなアンディ・・・
    まさかこんなあっさりダメージ与えるとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:33

    脳と魂にタイムラグを作るって魂で動いてる奴らには致命的すぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:46

    >>30

    別方面の解釈深めたとなるとアンディとヴィクトル分裂して共闘して欲しさが高まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:34

    能力発動してるのといい笑顔なのとでなんか未練が解消されて成仏する幽霊みたいになってるなショーン
    スーッと消えていきそう…いつも消えてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:45

    >>26

    カラーにルーシーとルインいるけど2人も仲間にするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:45

    シックなんだその腕!?
    ジュニアで補ってるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:15:14

    あれ、タイトルTOP=BULL=SPARX?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:15:25
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:15:33

    魂で戦ってるしそのまんまUMAソウルとかじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:25

    1席は自分が行くとは言わないんだな
    そんなに交戦的じゃないのか協調的なだけなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:32

    しかし死じゃないなら第一席はなんのUMAなんだろ、この世界で死を超える絶対の理なんてあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:01

    >>37

    ショーンはいつになったら透過されずにカラー飾れるんだろうな

    こりゃアニメに先越されるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:26

    いやお前もいるんかい!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:57

    >>ヴィクトルには十理特攻のジュイスがいたから魂云々は必要無かったってのも分岐理由としてあるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:18:10

    ペナルティが少ない段階なら絶対理の参加枠が少ないのか
    じゃあ過去のループでクエストを一つずつクリアしていって出来るだけペナルティを受けないようにしてたジュイスの堅実なプレイングはそこまで間違いじゃなさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:19:15

    >>42

    UMAソウルだと前ループでみんなが魂を知らないの変じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:03

    >>39

    言われてみればなんか黒いな

    こういう異形の腕みたいなの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:04

    >>46

    人気投票でトップ10入りできればあるいは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:32

    逆にLIFE(生)とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:57

    >>49

    罰が少ない状態でマスタールールの参加枠が少ないなら各個撃破できるだろうからな

    今回みたいに複数体のマスタールールがいる場合はムーブで移動できないヴィクトルが参加できない戦闘があるだろうしキツい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:18

    >>50

    魂の概念はあったよゴースト(魂が肉体から外に出る、外に出た魂が可視化される)の概念がなかっただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:21

    >>40

    マジじゃん!?えっ巻頭カラー以外にトップ君のシーン無いよね?

    まさか次週のサブタイが今週分になってるミスとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:27

    >>56

    そんなよりによって巻頭でそんなミス…あるかも…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:37

    ブサイクさんアンディの魂連弾が直撃してるのに普通に攻撃し返せるのかよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:02

    >>56

    最強(トップ)の否定者アンディと最強の一位がぶつかり合うからじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:31

    >>41

    前回活躍回直前に締め切りでチクショーンだったショーンは果たして10位以内に入れるだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:35

    十理一席、慣性とか重力みたいな物理法則に関する能力じゃないかな?アンディの魂連弾触らずにクイッしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:59

    >>33

    これ最終的に釘パンチみたいにインフレしていきそうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:20

    ジェノサイドウェポンズはジュニアなんだろうけど
    人間を材料にせずに大量召喚できるのヤバすぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:12

    アポカリプスからしたらそりゃモヤっとするよね
    アンディに魂を信じさせた風子に自分もちょっと絆されてるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:13

    シック君地味にシ/ック状態から治ってるっぽい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:13

    >>59

    ああなるほど!前回の次はトップ君の元へ行くぞ!の引きを受けた上でのダブルミーニングか!

    それなら納得!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:47

    >>38

    ロードマップにいたしすると思う

    この2人カラーイラストでたの初めてか?フルカラーパックには出たけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:28:06

    そういやゼブラックで133話無料公開だってさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:28:35

    アンディ馬鹿強くて笑った
    でも十理達は割と余裕あるっていうか戯れ程度でまだ底見せてない感もあるが今後どうなるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:28:56

    なんなら単体ならアンディ1人でも倒せそうな勢いだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:05

    >>28

    でも1席が言うには「脳吹っ飛ばして」って言ってるから脳を自分で完全破壊してるからできる芸当っぽいし脳の一部だけを破壊して思考力を低下させるのは今後も有効な手だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:07

    >>70

    1位以外とのタイマンなら確実に勝てる戦力はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:50

    めちゃくちゃ強くてかっこいいのに見た目のエグさがヤバすぎる…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:20

    2体だけが解放された段階ですぐにゲートを閉じる時のアポカリプスの嬉しそうな顔よ
    もうユニオンの仲間だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:41

    >>41

    テラーさんのとこ「美しい歌声」って書いてあってアッそういう認識なんだ…ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:35

    途中からほとんど一席が一人で戦ってたのに「全員でかかって〜」って言ってるのは割と性格がいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:22

    >>74

    アポちゃんが味方側っぽい仕草する度に嬉しさと神に目付けられたらって不安が入り混じってよぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:38

    >>43

    "ファン"アートに気づいて駄目だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:34

    鎧の人の一人称は自分か今回も前回も全然喋らないし動かないから印象が薄い

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:35

    魂の経験値に関する言及…
    これ関連でルーシーちゃん再登場せんかなあ…
    さすがに一席のルールが「健康」はないだろうけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:40

    >>74

    アポちゃん地球の方の円卓から通信してるみたいだし神としては公平なポジションってより人類側に配置されてる気がするよね

    まあ古代遺物はルナの側の存在だし当然か

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:46

    存在 生命 あたりかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:10

    とりあえずあの爺さんはタイムかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:25

    円卓メンバーの強さはしっかり認めて口に出す1席と解放されたからさっさと抜け駆けするギャグっぽい描写的に仲は良さそうだよね裏円卓

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:28

    20巻の表紙最高かよ…!


    Twitter.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:45

    >>26

    なんか仲間の一人扱いされてるアポカリプス

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:45

    >>79

    痛み“ペイン”のUMA説があったし傷が既に全身に付いてるアンディにはテリトリーに入ってるだけで効果があるから何もしてないように見えるだけかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:01

    お先にー!で笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:03

    >>81

    ここのアポちゃんどういう感情・考えなんだろう

    以前のジュイスの転生&魂云々辺りだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:52

    巻頭カラー、九能明に安野雲と両方いて嬉しい!
    アニメでも新OPに出ていよいよ本格的に登場するし人気投票1票目は君に決めた!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:09

    「魂を信じる」のが嬉しいって言ってるし一席はSOULだと思うけどな~

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:17

    もうラスボスとかの風格なんよアンディ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:27

    >>90

    アンディを変えた風子のことを想像してんだろ

    風子がいるからアンディは魂を信じたんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:23

    >>86

    アニメ最新話もあってかなりくるものがあるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:30

    >>93

    後ろで縛られてるのが味方って言われたら信じちゃいそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:31

    >>86

    涼ちゃんもおる・・・!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:42:24

    前に歩くと魂がその場所に置いていかれるって即死技じゃねぇか!
    否定者の能力は魂由来だし無法すぎるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:00

    >>86

    学園青春漫画の最終巻かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:00

    ジャンプラ133話まで無料の代わりに16巻分が無料コインで見れなくなってるな
    一時的措置かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:11

    クエストの度にアンディに海苔見せられてキレてる変化さんかわいい
    人の家の上でイチャイチャしてんじゃねーよってキレてたのもかわいい
    ジュリアナ東京みたいな見た目で不憫枠ってなんかこう、良いな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:48

    >>60

    バカヤロウ!!

    おれたちが10位以内に入れてやるんだよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:28

    よく見たらランゲージは本から何かを出して魂連弾を迎撃してるのか
    もしかして普通に物理で戦えるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:48

    >>98

    確かにそうだな

    これアンディ抜きでどうやって勝つんだ?

    やっぱ不正義?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:55

    >>86

    ビリおじ気抜きすぎで笑う

    前ループのシリアスっぷりが嘘みたいですね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:56

    >>86

    まーたファン先生不真実使われてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:08

    一席:ソウル(魂)かライフ(生)辺り
    サイボーグ:ほぼウォー(戦争)確定
    爺さん:ほぼパスト(時間)確定

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:11

    >>103

    という事は前ループのニコはガチで殴り勝ったって事!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:41

    >>103

    嫌や本をこんな扱いするランちゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:51

    >>86

    「へ」に//を入れるのってタヒの意味も(一説では)あるけどこの作品ならおっけーだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:52

    もー!アンデラそうやってすぐセルフパロディするー!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:06

    >>98

    自分の肉体が前に出て視界が塞がるから視界が発動条件の否定能力はアウト

    肉体があることが前提の自己対象の否定能力もアウト

    現状戦えそうなのはジーナとビリーぐらいになりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:14

    >>108

    ま、まだ勝負内容が戦闘だったと確定した訳じゃ無いから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:53

    今回の人気投票はショーンくんが躍進するのはほぼ間違いないとして他はどうかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:08

    >>107

    1席はジュイスの言葉にあった宗教のUMAじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:47

    >>111

    ビリーとタチアナ向かい合ってる?

    そしてトップ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:50

    これアンディの弱体化入るか、マスタールールーは円卓に居る間は実は実力を出せてないみたいな明かされてない設定でもないとアンディ強すぎるのでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:10

    >>60

    前回将来性を感じたから1票だけショーンに入れたぞ!今回も入れるしきっと上位だって狙える筈だ!

    にしても必読エピソードが前ループで真っ二つにされた回で草生えたわ強く生きて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:19

    >>115

    それは2席でしょ

    なんか1・2席で深い関係にあるとかでもない限りシスター服の奴がいて別に宗教UMAがいるのはややこしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:37

    >>111

    クロちゃんもいる!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:13

    一応復活してるっぽいのに「ボク」しかセリフなくて
    アンディ戦でも特にいいとこなしで捕縛されてるシックくんに悲しき今

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:24

    上位十理抑えるって出口塞ぐとかじゃなくてそんな力業だったんすかアンディさん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:35

    魂方面にスキルツリーを伸ばしてるの、不死不運での共闘前提なのが好き

    切り札は不運弾じゃねえとなぁ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:39

    >>112

    少なくともフィル、クリード、ボイドは無力化されるのが辛い

    アタッカー枠がほとんど使えないじゃねぇか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:41

    >>111

    何気に傷跡あった部分が隠れてない今ループアンディの正面カラーは初じゃね?

    病戦まで前髪とか角度とかでぼかされてたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:23

    >>98

    >>112

    ガチめにイチコの幽体離脱スキルが役に立つ可能性ない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:16

    GOOD LUCKシャツも好きだけどやっぱり風子は組織スーツが1番だな……

    本編では全員揃ったら着てくれるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:19

    >>111

    アンディ首を上げてる・風子首を下げ気味

    アンディ首を下げ気味・風子首を上げてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:32

    >>119

    むしろ上位10理は趣味に走ってるやつが多いしありそうじゃない?

    シックとか姿だけ見せられても何のUMAか分からんし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:44

    >>126

    確かに日常的に幽体離脱してるイチコはマジで鍵になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:54:13

    >>93

    前週でのリップ戦の時の「やったと思ったか?」なコマの絶望感も好き

    主人公が奇跡の大逆転してるコマに対する感想じゃないけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:03

    >>119

    2席はラックと組んでるしアン風との対比でデスだろ

    体が大きくて血生臭い清楚な女と小さい男の子って明らかにアン風と真逆じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:23

    >>129

    正直宗教が一席ってのもあんまりしっくりこない

    もっと原初的な概念だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:26

    アンデラ世界の魂はループしても同一だから、魂=不滅
    ってことで1席は滅びのUMA説を唱えてみるぜ
    神側のトップとしてなんかそれっぽいしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:37

    >>111

    てか一心がトップ見つめてるしやっぱ中身は・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:21

    >>134

    確かに不滅いるし能力が似てても違和感はない・・・

    てかマジで不滅はどうなるんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:26

    >>129

    ラっくんと殺戮兵器共と時差とランちゃんとビーストが分かりやすかったんだし別に…

    チェンジ姉さんもそこまで捻ってないしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:28

    UMA変化さんいつもキレてるね
    やっぱ更年期なんじゃない?
    命の母飲めば?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:53

    >>132

    リップの体が縮んでリプラトとアン風が対比になってたのと同じ感じよね

    割と対比が多い漫画だからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:22

    >>130

    アンディの次に魂や霊体への造詣が深いの間違いなくイチコだろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:17

    >>86

    うっかり風子に触れて事故らないようにジーナが周りを包んでてるなコレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:14

    ニコイチ遂に表紙でイチャつきやがった!!
    その調子であてぃしを産め!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:42

    >>103

    昔から思ってたけど、辞書とかってやたら分厚くて普通に凶器になり得るよね

    言葉が増える程に火力が増すみたいな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:45

    >>93

    怪異と言われても驚かない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:18

    >>142

    ミコ、ステイ

    イチャつきなら16巻表紙の時点でお姫様抱っこしてただろ落ち着け

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:02

    >>129

    シックは趣味と能力が一致してないから見た目が能力と一致してないだけで他の奴らは趣味と能力が一致してるっぽいから好きな格好してても何のUMAか分かるのかもな

    本来は1席や4席、ランゲージみたいにシンプルな格好が普通で3席のあのドレスや2席のシスター服は趣味みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:34

    >>142

    そろそろ生まれてくれてもいいんですよ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:38

    >>86

    こう並べると初見でこの漫画のジャンルを判別できる気がしない…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:37

    やっぱアンディの服はクロちゃんだよなぁ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:03

    魂連弾は指を千切らないと使えないっぽいのが難点かな
    指の部位弾→魂連弾ってコンボが想像できるけど今の環境だと指の部位弾は威力が足りなさすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:10

    >>150

    一応装甲ぶち抜けるぐらいの威力はあるのにそれでも火力不足な辺りマジでインフレしてるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:20

    一席は光だったりするのかなぁと読んでて思ったな
    天地創造で神が最初に作ったものだから格が高いものとしてはわかりやすいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:48

    >>149

    今ループのクロちゃんは何処にいるのか

    ユニオンに捕獲されてアンディ戻ってくるのを待っているのか

    それともアンディと一緒に太陽で燃やされ続けているのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:16

    >>148

    やりたいこと全部できる漫画!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:45

    地味にクロちゃんどうなるかも気になるんだよな
    放置はないだろうけどどこで回収するのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:51

    >>63

    シックが病気になった人間の症状を悪化させてジュニアを増やしてたのと比べると何もない状況からあれだけの火力出せるのは本当に早いよね

    そりゃシックを遅いって言うわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:09

    >>148

    ループ後アニメ化したら是非ともEDは章ごとに変えて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:11:10

    クロちゃんいないとアンデラがまた海苔だらけのセンシティブ漫画になっちまうからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:11:25

    >>111

    最高の仲間の中に入ってるクソ本

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:48

    じーさんは何気にアンディの再生を遅らせてるのがヤバい
    胴体をチェンジに切られても1コマで再生してたのと比べると再生に2ページぐらいかかってるのヤバいだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:31

    ルインの目の傷みたいなのって黒なのか
    髪色とかも含めてマジでアンディと対比してるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:58

    人間に絆されてるUMAってUMA側からどういう扱いなんだろう
    十理からすると裏切り者って感じなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:05

    ジュイスとアポカリプス
    リップとラトラ
    ビリーとタチアナ
    が見つめあってるのいいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:36

    >>40

    トップくんの話やるところを巻頭カラーに合わせてアンディ回に変えたとか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:59

    >>162

    バーンやスポイル、カインドネスが許されてるから

    自分の理に忠実なら神からしたらどうでも良さそうだからなぁ

    スプリングは桜は不吉であるという概念を変えようとしたりクエストの進行を辞めようとしたりしたから介入されたっぽいし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:44

    >>149

    アニメで不運に巻き込まれたり救命胴衣になってくれたり制服似合わないアンディを笑ったりと愛嬌あるシーンを改めて見たのもあってクロちゃんが恋しくなってきたな

    カイン共々今ループでもなんだかんだで仲良くやれたらいいなあ……アポちゃんやムーブ君みたいにわちゃわちゃしてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:52

    >>164

    多分今回タイトルはトップくんではなく否定者と上位十理の頂上対決って意味だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:02

    >>163

    一心がトップを見上げてるのとかもいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:27

    トップ回(トップがメインとは言ってない)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:28

    四周年おめ
    そしてアンディキモいくらい強くなったな…
    Ⅰ席が死かと思ったら違うみたいだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:23:36

    今の風子なら「いずれアンディに渡すための服」って事でクロちゃんに飲み込まれず理に則った上で制御できそうな気がするんだよな
    もちろんクロちゃんはとっくに風子に絆されてるから問題無いんだけど、一応理は守らないとクソヤローから干渉されちゃうしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:47

    >>164

    カラーページでいうとマッシュルの最終回をCカラーなのに巻頭カラーって記載する誤植もあったし、ミスってこともあり得そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:26:22

    信頼とか信じることが嬉しいとか言ってるから信(トラスト)のUMAだと予想
    概念系だから変化で性別も司ってるみたいに信で信仰も宗教も魂も司ってるみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:27:58

    人体を直接あの宇宙服みたいに変形させることができるか…
    肌が出てたら即死じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:29:24

    一席が魂だったら、存在するのに一般的には否定されるもので
    否定者だけがそのルールを否定しないって逆転するのは面白いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:29:51

    >>173

    そういえばラトラは占いとかスピリチュアル系の人だったな

    でもラトラかぁ、それならシェンの真実とかの方でもいいんじゃないかと思ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:31:26

    不眠と不健康は否定能力自体は役に立たないから魂の操作(幽体離脱)関連で出番ありそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:14

    >>103

    出してるっていうか本でガードしてるだけでは

    弾が曲がる時の衝撃(?)がそれっぽく見えてるだけで

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:29

    魂はジュイスとヴィクトルが「魂って信じる?」みたいな話をしてたから人間が作り出した人間が名前を付けた概念だと思うんだよなぁ
    ヴィクトルってTwitter漫画で変化がまだ追加されてない時のジュイスが少女って呼ばれてたことに怒ってたし追加された理をそんなに好きじゃなさそうだから追加された理だったらあんなに真面目に話してない気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:29

    >>153

    下手するとみんな突然すっぽんぽんに…

    十理たちも服着てるしクローゼスも当たり前にランクが上かもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:35:56

    >>180

    タチアナちゃんよかったね!

    これでもう服着る必要がないよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:35:59

    >>178

    魂の弾丸って普通の部位弾と違って血を出す方向を変えて方向転換するんじゃなくて普通にグルグルと円を描いたり曲線で曲がってるし曲がる時にあんなエフェクトは出ないと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:37:42

    四周年が信じられない、、そんな連載してたっけ君!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:38:01

    >>180

    下駄と縄と傘とズボンとスプリングが身に付けてるものは人間が作った物らしいし消えないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:41:35

    2席は気付かないうちに魂の鎖で縛られてるし薄目じゃなくて本当に目を閉じてるのか
    それとも最優先で縛ったのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:41

    >>93

    よく見るとランゲージとビーストだけ露骨に高い位置に行かせてるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:53

    >>179

    魂(一席)の定義→ヴィクジュイ誕生→変化のルール追加なら

    そもそも一席を認知してない可能性もある。

    彼らの前に既にルールが足されてるなら気付きようがない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:43:18

    >>183

    むしろあの濃度でまだ4年しか連載してないのが驚きなんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:46:05

    最後のページの流れ星がランゲージとビーストなら太陽から地球に着くのに1週間ぐらいかかるのか
    太陽から地球までって考えると早いんだろうけど3ヶ月しかないクエスト期間の1週間潰されるの腹立つな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:49:38

    ヴィクジュイがいつどのようにして否定者になったのか未だに不明だしヴィクトルの誕生日が明かされてないのも気になる
    もしかしてヴィクトルとジュイスってかなり年齢差あるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:52:22

    ランゲージの一人称はランか可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:54:17

    やっぱりこれリメンバー使う?
    よっぽど強化イベ入れないと相当マズイぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:54:52

    >>165

    言い訳しながら風子に味方していたし

    たぶんクローゼスは服に着られるという概念のUMAだから人に使われるのは本人的にもダメなんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:55:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:56:17

    今週のビーストは痩せてないな
    もしかして1週間かけて地球に来るまでに痩せたのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:58:17

    >>195

    クエスト発表の段階で痩せてたから1日か2日ぐらいで痩せたってことに…

    いや人間ならそれが普通なんだけどUMAだろ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:59:39

    >>196

    ビーストだから?

    獣といえば飢えのイメージあるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:25

    >>196

    太陽を出た時はあんなにニコニコだったのに…

    読書エンジョイしてるランゲージや音楽エンジョイしてたであろうシックと比べると地球で何やってるか想像できないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:33

    >>196

    ボイドさんやクリードさんの頬にも似たような戦あるし頬がこけてる訳ではないんんじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:57

    アンデラ4周年おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています