さすが主人公だわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:38

    何回も折れることはあったけどそれでもなお立ち上がってるし、反転術式まで習得してきてる
    それに加えて宿儺に苛立ちを与えた数少ない人物でもある
    まさに主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:12

    宿儺って要するに虎杖に興味が湧かないとかってよりも
    とことん視界に入れたくなかったんだな
    へし折れない理想の持ち主だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:34

    >>2

    それを自分で認識できてなかったから、執拗につまらん連呼してたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:11:41

    宿儺はツンデレだったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:09

    宿儺に苛立ちを与えたのって多分虎杖だけだよな
    五条や日車も宿儺に期待や楽しいという感情を与えることはできても苛立ちという感情を与えることはできなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:54

    自分が持ってないモノを千年前と違って
    自分が持ってないと明確に理解させてきた上に
    虎杖が持ってることをこれ以上無く理解させられた訳だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:50

    なんかこう強いじゃなくてひたすら鬱陶しい主人公ってレアよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:45

    >>5

    あのミミナナは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:16

    >>7

    メタルスライムがどんどん面白味の無いメタルキングになってきてると思うと、そりゃ今回の云々は無くてもつまらんとは思うよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:48

    >>8

    宿儺「誰だ?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:06

    取り敢えずフィジギフは超えたか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:21

    呪術のこういうキャラ解釈の答え合わせ大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:25

    つまらんと思っていた存在に自分が持っていない物があってかつそれを気づかせた腹立たしさもあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:43

    >>11

    いや…耐久面だけは超えたかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:04

    反転覚えてもつまらんだから宿儺自身意固地になっていそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:10

    自分の知る「強さ」や「価値」の完全な外側に居る上に
    それが存在していて自分は持ってない、持てない事をハッキリと突き付けられてた訳だから
    全力で宿儺は虎杖から目を逸らしたかったしへし折ってやりたかったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:30

    なんかやたら硬いけど火力は並のRPGで一番嫌われるタイプのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:41

    >>8

    苛々させる「術師」は間違いなく虎杖で

    ミミナナは羽虫みたいな認識だろうからそこの違いはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:56

    思えば宿儺って自分本位過ぎて他人に感情とか持たないから明確に「つまらん」って感情ぶつけられてるの虎杖ぐらいだったのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:58

    主人公とはラスボスの対義語であるって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:07

    >>11

    防御力というか生命力は確実に超えてる

    スピードはまだ超えてないと思う

    火力は黒閃込みで超えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:21

    >>16

    ある意味五条の「悠仁から逃げた」発言って合ってたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:31

    宿儺に唯一苛立ちを与えることができ、折れても何度でも立ち上がる精神を持っているし、強さでいえば宿儺より遥かに格下なのに意思の強さは宿儺とも並んでる
    こう見ると呪術廻戦の主人公はまぎれもなく虎杖なんだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:50

    >>5

    弱者は甚振ればすぐ死んじゃうし強者はみんなファンボーイ化しちゃうからね

    弱者の癖にいくら折っても歯向かってくる小僧は異質の存在なのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:00

    こういう言い方するとアレだけど乙骨みたいな主菜になれる強さや日車みたいな才能の原石でもないから精神面で花持たせた感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:19

    今回でやっと虎杖を"見た"気がするわ、宿儺…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:21:37

    今まで「つまらんつまらんって言うけど興味無いんじゃなくて必死に否定したいんじゃないの~?」って意見は何度か見たけど
    そうだといいなぁって思いつつ「でもそんなの都合良い解釈だよなぁ」って思ってたんだ
    正解だった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:22:12

    >>25

    言うて虎杖も相当才能あるけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:22:48

    >>27

    虎杖煽る時メッチャ楽しそうだなって意見も合ってたね

    とにかくへし折ってやりたかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:22:54

    理想なんて叶えれば良いじゃんみたいなやつが叶えられないやつの中に入ってああ頑張るってこういうことなのかって実感したのは同居ものの王道だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:23:06

    >>28

    あるけど1ヶ月修行して反転身につけた虎杖とその場で反転や領域展延会得した日車だと才能面では日車かなーと

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:23:07

    虎杖の反転ってどうやって習得したんやろな
    食った呪物の数だけ反転全回復できる残機方式だったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:23:34

    「虎杖の魂が嘘をついていないのが分かる」から否応なく認めざるを得ないってのがね
    「お前は俺だった」からね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:23:51

    >>32

    黒閃ちゃんのセフレだしぼんやり呪力の核心掴んでたんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:04

    >>29

    真人もそんな感じだった気がするな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:38

    虎杖も確かに凄いんだけど直前に日車のアドリブ反転術式みたからんー?とはなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:52

    >>34

    黒閃の影響はマジでデカそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:25:09

    なんか呪術は負のエネルギーってのを強調されてたように思うから明らかに陽の者な虎杖が正のエネルギー使う反転術式使えるようになったのは感覚的に納得しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:25:53

    虎杖じゃなければただの虚勢だと切り捨てることもできるけど、肉体を同居させてた虎杖だからこそ意思の強さが本物だと理解してしまうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:27:06

    乙骨や日車も即座に反転術式使えるようになってたから反転術式はめちゃ簡単説ない?
    アウトプットは別にして

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:27:07

    ドリトライとエヴァとUBWの悪魔合体見せられた感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:27:41

    興味の赴くまま喰らい続ける自分が持つことの無い、理想を求める強さで自分に並ぶことができる
    何より今の自分はそれを文字通り心から理解出来るのが不快でたまらない
    虎杖と肉体を共有してきたことに意味があったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:27:58

    >>39

    やってた事は真人に『俺はお前だ』やる前の虎杖と同じなんだよね…

    無意識に否定しようとしてた…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:28:04

    >>39

    自分が持ってないから有ることを認識出来なかった千年前と違って

    持ってる奴と体を共有してたから自分が持ってないだけで

    それが確かに有る事を実感させられたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:29:31

    >>22

    節穴だ言われ続けてこれがきっちり合ってんの気持ちがいいな

    やるじゃねーか猫

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:29:39

    >>40

    そんなに簡単だったら虎杖より呪術センス高い奴ら全員反転出来てて良くね

    秤だって反転出来るのは大当たり中だけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:29:56

    >>40

    冷静になれ

    反転術式使える術師は現代に五条、乙骨、九十九、家入、日車、虎杖だけだ

    前も言われてたけど反転術式自体は超高等テクだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:30:04

    >>25

    虎杖の強さだけなら宿儺の価値基準なら認めるべきなのに苛立ちしか湧かないっていうことへの自問自答を宿儺はしてるわけで

    フィジギフに準ずる身体能力、特級呪物のような頑強さ、呪物取り込みで手にした能力、取得した反転術式

    客観的に今の虎杖はめちゃくちゃ強いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:32:54

    反転覚えた今の虎杖なら漏瑚には勝てるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:44

    宿儺がつまらんつまらん言うのって
    単純にクッソ肉体が強いだけで全く宿儺的に手に入れられるモノがないから説と
    虎杖の強いのに周りに配慮する寂しがり屋な精神性が気に食わないから説あったが
    寧ろ虎杖の折れない強さを認めざるを得なかったからだとは……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:34:52

    ポリ2かよこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:25

    >>49

    無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:49

    >>50

    精神性が気に食わない方で合ってたけど

    むしろなんというかネガティブな方向じゃなくて

    ポジティブな方向に感じてて気に食わなかったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:37:08

    やっぱ熱い歯車メンタルは脅威

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:38:23

    >>40

    宿儺が虎杖と肉体を共有して理想という実感を理解した様に虎杖も宿儺の度重なる反転が肉体に感覚として刻まれてハードル下がった可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:39:25

    >>49

    領域からの隕の対処は未だ出来てないからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:57:20

    >>53

    上で何度も出てるけど宿儺はそれを持ってないからね自分の持ってないものを目の前で見せつけられたらそりゃ苛立つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:27:24

    ここに来て「愛を持ってないから理想を持てない」って繋がってくる訳だ
    身の丈以上の願いは身の丈より大きな繋がりが無きゃ芽生えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:03:01

    主人公のくせに1位じゃないとか人気投票の順位とかでやんややんや言われる事もあるけど
    やっぱ虎杖のすごさは好感度な気がする
    昨今は勢いで誤魔化して、正義側のくせに自分が出した被害&被害者や落ち度ややらかしはスルーして「自責なんてしませーん」みたいな主人公もゴロゴロいるが
    虎杖はちゃんと苦しんで全部背負ってここまで来たってのが個人的には超好感度
    (エースの死にちゃんと自分を責めたルフィでOP再燃したからそういう人間らしさにグッとくるのかも?)
    自責や苦悩からの再起は熱いし、そこに仲間も絡んでたらなおヨシ

    虎杖は現実からも己からも逃げないって部分を意識的に徹底してる気がする
    猫の心はようわからんがそれでも

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:17:37

    つまらんつまらん(たのむ…折れてくれえええええええええ!!!)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:27:33

    ここの宿儺の自己分析めちゃくちゃわかりやすく急速に虎杖との因縁を繋いでいってて読んでて気持ちよかった
    ほんの1話で虎杖vs宿儺の構図がどんどん意味を持ってきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:49:54

    それでも宿儺的には一発で〇せちゃうような思い通りになる存在なのに苛立つんだな
    身体共有しているうちは仕方ないけど、今はムカつくならさっさと倒せばいいのにね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:03:34

    サクッと殺すのじゃなく心を折った上で殺したいんだろ
    でも全然折れないからイライラしている

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:25:03

    虎杖が主人公しまくってて嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:47:51

    >>63

    極論、全部暇つぶしだし

    負けが見えてきたら手段は択ばないけども

    自分で決めた気持ちいい勝ち方には割と拘る質だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:48:52

    >>64

    でも正直反転獲得しました!が主人公の活躍はかなりハードル下がってんなと感じる

    先週日車で見たしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:15:56

    >>66

    いや宿儺も認めているし手足じゃないで腹への傷とか日車なら致死レベルを瞬時に治しているから虎杖凄いと思うよ

    日車が手足治してまあまあって言っていた宿儺も認めざるを得ないくらいに

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:17:56

    >>67

    反転に関しては即席かつ腕はやしてる日車のが凄そうなんよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:20:40

    >>66

    いや使えるのはかなり凄いことだろ

    五条と並ぶ才能の日車と同じレベルを要求したらもはやジェネリック五条だらけのインフレどころじゃない環境になるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:21:09

    >>66

    まぁ今までがほんとに酷すぎたから…ちょっとしたことで騒ぎたくなるのもわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:23:11

    五条でも死にかけないと習得できなかったの普通に出来る様になってるのは十分凄いぞ
    反転使えるのさえ本来はレアだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:23:31

    初回で反転アウトプットで3人治療した乙骨
    土壇場で反転術式会得した日車
    反転術式で術式直した五条

    とかがいるから主人公ムーブかと言われたら確かに微妙

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:36:25

    平安の強者である宿儺にとっては反転なんてそう珍しいもんじゃないけどそれで良いんだろ
    強いけど突出してない虎杖が理想だけで宿儺に並ぶってのが主題なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:39:20

    反転術式くらい覚えてもらわないとな
    それで虎杖独自の術式とやらはいつ頃?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:41:34

    >>74

    無限にイチャモンつけてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:42:04

    真人も虎杖に拘ったから死んだんだよね…
    漏瑚だって一切合切を燃やし尽くそうとせずそれ以外の目的ややり方を持ってしまったってのを宿儺に指摘されてる

    宿儺も今回は楽しい勝負をして勝ってスッキリじゃなくて折ることに拘りはじめたから先週までよりかは高専の勝ちフラグが見えてきた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:42:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:44:04

    >>75

    イチャモンというかみんな独自の術式あるし五条先生のフラグもあるんだから当たり前やね…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:44:20

    逆に虎杖だけの特殊なメチャ強技が生えてきたら宿儺が虎杖に興味関心を持った理由が日車や五条と同じでそれこそ月並みなものになりそうだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:45:04

    虎杖は硬くてタフだけど弱いから良いんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:45:26

    >>78

    術師は才能8割って言われてたけどな

    まあ赤血操術はほぼ確定なんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:45:37

    ツボツボかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:46:03

    フィジギフに比肩しうる身体能力、黒閃率激高、反転術式使える
    真っ当に戦わせたらこいつ滅茶苦茶強くないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:20

    >>83

    まずフィジギフに比肩するような描写あるか…?

    硬さは確かに硬いけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:36

    耐久力と回復で耐えてクリティカル狙ってくる害悪戦術 通常攻撃と逕庭拳の二択といい絶対にゲームで戦いたくない性能してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:42

    >>78

    新しい術式生えてきたらそれで空間斬りかそれと同等レベルのチート技使えるのはいつ頃?

    みたいにイチャモンつけてそうだけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:48:40

    強いってか虎杖は嫌がらせ性能
    普通の漫画ならサブキャラの能力だけど主人公にこのタイプは珍しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:48:42

    >>84

    真希と一緒に宿儺と戦ってたところじゃね?

    比肩すると言っても過言ではないと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:49:35

    >>88

    いやあれは明確に真希のが近接能力上で虎杖は横から茶々入れてただけやん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:49:44

    こういうの待ってたのよはー助かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:06

    >>87

    五条よりかは100倍マシだからセーフ

    というかそんなに嫌がらせ性能かな…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:16

    >>83

    フィジギフには並んでない定期

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:17

    自己解決する宿儺オモロ
    カウンセリング要らず

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:39

    >>84

    虎杖の身体能力が一般人と比べて異常なのは1話から描かれてることやぞ

    あれは劣化フィジギフだと思う

    真依がいた時なら虎杖の方が強かったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:51:09

    >>89

    あの時の虎杖宿儺から良いパンチ貰ってたのにあれだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:51:13

    空気掴んで飛んだりとかできないから真希の方が上だと思う
    反面フィジギフでは使えない反転術式とかあるから総合性能はかなり高くなったと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:51:23

    >>91

    硬い回復するけど攻めは微妙って不死鳥のマルコみたいな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:52:08

    流石にフィジカルギフテットには劣る
    スピードが段違い

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:52:22

    >>89

    ついていけてるだけで比肩するレベルはあるのでは…?

    なんなら秤すら厳しいかもしれんレベルだろあの時の2人のバトル

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:52:24

    >>86

    それは貴方の妄想ですよっと

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:53:55

    >>99

    互角にやり合えるなら比肩するだけど宿儺と真希の撃ち合いには参加できてないからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:54:55

    >>101

    えっ

    宿儺を両側から攻めてるコマとかあったがエアプか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:55:07

    フィジギフが最強だもんの話は他所でやれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:55:38

    フィジギフは上にもあるけど音速対応したり空気掴めたりするから
    虎杖じゃなくて真希なら宿儺に追いつけてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:56:10

    >>103

    いやこの程度でフィジギフと並ぶとかアホなこと言うからだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:56:16

    フィジギフって言うほど速いのか?
    少なくとも直哉に比べたら速度そのものは圧倒的に遅いって言われてたはずだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:57:37

    >>104

    音速超えに対応するのと音速超えで動くのは全く別の意味だけどなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:58:57

    反転って呪力消費ヤバいけどそういや虎杖って呪物食って呪力増やせるから食った量によっては五条や乙骨ですら見えた底が見えない可能性あるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:59:23

    赤血使えるようになってるなら反転無いと厳しそうだから赤血使えるフラグだと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:12

    >>108

    少なくともメロンパンセンサーでは乙骨が呪力量抜けてるから虎杖にそんな呪力はないぞ

    だから乱発は無理

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:18

    仮に赤血の術式反転あるとしたらどんなのだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:01:31

    つうか赤血操術が使えますってまだ明確に言われてないからいったんそれはおいておいた方がよくね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:01:43

    >>108

    呪力総量測って監視してる時に乙骨が特にでかいって言ってるから虎杖の呪力量自体はそんなでもないはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:02:56

    >>105

    直接対決したわけでもなし、明確に劣るって描写もないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:05:20

    >>110

    >>113

    てことは回復にも結構限りがあるな…赤血操術も無駄遣い出来んか

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:07:47

    >>78

    遺伝だから独自の術式とか基本ないんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:12:53

    もしかして比肩するってのを全く同等みたいな意味で勝手に捉えて暴れてるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:13:26

    始祖の可能性あるの日車とか高場くらいだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:15:51

    乙骨真希秤は最高戦力として
    イノタクと虎杖はどっちが上なんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:17:29

    >>119

    反転術式覚えた虎杖が一歩リードって感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:32:47

    今週の虎杖、主人公しててよかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:36:37

    宿儺が虎杖への苛立ちがどういうものか明かされたの、なんかこうジョジョ4部で最終決戦が始まってからようやく吉良が「最も消すべきなのは承太郎ではなく仗助」と認識したのと同じ感慨を感じた

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:37:58

    いまだに「作者は虎杖が嫌いだから」「宿儺びいきだから」とか言ってる奴見ると心底呆れる
    下々が「好きじゃない」言ってたのは連載当初の何も折れてない明るくゆるゆるの虎杖であって、
    折って折って折り続けて「削り出し」て下々の理想的な百折不撓の主人公に磨き上げてラスボスに対峙させたかったの明らかじゃんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:55

    >>47

    術式ありなら秤も

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:40:09

    乙骨パイセンが相当苦心して教えたんだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:43:43

    前回の「お前はつまらん」で関心が無いものと思っていたが違かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:24

    >>115

    よく反転があれば、って言われてるけど燃費悪いなら半呪霊の体質じゃないと主人公が手に入れてもあんまり意味無い気がするよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:59:41

    つまらんつまらんとしつこく言い続けるのは存在を否定したいからだろうとは思ってた
    ・自分を唯一閉じ込める檻だから目障り
    ・弱くて術式も無くてつまらんのに食らいついてくるから精神的に叩きのめしたい
    だろうとは思ってたけどまさか

    ・百折不撓の精神性に影響されつつある自分自身を認めたくない

    が入ってるとは思わなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:50:53

    ここで虎杖にイチャモン付けてる連中の様な心境なんだろうな宿儺って結局

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:06:27

    宿儺は術式の凄さ(面白さ)や能力の高さこそが強さだと思って生きてきたし
    虎杖のことを「主人公なのに全然強くない・活躍しない」って言う読者も基準が宿儺と同じなんだと思う
    そういう人は「虎杖が能力的に覚醒して宿儺に認められるほど強くなる」ことを望んでる

    でも下々はたぶん能力的な強さより精神的な強さで虎杖が宿儺に泥臭く勝つ姿を描くんじゃねーかなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:13:29

    >>123

    主人公を放置して脇役に尺使う言い訳になってないぞ

    それって両立出来ることだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:19:59

    >>131

    どうやって両立すんねん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:21:24

    ぶっちゃけ同期も先輩も指導側も皆才能ある中で術式ありませんって早々に否定されて、秀でてる部分も上位互換いるんじゃね?って虎杖のスタンスを崩すことは無いと思うよ
    というかそれでいいんだよ
    それでも腐らずやってきて折れなかった部分がラスボスに刺さるのは美しいし、仮にあいつに任せれば安心ってレベルで覚醒したらそれはそれでご都合主義ってなったろうから

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:24:26

    >>133

    腐らずやってきたというには短期間すぎるんだよな

    打ち切りに怯える週刊連載の悲しさとはいえ、もう少し同期と任務こなす描写があったらな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:28:45

    平伏呪霊をパワーアップしまくった感じでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:45:43

    ただつまらんだけにしてはイライラしすぎだろと思ってたから合ってて嬉しかったわ
    ようやく宿儺の対立者になれた感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:49:00

    >>3

    認識したあとでもひたすら硬くて潰すのに時間かかるけど突っかかってくる小蝿みたいな認識だろうから評価は変わらんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:50:19

    小僧に対してだけ突然つまらんbotになるのなんでなん?って思ってたから納得
    なんかよくわからんけど視界ちょろちょろされるだけでムカつく!こっちくんな!こういうのなんていうの?えーと…つまらん?だったのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:55:44

    弱いくせに室外からウザイって認識になっただけで、
    主菜は乙骨のあたり、相変わらずすっくんには相手にされてなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:57:28

    フィジギフと比べて速さがないのは確かだが黒閃ほぼ任意で出せるから攻撃力は上だろうしタフさが段違いだから総合的には劣らないと思うがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:59:55

    >>139

    まぁ宿儺視点だとポケモンで受けル相手してるようなもんだからな…時間かかってダルいしつまらん

    乙骨はリカちゃんで無限手札できるから面白みもあるけど小僧にはないから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:26

    >>140

    パワー5耐久7スピード3〜4反転術式と謎腕ありの虎杖と

    パワー5耐久4〜5スピード6〜7空間技能ありの完成形フィジギフ

    で概ね互角くらいの認識

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:05:36

    「なんと情けない」の所はぶっちゃけダサいのは宿儺の方じゃない…?って思ってたけど意図的な描写だったっぽいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:19:29

    呪いを打ち破るならやっぱ心の強さだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています