ハリポタのマローダーズ(悪戯仕掛け人)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:06:14

    ハリー・ロン・ハーマイオニーのトリオと違って対等な感じがしなくて、そこが生々しくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:11:25

    約1人女体化してるやつおるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:18:46

    リーマスはこの時後ろで座ってるだけだから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:25:07

    リーマスは加わってないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:28:33

    歪なところあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:38:14

    攻撃の為ならマジで手段選択を放棄しかねないシリウス
    止めたい気持ちはあったがKY呼ばわりを恐れたルーピン
    弱い悩みを打ち明けられず後に拗らせるペティグリュー

    これジェームスも何か相応の問題があったのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:24

    >>6

    癇癪持ちで呪文を乱射とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:43:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:44:43

    三人組は平時はハーマイオニーが大人なのと、4年の時にロンが不平不満を爆発させてたのが大きいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:52

    男四人ってのも大きいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:58:46

    シリウスがルーピン使ってスネイプ殺そうとするの仲間の扱いなのか…?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:07:09

    >>11

    本人の意図としては殺そうとしたわけではないと思うけどね

    獣同士で戯れるのに慣れてたから人狼の危険性の認識が麻痺してたんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:27:36

    ペティグリューはグリ特有の見栄じゃないけどグリの寮の気風せいでこうなった気がする
    パフならどうにかなったでしょこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:36:10

    >>13

    ピーターさんの有能さは認めるけど、この人に忍耐力はないね。

    パッフルパフにはいっても周りほど根気が無くて、あいつもう諦めんの?みたいに言われ劣等感を更に感じてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:58:54

    いわゆる普通の家庭育ちのロンとハーマイオニーより、そもそも抱えてる問題が複雑なので仕方ない。特にリーマスとシリウス。
    ピーターだけ生い立ちの詳細不明なのが歯痒いな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:29:14

    たぶん時代のせいもあったんだと思う
    お辞儀全盛期でスリザリン生に普通に死喰い人になろうとしてる奴が何人もいるような時代だし、
    それに反発する側もより過激になったりしたんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:55:03

    とはいえシリウスも、お辞儀に反抗したら死 ぬから裏切らなかったというピーターに対して「私はお前ののためなら死 ねただろう」と言ってたから大切な親友だとは思ってい‥‥‥‥


    でも、(だからお前も俺達のために死 ね)って意味になるからだいぶキツいな‥‥

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:57:29

    ジェームズ・シリウスは勇敢だが、若いときは才能ゆえにいささか蛮勇なところもあり、ついていくのは大変ってのはあるかもしれない

    むしろアニマーガスになれたピーターすげえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:00:18

    >>17

    まあ「死 ね」というのは比喩で実際の意味するところは、ダンブルドアたちと一緒にお辞儀と戦えということだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:27:56

    ジェームズの初対面でのスネイプへの態度は擁護不可

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:32:19

    原語だとMaraudersなんだねかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:47:12

    ジェームズは傲慢なクソガキだけど、血統も財力もあるのにマグル生まれの好きな女と一緒に闇と戦う、圧倒的に光属性だから嫌いになれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:56:20

    正直、ジェームズシリウスの態度が違えば二人とも生きている幸せルートもあり得たんだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:19:08

    ジェームズ・シリウスがリーマスの誰にでも親切なところに惹かれてすぐ仲良くなったっていうエピソード好き。
    ただとろいピーターのことはリーマスに言われなきゃ相手にしなかったっていうのは、こいつら…ってなる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:31:20

    マローダーズはジェームズがいなきゃ一気に崩壊するぐらい薄氷の上をぎりぎりいるみたいなバランスなんよな。彼らの友情は本物だと個人的には思うけど、ジェームズっていう柱ありきなとこあって現にジェームズ死んだからあぁなっちゃったみたいなとこ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:34:15

    闇の魔法使いへの反発から過激に云々みたいな話は
    スネイプへのファーストコンタクトの描写を見るとちょっと同意し難いですね……
    少なくとも若い頃は普通に傲慢なやつで、そこから徐々に成長したということでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:39:11

    最初のスネイプへの対応
    こいつほんま最悪やな→わかる

    スネイプはジェームズのせいで闇に走ってリリーとも決別した→お前はなにを言ってるんだ?

    ハリポタの親世代好き界隈ってこんなの多すぎ問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:53:59

    まあスネイプも最近は叩かれ過ぎではあるよ スネイプが在学中マグル生まれ襲ってたとか言われてるけど、そんなこと原作に書いてあったっけ……ってなってる スネイプは闇の魔術開発してたけど誰か襲ったりしてた?(死喰い時代はともかく)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:11

    >>21

    訳すと襲撃者って感じになるから日本語訳の悪戯仕掛け人とはまた違ったイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:08:46

    こいつらもスネイプもリリーも誰一人天寿を全うできてないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:13:48

    >>28

    叩かれすぎかな?今でも圧倒的に擁護といい人って感想で溢れ返ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:25:34

    >>28

    「ジェームズが群れていたのは単独だとスネイプに集団で襲われるから」

    みたいなのもどこかで見たけど、どこにそんな描写あった?という内容でジェームズ擁護されてるのは案外見かける

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:14:20

    じゃあリーマスがスネイプの得意魔法とすぐわかるくらい見慣れたセクタムセンプラは何に使ってたのってお話

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:22:41

    >>30

    微妙に年齢ズレるとは言え親世代ではアーサーとルシウス(とその妻たち)だけが生き残ったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:24:16

    >>31

    あにまんとかTwitterとかだとスネイプ=見下げ果てた奴みたいな扱いが定着してね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:28:23

    >>35

    ネットミームの一種だぞ

    それを真に受けてる層もいるけれど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:34:04

    >>28

    在学中にスネイプが襲ったって描写はないけど、スネイプの友達がリリーの友達に邪悪な闇の魔術を仕掛けた時、その件でガチで怒ってるリリーに「大したことじゃないよ」って一言だけで済ませようとしたやり取りはある

    少なくともスネイプにとっては友達が闇の魔術を使って生徒を襲うことは大したことじゃないって認識だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:35:34

    ジェームズ擁護もスネイプ擁護もどっちも過剰な気がする
    イジメは勿論ダメな事だけど、あの時代に死食い人になるの公言してたスネイプも非はあるよねで終わりじゃない?
    ジェームズ側は上級生になると(和解した訳じゃないけど)イジメ辞めてるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:14:15

    ジェームズのファーストコンタクト辺りはマルフォイのそれとどっこいどっこいだと思う
    でも他人のために衒いなく自分の命をかけて戦えるようなところはハリーにも繋がる善性で人気に一役買ってたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:17:25

    スネイプの純愛が純過ぎて…後報われている場面がないからついつい擁護に回ってしまう。
    まぁ1番憎い男の一人息子を虐めきれたのが幸い

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:53

    >>40

    それどこが幸い…? 

    死者目線があったらリリーから未来永劫憎まれるようなことしてるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:29:14

    >>40

    虐めどころか湖の時は灯消しライターに案内されたロンが居なかったらハリー普通に死んでるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:30:33

    剣拾おうとして溺れたのはハリー自身の迂闊さが100%でスネイプのせいではなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:36:54

    ハリーが迂闊だったのは間違いないが凍った湖に沈めたのはスネイプの衝動的な悪意によるものなのだ
    あの後に及んで何やってんねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:38:57

    5巻初見のときは、スネイプの記憶の中で、ピーターが「お前馬鹿か」みたいな辛辣ないじり方されてたのショックだったな。もうちょっといい関係を想像してたので。
    ピーターくん、つるむ相手が成績トップ×2と監督生じゃ分が悪いよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:46:37

    >>43

    その理屈で言うなら「シリウスの言葉に案内されて狼人間に殺されそうになったのはスネイプ自身の迂闊さが100%でシリウスのせいではなくね?」が通ることになるけど大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:18:02

    >>44死の秘宝を読んだのが大分前だからうろ覚えだけど

    剣を湖に沈めたのは、勇気を示させて(剣は真のグリフィンドール生

    の元に現れるから)剣をハリーのものにするためだったと思うよ

    悪意が多少あるかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:20:23

    スネイプとジェームズの評価については
    スネイプは世間一般の評価ほど良いやつじゃなくって、少なくともたまに見かける聖人や高潔みたいな評価はさすがにない
    ジェームズも世間一般の評価ほどクズってわけではなくて、総合的に見るとやっぱり善人だし良い奴だよ
    学生時代のあれこれはどちらが一方的に悪いわけではないと思うけど、マローダーズ側が複数人で囲んでる感じになってるのは印象悪いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:26:46

    >>47

    ハリーは既に一度引き抜いているから、そんな意図は無いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:36:26

    >>47

    ポッターモア曰くスネイプの突発的悪意100%らしいぞ

    湖に沈めたの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:42:04

    >>47

    作者が今は亡きポタモアで「衝動的な悪意」って答えたんだよなぁ

    多少というか普通に悪意しかないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:53:01

    7巻は学校にハリーがいない上、校長になったことで日々の授業で生徒に気軽に嫌がらせする感じでもなくなってなかなかキチゲ解放できてなかったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:59:01

    >>40

    >>43

    >>47

    みたいな厄介ファンが世界中に溢れ返ったせいで作者本人がブチ切れて苦言呈したの今でも笑える

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:01:44

    >>50

    >>51ポッターモアまで読んでなかった

    マジかスネイプ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:02:52

    マローダーズのやったことを声高に叫ぶわりにスネイプの所業は矮小化したがるから困る

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:09:20

    セブルスは普通に我が君の事を尊敬しているしついて行きたいと心底思ってる
    只リリーへの愛がそれを上回っていたってだけ
    だから正しくグレーなお人

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:53

    >>56

    作品のテーマ的に愛が最強だからな

    ヴォルデモートが愛を理解していれば何故スネイプがリリーを生かしてくれと頼んだのか理解出来て反故にしたら裏切る可能性にも気づけただろうに

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:21:23

    名誉の戦死!
    大量虐殺犯として冤罪にかけられその汚名が返上される前に死亡!
    十数年ネズミとして過ごし結局裏切り者として処刑!
    ホームレス同然の生活の末ようやく妻子を得るも妻と共に戦士!

    我ら!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:25:42

    スネイプのかっこいいところは根はどうしようもないクズでも愛だけは唯一貫き通したっていう二面性なんだよな

    だから過度に聖人化するのは違うんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:30:45

    ジェームズはお辞儀が襲撃した時に妻子を守るために杖も持たずに特攻した話で好きになったキャラだったんだけど最近割とそれでマヌケだと叩かれることがあって悔しい。原作勢が「杖を持って戦ったら妻子を逃がす時間は稼げたから持たせて貰えなかった」ってネタにしてるのは好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:34:27

    叫びの屋敷でのシリウスが「薬品ごっこw」って煽ってたけど社会的地位で言えば公務員的なのに勤めてるセブルスの方が上だぞという言葉には正直クスッと来た

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:38:25

    忍びの地図のスネイプへの罵倒は、ジェームズが一番単純ストレートでいいヤツそうに思える。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:39:28

    >>59

    逆に言えば善側の人間にも悪い面は必ずあるみたいなところあるよねこのシリーズ

    ジェームズにしろダンブルドアにしろ完全無欠の聖人はいないみたいな


    ハーマイオニーも最初はあれだったし結果はどうあれしもべ妖精解放運動なんか始めちゃうし

    主人公のハリーですら炎〜不死鳥あたり割と荒れてたし

    ハグリットの危険生物癖やらロンの癇癪やらetc...

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:41:56

    >>50

    >>51

    剣の渡し方に関しては作中でスネイプがダンブルドアから「必要性と勇気の二つの条件がそろったときに手に入るようにしろ」と指示を受けている

    ポッターモアのJKRの発言の文脈は「アーサー王伝説でエクスカリバーが湖から現れ湖に返されたことをモチーフにして剣を湖に沈めた。もっとも作中での流れはスネイプが悪意で湖の底に置いただけだけど」というもの

    だから正解は「試練を与えたのはダンブルドアの指示。よりによって寒中水泳を選んだのはスネイプの悪意」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:46:05

    >>62

    ルーピンもノリノリなの申し訳ないけど笑える

    まあ周りの空気に逆らえないだけかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:46:50

    >>57

    ヴォルデモートは悪い奴だけど、反故にしてないやろ

    殺すつもりがなかったからこそリリーの愛の加護が発動したんだし

    意外と思ったより功績にはしっかりと応えてくれるのよね闇の帝王

    あくまで思ったよりだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:34:43

    日本語版ポッターモアは無くなったけどポッターモアの内容は電子書籍化されてるよ 
    湖でのスネイプの悪意が説明されているのは「ホグワーツ不完全&非確実」
    リーピンの幼少期エピソードやジェームズ達との出会いは「ホグワーツ勇気と苦難と危険な道楽 」でそれぞれ読めるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:47

    >>58

    名誉の戦死!


    戦死じゃないよ。杖さえ持っていなかったんだから。抵抗さえできず叫んで終わってしまった。

    作者なりに全員天罰与えているんだな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:01:08

    >>67

    ヴォルデモートは約束守るつもりだったけど殺そうとしたハリーを庇ったから結果的に両親とも死なせたと思ってたけど記憶違いだったか、申し訳無い


    愛の加護って両親が意図的に自分達の命と引き換えに施した魔法みたいな解釈であってる?

    てっきりヴォルに殺された時か死ぬ直前に我が子を想う気持ちで自動発動かとっさに出たもんだと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:44:45

    >>69

    天罰に値するほどのことしたのは、複数人殺してる死喰い人だけじゃないですかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:50:57

    >>68

    全部じゃ無いのが惜しいよな

    一問一答みたいなコーナーもいらん質問以外はきっちり全部書いて♡

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:40

    根本的にどいつもこいつも作者もエゲレス人メンタルしてるのでそこに慣れないと何やねんこいつら……という気持ちになりがち
    海外児童文学とかで慣らしとけば大丈夫だろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:04:59

    魔法界屈指の名家出身で金持ちだけど家族と折り合いの悪かったシリウスと、被差別民で貧乏だけど両親からは愛されてたリーマスって、全く価値観合わなさそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:14:47

    >>64

    なるほど

    どこまでもスネイプってグレーというかなんというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:54

    >>74

    まあこの二人は性格的にも合わないところはありそう 在学中は喧嘩何度かしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:16:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:22:58

    普通に人〇してる時点でスネイプはどうやっても黒だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:30:27

    >>71

    確かに。オイなんでルシウスは平和に孫にまで恵まれて暮らしているんだよ‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:06

    >>64

    ああ、やっぱそうだったか


    ハリー自身も剣が湖に入れられてるのは(勇気を試されてるのか‥‥?)みたいな自己解釈してた気がするしな


    だから自分ではなく、その試練を合格したロンに剣を抜かせて分霊箱を破壊させたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:16

    >>79

    まあ息子に罪はな…うーん、無いかな…ギリギリ殺人まではいかなかったけど割と…うーん…まあ改心したということで


    ルシウスは復活したお辞儀に何で探しに来なかったんだっていびられてたのが罰ということで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:49

    >>76

    ルーピンが負い目がある分いくらか飲み込んでいた分もありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:59

    スネイプの人生最悪の思い出はスネイプだけじゃなく、あの記憶の中にいた全員にとって最悪説

    スネイプ →リリーに汚れた血と言ってしまう
    ジェームズ →イキってた時代のグリフィンドールらしからぬ行動をしてた上にそれを息子にみられる
    リリー →スネイプと絶縁したが、そのスネイプが責任感じて自身の命を失ってまで自分の息子を守ろうとする
    シリウス、ルーピン →同じく黒歴史をハリーに見られる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:22

    >>73

    映画から小説に入るとハリー達でさえキツイジョークかますのビビるよね


    「便器も君の顔ほど気持ち悪いもの突っ込まれたくないだろうさ」みたいなキレッキレのジョーク好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:41

    炎のゴブレットの最後
    ダンブルドアがスネイプとシリウスに和解するように促して結局は果たされなかったけど、あの時にどちらかが「自分が悪かった」と一言でも言えていれば何か変わったのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:41

    >>85

    どっちも相手が折れたらめっちゃマウントとりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:43:56

    >>83

    リリーになんの非と負い目があんだよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:46:01

    >>70

    そもそも愛の加護自体詳しいこと分かってない 

    時系列を言うとヴォルデモートがジェームズを殺す→スネイプとの約束があった為、リリーに「殺さない代わりにハリーをよこせ」と命令→リリーが拒否し、ヴォルデモートはリリーを殺す→この時リリーの愛の加護によって持続的な守りがハリーの身に残り、アバダ・ケダブラを反射

    でジェームズから愛の加護が発生してない事実を見るに「自分が死ななくてよい場面で愛する者を護る為にあえて死の選択肢を選ぶ」が発動条件じゃないかと言われてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:46:14

    まぁスネイプの守護霊が雌鹿になったのは、リリーのごめんなさいありがとうなのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:32

    >>80

    まあ、本来わざわざ寒中水泳をさせる必要はなかったけどな

    ダンブルドアが指示したのはあくまで必要性と勇気という条件がそろったときに手に入るようにしろよってことであってスネイプが悪意で湖の底に置いただけなんだし

    でもそこもスネイプの魅力ではある

    ハリーの味方ではあるけどリリーへの愛ゆえに味方になってるだけでハリーのことはむしろ嫌いっていう不思議なキャラクターよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:59

    >>87

    非はないがリリー本人は善人だからスネイプが自分のためにハリーを助けて死んだと知って何も思わないことはなかろう



    まあ、リリーやジェームズが死んだのもお辞儀に密告したスネイプのせいなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:49:38

    >>86

    これから最悪の敵と戦うというのに、いい歳した男がやることじゃありませんね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:50:21

    >>89

    普通にスネイプの愛情が大きかったから守護霊が雌鹿になっただけじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:50:33

    >>90

    わかりやすいところにおいたらロンが帰るタイミング失うしファインプレーとも言えるかもしれん

    ロンが分霊箱を破壊する機会を与えることでコンプレックスを吹っ切れさせることができたし



    ハリー死にかけたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:50:55

    良くも悪くも人間たちの集まりなんですよねハリーポッター

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:51:32

    >>89

    守護霊は恋した相手の守護霊に変化してるだけだから幽霊の意志とかは関係ない

    作中だとトンクスにリーマスに恋してから守護霊が狼に変わっててそれを見て察したスネイプが「新しいやつは弱々しく見える」って嫌味を言ってるシーンがあるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:52:24

    >>89

    いや、リリーのことを一方的に想ってるオンリー

    リリーの守護霊が牝鹿なのでリリーに想いを寄せているスネイプの守護霊も牝鹿


    なのでダンブルドアの「今でもリリーと同じ守護霊なのか」という言葉と「永久に」という返しがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:13

    誰が密告したせいだと思ってんすかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:14

    原作の中でもどっかで言及あった気がしたけど、シリウスは仕方がないとはいえ大人になりきれてないんだよな
    成人して間もなくの頃に投獄されて、人間的な成長の大事な時期の殆どを獄中で過ごしてきたから
    見た目だけ大人になっても中身はまだジェームズ達とふざけあってた少年の頃のままというか
    だからある程度の自由はありつつも抑圧された環境の歪さに耐えかねてた5の頃って精神的にももう限界だったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:16

    >>92

    だからダンブルドアが5巻ラストでめっちゃ頭抱えてたという‥‥‥


    シリウスは5巻のアーサー襲撃後にパニクって酷いことを言う双子に対して冷静に反応したりと身内にはめちゃくちゃ紳士的なのだが、クリーチャーやスネイプという敵認定した相手と協力するのは、うん‥‥


    ブラック家全体がこういう敵味方はっきりした気質っぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:43

    >>98

    おのれ守り人のピーター!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:47

    スネイプは悪人だけど成長していい部分が芽生えた人
    ジェームズはいい人だけど昔はダメなところもあった人
    こんなイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:54:54

    やっぱり報われないなスネイプ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:55:12

    >>94

    ハリーが死にかけるのはだいぶ致命的だな

    ヴォルデモートはハリーだから倒せたんだからここでハリーが死んだらバッドエンドルートまっしぐらだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:57:28

    >>103

    だがらこそ好き♡

    ハリーが息子にセブルスと名付けたの本当にすき♡♡


    ところでハリーって呪いの子のときはアルバスと呼んでたっけ、セブルスだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:59:07

    >>103

    むしろ報われたんじゃないかな?

    リリーを死に導いてしまって後悔した男が最後にリリーの息子を助けることができたんだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:59:17

    >>103

    それでもリリーの忘れ形見は最後まで守りきれたし最期にリリーの目に看取られて逝けたし少しは報われたんじゃねえかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:00:53

    父親や名付け親達のミソッカス部分もちゃんと受け入れて、あんだけいびってきて両親亡くすきっかけにもなったスネイプを勇気ある人だと讃えることができたハリーが1番偉いのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:02:17

    しかしマローダーズの四人の話になるといつの間にかスネイプの話になっちゃうよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:05:10

    >>96

    トンクスへの守護霊いじりはおまいうすぎるよね。片思い歴だけはやたら長いから、ルーピンとトンクスのあれこれには早めに気づいてたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:06:34

    それもこれも全部ヴォルデモートってやつが悪いんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:06:51

    >>105

    「アルバス」呼びしかしてないよ 

    ミドルネームって本来呼ばれない名前だし

    例えばロンはフルネームが「ロナルド・ビリウス・ウィーズリー」だけど家族からビリウスって呼ばれたことはないし、マルフォイもミドルネームの「ルシウス」って呼ばれたこともない

    ハリーもフルネームの「ハリー・ジェームズ・ポッター」って呼ばれたのはフクロウ試験結果の書類記載の1箇所だけだしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:08:40

    >>108

    虐待同然に育てられても恨むことなく和解したどころかディメンターからクソいとこを守りもした男だ。面構えが違う


    いやほんとにトムリドルみたいなのもいるのに一切魔法で復讐を考えたりしないハリーはいい子すぎるんよ

    まぁ感情抑えきれずに何度か暴走って形でやらかしてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:22:56

    一歩間違えばハリー自身も闇落ちしてもおかしくないレベルの境遇だもんな
    そんな子供時代なのに最終的に自分の命を捨てる事まで受け入れてヴォルデモートを倒す道を選んだんだから勇気の権化みたいな男だ
    ダンブルドア自身が不思議空間で並外れたその勇気を褒め称えたのもまさにそんなあり方を見ていたからだし
    でも映画だと細かい部分はカットされてるけど、ハリーって3人組の中でも毒舌レベル高いよなw
    地の文とかでもキレッキレだし。まあその辺はお国柄の皮肉の多さってのはあると思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:53:05

    ハリーロンハーマイオニーは全員何らかを補い合ってるけどマローダーズはジェームズとシリウスが圧倒的でそれにリーマスとピーターがくっついてるというなんていうかリアルな構造なんだよな…それでなんというか嫌な奴らに見える。もっと日常のシーンがあれば

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:34:32

    ジェームズとスネイプって
    ハリーとマルフォイみたいな関係って言ってなかったっけ?

    スネイプの記憶だからやられた苦い記憶が入ってたけど
    ハリーとマルフォイの衝突の歴史でハリーがマルフォイを出し抜いた記憶だけを見てハリーはマルフォイをいじめてたと批判するようなものでは?
    もしくはハリーがマルフォイにセクタムセンプラするシーンだけ見るようなものかもしれない。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:26:29

    >>116

    どうだろ


    マルフォイとクラッブゴイルがちょっかいかけてきたらロンやハーマイオニーも一緒になってやりかえすが、あの記憶ではルーピンが参加してなかったのがなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:31

    >>116

    いやーあれは手慣れ過ぎていてそんな特別な出来事じゃない。あれが日常なんてやっぱりジェームズは悪ガキどころじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:48:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:55:46

    >>118

    そこまでいくと悪ガキどころじゃないと思いたいだけに見えるな

    互いに魔法をかけあってる時点で手慣れてるもクソもない

    少なくともあの時点だと両者とも魔法が手段としてあるだけの悪ガキだよ

    片方はリリーと仲が良いスネイプに嫉妬して魔法をかける悪ガキ

    もう片方はテロリスト志望の悪ガキだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:37:57

    >>13

    でも残念ながらグリフィンドールとスリザリンの二択だからどっちに転んでも‥って感じなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:31:17

    >>121

    スリザリンで負け組に入っていた方が世界的には平和だったかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:04

    リーマスの1番最悪な日がジェームズとリリーが死んだ日なのが悲しいけど好き
    色々言われてるけどジェームズ擁護シーンでちゃんとシリウスとリーマスの友情は感じたんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:53:59

    >>33

    マローダーズが襲って来たときにやり返すために多用してたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:09:30

    マルシベールとエイブリー
    スネイプはこの2人を恨んだりしたのかな。
    スリザリンのお得意身内甘さとジェームズ達への憎しみで目が曇っていたんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:17:02

    >>125

    少なくともペディグリューに対してはめちゃくちゃ恨んでるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:22:18

    >>110

    ふと気付いたけど“人狼”に似た狼だったのかな・・・

    そしてそれがいきなり襲ってきたような感覚に映ってもおかしく無いわけで・・・

    ジワジワ来るな


    どうしたスニベルス?過去のトラウマでも思い出したか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:24:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:29:17

    スネイプ擁護する奴無理がありすぎる
    スネイプは愛すべきキャラクターだけどどうしようもない男でもあるのが魅力なんだが
    リリーを想っていてもリリーのために自分を変えようとはしなかったから結局絶縁したし教師としてもアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:01:43

    >>118

    スニベルス、ステイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:39

    ぶっちゃけシリウスも組み分けはグリフィンドールかスリザリンかで悩まれてそう。
    ジェームズはグリフィンドール一択。ルーピンはレイブンかハッフルパフもありかな、奥さんと息子はハッフルパフだし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:10:47

    >>123

    わかる。シリウスは少なくともリーマスのことは見下してないし、能力とか良識とか認めてると思う。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:16:16

    >>132

    そうだね。だからスパイとして疑うね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています