【一応BL注意】カラオケ/ファミレス行こって作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:00

    聡実から狂児への感情って何に当てはまると思う?
    カラオケの時は友情の部類だと思ってたけどファミレスのラストシーンで何も分からなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:10

    聡実のハグ(ハグかあれ)を恋愛に結びつけるかは見る人によって違ってくるだろうけど和山作品であれだけ直接的な接触は珍しい気がする
    下巻が待ち遠しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:44

    聡実→狂児の感情が恋愛って言われても納得はできるし違ってもそれはそれで納得出来る
    狂児の考えは全く読めない意図的にそう描かれてるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:52

    Twitter見て気付いたけど映画ではBLを少しでも連想させるようなセリフ(女も聡実くんも乗り心地が…)は尽くカットされてたみたいだし中学生とヤクザって考えると恋愛として描くには障害が多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:39:38

    狂児は狂児で腕に“聡実”の刺青を入れてる(入れられている)し色々と思うところはあるのは分かるけど深い部分は全く分からない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:41:30

    カラオケ行こ買うか迷ってたけど大きいお姉様方的に受けてる感じなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:17

    カラオケ行こはファンタジー、ファミレス行こは現実って感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:00

    余談だけど映画の影響か支部でこの2人の作品の閲覧数が急上昇してるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:41

    年齢差がありすぎて

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:53:43

    下巻気になるけど発売は何年後になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:55:32

    >>10

    本誌派になろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:35:47

    ハグもそうだしスナックで聡実が狂児へライン送ろうとする前に流れてる曲の歌詞とか意味深な描写に見える
    特に意味はないのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:07:27

    サイン会情報だけど9話の狂児は仕事じゃなくて聡実に会うためにわざわざ東京に来たらしいからどうでもいい存在では無いのは確かだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:24:13

    東京-大阪って新幹線で2時間半くらいだよね
    2時間半かけて聡実に会いに来て実質別れ話をされてまた2時間半かけて大阪帰った…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:32:33

    もう会わない方がいいって言われたら分かったと受け入れるけど向こうから切り出されるまで自分からは言い出さないで聡実くんが心配することは何もないとか言ってたのがなんかこう…なんとも言えないよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:39:46

    関係を継続するかどうか聡実くんの意思に委ねるところが大人として引いた一線とも言えるし大人のずるさだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:58:29

    >>4

    映画の方だと聡実くんが狂児の口から出てきた女のこと気にしたり(実際はオカンの名前だったけど)穿った見方をすると聡実くんの方が狂児に若干恋心っぽい感情があるのかな…?って思ったな 逆に狂児の方はあくまで大人として子供に接してるって感じだった

    その映画に比べると原作の狂児から聡実くんへの接し方はなんか生々しいんだよな…あくまで個人的な感覚だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:22:14

    映画は多くの人の目に入るし実写だったこともあって爽やかに仕上がってたけどファミレスからの原作はあれだけ淡々としてるのに湿度が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:25:16

    >>17

    わかる狂児は映画の方が良識がある気がした

    聡実くんは狂児への関心か色恋に興味を持つ中学生かどちらでもとれる感じ

    原作の生々しさもわかるんだけど実写映画で再現すると生々しすぎて犯罪ぽくなっちゃうからナーフしたのかなと思ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:29:15

    >>12

    “叶わぬ恋と決めつけてもあきらめきれないよ”、“どうにもならぬとはじめから知っていたのに”

    これで深い意味がなかったとしたら逆に怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:47

    聡実くんって決して明るい性格な訳じゃないけど友達といるときは普通に笑うし愛想笑いも営業スマイルもそれなりにできるタイプなのに狂児といるときは一つも笑わないよなと思ってたらファミレスの上巻の最後があれでこっちの情緒が狂っちまうよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:44:41

    映画の聡実は狂児に素直に笑顔を見せてるけど原作聡実は狂児の前では笑顔は見せてない印象がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:58

    友情と恋愛と恋愛どっちに転んでもまあそうだろうな...ってなりそう
    まったく先が読めない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:54:19

    >>13

    このサイン会で狂児が聡実から貰ったお守りをまだ持ってることも明かされたらしい

    どうでもいいやつから貰ったものを持ち続けるような男には見えないし少なからず情はあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:54:06

    >>20

    聡実の心情だとしたらこの現状辛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:40:16

    改めてファミレス読み返したけどシラフでヤクザから借りた200万の腕時計を人の家で煮込んで放置できる聡実くんすげぇな…の気持ちになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:01:14

    煮込むのはともかく先輩の家でやってるのはクレイジーすぎて笑う
    本人は色々葛藤とかあったのかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:04:03

    ジップロックに入れて押収品みたいに返却してくれる森田さんも草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:45:54

    後輩が自分の家で高ぇ腕時計煮込んで放置していても特に問い詰めない森田さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:47:47

    本棚のクラバートが意味深

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:45:17

    >>29

    懐広いのか変な人なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:56:07

    >>11

    本誌次が2月9日か

    長かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:57:48

    カラオケ行こを読んでいる時はまさか続編でこういう展開になるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:48:17

    この漫画のジャンルってなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:14:08

    狂児の「乗り心地がよろしいんやろうな」今考えたら中学生にする発言ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています