ロボットアニメの顔が良くて面白い男

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:44:30

    思ってたより面白くて有能だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:45:48

    大河内は顔が良い面白い男専門で行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:56

    主人公の最期看取ったから実質ヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:03:23

    腰の曲がり方好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:00

    >>2

    グエルとかその辺はマジで天才だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:55:45

    大河内は顔が良くて面白え男と男男関係性専門店開け

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:57:23

    >>5

    ルルーシュも言ってみれば顔が良い面白い男なんだよな

    ルルーシュエルエルフグエルでタイプは違うがおもしれー男

    大河内脚本で他にいるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:58:39

    グエルに顔が良い設定はあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:01:45

    ファッションも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:38:08

    >>8

    顔が良いとは言われてないがモテ描写はあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:43:42

    >>9

    これは平井さん系の顔が良いファッションが面白い男だな(SEEDの方角を見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:48

    うーんこれはおもしれー男(すっとぼけ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:51:03

    オレンジことジェレミアさんは面白くて強かったけどイケメンだったかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:51:14

    エルエルフはルルーシュから高貴な生まれ抜いて戦闘力与えたような男だった印象

    何となくだが大河内脚本の男二人の関係性はルルーシュとスザクっぽさを感じてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:30:00

    >>10

    初っぱなからファンの女の子達が頬を染めてグエル様~//ってやってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:29:42

    知能高くて周りを引っ張るって感じじゃなかったし
    グエルはどっちかというとスザク(肉体労働担当)パターンのキャラじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:36:01

    面白い男キャラ書かせたら一級の男
    なおメインヒロインの造形が歪みがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:06:11

    本人は面白い事してる気なくていたって真面目だから面白いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:08:05

    グエルはおもしれえけどこのスレのイメージはもう少し線の細い美青年が実は変な奴みたいなイメージ
    また別の面白さな気がさる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:12:25

    ロボじゃないけど大河内店長は劇場版スパイファミリーの脚本もやってたし面白美形男子のブランドだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:14:08

    (正直百合が畑違いだったのでは…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:18:43

    >>21

    プリンセスプリンシパルの脚本してたしそっちも行けるタイプだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:28:01

    >>22

    インタビューによると大河内に声が掛かった理由に真っ先にプリンセス・プリンシパルが上がっていたレベルだしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:30:00

    スレ画の顔好みで釣られて開いてしまうった
    エルエルフちゅうんやな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:30:04

    >>22

    >>23

    とはいえプリプリはあくまで百合であって女性同性愛ではなかったからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:30:22

    >>13

    ドラマCDによると自分をモテるって勘違いしてる残念系らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:31:51

    >>24

    こいつが活躍してる回は大体面白いからエルエルフ目当てなら見るのアリよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:33:09

    大河内じゃないけど顔の良いおもしれー男だと思う

  • 29スレ主24/01/23(火) 12:34:09

    >>28

    大河内メインなっちゃってるけど顔が良いおもしれー男ならなんでもOKよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:36:54

    今期ロボアニメの顔が良くて面白い男

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:36:57

    この人は顔のいいおもしれー男か?それとも気持ち悪い男か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:38:29

    好みはあると思うがグエルの顔の良さは貼っておく

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:39:03

    テクニカル珪素おじさんはネームド女子にはさっぱりだったけど(僅かに咲良くらい?)、モブ女子にはモテるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:40:19

    大河内さんの男男だと、次は兜甲児とデューク・フリードで見られると思うとかなりワクワクする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:40:40

    >>30

    色々と悩む主人公に初邂逅での会話で道を示した良いシーン

    問題は場所が風俗の待合室で初会話が童貞カミングアウトだったことくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:41:08

    >>31

    画像チョイスがおもしれー男に振り切れてるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:44:14

    存在自体がもう面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:46:49

    ほぼ終始面白かった男

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:52

    エウレカセブンのドミニクもおもしれー男だったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:59:12

    マッキーが頭バエルになっちゃったのは非難轟々だけど
    あのテンション抜きで鉄華団の敗走劇だけ延々見せられたらそれはそれでつらかったと思う
    (敗走の原因がこいつだろと言われたらぐうの音も出ない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:00:33

    >>38

    名前教えて

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:03:13

    >>41

    Gのレコンギスタのクリム・ニック

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:04:29

    >>40

    終盤ロボアニメとしての面白さがあったのマクギリス対ガエリオだけだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:07:08

    マジで顔が良いとは思うんだけどそれはそれとして顔を見るたびに笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:07:22

    >>43

    三日月と昭弘の最期の大立ち回りは熱かったよ

    つか鉄華団と全然関係ないとこで盛り上がられても誰が主人公なのってなるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:10:43

    >>19

    このスレでグエルの髪や肌の色とか変えてるけどこれ見る限り顔の作りそのものは線の細い美青年風ではある

    ミオリネカラーのとか不治の病を患った儚い青年みたいになってるしw

    体も大きいし鍛えてるからイメージとしてはもっと厳つい感じなんだけどね

    グエルって前髪ピンクじゃなくなったら|あにまん掲示板全然パッとしなくなってびっくりしたピンクって大事なんだなぁ……bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:12:37

    少女漫画的スレンダー美形でないとダメ?
    マッキーとか顔はともかくボディはほぼゴリラだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:14:16

    >>44

    コネクティブヒナアアアアアアアア!!!!の人か

    グラハムとは別ベクトルでおもしれー男か気持ち悪い男か判定が難しそうだな…

    でも顔は本当に良いね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:15:40

    >>44

    ロボアニメの櫻井といったら一時この人のイメージだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:16:10

    大河内は男男の関係性に関しては天才的だと思う
    女女は評価分かれる部分もあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:17:10

    色んな意味で面白い男

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:17:35

    いかんせん身体能力がイかれてるせいでなんか面白くなってしまう男

    GIF(Animated) / 355KB / 0ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:17:44

    >>44

    コネクティブヒナの人か

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:20:09

    >>37

    元祖と言ったらこの人だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:21:39

    Wも顔がよくておもしれー男がいっぱいだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:23:27

    >>42

    ありがとう命救われた

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:26:06

    >>47

    マッキーは体格は良いんだけど金髪碧眼白人なのとショタ時代の美少年イメージのおかげか概念として線の細いイケメンって感じだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:28:53

    >>50

    そういやSK8は滅茶苦茶評判良かったな

    スレミオも男同士だったらまた評価が変わってたかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:32:45

    >>55

    まずこの画像が面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:34:32

    初代ガンダムからして顔が良くて面白い男のおかげでヒットしたようなもんだしな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:40:42

    >>58

    SK8は監督が手綱握ってたのもあるが大河内に批判的な人ですら男男は上手いのにと評価してるからマジで使い方次第な脚本家だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:41:10

    大河内はライオンかなんかなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:42:20

    >>31

    顔が良くて面白くて「気持ち悪いので生存する」男の系譜

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:47:20

    >>58

    SK8はマジで1クールフルに使ってW主人公の交流がガッツリ描かれてたのがデカい

    関係性の描写もほぼ2人固定だったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:20:58

    ロボアニメおもしれー男多くない……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:25:16

    >>65

    そもそもロボットアニメってのは男児向け販促アニメが多いのよ

    で、男児は基本作中で男が乗ってるおもちゃを買うわけ

    女キャラが乗ってるおもちゃは嫌厭しがち

    だから男児に買ってもらうために味方はもちろん敵もかっけーしおもしれー男にする必要があるわけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:16:53

    これは顔の良さ隠しておもしれーに振り切りすぎた男

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:22:36

    アスランに関しては多分シリアスなシーンだろうけどこんな顔してるだけでもう面白いのずるいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:48:20

    声が杉田智和

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:26:51

    大河内脚本のおもしれー男という意味ではキングゲイナーも良い線いってたと思うんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:52:30

    >>68

    アスランはシリアスな笑いってやつだな

    有能だし冷静な判断もできる男なのに顔に思ってる事ですぎだろw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています