藍の円盤の配信来たなー! 早速やってみよか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:14:52



    いや長いわー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:19:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:27:12

    この度 お電話を 差し上げたのは
    とものりさんに 名誉あるチャンスが 訪れたからです▼


    「おっ? なんやなんや?」


    イッシュ地方の ホリプロ学園をご存知ですよね
    とものりさんを 交換留学生として ぜひ迎えたいと おっしゃっています▼


    「なんやホリプロ学園て! 聞いた事あらへんわ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:28:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:33:46

    ノリカ じょゆうポケモン タイプ:あく



    「…………」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:36:32

    スグリ「バトル用のポケモン5匹育ててこいって言ったよな」
    部員「ご、ごめん!」
    陣内「え、あれスグリ君?うわめちゃ雰囲気変わっとる!てゆーか何?なんか険悪な雰囲気になってへん?」
    部員「エンタの神様見てて忙しくて」
    陣内「いやこいつ普通にサボってただけやんか!」
    部員「こないだの陣内はあまり面白くなかったよ」
    陣内「やかましいわ!ほっとけや!!」
    スグリ「それはわかる」
    陣内「スグリ君も同意せんといて!さすがに俺もへこむで!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:38:36

    「ストーリーで初手マスターボール投げる奴がどこおんねーん!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:53:43

    残念だったねぃ 元紀香の旦那さん

    やかましいわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:11:23

    ゼイユ「トモノリじゃない!すっごく会いたかったでしょ?」


    あー知らん人だらけやったからゼイユちゃん見ると安心するわー……「はい」にしたろ


    ゼイユ「誰にでもそんな事言ってるからノリカとリコンするのよ」


    やかましいわ!腹立つなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:54

    >>1

    やっとダウンロード終わったわ

    後編、藍の円盤! よっしゃ来たー!



    えっなんやこれ

    ……いやよく見たら藍の円盤じゃなくて青のフリスビーやん!

    なんやねんこのロゴ!! ダサー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:08:37

    えっ?シンクロ…やってみよ

    うわー!すごい!俺ポケモンになっとるやん!
    えぇ、すごっ…わぁこれホンマすごいな

    いやウンコすなーーーーー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:58:57

    草生える

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:08:35

    ゼイユ「デートって何!?」

    ▷落ち着いて
     デートというのは…

    陣内「おっここで選択肢出んの?おもろいな、試しに下選んでみよ」

     落ち着いて
    ▷デートというのは…

    ゼイユ「意味くらい知ってるわよ!トモノリのバカ!アホ!ブサイク!3流芸人!」

    陣内「めっちゃ罵倒してくるやん!誰が3流芸人や!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:26:00

    いや、わしやないかい!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:52:38

    このパソコンでBPを支援すればいろんな事が出来るんか、ボールの投げ方に部室の内装…ほんまに色々あるな

    お笑い同好会
    スベらないネタ 教えます
    イクヨ・クルヨ

    いやポケモンに関係あらへんやろこれ!ほんで大御所!何しとんねんあの人ら!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:56:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:11:35

    >>16

    いやピンでもやらせてー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:27:35

    ご紹介にあずかった 私がブライアだよ




    目線上げてー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:47:15

    やっぱ面白いwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:51:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:23:01

    「ほお、BP支払えば特別講師呼べるんか!どんな人がおるんやろ」
    「おー、ジムリーダーの皆さんに、学校の先生もおる…うん?ちょっと待て…?」

    「…なんでノリカおるねん!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:28:17

    結局あの亀なんやねーん!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:29:38

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:55:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:55:46

    ブルレクミッションってのを進めればBPがもらえるんやな!


    「浮気をしている 現場の芸人を 撮影しよう」


    週刊誌かーい!!

    なんちゅーもん学生にやらせてんねん!!


  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:26:36

    紀香ネタは無条件で笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:04

    「わたしはタロ 2年生です」
    このタロちゃんって娘が学校の説明してくれるんかな?
    「校長先生を連れ戻しに来ました ほら早く行きますよ」
    いや出番そんだけかい!ってほんまに校長とどっか行ってもうた!
    …………
    留学生をこんなとこに一人ぼっちにすなー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:01

    へ~、BPで投球フォーム変えられるんやな
    なんでも、投球フォームは実在した野球選手のモーションを使ってるのもあるらしいし、
    かっこええのにしたろ

    お、阪神の青柳の投げ方か、かっこええな~
    うお!野茂のトルネードか!?これ!?
    やっぱこういうのでも個性出せるのはええな~

    ・・・ん?

    関節どうなってんね~ん!!!

    GIF(Animated) / 1.66MB / 3070ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:52:48

    アカマツ「タロ先輩って好きな子とかいるのかな?」
    陣内「なんやアカマツ君、タロちゃんの事好きなんか!?うわー全然気づかんかったわ」
    アカマツ「トモノリ 何か知らない?」
    陣内「いやー悪いけど俺はなんも知らんな」
    アカマツ「ミオも 知らない?」
    陣内「なんでそこでうちの嫁さんが出てくんねん!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:52:49

    へぇ〜タロちゃんの四天王チャレンジはクイズか〜。よし絶対全問正解したろ。

    問題:多数の原子核Xを作りそれらが分裂する前に特定の運動エネルギーをもつものだけを集めることを考える。図1〜図2のように、座標原点にある標的素材に中性子線ビームを照射し…………

    ん~いやムズッ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:02:46

    スグリ「過去の俺はいらない!だから変わった…!変わるんだ!」
    陣内「あ~ついにスグリ君のエースがテラスタルするんや〜なんのテラスタイプなんやろ〜」
    スグリ「俺はとものりが羨ましい……!ポケモン強くて、どこへでも行けて!…」
    陣内「あれ、まだテラスタルする前のセリフ続けるん?」
    スグリ「誰とでも仲良く出来て!俺の憧れだったオーガポンにも認められて…」
    陣内「…」
    スグリ「ねーちゃんだって!最初はイジワルしてたくせに!すぐとものりのこと好きだし!」
    陣内「いや早うテラスタルせぇ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:11:57

    ブライア「よし!スグリくんテラパゴスにテラスタルはさせるなよ!!」
    陣内「なんでやねん!このポケモンってテラスタルが見どころなんやろ?」
    ブライア「するなよ!絶対するなよ!!」



    ブライア「いや!テラスタルしろよ!!」
    陣内「ダチョウ俱楽部かーい!!」

    スグリ「わかった」



    スグリ「戻らない・・・どうし・・・」
    陣内「最悪やないかーい!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:36:30

    >>29

    青柳のフォームにしたら主人公のおでこ広なった!

    変なとこ再現すなー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:54:31

    >>5

    なんでラブラブボールに入んねん!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:18:21

    スグリ「よくも今ここで!!鬼さまさ出せたよな!?」
    陣内「おっ、オーガポン出したらスグリ君怒るんや」
    オーガポン 戻っておいで!
    いっておいで ラウドボーン!
    スグリ「よくも今ここで!!ワニさまさ出せたよな!?」
    陣内「なんでラウドボーンにまでキレんねん!ワニ様て何!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:06:10

    陣内「あっあかん!四天王チャレンジの手持ちそのままカキツバタに挑んでもうた…最悪もう一回挑めばええか」

    陣内「…負けたー!やっぱ野生そのままじゃあかんか〜じゃあ次は普段のポケモン連れてきて…」

    カキツバタ「再チャレンジするにはもう一留してね」

    陣内「代償が重すぎるわ!再チャレンジってそういうこと!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:48:17

    ここネットで見たで!なんやゼイユちゃんがキビキビーってなってまう奴や!

    ゼイユ「…ラ…」

    ラ?

    ゼイユ「ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!」

    なんでやねん!懐かしいな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:12:23

    なんやネットで見たけど、キビキビーっていうんやっけ?
    「ノリノリ-!!」
    あれ、キビキビちゃうんか?
    「ノリノリ、ノリノリ、ノリノリまさのりー!!」
    錦鯉やん!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:21:37

    >>39

    「ともっこは、お面泥棒!」「濡れ衣だよ!」

    いやネタ始めるなー!しかも濡れ衣ちゃうわ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:13

    >>38

    ゼイユ「…ラ…」


    またラッスンゴレライやろ?


    ゼイユ「ラララライ!ラララライ!」


    いやそっちかーい!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:41:43

    ブルーベリー学園にも学食あるんやな〜
    なんか注文してみよ


    「ठीक है कृपया मुझे बताएं」

    またおまえかーーい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:56:06

    ごはんと間違えてファミコンにカレーのルーを掛けたり

    道端の黒いゴミ袋を黒猫と間違えて声掛けたり

    東方神起をヒガシカタカミオキと読んだり

    料理屋さんで小皿と灰皿を間違えたり


    そういうのよくないと思います!





    だからそれわしやないかい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:19:32

    そういや藍の円盤クリアしたら相手の学校最強大会の手持ちが強くなるらしいねんな。ちょっとやってみよかな

    「先生のジニアはザシアンを繰り出した!」

    え?ザシアン…?まぁとりあえず倒そか。……よし、なんとか倒せた。

    「先生のジニアはカイオーガを繰り出した!」

    いや伝説厨やないか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:41



    えーどこやろ? 目かな?

    ……でも猫のヒゲもレーダーみたいな役目あるし触覚かな?

    よし、触覚にしたろ! ポチッと!







    なんでやー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:44:40

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:45:14

    期待保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:05:20

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:13:13

    「ぼくは おやつおやじ」

    おやつおやじ?何やそれ

    「それじゃあブルレク頑張ってね」

    なんの説明も無しかい!むちゃくちゃ気になるやん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:42:51

    >>43

    ごはんと間違えてファミコンにカレーのルーを掛けたり


    これマジモンの狂人で笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:50:19

    >>50

    ファミコンの白い部分がご飯、赤い部分が福神漬けに見えたんだっけ?

    泥酔してても間違わなそうで草生える

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:04:07

    1 2の …… ポカン!


    ニャオハは ひっかくを忘れて でんこうせっかを 覚えた! ▽




    「よーし初めての先制技や、たくさん使ったろ!」





    そして とものりも あの日の Tさん(仮名)との夜のことは キッパリ忘れて 妥協を 覚えた! ▽




    「いや誰やTさんって! なんかそういうのやめてや! ……ほんで妥協を覚えたってなんやねん!!」


  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:34:24

    むせる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:49:48

    『キビキビー キビキビー』


    ジョイマンの「ナナナナー」みたいに言うなや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:53:27

    >>54

    「キビキビキビキビー」

    いやそっから何もないんかい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:09:59

    だったら 一生 バツイチのまんまで いたら?





    なんやねんこいつ! 腹立つわー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:58:15

    うわースグリめっちゃ雰囲気変わったなぁ

    口調強なってるし前髪も上げとるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:07:57

    >>57


    …………



    王道やな……(小声)



  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:01:34

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:29:39

    陣内「アイテム落ちてるやん、なんかええもんだったらええな」

    とものりは カビチュウ を手に入れた!

    陣内「なんやこれ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:58:59



    へーそんなんあんねや!

    面白そうやな!







    いや鳥人間コンテストやないかい!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:17:32

    >>61

    しかもコライドンミライドンじゃなくてわしが飛ぶんかーい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:30:35

    1 2の …… ポカン!









    なんやねんこれ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:23:08

    >>63

    ポカンじゃなくてもはやボガンで笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:21:29

    >>61

    そんで輪っか小さー!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:41:58

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:30:03

    陣内「いやーついにステラテラピース集まったからポケモンのテラスタイプをステラタイプに変更できるわ。よし、とりあえずラウドボーンに使ったろかな。」
    シェフ「ラウドボーンのテラスタイプをステラに変更するよ?」
    陣内「おーし、『はい』っと。」
    シェフ「週食ステラタイプ。毎週届く料理を食べさせラウドボーンをステラタイプヘ!第一段は!シェフのこだわりによって究極の旨味!かえんほうしゃやフレアソングをより熱くより強くできるステラタイプの『ほのお』!」
    陣内「いやディアゴスティーニみたいに食べさすな!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:43:46

    とものりは100YPを手に入れた!▽



    「ん? なんやYPって」



    YPとは Y(よしもと)ポイントの事です!▽



    「よしもとポイント!? そんなんあんの!?」



    ちなみに 10000YP = 1BPです!▽



    「やっすー!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:53:48

    >>67

    陣内「よし、なんとか15つ食わせたで…。ほんまなんでディアゴスティーニ形式で食わすねん…!まぁええか。次のタイプはなんや?」

    シェフ「週食ステラタイプ。食事は順調でしょうか?!あと少しでステラタイプに変更できることだと思います。という訳で今週は!!」

    陣内「来た!さぁなんや?!」

    シェフ「宝食堂の秘密のメニュー!!ふっくらとしたお米にさっぱりとしたレモンがのった!焼きおにぎり!!」

    陣内「いやステラピース料理食わせろ!!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:23:22

    >>31

    これあれか?

    質量分析法ってやつ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:21:05

    うわっ・・・凄い食事やなブルベリ学園

    でも、全かがやきパワーは魅力やな・・・ヨシ、学園定食購入や!




    あかーん!キタカ組が胃もたれで全滅しとるー!!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:27

    サークルミッション来たでこれ!
    「ヒントをもとにポケモンを捕まえよう」かー…なるほどなー、ほんで俺のヒントは…鳴き声か!どれどれ…

    「誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
    ンァッ↑ハッハッハッハーwア゛ン!!
    このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
    ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ......
    ア゛ー!世の中を...ウッ...ガエダイ!」

    あの議員さんやんけこれ!もうポケモンちゃうやん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:07

    セイジ先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:46

    >>73

    何しとんねんこの人!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:13:20

    >>38

    >>39

    結局なんでキビキビダンスやった理由わからなかったからエンドレス漫才やっててもおかしくないのウケる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:29:10

    歯ブラシついとる―――!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:50

    おばあさんの ヒエと
    おじいさんの ユキノシタが
    勝負を しかけてきた!

    「あかーん!スグリくんのおじいちゃんとおばあちゃん完全に操られとる!いやーまさかこの2人と戦う事になるとは思わんやろ…どんなポケモン出してくんのやろな」

    おじいさんのユキノシタは カイリューを繰り出した!

    「思った以上にガチやん!」

    おばあさんのヒエは ハバタクカミを繰り出した!

    「いや環境トップ2やんけ!
    ……………
    っておばあちゃんパルデアの大穴入っとんたん!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:13:18

    よっしゃ、やっと見つけたでウガツホムラ!

    ウガツホムラ「キビキビー!」

    いやそれはもう終わってん!お前は何も関係あらへんやろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:09:54

    ふしぎなアメを拾った!






    黒飴やないかい!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:31:53

    age

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:13:20

    実際ふしぎなアメって何味なんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:36:15

    >>81

    サルミアッキ味だったらやだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:20:35

    なんだか とものりのコントって ワンパターンだべ……


    ホントよね 大体なんなのよ 『笑いのニューウェーブ』って  センスなさすぎ!


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています