このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事217

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:43

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part216(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事216|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    はーっ 完全復活だっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:05

    なぬごとだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:57

    え?また?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:07

    えっまたスレ消えた? どういうことなの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:20

    >>2

    スレがバーストした

    理由は不明

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:23

    (0w0)ウェ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:16

    特に変なこと言ってないはずなんだ。どうしてだろうな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:18

    ちょっと目を離してた隙になにごとだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:23

    そろそろダメかもしれんな
    シリーズも最終回迎えたしいい集団幻覚だったで消えても良いのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:36

    廃用されるようななにかあった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:41

    おいおいおい今回は性的な話はしてなかったぞ…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:19

    通報して消してキャッキャしてる輩でも沸いたか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:29

    そもそも規約違反だろうが…!
    正式に消されると何も言えんのよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:49

    >>9

    こういうのであっさり屈すると、バカの思う壺なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:54

    十中八九午前中のあのスレだと思うんですけど(指摘)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:30

    これは、タイトルリニューアルのシーズンなのでは?サードシーズン行きますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:32

    またか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:38

    >>15

    知らないんですけど…(MRKB)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:13

    (わから)ないです。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:08

    まだ俺には98世代が6人に見えるからもうちょい頼むよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:14

    一応例のアレ関係なのでバリバリ違反なのら…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:26

    >>16

    スレ画をラピスに統一して

    「この馬のウマ娘化について語るスレ」とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:31:10

    え、消えたの
    前スレの魚拓とか残ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:39

    もう少ししたら覗こうと思ってたんで、魚拓とかないなら前スレで話されてたこと教えてくださいオナシャス!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:26

    元動画のスクショでシロイノお嬢の概念を投げてもいいですか?とウキウキでレスしようとしたら突然消されててびっくりした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:30

    >>24

    二軍ウマ娘のCV

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:38

    >>24

    二軍ウマ娘たちの担当声優とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:10

    >>25

    今なら投げても大丈夫っしょ。114514!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:11

    恐らく愉快犯によるものだと考えられる

    スレも荒らしたりしない辺り筋金入りの

    >>24

    ウマ娘化した時の声優だったり、最後ら辺はビービーテイオーの有馬についてだったり

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:56

    >>26

    >>27

    >>29

    なるほど、thank you eggplant!

    声優はよくわかんないです…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:36:37

    神絵師降臨してたのに流れちゃったの悲しいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:00

    >>28

    投げたい、ですけど、一緒に動画URLも貼りたいので、ニコニコ動画のURLの貼り方について知ってる人は教えてほしい。ブラウザのURLでいいんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:27

    >>32

    それでいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:36

    BBラスト有馬で「見えないのか!?感じないのか!?」するのはぴったり過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:54

    何度でも言うぞ
    ミスタージービーの声は徳井オペのああいうポジティブ過ぎる感じに対抗できそうなクールな激情家が合う嶋村侑が良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:05

    なめろう兄貴のツイに捨て垢突撃かますクソバカノンケもいるみたいだし
    昨日から空気が何か変、変よ変よ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:54

    ついった見てたらアーモンドアイが子ども産んだニュースがTLに出た

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:10

    目をつけられるようになりましたね〜
    ま、しばらくしたら飽きるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:36

    これからはこまめに魚拓取っていった方がいいんですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:05

    直接的R18の話題を避ける
    宗教の話はしない
    そんな感じで、ハイ、ヨロシクゥ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:34

    >>36

    もしかして通報厨と例の捨て垢は同一人物じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:04

    理子ちゃん、私を導いてくれ……!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:35

    >>41

    そうだと思いたい…

    season1の出来事を覚えてるスレ民ならさすがにあんな事はしないと思いたい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:00
    遅くなって申し訳ない。URLコピーに手間取った…これがシロイノお嬢の概念その1!
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:06

    黙殺と温情とお慈悲で泳がされているスレだってハッキリわかんだね・・・

    時至れば我々は帽子を脱ぐように、それぞれの居場所へ戻るのだ。全てにおいては、仮初めの夢に過ぎないのだから。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:21

    だが今ではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:40

    その2です。シロイノはメジロ因子を直に継承してる。だからお嬢様様概念を、流行らせる必要があったんですね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:05

    なめろう兄貴がtwitterで解散してくださいと言ってるゾ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:57

    とりあえず終わりです。シロイノお嬢様概念いっぱい流行ってほしいので急ごしらえでやりました。シロイノお嬢のSSがたくさん流行るのを祈ってます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:03
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:04

    うーむ…ここだけにとどめようってルールはなんだかんだ設けてはいるし、今は「そういうの」が湧きやすくなっているだけだと思えば…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:58

    そんなのお断りだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:54:01

    まじか…
    ここ最近の楽しみがこのスレだったんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:13

    なめろう兄貴の言うことはもっともだと思うし、ここらが潮時では…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:58:14

    兄貴のtwitterは見に行った方がいい
    少し、やりすぎたらしい

    いずれにせよスレッドの進行は難しいでしょうね
    明らかに敵対的な荒らしがいるのは確かですが、規約違反やセンシティブな話題、その他多くがありすぎた
    少なくとも、荒らし一人の責任にして自浄を促さないのは不誠実だと言えるでしょう

    悲しいことですが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:58:20

    どこかに移住の地を探すしかないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:15

    そんな物はないと決めてた、アバヨ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:28

    少なくとも、ここで継続するのは迷惑になる可能性が高いでしょうね

    そして、継続をするにしてもウマ娘本体や本掲示板、なめろう兄貴にとって不都合である状態が少しでもあるということがあってはならないと思います
    端的に言えば、匿名性が高すぎる現状で、それらを抑制するのは難しいと考えます

    最低でも、スレッドのシステムそのものを変えないと継続は難しいかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:10

    ツイ見る限りだとかなり悪い感じで吹き込まれてるんじゃないですかね…削除された時もなるべく原因考えて反省してたとも思いますし…まあ移住先探すしかないね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:37

    検索サジェストでかなり上に出てきた時点で結構不味かったんだ。むしろよく今まで持った方だよ…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:44

    なめろう兄貴の視点からすると片手間で作ってる動画が分相応な盛り上がりをしてしまって困惑という認識だったんで
    このスレに対しても元々ややマイナスよりな見方をしていたんで、こういう顛末を迎えるのも仕方ないことなんですかね…

  • 64馬体重担当22/01/13(木) 22:02:47

    このスレ内のルールには
    《!各コンテンツ権利者、「動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる」、以下のような行為は厳禁!》があり、
    なめろう兄貴に現在進行形で迷惑をかけてしまっている以上
    ここでこのスレシリーズを打ち止めにしないと
    永久に今回のような事態を繰り返すことになりかねないと思います。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:02

    >>61

    正直くだんの捨て垢を見るにその可能性は高い


    けど、だとしても実際性的表現がなかったわけではない

    アウトかセーフかで言えば間違いなくアウトの部類にあるスレッドだったのは間違いない

    だから実害が出ない範囲で、という状態で続けていたのが実情だったはず


    なめろう兄貴に凸をしている奴が現れたり、事実SEOがかなり高くなっている現状は、その実害の出ない範囲を逸脱していると判断されたというならそれは否定できない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:27

    結構自分がスレ主だった時にセンシティブなのとか消そうとせず放置しちゃってたりしたのとかあったからなぁ
    ああいうのが原因だったかもしれんと考えるとすまないと思う

  • 67戦績担当22/01/13(木) 22:04:54

    まぁ、いずれ免れぬ事態だったのは確かだし
    気持ち切り替えてフェードアウトするなり移住先探すなりした方が良いゾ

    小生はパスワード付き掲示板とか探してみるゾ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:18

    自身も管理を行えていたわけではないし、性的描写も直接的でなければ見逃していたので、あんまり言えないですね

    事実アウトであること自体は間違いありません
    ここでなめろう兄貴がやめろと言っているのに大して辞めないのは不誠実だ

    ...だとしても悔しいことです
    引き金は荒らしであろうことは分かりますが、ここまで言わせるほどにことが大きくなってしまうとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:53

    しばらくいい集団幻覚が見れたと思って切り替えるか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:06:36

    そういうのを語り合うDiscordがあるんだが…制限で今はリンク出せないです。
    ドウスッペ…

  • 71馬体重担当22/01/13(木) 22:06:50

    >>64

    自分もこういう事態を起こした/止められなかった以上

    自分自身にこの動画シリーズを語る資格はないと思っています。

    私事でしかないですけど仮に新しい位留置ができても顔を出すつもりはありません。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:06:51

    しかしながら熱狂的レースを何時でも動画で見られるとは言え、ここで兄貴姉貴達と語らい描き出した、あの架空馬のウマ娘達はまだまだ語りたい事だらけだもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:20

    ウマ娘カテ内に限って見てもセンシティブを越えたセンシティブなスレは結構あるけど
    このスレはINM禁止という大前提を初っぱなから破っているのが致命的でしたね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:23

    とりあえず自分は移住先を誘導することはしないようにします
    もしもまた十分なセキュリティのある手段で語り合えるコミュニティがあればその時は参加することがあるかもしれません

    いずれにせよ、ここで過ごした時間はとても楽しかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:58

    うーん…10月の頭辺りからこのスレが始まって、恐らく暇人(もしくは荒らし)が増える年末から1月の中旬から起こっていることだから、いったんスレの勢いを1週間程度落としつつ、様子を見てみるのが良いかと思うんですがどうでしょうかね…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:15

    ここから去ることは前提としてフェードアウトするか別掲示板に行く、もしくはパスワード付きの語る場所を作るかが悩みどころ。マジでどうするか… 
    語りたいがいろいろグレーなんだよな、うん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:33

    投稿者兄貴直々のお達しが出てる以上終わり!閉廷!解散解散!
    なんかの偶然でそのディスコ鯖に辿り付けるのを期待するしかないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:37

    >>77

    リンク時間があるときに出せますのでその時まで待っててほしいです

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:40

    >>75

    少なくとも私個人としては「大々的に」それに賛成することはできません。なめろう兄貴が「やめろ」と言った行為を「さらに隠れてやろう」という提案であるが故、それに対してコメントすることは不誠実だと考えています

    少なくともクリエーターにこれ以上不愉快な思いをさせる行為を推奨することはしませんし、できません





    ...あとは察してください

    匿名です故、止めることも咎めることもできませんし、しません

    いずれにせよ、今は明確にこのスレッドは終わらせるべきかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:53

    NMRU兄貴にあそこまで言わせちゃった時点で「とりあえずほとぼりが冷めるまで」とか関係なく
    この掲示板で語ること自体もう限界来てますわね
    嵐か過剰な正義感かはともかくとしてもともと黒めのグレーゾーンで進んでいたわけだし
    しょうがないねってことで消えていくしかないかもしれん、ちょいと悲しいけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:02

    これ過去スレはどうなるんですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:18

    まぁしょうがないよな……。このスレのおかげで画力も上がったし、お絵描きスレでも立ててみようかな。ヘッタクソなアナログ絵見かけたら顔出してくれると嬉しい。それじゃあ、またどこかで

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:42

    より深く潜って日の差さない場所で語り合うのも秘密結社みたいで楽しそうだな。

    1番の懸念はなめろう兄貴が動画削除をする事だから自分らは新しい秘密基地を探すだけ。

    出会えたらその時はよろしく。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:06

    どうなるかは、多分管理人が決めるかと
    兄貴が削除を要請すれば、あるいは管理人が不適切と考えれば、消えるものと思われます

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:22

    このレスは削除されています

  • 87馬体重担当22/01/13(木) 22:14:25

    >>71

    一応、自分が出した資料は今後自由に使っていただいて構いませんが、

    これ以上の資料更新がないことと

    出来る限り、「これはだれが作った~」等は控えて頂けると幸いです。

    考えすぎですけど、自らはいないくせにで何故かデカい顔してる馬体重担当みたいな状態になっても困りますし。


    資料は過去スレから適当にもって行ってください

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:47

    やっぱ今まで寛大な対応をしてくれたなめろう兄貴にここまで言わせてしまった以上、解散した方が太いと思います

    下手に粘った結果、元動画シリーズ削除なんてことになったら最悪だからね、しょうがないね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:50

    非常に口惜しいが、なめろう兄貴のお達しは正論だと思う
    本当はINMだけでもスリーアウトだったし
    これが通報厨がきっかけで、その通報厨が来たきっかけもセンシティブな表現を咎めなかった我々にあるとくればその通りです申し訳なく、としか言えません
    どうにか移住できればいいが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:22

    このレスは削除されています

  • 91◆7ALWpexvKs22/01/13(木) 22:15:26

    こうなる前に少しでもラピスの物語を書けて良かった
    ほなまた

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:35

    ビルダークラウド!君に出会えて本当に嬉しかった…!
    大好きだよ…!じゃあな…!

  • 93カオヘンお面概念の人22/01/13(木) 22:15:44

    正直まだ語り足りないし描き足りないし書き足りない
    ただ、少なくともここでこれ以上続けるのはもう無理筋でしょうね

    安全に移住が(技術的に/倫理的に)できるならそれが希望ではあるけど簡単ではないでしょう
    私は晒して失うものもさしてないDiscordのサブ垢とかあるけど、みんながみんなそうではないでしょうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:23

    三ヶ月前に覚悟していたことだからね

    しかし、ここで過ごした三ヶ月間は自分にとって決して忘れることのできない重要なものでした
    改めてスレに書き込んだ人に、絵を描いてくれた人に、資料を作ってくれた人に

    そして烏滸がましいことを承知で、素敵な動画を投稿してくれた兄貴に、どうか感謝をさせてください

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:17:04

    SS書いたら色変わったり安価いっぱいもらえたり、概念共有できたりで楽しかったんやけどなぁ……
    ま、仕方ないね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:28

    あにまん掲示板は匿名、id無し
    その匿名性ゆえに色んなものが吹き溜まる

    その一角、ウマ娘カテゴリにおいて我々は毒と言っても差し支えない者たちだった
    しかしある者にとっての毒とはある者にとっては薬にもなり得た

    ここはとあるINM動画シリーズのウイポスレ
    吹き溜まった毒は同じくどこからか吹き溜まったら毒によって消えるのである
    されども、その跡の、残らんことを

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:31

    どうしても続けるならしたらばとかでですかね

    じゃあな!(ゆうさく)

  • 100カオヘンお面概念の人22/01/13(木) 22:18:36

    >>82

    Season1は魚拓ありますあります

    今それが入ってるデバイスが手元にないけど、スレが残ってたら貼りますよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:20:14

    さっき嵐がスレッド立ててたね。(即消ししてたけど…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:21:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:22:39

    タマモ(グラジオの走りが残した感動は不滅)だよ?
    じゃあな!

  • 104馬体重担当22/01/13(木) 22:23:22

    >>87

    自分はこれで失礼します。

    まあニコニコのウイポ動画やなめろう兄貴の動画はこの先も視聴しますし、競馬も見ます。

    人知れず、またいつか後ろめたいものなく(?)兄貴達と何かを語り合える時がきたらまた会いましょう。


    3か月間ありがとうございました。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:33

    最低でも責任の所在をはっきりさせないことにはコミュニティの継続は不可能ですね

    完全匿名掲示板での書き込みでは、誰かが立てようと思えば立てれてしまいます


    そうなれば、仮にどんなに妥当性がなくても責任の所在は動画の投稿者に...

    少なくとも、こんなことをクリエータに言わせるわけにはいきません


    最低でも、ケツ持ちと解体がいつでもできる状態にしてから出ないと、これ以上は語り合えませんね

    まずは、謝罪を。この行為に加担し、加熱を止めることができなかったことに対して道義的な責任は確実に私にもあります

    その上で実務的な責任を取ることができないので、これ以上の参加は自分は断らせていただきます

    本当にありがとうございました

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:24:16

    必ず僕らまたどこかで出会いを果たすだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:48

    このスレはバースト・ハート持ちの可能性がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:26:22

    悲しいけどオワリヘイテイの時間ですかね
    数ヶ月間本当に楽しかったしみんなありがとうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:27:05

    >>101

    今もいるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:27:06

    毎日の楽しみだったんだけどなあ…

  • 111カオヘンお面概念の人22/01/13(木) 22:27:40
    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事 - Google ドライブdrive.google.com

    先に容れ物だけ作った

    私が作ったものはここに置いておくので、このスレが残ってたら取りにおいで

    捨て垢だから別に割れても困らんし編集許可してたと思うから他の兄貴もお好きに使って


    これで(少なくともネームドとして)ここに書きこむのは最後にします。

    完全に手遅れになるまえにここを見つけられてよかった、ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:27:55

    さっきから勝利宣言みたいなスレ立ててるやつほんま腹立つ
    兄貴が言った以上なんも言えねえもん…
    あの言葉を引き出した時点でもう荒らしの勝ちになっちまった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:46

    凱旋門デカスギもウマ娘も好きだから、このスレを見つけた時は本当に嬉しかった
    レスにハートがつくと文字がデカくなったり色付いたりする機能のおかげで114514年ぶりにSSを投稿するなんて行動ができた

    投稿者兄貴、スレで出会えた皆様、本当にありがとうございました
    じゃあな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:42

    >>112

    いずれ消えること自体は確定していたもの

    inmを取り扱うとはそういうことですからね


    勝ち宣言はさせておけばいいのです

    どうせアレは何もしていません

    アレがやったのは無価値で無意味なことです

    一喜一憂するだけ無駄ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:11

    ここ使い切ったらあとは解散ですね…
    世界最強ウマ娘たちの幻想よ永遠に

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:34

    自分は7年もネットでROMってた
    でも初めて「誰かと一緒に語りたい」って思ってしまった
    初めて掲示板に書き込みをした
    初めてSSというのを書いた
    初めて他人に感想を送って…本当に楽しかった
    3ヶ月前にとっくに死んでいるかもしれないスレだったから、こうなることは分かってた

    …実をいうと、このスレができる前に結構いろんな妄想してたんだ
    でもここを見つけてなかったらたぶんだけどハーメルンかどっかに出してたと思う
    だから、結構嬉しかった

    だから…本当に、ありがとう、さようなら…
    皆様と会えたこと、この三ヶ月間語り合えたこと

    そして、投稿者兄貴には大変申し訳ございませんでした
    迷惑をかけてしまってすみませんでした

    では皆さん
    お元気で

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:01

    なんてことを……
    ともあれ、なめろう兄貴にこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないもんな…
    割と真剣に、この動画シリーズとスレッドが生きる糧だった。もう一度絵を描き始める情熱の風をありがとう!じゃあな!

    ちなみに前スレに貼った落書きの右上の物体はは、ジャガノの語源のジャガンナートの顔だぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:03

    シーズン1から計235スレ、レス数にして47000
    1000レスで終わるスレだったとしても47スレだからね
    よくもまぁここまで続いた

    ネットの世界が大きくなる変わる中でこんなにも匿名掲示板のスレが続くとは
    このスレはシリーズ完走記念として完結して消えて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:19

    >>118

    おお神絵師、お前もお絵描きスレを立てないか?(お絵描き猗窩座)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:41:17

    自分もこのスレシリーズで人生で初めて9本もss書いたゾ〜

    特にseason2の68スレ目で書いたラピス有馬→セイちゃんの行く末を投稿したときには兄貴たちが30を超えるいいねをつけてくれたことがとても心温かく思いました。ありがとナス!!

    このスレが消えちゃうのは悲しいけど、過去スレ巡って回想することはできるので、また一人で自己満足書き上げて行こうと思います(投稿はしません)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:42

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:28

    NMRU兄貴に最大限の謝罪と感謝を
    三ヶ月間楽しかったです

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:15

    一先ず完走させたいです

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:04

    いつかこうなることは頭の片隅に置いてたつもりでしたけど、いざその時が来ると普通にショックですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:38

    俺はじゃあなと言ったな、あれは嘘だ
    いつぞや描きかけだったワールドエンドが心残りだったから大急ぎでディテールを追加したゾ。
    あんまり変わってない?
    んまぁ、そう…終わり!閉廷!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:50

    闇の中で始めて見えるのが星であるが故……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:24:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:27

    なーんか静かですねぇ
    スレの中に人も荒らしもいないし、他のスレとはえらい違いだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:39:29

    陽は沈めども再び昇ることを信じている…いつかまたどこかで会いましょう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:11:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:35:58

    性的表現……?どこが……?
    兄貴のツイ垢も消えてるし何があったんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:01

    まーた一人の荒らしに敗北したんすねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:44

    あれ、なめろうさんのtwitterほんとに消えてますね
    うわー…本当に申し訳ないことをした
    直前のtwitter見る限り厳しそうだったけど、許しを乞えないかなあ…と思っていたんですが…(未練がましい人間のクズ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:46:53

    本当に薄氷の上にあったんやなって
    1日かからずに全部消えちまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:18

    んーまぁ兄貴の気にし過ぎる性格と捨て垢の恣意的な説明がよくないタイプの化学反応を起こしただけでしょ
    残念だったね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:51:37

    これからどうしようかな…
    その日1日何か特にいい事なくても、このスレの書き込みを見てれば、明日も頑張ろう、そしてこのスレに帰ってこようと思えたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:52:08

    ここには誰もいない。
    もう、みんな行ってしまったんだ。
    夢の続きがみたいなら……さあ、行こうぜ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:54:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:11

    どれだけここにいる常連の住人がルールや規則を守ろうとしても匿名である以上は、部外者が心無いことをするせいでこうして崩れてしまうわけだからなぁ…

    荒らしくん、楽しかったならそれでいいけどこれで終わりにしてな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:40

    まぁルール破りはこっちの言えたことじゃないけどね
    最終的には最悪の形で決別して終了だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:27

    >>143

    >>144

    いえ、行きたいのは山々なのですが…やはり兄貴の意思なので…

    アカウント削除の直前の投稿を見る限り、なめろう兄貴も怒っていたみたいですし

    ディスコードに行った皆さんの事を批判する気は本当にないんです

    私も未練がましいですが許しを乞おうと思っていましたし

    私だって語りたいですしね、でもそちらには行けません

    重ねて言いますが、貴方達を批判する気はありません、心配はないでしょうが、新しい人が来たら温かく迎えてあげてください

    何かの幸運で、「Re:ゼロから始めるこのウイポシリーズ世界線のウマ娘について語るスレ」とかがができたら、是非とも再び皆さんと語り合いたいです

    しっかしそれまで本当にどうしようかな…生きがいを見つけないと…

    見ているかは分かりませんが、なめろうさん、本当に申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました

    あなたの動画、そして本意ではないと思いますが、それによってできたこのスレが本当に生きがいでした

    重ね重ね、ありがとうございました

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:07:18

    >>147

    そっか……お元気で。

    また会えますように。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:14:08

    これはしゃーないんや、正直荒らしを抜きにしてもスレもちょっとだらしねえ内容だったからね……
    兄貴のTwitter見てみ? 事実はどうであれ、他人の作品で遊んでるワイらが、兄貴にあんなこと言わして許されるわけないんや
    ワイもいくつか書いたし強く言える立場では決してないが、「ほなしゃーないな、次」って、移住とかいってるのはもうちょっと兄貴の気持ちを考えてみてくれや…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:19:48

    なんかr-18要素あったか?違反しとるのはあにまんの規約だけならあにまん以外の場所に行くのはおかしい動きやないやろ
    兄貴のTwitterもうないやんけ!確認の仕様がないわ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:25:22

    >>146

    INMスレは禁止という大原則を破っているのはもちろん、スレも長寿化して色々と気の緩みみたいなのが生じてきて

    センシティブな話題に突っ込んで荒らしに付け入れられる隙を与えてしまったのはこちら側の落ち度ですからね…


    なめろう兄貴にあそこまで言わせてしまった以上、ネット上でこのスレみたいなノリで動画について語るのは事実上アウトになっちゃいましたし

    兄貴の意志を尊重するなら移住もせず、黙して語らずに徹する他ないですね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:25:46

    >>150

    重要なのは大元のなめろう氏の厚意に甘えてた僕らのせいで彼が被害を受けた(少なくとも本人にとっては)ことで、いわば恩を仇で返してるんだよ。そしたらすっぱり消えるのが本当は筋が通った話なんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:49:49

    少なくともディスコは続けるべきではないな早々に削除するべき
    原作者がやめろって言ってるんだからやめるのが筋だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:51:27

    まあ「解散」しろって言ってるわけだからな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:56:59

    これ以上何を話しても意味はない。
    もう、彼らの行く末を見届けるしかないんだ。
    あとでどうなるのかいずれ分かるさ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:21:40

    貼られていたツイートから見るにあにまんで集まるのを止めろとしか言われてないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:34:09

    違うぞ
    やめろと言われたのはこのスレと凱デカに出てくる架空馬のウマ娘化や
    たとえここから離れたとしても凱デカの馬をウマ娘化をしている以上全部アウトや
    だからなめろう兄貴はディスコ移行にキレたんや

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:35:52

    いつのまにか終わっててカナシイ…カナシイ…
    兄貴の影響でウイポ買ったし、チームセカンド概念や歴代エース馬のSSが見られて幸せだったゾ
    またあひたひ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:41:47

    元ツイが!ないじゃろがい!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:45:15

    なんでTwitter消したんやろな
    発言の真偽がわからんやんけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:55:24

    こんなことになってるなんて…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:54:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:56:20

    スクショで悪いけどウマ娘化をやめろって発言は実際にしていました
    ってかあの当時スレにいた住民はツイートを全部読まずに貼られた部分だけで荒らしが悪いって言ってたの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:57:46

    言うほど性的表現あったか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:58:48

    捨て垢突撃君の言を真に受けて内容の精査してなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:05:19

    まあ荒らしさえいなければなあ…とは思う
    ただ、以前にも問題起こしたりしてたから、心象悪くなっていたのもあるんだろう
    本当に口惜しいなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:06:13

    投稿者兄貴愚弄はマジでNG
    捨て垢凸者がクソだろうとただでさえアウトな物が付け入られる隙とネタを与えた時点でこっちが悪いんだよなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:12

    薄着で出歩いていたから痴漢されても文句は言えない理論は戦争が始まるゾ
    まぁそもそももう新作ゥも出ないでしょうし互いに勝手にやってろと言うことで…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:36

    荒らしの建てたスレってどんなんだったんですかね?
    スクショとかあります?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:52:49

    こういう事言うとあれだけど本編完結辺りで素直に解散しておけばよかったな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:31

    もっと語りたかったけど、しょうがないね…
    3ヶ月間楽しませてくれてありがとナス!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:42:05

    >>168

    その言い方はおかしい・・・・おかしくない?

    規約に違反してたんすから薄着じゃなくて露出っすよ

    最近のsexual有りな雰囲気なんかショタ弟に手出してる姉と同じっす

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:54:56

    どいつもこいつも印象操作しかしねぇなあ
    性的行為に引っかかるってどれのことだよってもう何度も聞かれてるのに誰も答えやしない

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:01:15

    もう終わったんだ。
    何を言ってももう遅い。
    諦めて先へ行こう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:03:04

    ラーメンスズカのアレでしょ。管理人は広告で収入得ているんだから、こんな卑猥なスレ放置しなかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:04:55

    兄貴が荒らしの言を真に受けた段階で喧嘩別れはもう既定路線だったように思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:05:29

    >>175

    本家ラーメンスズカスレが消えてない定期

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:11:59

    荒らしの言うことを真に受けたっていうけど、その荒らしは本当に兄貴に色々吹き込んでたの?
    スレに貼られてたツイ凸した奴は「スレが相次いで消されたけど何か知らないか」って聞いただけだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:15

    今更話しても何も生まない。
    私達は遅すぎたんだ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:16:24

    性的要素ないとは言うがHMVとか性的要素の塊じゃん
    ネタにされすぎてみんな忘れてると思うがINMはHMVだからな
    だからあにまんでは名指しで禁止されてるし兄貴は動画の架空馬のウマ娘化をヤメロッテ言ったんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:17:00

    自分で調べてたらあんな文章にはならないだろ、当時の最新スレの話題は声優妄想と健全イラストだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:18:53

    (DM開放されてなかったから荒らしの吹き込みようが)ないです。素直にキモいと思われたんじゃないですかね?(名推理)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:20:10

    もうどうでもいいよ、大半の人は作者じゃなくて作品のファンだし新作がでるならまだしも終わったシリーズなら作者の言動に興味は無いわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:20:17

    だから、これ以上話しても何も生まないって言ってるでしょ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:20:41

    私が覚えてる限りのツはスレの精査したここの規約に違反してるウマ娘化やめて欲しい本家ウマ娘にも迷惑かかるウマ娘規約にもグレー解散して欲しい・・ゾ
    スレ住民がガンボリムシオーしちゃったからツ爆☆散もしょうがないね(哀叫)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:21:23

    別に何かを生み出すために話してるわけではないので……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:22:09

    いっそ、ここ爆破しませんか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:22:38

    このまま適当にレスしまくって過去スレ送りにして終わり平定!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:23:23

    キレてるのと自分に酔ってるのがいる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:24:17

    なんだかんだ言っていいシリーズだったよ。
    じゃあ俺、ギャラ貰って帰るから。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:25:15

    じゃあこのスレはは終わり!閉廷!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:25:39

    実況者はTwitterやらない方がいいだろ案件が多すぎ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:26:31

    >>183

    作者に迷惑かけるのはいいのかゾ?

    Discordもいつか漏洩してまたどっかで迷惑かけるだけでしょ

    何言っても無駄。哀れ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:12

    まあ少なくともあの人はヒ作るべきではなかったね
    ホモビ切り貼りしてるくせにマジメ君すぎ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:48

    以上みんな解散!君たちもう帰っていいよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:49

    >>193

    あらお客さん?もう残りも少ないけど入って入って

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:28:08

    悲しいなあ…
    またこういう場所で語れる日がある事を願っています
    毎日の楽しみが消えるなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:28:26

    こうなった以上もうどうでもいいわ
    このシリーズにサヨナラでも言っとこうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:28:39

    じゃあな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:28:46

    >>194

    真面目というか繊細というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています