【宝塚記念】ドウデュースに有利なデータ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:33

    武騎手は京都の宝塚記念で連対率100%(未出走を除く)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:03

    いやまあ確かに阪神よりは京都だろうけどまず京都開催の宝塚が武豊が現役始めてから3回しかない!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:50

    >>2

    なんで3回もあるんだよ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:39

    >>2

    91年、95年、06年、の三回か

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:07

    >>3

    91年→阪神競馬場の改修工事

    95年→震災

    06年→改修工事

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:33

    >>4

    前回でももう20年前なのか…現役長すぎやでほんま

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:20

    母数定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:08

    >>7

    騎手違うぞい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:41

    >>7

    タッケが乗ってたのは91年と06年の2回や

    片方マックイーン2着もう片方はディープ1着

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:08

    >>7

    95年宝塚のタイシンの鞍上は山田泰誠だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:29

    そもそも武の京都の勝利数がおかしい
    平場もめちゃくちゃ勝ってるしなんなら今年調子良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:45

    武豊京都宝塚の日
    91年→マックイーン2着(ライアン)
    95年→裏開催東京(トーワウィナーで1着)
    06年→ディープ1着

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:47

    サニーブライアン陣営ダービー連対率100%理論やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:59

    ドウデュース自体は阪神のほうが相当向いてるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:14:09

    どのみち京都の武が鞍上有利なのはマジ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:14:24

    >>12

    京都だけで1500勝くらいしてたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:51

    ドウデュース自体仕掛け所のタイミングが決まれば勝手に走るから
    鞍上が京都の庭師の時点でそれはバフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:33

    ドウデュースに有利なデータではあるんだけどどっちかっていうと鞍上の競馬星人に有利なデータじゃない????

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:07

    母数定期
    ドウデュースってか武豊に有利なデータ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:24

    あとはおどう自身の京都適性が酷い仕様でなければね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:33

    ハーツ産駒は妙に京都重賞成績がよろしくなかったような…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:16

    府中走れる馬が京都だめってこたぁないだろと思う、思いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:53

    京都記念勝ってるから大丈夫やろ!とか思ったらあれ阪神か

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:27

    そういえば阪神だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:39

    京都だけ苦手ってのはあんまりな…
    そりゃ阪神のがいいだろうけどデバフになるほど京都出来ないとは考えにくい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:54

    一応ハーツ産駒は下り坂苦手だからあんまりよろしくない
    リスグラシューくらいじゃなかったかG1京都で勝ってるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:34

    わりとドウデュースって典型的ハーツ産駒の特徴を持ってるから今年の宝塚は鬼門ではある
    武豊がどう動くかで決まるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:22

    ハーツ産駒の京都重賞勝利
    ソーダズリング  京都牝馬S
    マイラプソディ  京都2歳S
    リスグラシュー  エリザベス女王杯
    グレイル     京都2歳S
    ロジクライ    シンザン記念
    ベルラップ    京都2歳S
    カポーティスター 日経新春杯

    半分近くが京都2歳Sで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:20

    まあ下り坂は苦手そうではある
    馬運車から降りる時とかソロソロしてるし
    でもハーツ産駒って考えたら今がちょうど能力のピーク来てるんじゃないかって感じがして弾けたら怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:09

    よく馬体がって言われるけど勝ってる距離はハーツクライ産駒の得意な距離だからハーツクライ産駒として見るなら下り坂がある京都は割り引いたほうが良い
    ただハーツクライ産駒というなら晩成だからピークの可能性があるし鞍上は京都大好きおじさん

    うーんこれは頭は怖いが軸にすべきかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:57

    >>31

    ドウデュースは頭か切るかの二択以外やめとけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:16

    >>9

    >>10

    >>11

    ご指摘ありがとうございます。恥の多い人生でした、あにまんさようなら。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:41

    >>30

    血統で考えたらリスグラシューと同じLyphardクロス持ち

    しかも遅生まれでって考えたら今からなんか上がってもおかしくは無いのはある

    母も米系と思いきや牝系辿ると欧州なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:13

    武豊は天皇賞春8勝!
    くらいの信用度でいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:00

    >>32

    いいや今回は軸で買っとくわ

    切るにはちょっと怖いデータもあるしパレスとの2頭軸が安牌かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:52

    >>30

    >馬運車から降りる時とかソロソロしてるし

    あれ足首(球節?)のとこらへんがおどうはめっちゃ柔らかいからぐにゃんぐにゃんなるせいらしい(ソースは前川助手)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:42

    >>37

    尚更下り坂慎重に行かないとダメじゃねーか!

    阪神だったらなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:50

    下り坂が直線とかにあったらダメそうだけど3コーナー辺りって考えたら追い上げてきてもおかしくないのではとも思ってしまう
    切るのは怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:44

    とはいえ有馬では下り坂からロンスパ始めてたし、阪神2200でもスパート中に下り坂あっても別に問題無かったし言うほど下り坂苦手か?とも思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:07

    (ぶっちゃけ川田ルメールの方が上やけどな今は…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:33

    >>41

    ルメール去年の京都で三回に一回は勝ってるし7割は三着以内なの笑う

    なお全43走

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:06

    >>40

    一番勢いつけようとする部分で急降下するのがどうかなとは思う

    まあ、正直一番高低差が激しい中山走れるなら坂はいけるんじゃね?って感じはする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:54

    去年のイクイノックスも危なかったけど人気馬が謎に飛ぶのが宝塚記念だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:24

    >>44

    京都2200m自体はめちゃくちゃ固いコースだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:56

    >>29

    京都2歳ステークスは内回りだから、坂の高低差も傾斜も外回りよりマイルドなのが効いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:21

    武(邦彦)騎手も連対してるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:10

    ドウデュースはロンシャンの下りでつんのめってなかった?
    京都ならディープの子のジャスティンパレスに向くんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:47

    そういえば京都開催のおかげで中央4場制覇にリーチ掛かってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:38

    ドウデュースは基本下り坂苦手だぞ
    地下馬道降りる時とか歩き方下手だし、馬運車降りる時なんかそろりそろりと降りる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:21

    そーいや的場騎手が、京都は下り上りをどうこなすかが重要、つまり変に力まないことが重要と言っていたな

    毎回道中この世の終わりみたいな前進気勢のジャスパレは気性的にも有利、最近やたら力むドウには少し不利になりそう

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:02

    一ファンとしては有馬で同等の坂をこなしているから大丈夫と思いたいものだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:38:07

    力むのどうなってるんだろうな?
    ドバイじゃ掛かってる様子無いなとは思ったんだけどペースによるかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:38:59

    京都だけは無理ですみたいな馬っておるんやろか
    中山府中無理マンは割といるけどあんまり京都無理マンは聞かない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:43:39

    >>54

    あんまり聞かないけどハーツクライ産駒は苦手なんかなって思ったけどわりと2着はあったような

    最近は改修で京都自体使えなかったから傾向掴めないのもある

    古馬G1なんて中距離路線はエリ女しかそもそも無いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:54:45

    加速タイミングの坂、基本緩いのに最後だけ急になる4コーナー、完全平坦な直線
    変なコースではあるんだけどどういう馬がこれを苦手とするのか明確には分からん
    ドウデュースは長い脚使えてコーナー上手いから良さげに見えるけど捲るのはディープで見たイメージより遥かに難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:57:06

    捲ってからが長いからなぁ京都は

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:59:59

    下り坂は多分苦手
    とはいえ外回したらトップスピードに入るのも早いから直線平坦ならそこまで苦でもないんかなとは思う
    坂入るまでにある程度前に行けてたらな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:57:06

    下り苦手なのはドバイで前川さんが言ってたような気がするな
    調教の道中が下り坂でその時に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています