マジで1話から好評だったジャンプ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:59:32

    最近あるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:03:47

    好評のレベルによる
    逃げ上手の若君は題材が題材なだけに心配されてたが1話の反応は上々だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:05:31

    むしろ1話だけなら好評な作品の方が多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:06:05

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:07:19

    最近だとアオノハコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:07:25

    ドクターストーンとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:08:35

    >>6

    最近…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:09:48

    おじさんはね10年以内なら最近なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:09:54

    逆に1話が不評だったのマッシュルくらいじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:09:54

    最近の1話なら累々以外はまあ賛の方が多くないか
    そこからずっと好評にならないから駄目だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:10:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:10:51

    最近じゃないけどチェンソーマン1話の反響は結構凄かった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:10:52

    >>9

    不評からのアシスタント不在での連載開始というびっくりコンボで笑ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:12:32

    オイオイオイとんでもねえのが来たぜ…!
    ってなったのは直近だとチェンソーマンくらいまで戻るか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:13:04

    一ノ瀬

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:14:13

    1話好評はある
    1話からずっとは多分無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:14:18

    >>14

    そもそも大ヒットといえる作品がチェンソーまで遡らないと無いと思う

    やっぱ最初から分かるくらい凄くないと伸びないのか?呪術は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:14:38

    >>15

    作品自体の評価を見るならタコピーの方じゃね?

    一ノ瀬はタコピー補正掛かってた感じあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:14:39

    1話から好評と1話だけ好評なのは違うんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:15:31

    >>17

    令和本誌で一番売れてるのがマッシュル

    次点で現在連載中のサカモトやアオハコ

    その前だとチェンソーマンになるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:16:16

    呪術、ヒロアカは割とスロースタートだった印象がある。特にヒロアカ序盤は突っ込まれまくって粘着アンチまで出てきたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:17:08

    レッドフードもね1話は好評だったんですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:17:38

    ジャンプラだとシバタリアンは1話好評だったと思う
    まぁ読み切りとしては良い出来だけどコレ連載続けられんの?みたいな条件付き&不安混じりだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:18:20

    >>21

    ヒロアカは1話から好評の例になると思うけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:18:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:19:05

    怪獣8号
    なんでアレが1000万部いくの?って声あるけど4巻辺りまではマジで面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:19:13

    アオハコはあの甘酸っぱさヤベェってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:19:42

    ワンピナルトあたりの1話読むとやっぱスゲぇわってなるよね世界中で大ヒットする理由が理屈じゃなくて心でわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:19:56

    >>25

    少なくとも平成までは遡らないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:06

    ルリドラゴンは結構好評だったような

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:11

    >>25

    どんだけ長くても3年くらいじゃないかな

    ドクスト始まったのもう7年くらい前だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:20:46

    昔はジャンプが210円だったりジョジョはGIOGIOと綴ることがわかったりこのスレ画は学ぶことが多い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:21:23

    >>25

    3年くらいでしょ

    高校1年生が小学6年生の頃を最近とは思わないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:23:18

    >>21

    呪術は厳しい目で見る人は少なかったと思う

    かなり高く評価してる人と面白いけど打ち切りコースやろなあ…な人の派閥が多かった

    自分が見てた5のスレだけかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:24:33

    ヒロアカはアンチの声デカいだけで谷はあれど序盤から画力もストーリーも評価されてたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:24:58

    >>35

    5chだと週刊連載についていけるかどうか絵の心配されてたのは見たな

    確かに厳しい目で見てた人はあまりいなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:25:06

    ジャンプラ勢はロケットスタートタイプが多い気がする
    スパイしかり怪8しかりダンダダンしかり

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:25:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:32:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:39:46

    逃げ若一話は盛り上がった記憶ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:48:16

    今ならカグラバチでしょ
    1話から好評でシャル虐回で荒れたけどもそれ以降の評価は鰻登り

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:49:25

    地味と言われたら否定できないけどあかね囃はマジで最初からずっと安定してる印象あるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:49:52

    >>38

    というかジャンプラは簡単に人が離れる分1度離れたら取り返しがつかないんだ…

    基本あそこはあとから人気が伸びてくるってことがないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:51:04

    >>42

    1話から好評な作品はドベ取らないしドベ5をずっと彷徨かないんだ悔しか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:51:54

    >>42

    カグラバチはまんま>>19の1話だけ好評な作品の典型例だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:53:33

    >>45

    あれはカラー調整で一回ドベ取っただけでしょ?

    それに掲載順は低いけれども最近はXのトレンドに毎回のように乗っているし好評な意見しか見ないけれども

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:55:19

    最近ならあかねじゃね?1番浮き沈みなく一定の評価されてる気がする
    サカモトも序盤の序盤はサカモトのキャラ大丈夫か?って意見もあったりしたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:56:27

    >>47

    カグラバチ好きだけど、そんな他所様にマウント取れるような掲載順じゃないから本当にファンなら話題に出さんでくれ

    とりあえず安定してから言うにしても言え

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:56:56

    人気ある作品はカラー調整であろうとドベ取らないって言ったほうがいいかな?カラー調整でドベって暗号くらいしか最近の前例ないし掲載順じゃなくて基本肯定意見が多いネットの声を盲信しちゃうのは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:59:22

    マウント取っているつもりはないんだけども……面白い話を面白いっていうの何が駄目なのよ
    大体、ここは掲載順語るスレじゃないし、評判いいのは事実でしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:00:47

    >>47

    暗号学園みたいに次の号が第1カラーだから調整でドベ落とされたんだろうなみたいなのより第3カラーなのにドベに調整されてるって「第3カラーでも調整しなきゃいけないほどに平均が低い」って現れだぞ

    評判は好評ならそのまま掲載順や単行本売上に直結するしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:04:26

    >>46

    カグラって国内で1話の評判よかったっけ?

    コマ割り読みにくいって声はあったけど総合的にままゆのが好評だった記憶しかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:04:46

    >>51

    1話から好評だったってスレタイであって、好きな漫画を語るスレじゃねぇんだわ

    ある程度好評の指標になるのは少なからず掲載順か、売上がよっぽど良いとかじゃなきゃ根拠はないんだ

    感想スレはよっぽど叩いて良いって風潮にならん限り、ドベの作品だろうがファンが語るから基本的に好評なのよ


    から、他所で面白いって胸張って言うにしても、好評かどうかは根拠にならなくて、ある程度客観性が必要な内容の時に堂々と行くのはアンチの格好のエサなのよ

    主観で好きな作品とかの時は好きに話して良いけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:05:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:06:54

    少なくとも今の掲載順が反映されてる部分の評価が低いのは確かだからスレタイには当てはまって無いな
    ついでにトレンドだけで判断したら看板以外一気に勢力変わるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:07:49

    トレンドだけで判断したらキルアオとか何者なんだよだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:09:57

    まず好評な漫画ならカラー調整の対象にはならないんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:11:29

    こういう場違いのところで名前を出してマジレスされまくるのはすっかり鵺の陰陽師からカグラバチに変わったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:14:16

    >>59

    まあ鵺は間違いなくこのスレには当てはまらないからな…

    注目はされてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:30:07

    鵺はゼノブレードまでの単行本一巻ぶんずっと「この漫画……何をする漫画なんだ!」状態で
    ある意味好評というか熱狂的なファンは居たけどでも打ち切り直行もありえるかな……俺は好きだけど……みたいな感じだったからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:28

    キルアオ、掲載順から見ると間違いなく1話から大好評だったんだと思う
    ネットでの印象だとそこまででもないから違和感あるかもしれねえけどあの掲載順推移は本当にずっと好評なんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:52

    掲載順でいうなら鵺も最近軌道に乗るまで心配されてた方だし
    後上で出てるチェンソーマンも掲載順でいうならそこまでだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:05:58

    >>59

    面白くないとは言わないけど少なくとも真っ当な好評よりは困惑と語録とブリーフだったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:06:34

    >>59

    (持ち上げて対立煽りするやつが移ったんやろなぁ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:44:55

    このサイトのグラフで見るとアオのハコは1話の初動から結構好調という印象。

    というか3年前換算でざっと人気作品見てるけど1話からほぼ確実にアンケート一桁台で安定キープしてる漫画自体稀有な気がするわジャンプ


    『アオのハコ』少年ジャンプ掲載データ『アオのハコ』(2021年19号〜連載中)の掲載順グラフ、各話タイトルなどのデータを公開中!www.jajanken.net
  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:48:15

    >>66

    呪術はこれくらいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:49:17

    カグラは1話だけ飛び抜けてたよ
    それ以降は週刊連載について行けてないなって印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:50:02

    >>66

    ワンピースすげぇな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:52:08

    >>69

    すごすぎて草

    途中で9があるのは入稿遅れのシャッフル?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:52:15

    >>69

    すげえんだけど上に固まりすぎててなんか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:22:10

    >>9

    マッシュルは補正切れ直後の9話で一桁とってるからむしろ1話から人気取れてた例

    ネット民は何故か人気ないと勘違いしてぶっ叩いてたけど本当は世間では最初から人気あった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:52:18

    1話はもちろん大事だけど
    それ以上にダレがちな2〜3話や最初の大イベがきやすい4〜6話あたりをどう乗り切るかが大事だなあと
    打ち切り作品をちらほら眺めてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:54:34

    ネットは知らんが最低限自力センターを8〜13までに取れてる作品は最序盤評価されてるで良いと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:29

    >>74

    序盤は評価されてるけどそれより後の順位で序盤だけ評価されてるか序盤から評価されてるかに分かれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:54

    >>3

    地球の子

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:59:49

    >>69

    初期の10位はなんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:16:59

    >>77

    プロテクト期間やろ

    プロテクト期間中のが掲載順低いとかいうワンピのみの意味わからん現象()

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:39

    結局、掲載順スレ化してて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:21:05

    ていうか今は8話センターはほぼ確定でやってるんじゃないか?
    よっぽどアンケ取れてなくて打ち切り既に決まってるとかじゃなきゃ配るって方針に見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:22:11

    >>69

    上がりっぱなしのグラフとか初めて見たわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:26:18

    >>80

    グリグリ貰えなかったの見るに手塚組だけの特別処置だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:43

    >>80

    鵺は12話初自力カラーやけどそっから連続カラー含めて2.5週に12回カラーとってたりするから8話カラーが軟化したのは少なくともアスミ組以降

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています