ゴッドイーターが話題みたいなので

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:58

    ポテンシャルだけはあったゲーム

    生き返れ生き返れ…(切実)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:08

    馬鹿弾作ってぶっぱなすの楽しかったなぁ…
    あとアリサはお供に使ってた、おっぱいでかいのはいいこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:24

    2RBをスイッチにください
    3はいらない(半ギレ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:52

    生き返る可能性はどのくらいあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:55

    最高品質のステーキ肉で作った10円カルパスみたいな作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:15

    3とかいうプレイした人に遭遇しない謎のゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:31

    >>4

    0とは言えない

    言えないけど難しいだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:47

    バーストまでは神作の気配あったから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:57

    スレ画にはお世話になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:43:26

    自分から死にに行ったシリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:43:59

    シリーズ3作も続けば上等だと思うけど
    シナリオ的に1で普通にやることやってたのに
    世界観を継続したから2の時点でかなり無理してたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:16

    シエルをお供にしてました
    後に童貞を殺す服という概念を知って、なるほどと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:16

    3普通に好きなんだがなぁ
    ただバレットエディットは返して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:48

    今後の扱いはアーマードコアみたいになるからきっと

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:04

    防具作っても敵の攻撃でワンパン死する世界です

    だったらセクシー薄着にすればええやん!とかいうイカれた発想

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:47

    スレ画の子がかわいいのとなんかモンハンっぽいという事しか知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:10

    1で世界滅亡の危機を防いだからね…
    そりゃ後続はスケールダウンするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:36

    新リーンベルちゃんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:36

    一番可愛いのはジーナさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:18

    話が進む度に初代のシックザール支部長の考えが正解になるパターンやめーや

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:29

    極東支部が最前線で他支部ではそこらの雑魚相手にも一苦労って世界観がシリーズを続ける上で邪魔すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:05

    可愛い以外に良いところがない女

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:14

    ラケル先生に性癖を滅茶苦茶にされた思い出……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:06

    キャラもアクションもBGMも全部良かったのに何故か死んだシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:08

    1だと無印シナリオが終わるまで新型がアリサしかいないからバーストレベル上がんないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:31

    意味ありげな雰囲気出したまま特に何もできず終わったお姉ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:53

    アニメ無印完結までやって欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:32

    >>25

    バーストならアリサが積極的にバースト送りしてくれるから……

    初代ならマルチ必須やな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:54

    3のシナリオ見たら1のエイジス計画妨害しない方が幸せだったんじゃないかって思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:16

    ソシャゲも無くなり公式Twitterもほぼ動いてないしもうシリーズ展開無いのかな
    悲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:00:04

    >>26

    OPでめっちゃ黒幕感出してた姉ちゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:00:18

    どれだけ愚弄されようともGE2RBは俺の青春なんだ……
    バレットエディットでバカな弾作って、シエルのパンツを覗き、着せ替えを楽しみまくったんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:01

    待てよ RBはラストがちょっとアレなだけでストーリーも概ね面白いしゲームパートは普通にボリュームたっぷりで文句は無いんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:21

    2のブラッド隊好きだったなあ
    無口だけどどこか天然なリーダー
    お喋りでムードメーカーの先輩
    優等生の後輩
    ぶっきらぼうだけど頼れる兄貴分
    おでんパン

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:50

    メインストーリーはともかくゲームとして一番楽しいのは2RBだよ
    3はしらん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:08

    >>25

    無印はそもそもコンボ捕喰が無いしチャージ捕喰でアラガミバレット一発しか手に入らないからマルチでも中々バーストLv上げるのは難しかった気がする

    2以降と違ってリンクバーストを捕喰で延長出来ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:41

    ヘヴィムーンぶんぶんしたいからもう一作出せ
    世界観とかストーリーとか適当にパラレルワールドにしていいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:10

    誰がなんと言おうと3の主人公の産んでないのに突然できた子供を育てるシングルマザー感が好きだ
    あとオンラインのどんどん人に近付くリマリアも好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:48

    >>35

    >nana

    「ふぅ~。戦いの後は、やっぱりお◯ん◯ンだよね!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:31

    コードヴェインとかいう話広げるつもりなのか風呂敷畳んでるのかよく分からない作品
    GEと繋がるようでなんも繋がってないし音沙汰も無え…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:17

    2RBまでは敵も味方もインフレする
    3で味方だけデフレした

    って言う評価を忘れられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:35

    レゾナントオプスをリメイクコンシューマー化して出してくれないかなー

    2と3の間の物語で成長したアリサや他のキャラ達見れてそこは満足してたんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:08:42

    最近の俺のムーブメントはな、脚…それも、ニーハイだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:15

    >>44

    (突然流れる煉獄の地下街のテーマ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:42

    3の灰域で今までの頑張り全て台無しにしたうえ放置
    流石にあかんと思ったのかコーヴェでif路線のリセット模索したっぽいし
    そしてコーヴェも続かない……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:11:10

    戦闘BGMはモンハンより好きだったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:11:46

    オンラインかレゾナントオプスを3としてお出しして3をソシャゲとしてお出しすればシナリオ的には丁度良かったような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:44

    bgmはほんと素晴らしい
    グボログボロのやつとか頭から離れん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:45

    ここでも一回スレ建てさせてもらって色々教えてもらったけど、やっぱり面白かったよ2RB
    スナイパーとサイズたーのしー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:49

    ソシャゲが秒で死んだイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:14:19

    GEオンラインとかいうストーリーは歴代でも1、2を争うレベルで面白かった怪作
    スマホでGEのアクションという最悪の組み合わせゆえゲーム性は歴代ワーストだけど
    サ終後にわざわざノベライズしたくらいだし公式もストーリーは好評だったって認識あるんやろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:15:46

    ディアウスピター戦で急にbgmが歌入りになってビビったしテンションぶち上がった思い出
    あーいまーすむーぶおん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:16:20

    >>29

    そもそもエイジス計画が無法過ぎる

    あれGEにもチケット渡してたけど渡しちゃ駄目だろ絶対に乗る前に処理されるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:16:49

    >>53

    なんか最後らへんにフリークエストに追加された短い日常的なストーリーがお知らせも大きく出てなかったからか動画投稿者探しても誰も出してないから読み返せない悲しみ

    リマリアのアラガミの味評価とか好きだったのに・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:11

    初GEとしてみたら3は普通に良作定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:47

    >>52

    2年は続いたからまぁ頑張ってた方だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:18:24

    >>57

    1から順にやってた場合は?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:18:59
  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:19:12

    1で設置型の回復を壁付近で使うと壁貫通して設置されたのは覚えてる

    1→2は諸々改善されてて楽しかった
    2はVita同梱版買ってプレイしてたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:19:53

    キャラ売り先行しすぎてゲーム性を蔑ろにして爆散するバンナムのいつものやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:13

    >>61

    RBでは確か殺生石ナーフされてたから2のマガツキュウビが最凶だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:19

    >>61

    2のマガツは議論の余地なくクソオブクソ

    RBは許してやらんこともない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:39

    設定とキャラデザ(アラガミ含む)とBGMは良かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:58

    ソシャゲのレゾナントオプスシナリオを3でやってくれてたらなぁと
    なんか知らん内に時系列進んで本部も壊滅なんていきなり出してくるなよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:23:47

    「ピルグリム」「帝王の骨」
    単体だと弱いのに徒党組むと途端に強くなるクソ猿嫌い(好き)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:26:28
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:28:39

    結局最終的にこの世界ってどうなったの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:30:41

    >>14

    ACはVでコケてVDはそこそこ良かったけど好転はせずって具合だったけどこっちは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:39:17

    >>71

    言うほど3は悪くないからある程度は次の希望が持てる…はずだったけどなんかコードヴェインと繋げてまとめて逝った…

    ヴェインも所々粗が目立つけど改善してくれれば普通に次回作あったら期待してもいい作品だったんだがなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:39:42

    公式Twitterは周年の時にわざわざ描き下ろしイラスト付きで更新してくれるし今回の騒動に乗っかってバンナムも宣伝してるしで、バンナム社内ではまだ死んでないと思うんだよなー
    新作とまでは行かなくても移植とかしてほしいところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:49:59

    もし新作が出るならバランスにはあまり期待できないから2RBみたいなキャラゲー路線でやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:53:32

    >>60

    ……クソ

    必死に守った世界なんすよ

    数年スパンで復興を無かったことにするのやめませんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:58:27

    >>61

    2マガツはRBの紅蓮のオロチのマップくらい広い場所を用意してくれるならまだ許せた

    無印ハガンコンゴウと雷カムランとアイテールは絶対許さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:59:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:20

    >>72

    本編の出来は(元ネタがあるとはいえ)シリーズ1作目ということを考えると及第点以上をあげてよかったよ

    が、スカスカDLCは許されざるよ

    本家ソウルはDLCがどれも作品の評価を倍にしたってのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:06:10

    そういう世界で、場所が違うだけですませられるモンハンこそが世界観としては正しかった

    明確な世界救済を目的としたメインストーリーじゃ永遠には続けられないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:06:38

    >>75

    シリーズを続けてく上で理想だったのはgeオンラインのヒマラヤ支部のように各地で事件ややべーアラガミが出てくるようなモンハンスタイルだったんだろうなー

    下手にストーリーを繋げすぎたのが裏目に出たか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:10:58

    バーストまで←神
    2←まぁ悪くはない
    2RB←死人が生き返らなければ話としてはまとまってて良かった
    3←初代を超えて塗り替えようとして自滅&キャラと世界観の解釈違い

    シナリオに関してはこういうイメージだな
    あと作品外のところだとビッグマウスするのが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:10:58

    極東支部の人気が盤石でも、ナンバリングを続けるならスパッと別の大陸・別の支部の話にして良かったと思うんだよね
    ある意味ではソーマやアリサたちの存在が枷になってしまったところもあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:13:27

    >>81

    その場合極東がGEもアラガミも飛び抜けて強いという設定が足枷になってなぁ……他支部の情報聞いてると極東のGE一人派遣すればそれで問題解決しない?ってなりそうで

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:14:34

    叶うならばブーメラン型神機を使ってみたかったものだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:25

    スケールもデカすぎると扱いづらくなっちまうって典型例だったなあ
    コードヴェインの様に現在の技術の前に作られた物+その時代に閉鎖された空間までやらねえと話作れねえレベルにまで来てるのはね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:29

    >>82

    RBは死者蘇生以前にジュリウス救出の流れがあまりにもノープランすぎるのが……

    漫画版はその辺に手を入れてくれて少しだけマシになったが

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:16:33

    >>85

    あとフィリーネのハサミ型、弓形神機か

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:21:08

    >>42

    狩りは進化した(敵の) 神速の闘いへ(敵が)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:22:29

    >>87

    そもそもRB部分は結論ありきで過程を無理矢理作ってる印象が強い

    リッカちゃんの超技術でブラッドレイジ使えるようになってなかったっけ

    なんというかプレイヤーの予想と期待を尽く裏切ってくるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:26:59

    >>6

    やったことあるよ

    面白くない訳じゃないけど

    個人的に一番良かったバーストと比べるとなんというか…

    もちろんバーストは思い出補正もあるけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:28:01

    >>90

    ブラッドレイジが使用可能になるまでの流れは冗談抜きにアカンと思う

    誰もあの展開にダメ出ししなかったのかな

    皆とはぐれてリヴィと2人きりの時にクロムガウェインに襲われる→追い詰められたところで覚醒、みたいな展開かと思ってたのよ

    まさか「使えるようにしといたから!」で済まされるとは思わなんだわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:54

    >>92

    神機の潜在能力を開放するための研究はずっと続けられてたみたいな設定が拠点会話でさらっと流されてたしなぁ……

    そんな設定があるなら一回イベント戦的な感じでブラッドレイジ使わせておいて情報管理局と和解したあたりでフェルドマン局長から「もしかしたらブラッド隊長ならば本部で研究中のあの技術が使えるかもしれない」的な話にした方が良かったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:34:32

    もうこの際だから新規アラガミ出してとか贅沢は言わない
    双剣、重月、レイガン追加した上でプレデタースタイルとブラッドアーツ・バレット全部使える作品だけ出してくれ
    NPCも統合性とか無視したお祭りゲーでいいから

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:35:11

    >>92でも>>93でもどっちでもいいんだけどさ

    熱い展開を望んでるんであって( ゚д゚)ポカーンとする展開を望んでる訳ではないのは分かってほしいよね、

    細かいところに目をつぶればRBもそれなりに面白いけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:43:06

    まあRBのストーリーはロミオ復活以外は概ねべらぼうに悪いって訳でもなかったからていうかロミオ復活やるくらいならもう少し3のストーリーなんとかしてくれって感じハッピーエンドが台無しなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:48:55

    聖域が少しずつ広がって世界はそのうちアラガミのいない平和な世界になるでしょう(2RB)

    ここからどうして1〜2の頑張りを完全否定する3を作ったのか
    今思うと方舟計画乗る方が正解だったと思わされる辺り初代主人公達恨まれてるんではなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:57:37

    >>97

    初代で宇宙行った奴は帰ってきたんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:49:10

    オープニングのクオリティ高かったしキャンペーンのサイン台本当たったりって部分もあって なんやかんやポチポチやれるレゾナントオプスも好きだったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:52:10

    >>26

    舌ピおばさんえっちだから好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:52:58

    >>99

    セラがかなり性癖に刺さったのでもう見れそうになくてかなちい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:59:50

    >>98

    ストーリーの後選ばれた組だか出戻り組が取り残された組とギクシャクしてるみたいな話なかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:01:31

    1クリアした後に2途中までやってると
    …また人災かよ!って思ってそこで放置しちゃった。PSPが亡くなって今は後悔してるが…。
    人類でいざこざはあってもモンハンみたいに敵はアラガミだけでシナリオ進めてもいいと思うんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:08:14

    なんでsteamおま国なんだろうなこのゲーム

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:44:58

    全支部にリッカを備え付けろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:50:38

    どうしようもない失敗したんじゃなくて、なんかコツコツダメなとこが積み重なって気づいたらどうしようもなくなってた生活習慣病みたいな消え方したシリーズだよね…
    復活しないかなぁ…って気持ちとコードヴェインといいなんでこう…なんでこう全体的にちょっと下手なんだよコンテンツの盛り上げ方が…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:53:32

    >>71

    フロムソフトウェアで雑に例えると急にAC世界とエルデン世界が繋がった後にぶん投げられて両方死んだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:54:59

    ごめんフィムは劣化シオにしか見えなくて…

    バレエディ改悪はアクション下手くそ勢から見ても擁護しようのないクソていうか下手くそ勢にこそ大事な要素だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:56:07

    >>35

    レイジバーストになると隊のお姉さん的存在リヴィさんも加わるぞ!

    なんか茹で卵もりもり食ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:00:31

    3は新武器とダイブはかなり良い
    謎のもっさり化が個人的に一番辛かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:04:44

    アリサの下乳見る度に隊長権限でオーダーメイドの服を買い与えたい衝動に駆られてた。
    同じ女の子なのもあったけもやっぱ服の選択肢が限られるのは子供ながらにキツいと思ってた。
    今は諦めた。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:05:00

    今でもバリバリプレイしてる……
    2RBを。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:22:10

    ケチつけられがちな2(RB)は十二分に名作だと思うんだよな
    システム部分は勿論、ストーリーも多少陳腐だなと思うことはあるし
    ツッコミどころもないわけではないが個人的には気になるほどではないし楽しかった

    3はさすがに設定や描写の粗が無視できないレベルだったが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:25:49

    >>22

    声もいいぞ!(CV悠木碧)

    なんか聞いてるとだんだんゾワゾワしてくる気がするけど!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:37:33

    2のマガツキュウビを残り時間ギリギリ+回復アイテム使い切ったで倒したときは脳汁があふれたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:42:40

    バレットエディットの自由度の高さと奥深さがモンハン含めた他の狩ゲーに無い個性、強みだったのに悔し過ぎてやれる事減らしたのがまず失敗への一歩だと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:44:25

    >>106

    ゼスティリアで爆発炎上まではしなかったテイルズって感じだな

    会社同じだから当たり前かもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:54:16

    3は捕食攻撃とかいう長いししつこい技作ったのは許せねぇわ
    ただのガードでも防げてもいいのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:10:44

    灰域種のデザインは好きなんだけど、戦ってて楽しかったかと聞かれるとちょっとね…
    あいつらプッツンモードに入ったら親の仇のように捕食攻撃連発してくるからな
    特にドローミが嫌い

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:36:14

    2RBはプレイヤー側と敵側どっちも強くする事でアクション性は良かったと思うのよね。ストーリーはちょっとだけど…
    なんで3は敵側ばかり強くしてプレイヤー側置いてけぼりにしたんですかねぇ…ストーリーも初代から2RBまでの積み重ねを無駄にされたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:52:11

    アプデで良くなったとは聞くが3もいいって言ってる人はそれ込み?
    俺は発売日に買ってさっさと止めたからアプデ前しか知らずクソだったなとしか感じなかったが

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:57:45

    3は3単体ならストーリーも結構いいし壊域をあの地域固有(そしてそれのせいで他の場所に行けない通信も出来ない)とかにすれば良かった感

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:02:45

    素材の逆引き検索が無いとか痒いところで手が届いてないいかにもな和ゲーって感じだった
    素材名が死ぬほど分かりづらいし覚えづらいんだよ厨二病

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:12:34

    なんかもう、バンナムはIP育てる気が無いからな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:27:04
  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:36:33

    >>84

    極東はエイジスのノヴァに集まってるからアラガミが蠱毒して強くなったんだっけ?

    なら別の地域でもヤバイ研究やら感応種で集めて調整すればええねん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:01:47

    ・SFなのをファンタジーに寄せ過ぎた
    ・何故かバレットエディットを消した
    ・ストーリーの構築がちょっと難しかった

    こんな感想。もっとがっつりSF軍事っぽくしても良かったと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:39:26

    アラガミバレットの厨二心が震えるような名前が好きだった
    カリギュラのが特にお気に入り
    うろ覚えだけどこの部分もGE3でオミットされてたっけか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:43

    RBはもう少ししっかり話作ってればちょっとはマシになったんじゃないかって気はするけど3のストーリーはまず設定の時点でズッコケてるよな
    どう考えても神機使いを使い捨てに出来る余裕がある状況には見えないし無印で神機は貴重だから持ち主が行方不明になっても神機だけは探し出すって設定があったのにメンテすらロクにしてないとかマジで「こんな雰囲気の話を書きたい」しか頭に無くて他の事何も考えてないとしか思えなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:53:38

    いまでもBGMは無限に聞ける

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:56:10

    そもそも3は開発別のとこじゃなかったか?
    ストーリーは知らんがアクションが劣化したのはそれも原因な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:09:19

    そうだよ別の会社
    だからある意味敗戦処理の作品だったような感じはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:45

    RBまでのバレットエディットは武器ごとの個性を強くして縛るだからバフとナーフ合わさってたんだけど3はエディットしたのが全然使えないのでダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています