平日の朝イチだぞ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:51:33

    なんで、この時点でいい席が尽く売り切れてんだ!?
    俺含め直撃世代は社会人だろ!?仕事はどうした、仕事は!?
    まさか、有給取ったやつそんなに多いのか!?

    とりあえず昼にしといた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:53:15

    だいぶ前から公開日分かってるんだからまともな社会人なら調整しておくよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:00:37

    有給

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:02:30

    あらかじめ分かってても有給取れない日があるんだ!
    偶に事前に取れてても諸々の影響で出勤お願いしますになることもあるしな(泣)

    翌日行く予定だけど売店に何も残ってないんだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:03:12

    他人は思ったより自分と同じことを考えるもんなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:03:50

    金曜日に映画ごときで有給取れるか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:12:47

    >>6

    やってやんよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:15:43

    夕方の方が混んでるかなと思ったら日中もクソ混んでて社会人の気合いすげえなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:16:50

    >>6

    取れないの?

    かわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:17:29

    俺サービス業だから金曜は普通に休み

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:17:44

    >>6

    労働だけが僕の全てじゃない!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:18:38

    シフト制と職業も多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:23:12

    ・初日で見る事でネタバレを回避しつつネットで感想を見たいから
    ・単に早く見たいから
    ・物販でより確実に欲しいものを買いたいから

    映画初日勢にはいろんな理由があるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:24:30

    公開初日に観ないとネタバレの恐怖で仕事どころじゃないからな
    ちゃんと計画休とったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:25:39

    >>13

    ネタバレ回避するならここはもちろんXもYoutubeもまず見れなくなるからねえ

    気兼ねなくネットを見るためにも早く映画みたいわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:25:55

    >>13

    うん、全てだな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:26:53

    0時から放映されるところもあるから、25日の深夜からみんな気をつけましょう、マジで
    うっかり26日の朝ネット開いてネタバレ見ちゃったとかありそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:27:47

    ガチ直撃世代はまぁこんな感じでもあるんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:27:49

    >>16

    労働で得た金で観に行くわけだから間違ってはないという

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:28:34

    金曜のレイトショーにしたぜ
    パンフだけ先に買っとこうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:29:36

    翌日映画館の近くに寄る用事あるからふらっと入って観れるようならって思ってたけどやっぱきついかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:30:19

    プレミアムフライデーの影響だったろうか金曜日に初上映するのは

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:31:41

    109プレミアム新宿で夜に観る

    流石に特典残ってるよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:31:43

    >>21

    席を選ばなければ行けそうな気はするけどキツイかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:33:21

    ある意味宣伝に20年近く費やしたような作品だしやっぱり熱気が凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:37:42

    仕事終わった後に見に行こうと思ってたけどひょっとしてもうアカン感じか…?
    土曜で空いてるところ探すべきか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:39:38

    >>26

    予約なら、まだ行けるところも多いと思うぞ

    「ガンダムseed ◯◯(駅名)」で検索すれば予約状況見れるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:40:32

    >>21

    子連れの親がやりがちなやつ

    大抵入れもしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:40:43

    >>26

    後部の方で真ん中の席はまず取れないね

    かくいう自分も逃したけど……


    今日の1時くらいに予約したのにマジでそんな感じだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:46:35

    >>27 >>29

    どもども。見てきたけどダメだこりゃ、ネタバレ覚悟で別日にずらすかもう一回見る覚悟で当日の端で観るかだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:47:20

    20年近く待ったのだ、どうせならネタバレ食らう前に最高の席で鑑賞したいじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:07:09

    田舎だから初日最初の回のいい席取れたけど、都会は争奪戦なんだなぁ
    いやでもガチ田舎なのに初回と最終の席半分以上埋まってるわ…すご…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:11:04

    さすがに有給は取らなかったが仕事終わりの夜に観に行く予定
    もうだいぶ席が埋まっててビビったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:11:18

    >>32

    近所(都心)だとこうなる


    ※26日9:55上映の回

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:21:40

    新宿なんて朝一の回(8時開始)で端以外既に埋まってたりする、他の時間も余り変わらんしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:23:19

    朝一と仕事終わりに行くのによさげな回は割と埋まってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:24:15

    レイトショーだけど僻地だからすんなりとれた
    それでも真ん中はどの回も埋まってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:28:32

    >>34

    うちの近場の映画館で予約チケット買ったけどこんな早くなかったぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:29:17

    そうか場所によって開始時間も違うのか
    1番早くて10:30-のしか無かったからネタバレ気をつけねば⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:30:47

    しばらくロボカテとタフカテはミュートだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:32:12

    限定ガンプラもあるし場所によっては物販ヤバそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:33:20

    職場でコロナ出たせいで申請してた有給使えなくなって出なきゃならなくなった奴www

    私です

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:35:11

    ハサウェイ超えるわけないとか言われてたけどこれ最初の3日だけでだいぶ稼ぐんじゃないかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:37:23

    平日でこれだから土日取れるかが問題なんだよなぁ
    金曜日の初回予約しようとしたら待機室に飛ばされて360人待ちになったのが怖すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:38:16

    >>43

    事前コラボとかめちゃくちゃ力入ってるしな

    自分もMS戦かっこよかったら繰り返し行くつもり

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:39:40

    >>43

    初日に1人で、日曜に友人と行く予定

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:44:36

    >>43

    それ言ってるの連呼してる一部の人だし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:47:13

    地元のTOHOの上映初回の売れ具合見たら平日9時とは思えないくらい売れててすげえなって思う
    ネタバレ回避したいならそりゃ初回に行くよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:53:57

    最速で見ないでネタバレでダメージ受けるのは自己責任だからね
    期間は結構あったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:57:54

    0時の最速上映行ってくるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:05:48

    有給は取れたんだけど、今週ずっと夜勤で残業…良い席て予約もできたけど、見に行けるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:07:23

    東京なら新宿バルト9
    大阪ならなんばパークスシネマが上映回数多い
    なんばパークスシネマは松竹系なので気合いれるのはわかるけど東映系列の新宿バルト9の気合の入れようが謎…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:08:12

    朝の一限にサヨナラバイバイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:10:54

    >>53

    一回くらいなら授業サボっても問題はなかろうが、単位は落とさんようにな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:12:02

    >>54

    テストではないから余裕のよっちゃん多分 日にちちょうど良かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:18:44

    金曜は取れそうにないから土曜の空いてる時間狙うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:21:22

    大阪唯一の0時最速上映のTジョイ梅田は5分位で完売してて草生えた
    自分は朝の時間で見るつもりだったから問題なかったけど良い席は瞬殺されてたし今回皆気合い入ってるなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:42:05

    ネタバレ踏みたくないなら最速で見に行くしかないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:43:02

    ブレイバーン3話見る→劇種観に行く
    カツカレー食った後に家系ラーメン食いに行くみたいな濃厚な1日になりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:47:39

    >>18

    既にこれのパロ描かれてて笑う


  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:03:17

    5年前ぐらいに全部見た自分でも「ホントに公開するんだなぁ」ってちょっと感慨深い

    直撃世代は今頃どうなっちまってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:19:34

    そろそろロボカテミュートにしとくか
    みんなネタバレ踏むことなく観られることを祈るぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:35:14

    公開日合わせで有休集中してて申請出遅れた自分は取れなかったわ
    もうネタバレ覚悟しておく

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:05:43

    >>43

    ハサウェイ超えられなかったらもうガンダムコンテンツやべーよ事態

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:56:10

    世の中には平日が公休の仕事もあるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:25:37

    >>13

    作品や劇場にもよるけど、公開初日とまではいかなくても早めに見に行かないと他の映画が始まって上映回数が減ったりしてしまうのもある(特に2/9からの4DX上映)

    映画館は逃げないけど映画は逃げるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:27:25

    >>11

    それが(会社の)誰に分かる…(上司には)分からぬさ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:31:11

    それでも…守りたい納期があるんだ!(社畜)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:17:25

    映画だけが僕の(休む理由の)すべてじゃない!
    (ガンプラと某カードゲーム新弾)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:20:41

    20年!
    20年待ったのだ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:23:33

    まだ苦しみたいか!いつかは、やがていつかはと、一体どれだけの時を待ちわびて来た!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:24:05

    >>69

    それが誰にわかる、なぜわかる、わからぬさ、上司には!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:36:50

    ネタバレ気にしない派のワイ、余裕の見物
    話の展開とか新機体の情報得たうえで、3月ごろに見るわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:39:35

    今からじゃ初日に見られないのか、というとそんなことはない
    でも今から初日にいい席で見るのは割と絶望的ってくらいには埋まってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:47:48

    平日の朝イチに映画館に殺到するオタクを誇りに思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:09:38

    ネタバレ回避に加えて特典がランダム2種小説というえげつなさだし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:19:03

    >>73

    その頃だと上映終了してる映画館も多くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:22:34

    ド田舎のシネコンだけど一番大きいスクリーンで上映回数も多いのにどの回も良い席埋まってて
    こんなにSEEDファンがいたのかって嬉しくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:24:25

    >>74

    自分の所は人がそんな多くないのもあって席自体は3割ぐらいしかまだ埋まってないしね

    ただ、どうせ当日に一気に埋まるだろうから人多くても良いようにさっさとアップグレードシート予約した

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:29:11

    映画普段行かないんだけど特典って普通に見に行くだけで貰えるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:31:19

    トップガンマーベリック見た時は入場入口でポストカードもらったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:31:34

    >>80

    入場者特典はチケット見せた時にスタッフから貰える

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:32:47

    >>77

    マジ?

    一応確認しとくか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:46:56

    >>83

    ぶっちゃけどんだけ客入るか次第だからなあ……

    SEEDなら春頃まで待っても平気とは思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:05:42

    >>2

    まともな社会人なら平日にロボットアニメ映画なんて見ようとは思わん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:06:37

    >>85

    有給取ってるなら何も問題ないと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:13:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:14:20

    すまんやっぱり好きにしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:12:25

    レイトショーだけどさすがに混んできた
    さすがSEED 人気あるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:49:27

    田舎だし仕事終わりのナイトショーならいけるやろって思ったらいい席全部持ってかれてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:53:15

    田舎の映画館だと空席状況:余裕あり になってるから「なんだ空いてるじゃん!」って思うけど
    実際に開いてみるといい席全部埋まってるな……ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています