ここだけロサス国民がマグニフィコ王への恩義は厚いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:42:01

    行き過ぎて崇拝の域に達しており、王を神格化する者が多数な世界。
    願いの徴収は、奪われ取られるものではなく大いなる存在への我らができる貢物という認識であり崇高なるマグニフィコ王のためにと18才以降も願いを彼に渡せないかと迫る国民も数多くいる。
    なおマグニフィコ王は、感謝や感激等を大いに受け嬉しいとは思うが休日の趣味のボランティア等をしたときに常時跪き頭を下げられ足りする為ロサスの国王ではあるが一人の人間として彼らに接してほしいと内心思っているものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:50:57

    死後に派閥ごとに分裂する一神教あるある起こりそうやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:52:05

    王の言葉を 神からの勅命 とか言って書き記しているやついそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:52:36

    アーシャブチころされない?大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:58:38

    >>4

    神への貢物を持ち出しあまつさえばら撒く輩になるからなこの場合

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:03:56

    一周回ってアーシャのような存在が王にとって救いになるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:10:37

    宗教色が強くなりそうだな(マグニフィコ王への奉納の儀とか年に一回ありそう感謝を示しみんなで食べたり飲んだり歌ったりする収穫祭みたいな感覚で)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:21:11

    王の姿だと国民の崇拝でボランティアに支障が出ちゃうから老人の姿に変身して城下に降りるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:24:29

    王が手ずから望みを叶えてくれるの喜び死せん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:33:40

    この設定だとアーシャ父の存在は更に大きくなりそう
    死んだ時多分泣いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:38:26

    愚痴でも聞いてやろうかと話しかけたらひたすら星の話をする父に「君はいつも星の話ばかりだな」と微笑むマグ王(幻覚)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:07

    >>6

    他の国民は例外なく跪くのにこいつだけ直に本音をぶつけてくるとか完全におもしれー女枠になるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:41:03

    実際アニメカテ内ではマグニフィコ王が神格化されてるような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:00:52

    >>13

    神話級の偉業をやっちまったマグ王が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:06:12

    この設定の願いが叶えられた人の扱いってどうなるんだろ偉大なるマグニフィコ王からの加護として願いが叶えられそしてこれからのロサス王国永劫の繁栄のために為すナニカがある人間とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:06:18

    >>13

    下手に現実世界引っ張ってきたせいでガチのマジの歴史上稀に見る偉人になっちゃったので...

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:07:30

    >>15

    だから叶えられたからこそ気を張り堕落がないようにしかないとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:34:26

    >>13

    時代設定が悪いよ時代設定が

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:44:36

    なんか使い潰されてる感じが可哀想で
    王なのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:11:31

    なんか愚痴の歌のシーンがみたいなこれ、どういう曲調になるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:39:14

    俗世から王を守るために封印される人間マグニフィコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:10:23

    願いを叶える王の願いを届ける(神より人認定)する物語とかになりそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:22:41

    月一の願いの儀式が超人気アイドルコンサート扱いになりそう
    本編では居なかった医療スタッフと警備兵が常に儀式中は待機して熱狂しすぎる国民への対応に追われてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:46:59

    >>23

    むしろみんな一切騒がず頭下げて祈りを捧げるような挙動している可能性も………

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:38:53

    >>19

    王は国家の奴隷みたいな言葉もあるがそれにしたって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:15:05

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:18:53

    建国神話とか勝手に作られて何それシラン…ってなってることありそう両親が勝手に人離れしてたりとか(神の子は神みたいな感じで)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:29:45

    クラウザーさん並に盛られ続ける経歴や伝説に待ったをかけようとするも
    サービス精神が旺盛な方なのでつい国民のノリに乗ってしまうことも多く
    後から「私の神格化が止まらない…ど、どうしたらいいんだ……」って頭抱えてるマグ王

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:39:19

    この国民達マグ王死んだら殉死しない?大丈夫?
    生前にマグ王殉死禁止令出さないとヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:47:43

    >>29

    王の偉業を後世まで永劫に伝えなくては派閥もいるだろうから、全員殉死ルートはないやろ多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:27:05

    マグニフィコ王としては御し易い一方ちょっとしたことで暴徒と化しそうなのが怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:25:09

    それはそれで思想強くて本編よりおっかないって

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:27:35

    無礼者 → 狂信 者

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:39:28

    やってることからすればマジでメシアだからねえ
    そんななか星バカで友人のように語り合えるアーシャのお父さんは救いだったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:46:17

    弟子候補選別が神に仕える栄誉に命すら捧げようとする連中だらけでドン引きしてるなか
    打算的理由で立候補してきたアーシャについつい笑顔になっちゃうマグ王

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:49:21

    >>13

    クッキーを踏んだのだってあれってようは聖体のメタファだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:56:21

    「おじいちゃんの願い叶えてくれない王のケチ!いいもん自分で魔法習得して叶えるから!」と半ギレしながら隠れて魔法修行するおもしれー女なアーシャの前に「魔法を教えよう…(CV福山雅治)」と言って現れる王が魔法で変身したスターとのドタバタ師弟コメディみたいよー

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:01:03

    王の歌の歌詞とか『聖典』に纏められている

    福山雅治, 生田絵梨花 - 輝く願い (From 『ウィッシュ』/日本語版)


  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:15:52

    「『願いは自分で叶える』?アンタの娘いったいどんな教育してるんだ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:13:53

    国民も「王に己の全てを捧げたい」という最大の願いだけは忘れない様に気を付けてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:48:18

    >>40

    禁忌を犯したアーシャとその家族を拘束し血祭りに上げようとするまでに暴走する国民達を前にして

    遂に禁書を開封しその大切な願いを奪い取る「ヴィラン」と化すマグニフィコ王…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています