森宗意軒てめえ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:16:31

    流石天草の関係者だけはあるな!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:16:52

    ちょっと待ってくれ
    普通に危険思想じゃないこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:05

    なかなか思想が狂ってましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:18

    魔界転生の森宗意軒先生だ
    まともな奴の訳がなかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:22

    ホムンクルスに夢見てるとこまで天草に似てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:22

    天草レベル100みたいな思想でダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:36

    イカれた思想の末がこのユイちゃんツリーです

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:46

    結果的に丑御前と同じこと言ってらぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:46

    >>2

    そりゃ服の下が判明する前からあにまんで正雪を盛ったりする人だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:47

    所詮天草の盟友よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:17:53

    流石天草のお友達

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:00

    なあやっぱ剪定原因コイツじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:42

    なるほどね、剪定事象になった理由これか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:44

    あの……正雪の第二宝具これ正雪というよりアンタの宝具……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:19:24

    どいつもこいつもホムンクルスに脳焼かれやがって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:19:37

    森宗意軒のせいで剪定されてしまった・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:19:47

    まだ神父であった方がマシだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:20:17

    まさか無限増殖宝具とは思わないじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:20:30

    >>15

    なお目的のためならホムンクルスいくら消費しようが平気である

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:20:48

    御前は正しく主の(設計)理想叶えようとしてて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:21:55

    丑御前が仕えるのって間接的に正雪ではなく森宗意では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:22:19

    丑御前のやってることまさに製作者に望まれた設計理由を叶えようとしてんのかよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:22:27

    これは混沌善

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:23:50

    今回のコラボで一番ヤバいヤツこいつとは思わないじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:24:21

    身を挺しても慕った製造者の願いを叶える正雪先生とそれを支えるライダーを涙なしには見れませんでしたね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:24:36

    黒幕意見かよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:02

    >>25

    森先生も地獄で喜んでるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:17

    なんだこいつ(なんだこいつ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:57

    暴走意見先生…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:58

    >>27

    地獄に落とすな定期

    …いや地獄で天草と仲良くやっとけというべきか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:06

    沖田さん的には比較対象がパラPの男だ、面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:06

    ただ要するにやってることゲーティアに近いな
    「全部真っ平らにして最初から理想の生命だけの世界を作る」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:18

    剪定になったの量産で悪さしたから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:42

    現行人類を滅ぼして理想の新人類だけの世界を作るって…
    過去を巻き込むスケール感で負けるがゲーティアと近い計画なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:44

    数年ぶりの伏線回収

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:28:13

    >>31

    パラPが消費するのは自分の分割思考を与えたやつと死体だけだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:28:25

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:29:02

    >>36

    死体弄ってたらもうアウトなんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:29:39

    >>25

    身を挺してっていうか身を捧げられたっていうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:30:53

    >>35

    あーっ ここで名前出てたのね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:31:16

    やっぱセイバーウォーズ怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:32:14

    >>35

    マジでこの通りで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:33:05

    >>7

    惨過ぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:35:09

    1回も本編登場してないのに……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:36:06

    ド級の危険人物でダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:36:31

    ナチュラル狂人であったか…
    なんかこうキラキラした目で理想を語る狂人感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:36:41

    >>36

    パラPはあまねく人を愛してるからな

    ただし良かれと思って賢者の石ばら撒いて人間社会と神秘を殺しにかかるテロリストなだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:37:21

    >>35

    ぐだぐだとサムレムでもそう変わらんのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:38:09

    >>47

    やっぱパラPも森宗意軒先生と変わりない危険人物では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:17

    つまりこれが正規の使用方法ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:36

    ドロテアが危険視して回収してたのマジで正解だったんだな
    ほんと市井の人のためになることしかしてないなこの女魔術師

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:41:08

    >>49

    そうだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:41:21

    正雪先生本編が奇跡的に美しく終われてた部類なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:41:37

    >>35

    というかなんで沖田さんは森宗意軒知ってるの?知り合いなの??

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:42:37

    そりゃ聖杯戦争に挑んだら丑御前呼びますわ
    当人がそのためにデザインされた存在なんだから……こんなむごい伏線回収ある?????

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:42:58

    18時まで宗意軒に謝れと息巻いてた人達すげぇ勢いで梯子外されて草
    背中アゾット並みやんこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:43:32

    丑御前の悪趣味じゃなくて元からの運用方法だったのは分かったな忠義のライダーヨシッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:44:04

    おいたわしや正雪先生………

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:46:04

    >>35

    これセイバーウォーズじゃないか?

    伏線回収までのスパンが長すぎる………

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:47:45

    サムレム本編じゃなんで出てこないんだこのやろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:50:17

    正直先生だけの世界で暮らしたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:50:28

    >>36

    最初は外道となったけど死体の件は結果的にやってよかったことだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:50:29

    コラボでここまで玩具にされるマスターが居ただろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:51:27

    島原でコロコロしておくのが大正解すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:51:37

    >>47

    あの顔なのに型月魔術師でも屈指でロックな野郎だと思う

    蒼銀の後悔で大人しくなってる面がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:52:26

    >>64

    その辺考えると編纂事象では島原で死んだのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:53:08

    >>66

    そもそも森宗意軒は天草一揆の参加者

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:53:51

    >>64

    どうやって死んだんだろ、何か怖くなってきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:54:05

    >>51

    ただの魔術隠匿かと思ったら

    思った以上にヤバい存在だったねサムレムの正雪

    マジでドロテアファインプレー過ぎる・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:54:27

    丑御前再評価とは言わないが見方は変わるな
    いや森宗意軒がクソすぎるだけなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:54:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:55:33

    一条の光ルートの後息を引き取ったって聞いて悲しかったけどそれが一番のグッドエンドだったなんて……そんな………

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:56:25

    >>70

    主(の設計理由)に忠実とはこのリハク

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:57:11

    >>71

    天草は島原で生き残ったら妖術師になるしやっぱこの師弟どっちも島原で死んでなきゃダメなんでは??

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:57:48

    デフォルトで無限増殖機能ついてんのかよ
    やべーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:00:07

    あの2人野に放たないだけでも島原は必要な犠牲だったのでは説出てくるの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:04:11

    正雪に発動決定権がないの悪質すぎるだろこの宝具!!!!
    しかも魔力源に接続した時とか条件が緩すぎるわ
    キャスターとか陣地作成が基本なのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:04:49

    この設定(無限増殖)コラボで出して良かったの!?
    DLCでやるやつじゃないの本来

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:06:30

    ナチュラルに森宗意軒先生が現行人類駆逐しようとしてたのワロエナイ
    これビーストの資質あるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:07:21

    >>32

    「まっ平らにして理想で埋める」というより「理想で埋めてまっ平らにする」って言った方が近いのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:07:42

    というかそうか、丑御前があんなに正雪に肩入れしてたの「親(あるいは親代わりの相手)から道具扱い」と「現生人類にとっての脅威」って共通点あったからか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:18

    天草といい
    森さんといい
    ホムンクルスに理想を見過ぎでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:26

    >>75

    先生マジで生きてちゃいけない存在だし

    そんなの作った森先生もド畜生のゴミでほんとどうしようもねえよ(涙)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:36

    悪辣さで負けてるぞ伯爵

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:50

    天草をプロデュースしてたのがだんだん笑えなくなってきたよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:09:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:10:37

    >>86

    それはそれとして勝家は斬首します(幕府)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:11:00

    >>86

    松倉はこんなこと何も知らずに民を絞って虐げていただけだろから

    最低値から変わらんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:12:06

    >>86

    勝家が地獄見せなきゃ神の愛に傾倒せずに生きてた可能性もあるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:14:45

    もしかしなくても天草に若干脳焼かれた上で地獄を味わった結果この世はクソの結論に辿り着いてねえかこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:15:17

    問題は平らな世をって理想が設計段階で組み込まれた物なのか自然発生かどうかってことよ
    前者なら最初から詰んでるし後者なら絶望的に救いがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:15:56

    先生ガチで可哀そう過ぎない?
    もはやサムレムの生存ifすら全否定されてるじゃん・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:15:59

    森/宗意軒なんだね
    ずっと森宗/意軒だと思ってた
    お前らが盛りそう意見先生とか言ってるから・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:16:50

    もう二度と先生とは呼ばないでござる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:17:09

    >>35

    こんな前から設定あったんか

    これは森宗意軒本格登場するかな

    正雪的のマテリアル的にまさか奏章で出ないよな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:18:29

    つまり盛りそう意見先生の方は理想の盛りで世界を埋めつくそうとしてた可能性が……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:21:40

    >>96

    盛り先生の方が本物森先生よりマシなのギャグだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:22:58

    どのタイミングで変な方向に目覚めてどのタイミングでこのスイッチが入ったのかが気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:23:51

    >>2

    危険思想処か欧州で血の雨降らせた危険人物だぞ

    アインツベルンまで被害受けてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:24:59

    盛り総意見先生は狂気盛り盛りだったのか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:25:24

    そのうちどっかで出て来そうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:27:12

    >>101

    なんなら奏章のどっかで出る可能性もありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:28:28

    でも、サムレム本編の手記は■■の純粋さに心打たれて〜みたいな事書いてるんだよね
    あっちはやろうと思ってはいたが辞めたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:29:38

    >>102

    しれっと伯爵の中に混ざってても驚かんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:29:47

    思想家にキリスト教×魔術を浴びせると人類滅ぼすって考えになるんだぁ…()

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:32:41

    >>103

    どうだろうか今回も正雪(ホムンクルス)の純粋さに心動かされての兇行ではあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:33:40

    正雪が平らかな世を求めるのは世界に満ち溢れてるものに悲観や嫌悪感を抱くようにプログラミングされてた……ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:34:15

    つまりアレか?この世界線の由井正雪が後世で英霊化したらどこかしらの時代で願いを叶えそうになって大量増殖して新人類化しちゃう危険性が出てくるってことで丸ごと剪定事象送りにされたのかサムレム世界?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:34:19

    森宗意軒キリスト教徒なのに宝具名は仏教用語なのエセ宗教家っぽくて草(草ではない)
    この宝具名誰がつけたんだろう…「君の理想って別視点(仏教)だと苦しみに満ちてますけど…」みたいな人理からの皮肉…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:35:40

    ファリア神父説でキャッキャしてた時期が懐かしいなぁ!ファリア神父がこんなド外道なわけねぇだろ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:35:58

    >>105

    そこに救いが必要になるほどの地獄がセットになると導火線に火がつくのかなあ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:37:56

    >>110

    じゃあエドモンはアパートでApo読んでたって言うのかよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:38:48

    >>110

    じゃあまじでどこでいきなり天草のファン公言する状態が発生したんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:39:14

    正雪先生の増殖が伯爵関係ないの怖いんだけど・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:39:19

    >>110

    ファリア神父=森宗意軒=伯爵で繋げれるっちゃ繋げれるな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:39:23

    森伊蔵意見は狂っていた笑ってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:40:03

    >>19

    天草だってapoでホムンクルスが使い捨てにされても止めなかったしモーマンタイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:45:52

    >>105

    聖堂教会が魔術を異端視する一旦なのかもしれんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:46:35

    絶句というか二の句が告げないというか……
    そら剪定されるわこんな狂人生かしちゃおけないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:48:12

    現人類駄目だから理想の完璧人間1種で世界埋め尽くせば理想の世界じゃん?うーんこの狂人思想

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:48:20

    >>79

    動機は違うけどティアマトと似たようなことをするとは

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:48:26

    万が一増殖宝具が発動したが最後、サーヴァント化によって増殖速度上がってることを鑑みればバイバインみたいに尋常じゃないスピードで増えていくってことなんだよな……
    そりゃ世界線ごと剪定するわ。この女が英霊化するってだけで他所の世界に飛び火しかねないせいで危険極まりないもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:48:44

    >>110

    やっぱエドモンがアポクリファ読んでただけなんだなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:49:32

    >>103

    正雪先生の特性的に計画やめたらちゃんと殺すまでワンセットにしなきゃいけない生命なのが分かったので残してる時点で割とギルティっていうか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:50:34

    >>110

    天草父説が生き残ってるから

    フォリア神父は森は嫌かなと思った外道過ぎて

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:51:13

    >>91

    型月では肉体が精神に影響を与えるし清浄な世界で生きるために作られたからには現世の歪みを正したい精神が宿るのが必然なのはありえるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:53:43

    >>112>>113

    監獄塔の主だったし他の大罪担当へのコメントもしてたからあそこに呼ばれたサーヴァントのマテリアルを閲覧する権利でもあったんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:57:40

    もし正雪先生の特性に気づいてたなら先生ってマジで丑御前にとっても都合よすぎたんだろうな。
    地獄みたいな世界を正す/壊すために生まれた命が「真に平らな世を作る」って盈月(願望機)欲しがってるのそりゃテンション上がる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:59:44

    ちょっとは森宗意軒の掘り下げあるかな~と思ってたらこれだよ!!
    創作作品の森宗意軒はどこもロクなことしないな!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:06:39

    >>7

    実は魔神柱の表面もこんな感じなのでやっていることは似通っている可能性有り。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:24:14

    いきなりとんでもない情報たちがお出しされたもんだからてっきり自分がサムレムで何か見落としてたのかと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:25:15

    今回伯爵マジで舞台用意しただけで笑う
    もしかして伯爵まだ使えそうなガラクタ見つけると拾わずにはいられないタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:27:23

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:28:21

    >>35

    ワイパラP推し「パラPやらかしたとは根っからの善人なのにどうしてきのこ……? キャラ把握違ってる……?」

    今日のワイ「()」

    あっ、うん確かに同類項……

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:32:12

    >>46

    コイツみたいにお目々キラキラしているんだろうなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:43:22

    >>81

    女性として怪物としての思いを押さえつけられて武士として親に縛られることでしか平和に貢献できない

    女と無限増殖装置として生まれたのを知らず世の為になそうと動いてもどうにもならない女コンビだったんですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:31

    これ正雪ちゃんカルデア来ちゃったけど、カルデア限定召喚なんだよね?座に登録されたとか恐いこと言わないよね????

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:18:47

    >>14

    正雪の宝具×

    正雪が宝具○

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:39:13

    伯爵マジで舞台準備しただけだけど正雪と丑御前の仕様が生きてる人類に対して殺意マシマシすぎてカルデアへの罠としてはそれで十分だったの笑うしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:41:29

    天草と森に似てる面があるのは分かる…が一緒にされたくねえ~~~

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:43:32

    >>117

    敵陣営の本拠地で使い捨てにされてるものを止められる訳ないんよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:44:26

    正雪先生綾波レイじゃねーか!って散々言われたけど正雪先生確か原型になる女性がいたよね?森宗意軒さぁ…お前美人な嫁さんいなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:47:24

    >>107

    生きるのちょっと息苦しいコンビだったのかイオリと正雪…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:21

    サムレムが剪定事象なことについては色々意見見かけたけどまさか「由井正雪が対人類兵器なので聖杯に近づく世界線は剪定事象でないと困る」だったとはね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:38:02

    >>145

    つまり正雪先生が宮本家に嫁ぎてややこを拵えれば万事解決でござらぬか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:50:34

    >>8

    人間なのか怪しくなってきたな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:02:44

    沖田くんの大義を建前にした鬼畜ド外道ってのが成程となった

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:29:53

    >>137

    桜井シナリオ恒例「登場時点で詰んでてもうどうにもならないサブヒロイン」の系譜だったかぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:58:54

    森宗意軒お前ーーーーーー!!!!正雪先生作るだけ作っといてその無垢さにやっぱ無理……!ってなって正雪先生おいて島原行くのお前ーーー!!!!正雪先生がなーーーー!!!!お前なーーーー!!!戯れに作った水銀?の兎ずっと持ってるんだぞ!!!!!!!!!お前ーーーーー!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:12:23

    伊織と正雪は聖杯に近づいたら駄目コンビなのか‥
    (伊織は沈めてた剣鬼が表に出るかもしれない、正雪増える白ワカメ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:06:29

    流石にその二人レベルではないだろうが生きてりゃ何かしら外と折り合い付かないもんを秘めてるからそれにワンチャン与えてしまえる願望器はやはり災いだしこの世にあってはいけないな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:09:28

    >>141

    寧ろ天草もなんか唆された側なんじゃないかと思うんだけどなんで天草まで悪いみたいな流れになってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:38:23

    >>149

    正雪先生桜井の女ぽいよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:57:44

    正雪先生本人は自分のこと人間より優れているとは思ってなくてむしろホムンクルスの生まれがコンプレックスになってるの最初から計画破綻してるもいいところ
    自分が人間でないことへの後ろめたさを抱えてるのも丑御前/頼光にはシンパシー感じることだったのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:15:17

    >>150

    ギルの「魔術師共も学ばぬな、道具に人の心をつけるなという

    所詮人間ではお前たちの純粋さに報いられん」がそのままズバリの関係性だったな

    宗意軒と正雪は

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:17:00

    >>147

    人外成分混ざってたってオチ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:14:54

    >>146

    大丈夫?その子供も同じ機能引き継いでない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:19:37

    >>145

    ぶっちゃけこの人が英霊として成立しちゃった時点で何処かの世界で無限正雪爆弾が起こり得るから

    問答無用で世界事斬り捨てるしか無い…んだけどfgoではこの正雪先生が英霊の座に登録されちゃったっぽいのよなぁ…

    まぁこの人が召喚される度にヤマタケクラスのガンメタ用意すればいいじゃんって人理君が判断したのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:16:12

    >>153

    面白半分なんだろうけど天草と森は同類みたいなノリが増えてきてて遺憾

    しれっと虐殺してる奴と天草が相容れる訳ないってApo読んだら分かりそうなもんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:26:40

    森宗意軒先生人外メンタルのヤバー奴なの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:00:43

    >>150

    オマージュ元っぽいzero時臣が凛に馬の彫刻作ってあげるやつは誕生日プレゼントだったしなんかそういう祝い事の品なのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:17:56

    改めて考えるとfgoくらい何でもありな世界線でないと正雪先生に仕込まれた真のヤバさは分からんというかサムレムだと条件のキツさで語りようがないのでコラボでやるしかない話って感じだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:27:32

    >>161

    正雪先生の無垢さに耐えきれずに翻心した辺り

    鬼畜ド外道の癖に人外メンタルにさえなれなかった半端者な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:36:02

    始まりの願いだけは綺麗だったタイプにも色々いるがそっからワンステップで大分ヤバい方向行くタイプだったな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:17:36

    頼光さんが丑御前を封じて人界の守護者やり切ったところがすごい人であるように
    森宗意軒も正雪を無限増殖させずまっとうな人の家に預けた部分はまあ評価する

    …………が地右衛門評的に島原でも鬼畜ド外道行為してるっぽいからやっぱりダメ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:51:57

    地右衛門が宗意軒の使っていた術として土御門ゴーストを呼び出していたあたり
    死霊魔術にも手を出していそうなのよね
    島原の戦いは神秘の秘匿もなんも無い伴天連妖術のオンパレードになっていそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:02:23

    >>164

    目的の壮大さと狂気っぷりに反してやめるきっかけが弱すぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:07

    魔術やら思想やらキメたやつらは無垢だったり”普通”の人だったりによく脳焼かれてますからね
    まあ逆にそれまで一般人だった人の頭を剣やら魔術やら極めたやつらが焼いたりもしてるからお互いに効果抜群というか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:00:50

    >>150

    バレンタイン礼装とかでこれ模したのとか貰ってしまったらもう俺はどうしたらいいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:45:57

    これは人類悪の器

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:48:34

    人の世は斯くも歪なものだからこういうモノを作る奴が出てくる
    俺たちの知り合いも誰かの手によって作られたものかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:04:33

    どんな人なのか想像できるようで難しいな
    もし出てくるのなら楽しみだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:07:33

    >>158

    アイリとイリヤを見るに無いとは言いきれないのが正雪先生のお労しさを加速させる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:25:35

    つれえよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:40:12

    自分を生み出した造物主こそ自分の理想のためにあらゆる悪行を成す人の世の歪そのものみたいな人物だったの、正雪先生があらゆる方向から詰まされてる感がすごい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:26:40

    また情報小出しされるかもしれないし楽しみ楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:11:45

    早く姿見たい
    どう出してくるのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:18:52

    顔が気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:08:38

    >>163

    こうしてみるとなんかFGO世界自体がぐだの廃棄口よろしく型月世界の不安要素や危険因子を放り捨てる穴になってません?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:11:51

    >>179

    ここではネタバレになるから載せないけど検索したら見れたよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:25:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:15:27

    >>181

    かなり怪しい雰囲気だったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:31:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:02:16

    許せるわけないだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:18:41

    殴りたいから早く登場してもらいたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:45:50

    くそがよぉ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:59:15

    >>74

    妖術師殿は島原の後生き残ったに+であちこちの世界渡り歩いた結果だから…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:47:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:39:57

    顔見たけど生気がないというか悲壮感あるわね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:19:00

    怖いもの見たさで続き気になるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:22:32

    ここで語られたことだし年内登場してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:08:08

    実装まで座して待つ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:56:30

    今の所頭バーサーカー過ぎるけどなんやかんやで欲しくなりそうかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:25:32

    待て、しかして希望せよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:27:43

    >>195

    そういえば森宗意軒とフィリア神父同一人物説があったな

    これで潰れたけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:48:17

    なんか実装されなそうな予感

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:23

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:40

    出番はあるのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:15

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています