Fate/Simabara remnant

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:29:08

    今回の主役です

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:29:33

    俺このゲームやりたくねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:29:50

    絶対ろくな事になんねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:10

    地獄がありありと見えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:32

    どのルートも二人とも死んで、でも「せやろな」ってなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:33

    申し訳ないが滅んでもらう他ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:42

    どのエンドもろくな末路迎えねぇじゃん絶対

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:47

    思考が狂って理想に至るまで止まらなくなる地獄を通ることが確定するんですが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:48

    こいつら普通に敵対するだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:31:27

    前作主人公がボスを務める胸熱展開

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:31:31

    奏章Ⅱがこれの可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:31:42

    多分やるにしても家老伊織とかが主人公だろそのゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:31:43

    どのエンドも幸せ一欠片もないんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:32:04

    い、嫌だーーーっっっっ
    どっちが生き残っても剪定されそう
    じゃけんどっちも死亡オチにしましょうねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:32:07

    2が正論すぎて他の感想を抱けねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:32:44

    >>12

    でも家老伊織はかなり見たいかも(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:32:46

    最終的に敵側が勝利するし圧倒的に敵の方がマトモな思想してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:33:03

    >>9

    全人類に安寧をもたらしたい天草と俺の理想がデウスの国だ状態の森先生は絶対最後に戦うことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:33:07

    生き延びたら妖術師ルートとかホムンクルスでハッピー計画ルートが解放されるの頭おかしい
    しかも地獄が確約されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:34:51

    伊織殿頑張ったんだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:35:23

    こんなんばっか見たらそら剣鬼とかなってる場合じゃねえわ…となる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:35:36

    ていうか島原レムナントだとまんま地右衛門のことだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:25

    こいつのせいでサムレム世界が選定された疑惑の右のおっさんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:38

    人理くん「伊織~アイツら止めてくれ~、お前が俺の光だー」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:37:02

    いやまぁこんな連中相手に地獄の包囲戦したらそら伊織も剣鬼やめて家老するわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:38:02

    天草はまだ地獄を味合わせなければただの少年で終わるんだ
    地右衛門もそうなんだ

    なんだあの森先生とかいうバグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:38:24

    >>21

    つまりサムレムが剪定されたのは伊織が島原に行かなかったから…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:39:16

    >>26

    島原の乱の前にそれはそれとして大量殺戮してるのなんなのこわい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:39:26

    天草も森宗意軒のことボロクソ言ってんのも納得なんだよな
    知れば知るほどコイツやべぇってなるもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:39:46

    両方ともどん詰まりだったから手を組んだだけだよね
    多少余裕のある戦況だったら間違いなく二派に分かれて内紛してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:40:20

    >>29

    天草もいうほど言えたたちではないんだがなんつぅか

    こいつら仲良くなるわなという考えだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:40:44

    >>30

    考えれば考えるほど島原が地獄だな!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:42:12

    てゆうか知れば知るほど絶対島原に関しては抑止介入してるわって思えてきた……参加してるメンツがヤバすぎるもん……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:45:21

    森→地右衛門も魔術教えた繋がりがあるけどどんな意図で教えたんです!?
    時系列的に教えたの時期考えるとどうやっても地右衛門がガキの頃ですよね!??

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:47:59

    むしろこれ島原の乱をどうにかして回避するゲームにみえてきたよ
    森先生はそれでもどうにもならない?それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:51:58

    >>35

    島原の乱を回避エンド遂にできたぞ!と思ったら森宗意軒が何やら儀式なり研究してるカットが入ってエンディング入るやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:52:41

    >>34

    子供の頃は普通の肌色をしているんだけど

    薄黒い肌や、普通致命傷になりそうなこの首の傷があっても平気なあたり

    身体改造をちょっとされているのかもしれない 魔術回路も編成異常だそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:00:02

    島原一揆の実情がどんどんやばいことになっていくんだけど
    ただの地獄以上のナニカがあったよね絶対

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:00:27

    >>36

    ハッピーエンドはないんですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:03:29

    >>33

    何なら森宗意軒に関しては(森宗意軒を名乗る前だけど)

    大坂の陣にも真田信繁幕下で参陣してるぞ

    もちろん西洋で色々やらかして帰ってきた後の話だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:04:15

    >>39

    そこ(人理)にないならないですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:05:27

    >>33

    上二人に伊織、武蔵、知恵伊豆、地右衛門今のところ出てる関係者ってこのぐらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:09:32

    森宗意軒って圧倒的善性に脳焼かれてそうなだけで本人が善属性ではねえだろうなと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:18

    おかしいな名前が上がってるキャラ全員がラスボスのルートがありそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:33

    >>44

    今いる島原の男三人でラスボスしたことないの森宗意軒しかいないのすげえジワジワくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:50:13

    燕返しが伝授可能な技術になったから剪定かとネタ交じりに言われていたが
    これ、正雪先生が完成してはいけない技術だったからなんじゃ・・・
    天草もだし、この2人世界を揺るがしすぎだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:28:53

    そして全ての元凶 松倉勝家

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:43:07

    >>37

    死なずの地右衛門(リビングデッド)だったらちょっとおいたわしすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:00:08

    宮本武蔵!水野勝成!立花宗茂!我ら!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:19:48

    >>49

    鍋島勝茂「武蔵!鬼日向!西国無双!戦国の生き残りで島原城にジェットストリームアタックをかけるぞ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:53:38

    >島原の乱

    フランス事変ばりに盛られてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:59:55

    正史だと島原の乱の時点で宮本伊織は25歳っすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:24:07

    >>26

    二人の少年の未来を変えるために動く伊織が主人公?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:20:29

    >>53

    普通に見たいがたどり着くまで何本バッドエンドがあるんだろうな

    次代的に森先生を遠ざけたら遠ざけたでバッド行きそうで困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:49:07

    昨日からちょくちょく森宗意軒と天草が同じとか言われてるけどまず前提が全く違うだろ天草が今回の森宗意軒がやった事や正雪のこと知ったら絶対に止めるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:12:12

    >>55

    これ

    森と違って天草の野望はその可能性もあるかもねってだけで全然剪定確定案件じゃないし、平然と虐殺してる森と一人でも苦しんで死ぬ人を減らしたい天草を同列扱いされるのは正直遺憾

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:38:33

    >>38

    下手したら幕府サイドに代行者や執行者が同行してる可能性があるし、島原サイドに追い込まれ過ぎて神秘の隠匿なんて考えてないだろう魔術師が居るから死徒系のあれこれをやらかした可能性もある


    森のせいで魔術協会やら聖堂教会が幕府サイドに渡りつけて手を貸してもおかしくないし、これだけの陣容が揃うと島原サイドの厄ネタレベルも同時に上がる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:48:47

    天草のやりたいのは第三魔法だからむしろ世界的に正しいことだぞ
    理想の人間がホムンクルスみたいなの(おそらく元マスター)でああいう感じになればいいなぁって思ってるだけで
    第三魔法が人類みなホムンクルスみたいな性格にするわけじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:53:33

    天草とか森宗が死ぬエンドがハッピーエンド扱いになるけどプレイヤーの反応が
    「ま、なるわな」
    で統一されそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:55:04

    意見の相違から上半身裸で殴り合う二人の男…fateだな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:55:58

    知恵伊豆「事後処理片付けに来ただけなのに、何で世界の命運掛けた一戦に参加しないと駄目なんですか?(真顔」

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:57:06

    なんもかんも元々統治してここまで追い詰めたアホが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:59:02

    >>30

    呉越同舟かな…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:00:15

    ハッピーエンドと思ったら、どこかの山奥の霊地で増殖する由井正雪
    なんてアメリカのモンスター映画みたいなエンドが一つはあると思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:30

    事後処理派遣からの総大将任命という無茶ぶりに対し、ありとあらゆる知略を駆使し反乱軍を追い込み、最終的に殴り合いに持ち込んで島原の乱を制した知恵伊豆さん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:30:14

    「「「伊豆守!我らも助太刀いたします!!」」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:20

    >>66

    お労し度が増えるからやめろやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:48:18

    >>66

    追加DLC枠でたわね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:16:18

    ぶっちゃけ天草が平和な人生エンドは想像できるんだけど出てきた情報だけでも森先生が平和な人生を歩む未来が見えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:03:52

    なんかApocryphaで天草がやろうとした全人類に第三魔法不老不死が相対的にマシに思えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:06:38

    >>57

    もう森を始末するために抑止力が助力してたんじゃないかと疑うレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:54

    今出てる情報的に天草は根が善性でそれが行きすぎて結論がぶっ飛んでく感じで森先生は根がアレで善性に焦がれて善になる(本人基準)ぶっ飛んだ行動やってる気がする
    両方ダメ?それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:53:58

    というかこの時代で聖杯戦争って厄ネタじゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:05:29

    >>70

    だってやろうとしてる事自体は正しいことだからな一応

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:06:50

    >>73

    これに関しては晴明が悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:26:25

    >>67

    伊豆守曇らせには最適な人だけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:58

    割と真面目にまだ少年(島原の乱前)の状態の天草が召喚するのが誰か気になるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:37:37

    誰が聖杯持ち込んだのか知らん()が一番厄介なときに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:44:58

    結果的にだが白髪長髪好きだな森先生…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:13:54

    鬱ゲーの極みかこれは??

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:09:17

    >>80

    どこかに一条くらいの希望はあるかもしれないから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:46:27

    >>80

    鈴木さんが伊豆守に頼まれて保護した正雪引き取って養女としてお迎えしてからのゆるふわ島原ライフエンドはあるかもだから…ワンチャン

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:26:52

    春日局さん曰く幕府の神秘関連を担当していたのが天海らしいけど島原天草の時はまだ生きてたから裏で関わってたりするのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:56:23

    森先生はなんとかしないといけないけど頼らないといけないとかいう絶妙なバランスしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:59:00

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:35:48

    下手に島原の乱の厄ネタを放置すると鈴木家の負担がおかしな事になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:04:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています