【リゼロweb版】7章44話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:57

    きたぞー

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:40

    楽しみだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:52

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:14

    建て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:40
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:08

    スレのタイムリミット伸ばしやすくなってね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:55

    >>5

    これ焼死フラグかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:06

    ベアトリスの記憶すっぽ抜けるの怖いな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:28

    アベルに死に戻りバレる伏線が着々と積み上げられている気がするんだけども…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:23

    久々の死に戻り告白のデメリットにベアトリスのことを忘れてた所と今回はなんかホラー感が強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:31

    >>9

    幼児化したから記憶も徐々に薄れていくのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:53

    アベルいつか死に戻り暴いて心臓潰されて死にそう...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:10

    死に戻りを他者に告白できないのってスバルの安全のためかもなって最近思う
    スバルが死に戻りできるって偉い人に知られたら監禁拘束されそうだし
    アベルとか一番知られちゃ不味い立場な気がするんだが、大丈夫なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:16

    死に戻ってきたスバルを見てアベルが考え込む様子があったから、かなり不安

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:58

    制限ありの未来予知が出来るみたいな推測は既についてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:03

    星読む人だっけかがいるらしいし似たようなもんがあるかも的なことは考えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:24

    >>12

    幼児化も考えられるけどあのねこせんのことだから全く別の原因がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:39

    色々考察要素あるけど


    ミディアムさんからおっぱいって単語がでてエッチだなと思いました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:41

    この都市で大量の戦力差し向けれる権限持ってるのはヨルナくらいしかいないのでは・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:49

    アベルによくない感じのフラグが着々と立ってるの怖いなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:36

    アベルの口からかくれんぼって出るのおもれぇ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:48

    >>19

    マジで?と思って確認したら本当だった

    けどその前にアルがめっちゃ意味深な事言ってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:43

    攻略本でも見てきたような云々かんぬんの下り
    アルはスバルが死に戻りできること知らないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:00

    ほぼ死の瞬間の自覚がない状態でこれって、もっとひどい死に方したらとんでもないことになるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:06

    >>19

    ミディアムさんの包容力高すぎる

    ママになってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:01

    魔女の匂いを感知できるやつって今のとこレムぐらいだけど、他のモブでわかるやついるのかな
    死に戻り2回やってるし匂いきつそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:44

    >>27

    亜人がたくさんいるところだし他に鬼族の生き残りとか住んでたらわかるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:58

    これ死に戻りも忘れるってえげつねぇな、でも心臓ギュッたからもう大丈夫なのか?つーか言われないと忘れる自覚がないからキツイな
    敵に囲まれてるとかほぼ詰んでるが、どうするんだろうか、かくれんぼもあるしよぉ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:53

    >>29

    あ、そうか死に戻りもど忘れしてた描写なのかあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:40

    これベア子との契約切れかけてるじゃないのか?
    ベアトリスはスバルと離れたままだと存在が消えるって言われてたはず。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:16

    酒場にロウアンさん居ねぇかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:36

    もしかして死に戻っても幼児化の進行は戻って無い……?ループし過ぎると不味い感じ……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:50

    >>19

    ミディアムさんエッチだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:47:38

    >>31

    それスバルがマナ爆発起こした場合じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:22

    >>33

    スバルが最初の説明を引き伸ばしたりしたせいで時間が遅れただけで多分影響は引き継いで無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:54:11

    >>36

    でもベア子忘却の描写を読むと、前回と比べて段階踏んでるように見えるから怖いんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:59:42

    幼児化から戻っても記憶障害が止まらなかったらどうすんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:21

    >>28

    おそらくだけど、現在の鬼族は魔女の臭いを寒地する能力は退化して無くなってるよ


    レムはレーゼと同じでカペラの部下になんかされたから感知できるようになったと思う


    >>35

    ベア子はスバル以外からマナ供給ができないため、このままだとマナ不足で消えるという意味だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:34

    そんなガチの曇らせは二次創作でしか見たくねぇ…
    いや先生ならそうなっても1悶着あって思い出してハッピーになるのは分かるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:07:00

    ちょっと言葉も幼くなってない?可愛いけど状況がやばすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:14

    ミディアムちゃは記憶障害が感じられない
    スバルが一番酷いぽいけど違いは何だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:27:12

    >>42

    ミディアムに何の影響もないとカペラ関係の説をまた疑っちゃうから困る

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:27:55

    スバル達も隠れなくてはならないかくれんぼかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:30:27

    囲ってるのはオルバルトの指示?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:30:28

    スバルの記憶が一番ヤバそう…
    死に戻りってスバルの記憶を引き継ぐし
    前の周で忘れたことは忘れたままなのでは?
    今回はベアトリスの事と死に戻りの事思い出したから次死に戻っても忘れないかもだけど…
    記憶が三歩進んで二歩さがってる状態?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:33:13

    なんか「オルバルトが」手出しをすることはないみたいな屁理屈か?もしかして
    オルバルトの部下のシノビ軍が殺したとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:52:40

    >>47

    あーりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:01:44

    >>42

    ミディアムは正直頭使うキャラじゃないからわかりにくいだけかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:07:30

    >>47

    アベルが言ってたようにスバル達を殺しても利益がないぞ


    オルバルトはスバル達が持ってる情報が欲しくて、かくれんぼなんてやってるんだし


    殺したら前提条件が崩れてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:15:28

    スバルを殺すのに血道上げてるのがトッドくらいしか浮かばないからトッド疑っちまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:12:31

    100の軍勢なら真っ先に疑うならヨルナだよな
    後は人を操れそうな星詠みとかチシャが何か仕掛けてきたか

    誰が敵で味方かこれもう分かんねぇな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:05:41

    オルバルトの言う「見晴らしのいい奈落」は多分どこかの煙突の中だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:22:54

    ヨルナはこの後試すか手紙の時点で切る段階は終わってる気する副官くんかトッドじゃないかなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:31:36

    アルはベア子を覚えてるのにスバルは忘れかけてる

    ミディアムちゃんもいつもどおりだし、もしかして記憶障害はスバルだけなのかな

    だとすると原因はスバル自身の体質や謎に繋がってくるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:10:16

    というか今回ルイ全然喋らなかったよな
    死に戻りにも魔女の残り香も気付いてないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:23:24

    >>56

    うーん疑いたくないけど記憶と言うといやでも暴食が出てくるからもしかしたらスバルたちの記憶もぐもぐしてて喋らないとかかもしれん…善意の理由かもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:34:31

    >>47

    「実際に、閣下の命を狙うとか狙わねえとかって話はあれじゃけど、ヴォラキア皇帝を守護する『陽剣』の越え方は、ぶっちゃけ気になるんじゃぜ」


    だから要はアベルさえ生きてる+敗北を認めるならそれでいいとも読めるんだよねオルバルト

    「わしは」手を出してないぜ?でアベル以外のスバル達を殺してもアベルが「読み違えた方が悪い」と認めるなら構わない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:45:52

    なんか幼児化の影響泣きするけど記憶といえばそういえばルイいるのかー幼児化の影響めっちゃ匂わせてそっちってパターンありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:54:11

    >>58

    それやるにはアベルがしなないって保証が欲しくない?前回の描写的に全員巻き込む爆発って感じだから陽剣の関係者までわかってるとはいえ少し挑戦しすぎな気する

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:36:58

    隠れんぼは選択肢として間違いで命がけの追いかけっこが正解ルートだなんて

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:58:52

    残骸くんで記憶喪失はやったと思ったけど、今回はナツキ・スバルのまま記憶喪失になる…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:26

    リゼロらしい謎だらけな展開になってきたな
    続きが気になりすぎてオラわくわくすぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:19:46

    >>53

    天才

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:12:41

    >>50

    正直それに関してはアベルが言ってるだけだし、

    なんか事情が生えてきてオルバルトがスバル達殺したい理由が生えてきても不思議ではない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:38:40

    オルバルトもヨルナもあそこで仕掛ける理由がないから、考えられるとしたらカフマかな
    オルバルトのことも疑って盗聴器のようなものを仕掛けておいて、会話からオルバルトの翻意とスバル達の危険性がはっきりしたから大軍を引き連れて攻めてきた、というのが一番ありそう
    虫使いだから虫を通して盗聴とかもできそうだし、スバル達を仕留めるのに百人以上はやりすぎな気もするから、大軍はオルバルトが狙いでスバル達は巻き添えかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:08

    >>66

    もしそうだったら行き場を失ったオルバルトが味方になるフラグが立つのか

    その場合は強大な戦力を引き入れると同時に爆発するか分からない爆弾を抱えることにもなるわけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:03

    >>67

    スバルはオルバルトを許さないと言ったから、味方になる場合どうするんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:38:49

    >>68

    スバルくんの許さないは信用できないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:52:00

    オルバルトすぐ裏切りそうだしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:26:14

    アルもいちいち反応が青臭くなってるし若返りで知性とか精神性とかが引っ張られるのは間違いない気がするがなぁ
    そんな状態で一見知恵比べの方が簡単そうに見える二択仕掛けてくるのクソジジイだなぁって
    「この周回では知らないはずだから言ったら不味い」みたいな判断一切出来ないのマジでヤバイよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:16:40

    スバルくん4章後半5章くらいからメンタルつよつよすぎてピンチを演出するには精神異常系が多くなっちょるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:26:00

    >>72

    死に戻りの性質上主人公が常に前向きだと話が平坦になっちゃうとこあるからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:29:06

    >>72

    フフフフ、でもきっと万全の状態でも凄まじく曇る展開が来るに違いない!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:42:08

    >>69

    それは自分を害した場合だけだぞ

    仲間を殺した奴は基本許さない(シャウラやメィリィは特例)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:45:33

    >>75

    特例が二人がいる時点でなぁ

    しかも許してないけど利用価値があるから生かすってのはロズワールやIFのエルザなんかもいるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:58

    >>76

    オルバルトは自分の欲望のために殺したからな

    他のメンツと違って許す余地がないし、仲間にするのもリスクがあり過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:37

    そもそも九神将を集めて帝国で力を示すって話なのに好き嫌いしてる余裕はないやろ
    この国自体が使えるもんは使わないと死ぬような国だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:30

    >>78

    同意だが使えるもんは使わないと死ぬのはいつものことだわ、毎章カツカツやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:43:55

    死に戻りで記憶障害を引き継ぐのか疑問

    記憶障害の原因が幼児化の時間経過だとしたら、それは死に戻りしたらリセットされる

    記憶に影響が出るまでの時間が戻ることになるので、記憶障害を引き継がないと思うんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:43

    >>80

    死に戻りってその時の精神状態とかも引き継ぐし記憶を失った状態のスバルくんが初期状態として戻るんじゃないかと思ってた

    前回より明らかに幼児化してるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:35

    その辺真面目に考えるとそも何故死に戻りで以前の肉体に戻ってるのに未来の記憶は維持されてるの?って話がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:51:56

    幼児化に記憶の混濁はあくまで思い出しにくくなるだけで記憶が消えたわけではないんじゃないか、ド忘れみたいな
    死に戻り時に前回死亡時の精神状態を復元する性質があるからド忘れを引き継いじゃうみたいな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:35:43

    >>79

    いつものことならいつものように、有用か同情の余地があれば許して仲間にするでしょ。

    この話の始まりは>>67だぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:16

    時間が戻るって考えるより、スバルの主観がセーブポイントまで戻るって考えた方がわかりやすいかも
    記憶自体がスバルの主観に付随してくるから肉体の状態に関係なく精神状態も地続き、みたいな感じ

    まあこの考えだと中身の幼児化も地続きになりそうなんですが

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:53

    まだ死に戻りの仕組みが不明だしな

    巻き戻しor再構築で戻ったスバルに死者の章で記憶をダウンロードだと、幼児化の影響も引き継ぐかも

    記憶障害になってるスバルの記憶がダウンロードされてしまうから

    現在の状態は死に戻りを持つスバル特有の現象なのかな
    だとすれば、死に戻りするほど状況が悪化するな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:36:55

    >>75

    オットーや村人を殺したガーフィールとは今じゃあんなに仲良しじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:15

    >>87

    ガーフと悪辣爺を一緒にしたらアカンやろ

    殺害理由が大罪司教並みの身勝手さだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:33:53

    もしオドバルトが味方になるかもって話になったら、たしかにスバルは嫌がるかもしれないけど、アベルは危険性とか気にせずにオドバルトのこと受け入れると思うよ
    そしてアベルが決めてしまったらもうスバルには覆しようがない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:46

    >>42

    セリフにひらがなが多い気がするしおっぱいとか言い出すし彼女も幼くなってないか?

    普段のキャラと近いから分かりにくいだけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:19

    >>89

    そもそもスバルにしても個人的な感情を優先できる状況じゃない事くらい判断できるだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:43:05

    確かにオルバルトが仲間になるならスバルは拒めないだろうね

    ただ、今までのキャラみたいに許す余地がないからスバルの心労の元がまた増えるな

    エミリアーゼとベアトロミンを早く補給しないとへんな方向に行きそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:22:23

    オルバルトとは別の勢力がスバル達を狙ってるとしても
    この悪辣爺はそれを分かった上で勝負をしかけてきてるだろうという信頼感

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:43

    外にいる敵がオルバルトにとっても敵になるなら、宿内で鬼ごっこの方が有利か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています