6話感想〜第4ラウンド〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:58

    だから早いっピ!!!
    もう寝るっピ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:48

    まだ一時間しか経ってねぇのに4スレだと!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:06

    スレの消費が早すぎるっピ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:21

    タコピーで埋め尽くされる
    いや最高だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:40

    金曜日の風物詩だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:41

    もうこれ来週から実況スレで立てた方がいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:01

    助かるっピ!
    この作者さんはハッピーエンドをよく描くらしいから安心だっピね!
    死体なんて知らね〜っピ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:04

    ギャグの裏に隠れた地獄を直視して寝れるわけないだろ💢

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:16

    感想スレってこんな消費するもんだっけ……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:33

    さっきのスレちょっと荒れてたけど
    タコピーなら「たくさんお話してとっても仲良しだっピよ!」
    とかほざくんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:21

    >>9

    みんなで感想共有して心の整理しないと眠れんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:32

    パパとママは協力して「りこんちょうてい」を作ってる仲良しさんっピね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:34

    「タコピーの原罪」の感想だけじゃないんだ
    今回は既視感ある地獄をお出しされて思い出したくない記憶がリフレインしてるだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:35

    地獄「出ちゃった♪」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:38

    正直5話は余裕持って耐えれたけど6話は無理だった

    タコピーに真面目に殺意湧いてきた助けてくれ、こんな落書きみたいな生物に殺意抱いたとか恥ずかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:49

    >>8

    馬鹿いえ鬱気味エンドに定評のある久米田康次がハッピーエンド書くこともあるんだ、世の中に絶対はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:55

    よしっ!全員警察いこう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:32

    仲良しリボン全員に巻いたら今からでもハッピーエンドになれるんじゃね
    一人死んでるのはまあ…はい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:45

    >>11

    タコピーが一番好きだわ

    地獄なのにわりと元気なタコピーにいつも励まされてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:02

    全ての問題はたこぴーという宇宙人を公表することで有耶無耶にするジョーカーしか残ってないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:09

    ふーん
    じゃあチャッピー探しに行こう

    ここのしずかちゃんの強キャラ感よ…
    本質的には何にも興味ないんだろうなこの娘

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:14

    タコピーが今の状況の真実に気づいたとしても不幸なやつが一匹増えるだけじゃないッスかね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:17

    5話までは少年漫画で主人公が足掻くのを遠隔で見てニヤニヤしてる敵幹部みたいな顔で見てた
    6話は東くんママの見覚えのあるクズっぷりにニヤニヤが固まった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:35

    >>19

    まだ気絶しただけって可能性が残されてるかもしれないし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:44

    >>8

    タコピーは早く自分星に帰ってカメラ直してこいよ~

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:48

    「ぼくの夏休み」のクレしんバージョンが出たみたいに
    完全ほのぼの日常系ハートフルコメディの「タコピーの夏休み」を発売してくださいお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:49

    真面目にタコピー檻の中に監禁して全ての諸悪の根源ですってやった方が平和に終わりそう
    すまんな宇宙人

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:51

    よかった(ホッと)盗難で兄貴絶望させる計画を和気あいあいと建てる話かぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:05

    >>16

    何にそんなにおこってるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:12

    >>19

    まりなちゃんが死んだという

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:20

    多分最適解は東くんがどくだみになってまりピーにまりなちゃん宅を教材として地球の善悪を教えてハッピーどうぐを適切に使うことなんだろうけど多分気付けないよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:36

    >>19

    仲良しリボンとかいうチートアイテム使えば

    東くんの家の問題も まりなちゃんの家の問題も解決して

    しずかちゃんが普通に助かる道もあったかもしれないのに

    肝心の持ち主が頭ハッピーという惨劇

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:49

    スクイーズってあるじゃないですか
    最近キッズに人気のむにむにしたおもちゃ

    タコピーのあれが欲しい、出して♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:53

    まりなちゃん家でしばらく過ごして性格歪んでないのは逆に……いや普通にすげぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:50

    今回はほのぼの回でしたね
    小さな冒険に可愛らしい友情が見られて満足です

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:58

    >>35

    二人はとても仲良しだッピよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:16

    物語だと思ってナチュラルに下に見てたら、ワイの記憶をかき乱されてやべーわこれ
    感動した()

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:22

    この漫画を日本中に知らしめれば
    「うちの家庭は異常なんだ!」
    って気づく子が出て日本が少しよくなるのでは?(錯乱)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:47

    潤也と東くんってある程度母の毒親的側面は共有してるかもしれんが潤也にとっては幼い頃美味しいパンケーキを手作りしておやつに食べさせてくれた母親だろうけど東くんにとっては違うんだよな
    悲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:47

    >>35

    離婚調停するまで進んだなら逆に静まってるのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:52

    リアルタイムでオススメに挙げられるタコスレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:58

    自分の家は恵まれてるとはっきり言えるけどなんというか、不幸な目にあってなくても作中でのみんなの環境がどれだけつらいかを想像させてくるからキツイ
    暴力は痛いし大切なものを取り上げられたら悲しいし、親が喧嘩してたら苦しいし、親に失望されたら心臓が痛くなる
    とにかく表現やシーン描写が上手い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:58

    >>35

    タコピーは表面をハッピーで覆って中身がない生き物だから歪むものがないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:15

    >>28

    タコピーは信用できない語り手だからハッピー星の対応が予想できないんだよね

    タコピーが逮捕されると地球にハッピー星人の報復があるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:17

    やだよ、タコピーの原罪のアニメ化を推進してる厚生労働省or文部科学省なんて

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:32

    >>22

    仮に次回で東くんが殺人&死体遺棄容疑で捕まっても何も感じず

    「知りません」とか言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:38

    >>30

    全ての元凶なのになんでこいつのほほんとしてるんだって……

    何を取るんだっぴっけの部分とか脳みそ溶け過ぎでしょ……初期の段階で喧嘩した時に相手の持ち物取って隠すって言ってるから相手のもの隠すのがハッピーに繋がらないってわかってるはずなのにしずかちゃんに従うがあまり何も考えなくなってる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:46

    よく「究極の不幸は幸せに気付けないこと」って言葉を聞くけどタコピーを見てると「究極の幸せは不幸だと気づかないこと」だと思えてくる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:50

    東君が先にタコピーに会ってれば上手くいっていた、ってのも今回の家庭環境を見る限りダメだし
    実際合流後も酷い言い方だと夏休み計画を立てる頼りになる自分を優先して
    まともにハッピー道具使おうとしてないしでダメだったね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:57

    >>31

    全く困ったものだな…

    埋めたからと言って安心できるものではない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:13

    リボン使えよ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:20

    >>51

    「やあ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:43

    >>51

    まりなちゃんの生命力がポルナレフの半分でもあればな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:44

    >>52

    もうとっても仲良しだっピよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:44

    >>39

    これを全国の親になるやつに必修させよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:55

    >>52

    何でいっぱい話して仲好しなのにリボンを使う必要があるんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:03

    >>52

    とっても仲良しだっピよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:19

    東くん1年生の時は眼鏡してないのに4年生でパンケーキ取り上げられる時は眼鏡しててなんか胸にくるものがあった
    まあ今でも掛けたり外したりしてるけど
    そんなに勉強してもママのパンケーキ食べられたこと1度もないんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:20

    >>48

    相手のハッピー紙を隠すのは仲直りしたいからだっピよ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:21

    >>52

    殺意ぶん投げてくるトラウマまりなちゃんに比べればまともに会話成立してる時点で平和的じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:30

    >>52

    このタコ人間のこと理解してないから「ケンカしてる」って口で言わないとケンカしてると認識できねえんだ

    ドラえもんでよくある「〇〇使えよ」はコイツには通用しない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:04

    >>41

    両親から20年間離婚の話を聞かされ続けたが別に家庭内は静かになってないぞ

    残念だけど仲の悪い家庭では朝のあいさつ代わりに離婚の話が飛び出るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:06

    >>27

    北国編きたな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:07

    >>52

    現状でも幸せに見えるッピよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:09

    >>56

    残念ながら虐待を受けた親が虐待する親になる事例から見ても心得るだけでは虐待は防げないんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:10

    >>52

    仲良しッピよ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:18

    >>55

    >>57

    >>58

    うーんこの頭ハッピー星人

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:18

    >>53

    ホントに這い出てくる奴があるか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:40

    >>56

    こんくらいで治ったら毒親の才能ないわ

    都合がいい情報しか見えない生き物だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:48

    >>45

    タコピー棄民説とか出してる人いましたね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:56

    >>62

    ワイらも馴染みのない動物がどういう基準で仲良しか分からないからな

    鳴き声とかダンスとか仕草とかでも知識ないと分からんし

    仲良しじゃないと分かるのは手を出してる喧嘩とか殺し合いぐらいや

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:17

    まだだまりなちゃんの死体が見つかって3人がそれに関わるよりも先に
    しずかちゃんには本当に東京のお父さんのところに行って現実を知ってもらう
    新しい子供とかできてればなおいいですね(ニチャァ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:25

    >>10

    3,4話あたりから加速度が上がったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:26

    >>72

    手を出して来るパターンでも「強く触る」だから気付かないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:53

    >>70

    「こんな酷いことをする親がいるのね・・・ウチとは大違いだわ!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:32:22

    >>72

    本人が殴られて痛いと感じるまでまりなちゃんとしずかちゃんが仲良しだと思ってたやつだしなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:32:55

    >>72

    小鳥とかチュンチュン鳴いてるけどアレも実際は小鳥同士が喧嘩してるかもしれないしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:08

    >>7

    どうかな……こういう荒れやすいスレは一度リセットすることで流れが戻りやすいって利点もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:16

    前まで巻き込まれた家庭がヤバ過ぎるだけ説が強かったのにここ2話くらいで一気にタコピー無能説がメインストリームになったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:36

    セミの鳴き声が嫁探しってのもわかってるから言えることだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:44

    >>78

    雀は実際争ってるはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:48

    >>80

    両方なんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:22

    >>82

    マジかよ知りたくなかったそんな知識

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:46

    学者さんなら動物の喜怒哀楽分かるんやろうけど
    頭ハッピーなタコピーだと自分が対象にならない限り分からんやろしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:35:35

    ピピピーピ・ピーピピ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:35:44

    幸せになってほしいけどここから幸せになれるビジョンが見えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:00

    >>80

    過度に無知な時点でタコピーにも間違いなく罪はあるけど無知なやつに学ばせない環境にも罪があるんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:09

    タコピーがせめてドラえもんみたいにどっか人間の延長線上にいてくれればええんや
    でもタコピーはハッピー星から来た宇宙人やねん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:27

    >>78

    人間「かわいいっピね〜」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:34

    道具が次々壊れていくけど、悪事に使用したら使用不可能になる設定とかあるんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:39

    >>88

    つまり……ハッピー星が無能ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:05

    >>92

    はい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:38

    >>91

    たしかにリボン以外は明確に悪用した瞬間に壊れてるのか。面白い説だ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:45

    >>80

    クソ家庭環境に能力だけある無能をシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:46

    人間に対する認識が初期のヴァジュラとかフェストゥムのソレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:38:00

    タコピーの無能派と擁護派が出来てるのは草なんだ
    でもどっちにしろ地獄なのは変わらないのが草も生えないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:38:30

    >>91

    重量オーバーでバッテリー切れたみたいな台詞あるけど、タコピーが東くん支えてる時にはそんな文言出てきてないので、ハッピーな使い方してない場合急速にバッテリーが無くなる可能性はあるかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:38:52

    よく考えたらハッピーを広める旅って何……そんなことして何の利益が……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:14

    >>91

    利用者が悪意を持って使ったら壊れる、とか?

    🐙は悪意0だから東くんを持った状態で飛んでも壊れなかったと考えると辻褄が合う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:46

    >>84

    スズメに限らずいろんな鳥が朝やかましく鳴くのはそれぞれの鳥グループが縄張りを主張して争ってるからだ

    餌を取りに行くときに他の鳥と鉢合わせてケンカになるから事前に威嚇しておく

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:59

    >>99

    ハッピーになるっピよ! 皆仲良しのほうがいいっピ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:01

    >>92

    こんな醜い状況が発生しない環境で進化してきた超生物だしなぁ…よく分からん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:04

    >>99

    お坊さんも宣教師も本来は似たようなもんだし・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:16

    >>99分からんが上役がエントロピー回収でもしてるんじゃねぇか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:32

    >>99

    宇宙戦争の予防かな…

    昭和大恐慌からWW2とか貧すれば争うのが生物だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:46

    >>100

    デメリットというよりリミッターみたいなもんと考えたらありえなくはないかと。少なくとも掟の作成者は見えないところで悪意を持って使うやつがいるであろうことは想定してるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:50

    >>99

    幸せのおすそわけみたいなもんだろうな、余裕があるから出来ると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:58

    >>99

    利益云々を考えなくて済むほど発展した文明なのかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:58

    >>104

    戦国宣教師は奴隷商人の尖兵やぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:17

    雲母坂家の事情ですら何も感じないとか
    この🐙を曇らせるにはしずかちゃんが闇に染まるしかないのか…?
    無修正ポルノを見せる快感に浸るためには先にしずかちゃんを堕とす必要があるのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:17

    ここの突き放すような言葉に「待って」ってなる東くんの姿が辛い…「見捨てないで」「見限らないで」っていろんな思いが詰まった「待って」だと思う
    お母さんの「全部ムダ『かなぁ』」って言い方が尚のことキッツイ。なんか夏休みの課題で育てたアサガオが枯れちゃった、みたいな無関心具合を感じる
    上手く言えないけど激しく「なんで!!!」ってなるんじゃなくて「あーあ」ぐらいの冷めた反応なのが余計にキツい
    『親に強い関心を持ってもらってない』って絶望感をヒシヒシと感じる。しずかちゃんにも見捨てられるんじゃって青褪める東くんの姿がキッツイ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:27

    >>99

    物語の地球外の知的生命体ってその生物なりの善意()で接してくるパターン多いし・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:34

    >>99

    タコピーを見る限りになるけどそもそも利益なんて考えてないと思う

    あそこまで頭ハッピーだと多分利害なんて物が存在しない、そもそも争うという概念すら存在しない可能性がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:44

    >>102

    既にハッピーなのにそれ以上をもとめるのおかしくない?ハッピーって要するに停滞だし

  • 116最後22/01/14(金) 01:42:04

    まりなちゃんカーネイジになって生き返りそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:18

    子供とその親もそうだけど、学校も狂ってるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:18

    >>108

    >>109

    ハッピー星人が不老不死とかなら時間を持て余してハッピーを広める旅をやってると考えられる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:25

    >>91

    よく考えたら生身パラシュートで無事なカメラが人1人殴った衝撃で壊れるのは確かに違和感あるな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:42:50

    >>112

    親に見捨てられるのがフラッシュバックするほど誰かに必要とされたいんだろうけど

    その相手がどちらも東くんそのものには関心がないのが残酷すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:43:23

    「女の子なのに顔に傷がついたら……」っつってる親に「お前の娘さん(本物)は顔面カチ割られて死んだよ」っつったらショックを受けるだろうなーって思ったが
    これあくまでまりなちゃんを叩き棒にしてるだけだからどんな反応するかやっぱわかんねえわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:43:26

    母星でも厄介者扱いでそれとなく適当な使命与えて放逐とかだったら悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:13

    東くん視点しずかちゃん(withタコピー)が、希望っぽいのがほんまクソ
    やっぱり魔女狩りしようぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:14

    >>115

    何でハッピーだと停滞するっピ?

    もっとハッピーになれるようにハッピーな道具を作った方がいいっピ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:44

    >>119

    唯一タコピーが悪意、というより害を与える目的で使ったのがそのカメラなのか……

    考察としてはめちゃくちゃ面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:02

    >>122

    ここまで悪意を理解してないと、掟の文言をそのまま受け止めててそれで一回現実見てこいされた可能性あるかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:15

    >>112 追記

    そこで失敗したことで見捨てるんじゃなくて「なにやってんだよw」って笑って見捨てないでくれるしずかちゃんの言葉に泣いちゃう東くんが辛い…地獄のような状況に巻き込まれちゃったけどそうじゃないと東くん今でも親の無関心に苦しみ続けてるんだよなって思うと…どう転んでも地獄

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:20

    東くんのような理性的な子がトラウマに捉えられているのは美しいッピ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:21

    >>121

    2話のママの“おはなし”の時にまりなちゃんの左目あたりが心なしか腫れてるように見えましたねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:44

    >>124

    もっとハッピーってのはハッピーが足りなくなってるってことだからそれはもうハッピーではないんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:46:09

    >>121

    そのお母さん顔以外ならいくら傷付けてもいいと思って虐待してるっぽいのでまともな煽りは効かないぞ

    多分タッセルの事バカにしてる方がよっぽどダメージ与えれる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:46:37

    しずかちゃん×東くんのイチャラブ純愛ものください、この際R18じゃなくてもいい!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:47:17

    >>132

    つまりR18Gってことか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:16

    >>126

    母星の大人は割と外界理解してるんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:19

    >>98

    ハッピー道具のエネルギーはハッピーな感情だったりしてな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:29

    >>133

    あのさぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:33

    >>101

    人間「鳥のさえずり、ポカポカ陽気、うーん平和な朝だな」

    雀「チュンチュン(こっちくんな。俺のエサ場から離れろ)」

    ヒヨドリ「ピューピュー(こっちくんな。俺のエサ場から離れろ)」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:43

    訳合って今はハッピー星に帰れないってのがやはり不穏だよなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:49:25

    >>138

    研修もせずに放り出すとか悪意あるよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:49:28

    >>133

    R18Gのイチャラブ純愛もの......?

    何話かしたら原作でやってくれるな(負の信頼)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:49:51

    >>135

    花入れてたときのカプセルが普通に機能してたからあり得るかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:23

    >>132

    東くんはともかくしずかちゃんに恋愛って機能はそもそも育ってなさそうだけど…そもそも恋愛って視点が備わってなさそうな気配さえある

    チャッピーへの愛情とタコピー(魔法)への感謝くらい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:27

    >>137

    太陽『あついあつい……この苦しみはいつになったらおわるんだ……』

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:30

    家庭環境は💩だけど、専業主婦飼えるだけの収入あるってまりなちゃんわりとお嬢だよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:51:28

    エッッッッッッッッッ!!!
    これは公式エロ漫画ですよ間違いない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:52:58

    >>144

    東くんも医者(おそらく開業医)の子供だから金持ちの坊ちゃんだ。なおクソ親

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:28

    >>145

    すいませんこのエロ漫画読んでると胃がキリキリするんですけど…全く盛り上がらない。タマヒュン

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:42

    >>144

    どちらかの親の遺産とか夫婦以外の金で持ち家ゲットした場合は家庭の財布にいくらか余裕ができたりする

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:55

    実際しずかちゃん可愛いからね、すっごいキラキラしてるし(東並感)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:56:16

    >>148

    寄生虫って言い方からしてパッパの稼ぎ一本だと思うッピ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:57:02

    >>130

    ハッピーを求めることはハッピーが足りないからハッピーではないってどういうことだっピ?

    現状に満足することとハッピーだと感じることは別だっピ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:57:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:03

    >>129

    四話のここも手の下のほっぺにアザがない?

    やっぱあのお母さん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:26

    まりなちゃんのママ色々言ってるけど本当に心配してくれてる気が1ミリもしないっピ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:59:32

    >>153

    自分のやってること棚上げして言ってくるなんてよくあることっピ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:59:58

    今更だが、タコピーの本名が日本語では無い(おそらく地球の言語でも無い)からハッピー星人のハッピーが地球語の幸せと=である保障は微塵もないんだよな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:00:03

    DVって経済的に自立できなくさせるために配偶者にパートさせないパターンもあるけどまりな家はママが働く意思ないように見えるしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:00:49

    先週まりなママ庇ってた奴今頃何言ってんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:43

    しずかちゃんと東君の成人結婚IF見てぇ!
    クソみたいな子育てするとこ超見てぇ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:52

    まりなママは妙に意識高かったり変な知恵がある所から大学の時の彼氏と入籍して社会に出なかったパターンを予想するっピ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:02:02

    >>158

    100点取れない東くんが悪いって言ってた人がそうなんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:03:00

    >>158

    そもそも先週の時点で虐待描写がある以上まりちゃんママを擁護するのは不可能だって話は出てたし……

    今回の話でまりちゃんママが今までの描写を上回る「争いは同レベルでしか発生しない」を見せ付けたから叩かれてるだけで今回の話がなくてもまりちゃんママはクソっピよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:06

    >>160

    同じ大学じゃなくてインカレとか合コンで知り合った格上大学の彼ぴっぴだっピね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:06

    出てくる人間はみんなクソの心構えで見れば良し

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:44

    >>159

    親からの愛情を真っ当に受けなかった人は

    自分の子にも真っ当に愛を注ぐことはできないんだね・・・


    悲しいね・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:56

    >>156

    一応1話の時点でパタパタつばさを出して楽しいのにって言ってるから、少なくともタコピーの中では楽しいと感じるのはハッピーに含まれる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:05:01

    ちょっと前までハリポタでポッターがクソ親になってるの納得いかなかったんだ
    でもタコピーの原罪とスレ民みて、妥当どころか当然だなって納得できたのが何か凄いいやなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:05:25

    まりちゃんパパは専業主婦を見下してるあたりネットによくいるイキり自称男女平等主義者の男尊女卑民的なオーラを感じるから、そこそこ優秀な大学を出てるけど大学生になるまで彼女とかいた事なくて合コンとかで出会った初の彼女とそのままなし崩しで入籍してしまったパターンと予想するッピ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:01

    世の中被害者が被害者のまま終わるケースばかりではないんだ、残念だが仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:10

    >>137

    つまり人間はタコピーだった・・・!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:32

    >>160

    一番最悪なのができちゃった婚だっピね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:33

    >>163

    ゴムに穴あけて卒業までに妊娠して逃げ切るっピよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:07:59

    恐ろしい事に誰も子供の幸せを考えていないのである

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:08:01

    まだ先生とチラッとしか出てないしずかちゃんママやパパとかいうクソ大人候補が控えているという事実

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:08:53

    たった2時間で4スレも立つとかやっぱりしずかちゃんはスレ民すらも惑わす美少女だっピね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:16

    >>168

    社会に出て自分に婚活市場での価値が結構あったことに気づいた頃には妻子持ちだったっピね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:22

    >>158

    やたら解像度がって言ってた人もいたし、変な人がいたんだっピね〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:43

    >>159

    子供に愛情を向けずに飼ってるペットの世話ばかりを優先、ペットに害を加えようとした子供を叱り付けるしずかちゃんママ

    勉強を押し付ける事とかはしないけど子供に期待とかせず、なんか子供から聞かれたら「そのくらい分かれよ……」とか言って突き放して来る東くんパパ


    うーん最高の家庭!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:10:18

    >>173

    大人がみんな自分のことしか考えてない…

    『親』はどこ…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:10:34

    みんなで地獄に苦しみながら読み進むあにまん民ってもしかしてドMの類いだっピか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:10:42

    3人ともこんな笑顔なのにお先真っ暗とかワロタ……ワロタ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:01

    >>176

    だから金は風俗に使うっピ

    使えない妻に使うくらいなら美人な嬢に投資した方が有意義だっピから仕方ないっピね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:35

    もしアニメ化されたら、次回予告の締めはタコピーの「来週も一緒にハッピーするっピ!」にならないかな、俺は頭抱えて次の放送を待つしかないんだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:38

    魔性の女のせいで破滅する東くん想像すると正直興奮します

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:54

    >>162

    本家の記事コメントで書いたけど、娘のいじめ気付いてないし母親としての役割果たせてないからな…

    稼ぐだけが親の役割じゃないが、横の繋がりの方を選んだなら横の繋がり持たなきゃ親失格よ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:12:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:12:22

    >>180

    読んでるけど苦しんでないっピ!

    苦しんでる人はきっとハッピーが足りてないだけだっピ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:21

    >>179

    微妙に気を使ってるとこがなんとも言えんな、たぶん騒がれると耳障りだからだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:25

    >>179

    横顔めっちゃ美人だな、なんか今までで出てきた中でも特別綺麗に描いてる感じする

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:26

    >>187

    逆転してて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:39

    >>184

    比喩抜きの懲役30分やんけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:14:03

    >>188

    失礼な。ちゃんと笑いながら読めてるよ

    …何故か笑いと一緒に過呼吸と涙が込み上げてきて呼吸できなくなるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:14:28

    なんだろうっピね、曇らせではないんだけど、ひたすらに読者を曇らせてくるタイプの作品っピか?
    ライナー、スバルは全然シコれるけど、さすがにあにシコは無理っピよ......。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:14:56

    お兄さんロクでもないことになる未来しか見えない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:12

    この金額で北海道でチャッピー探しは無理っピ!
    タコピー道具売らされてて可哀想…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:24

    もうそろそろ終わるっピね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:57

    こんな短時間で4スレも消費するって、やっぱりタコピーはすごいっピ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:16:09

    やっぱり地獄だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています