次にMHFからモンスターが輸入されるとしたら誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:56:51

    後半の古龍は世界観違いすぎて今後も全員出禁な感じするけど
    ルコディオラくらいならギリ行けなくもなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:58:32

    スレ画とは一回戦ってみたいな…Fやろうとしてたら時期逃してて惜しい思いをしたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:59:31

    >>2

    尻尾切断があり得ないくらいクソ難しい代わりに根元からスパーンて切れるから爽快感はある

    …こいつ尻尾食ってる!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:30

    そりゃあ極みエルゼリオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:34

    似たモンスターが居ないのを前提とすると
    グレンゼブルとかベルドラなんかは行けそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:41

    PS5のスペックなら16人フルレイドとかできそうだしラヴィエンテ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:43

    イナガミも行けそう。
    能力はちゃんと古龍してるけど生態はしっかり動物してるいい塩梅。
    あとはギリギリでシャンティエンも可能かも。

    古龍以外なら割と参戦可能なモンスターは多いと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:02:28

    アクラ...ランク上げ...周回...うっ頭が
    まぁそれはともかくアクラはまた遊びたいね。
    ただ打撃斬撃両方がほぼ必須な尻尾切断がどうなるかだな。完全オンラインゲーだったFはマルチ前提でもまぁだが
    今のモンハンでやったらちょい不満出そう。村クエがあるタイプのモンハンならなおさら。
    ちなみに自分は完全に趣味でぜナセリスが欲しいです。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:02:50

    別に今時こいつは無理だろってのそういない気もするけどね
    本家もずいぶんヤンチャするようになったし
    ケオアルボルとかでかいのは無理そうというかオリジナルの方出したいだろうから席はなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:03:29

    昔ヒプノックいけたんだしファルノックとかもいけない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:04:01

    パリアプリアとか骨格流用しつつ個性もあっていいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:05:06

    アビオルグとギアオルグはキャラが被る奴がいるから難しいだろうなぁ。
    タイクンザムザはバトルシステムを辿異種のに近いものにしないと無理がありそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:05:54

    ベルキュロスやオルガロン夫妻とかもこれそうだよね

    というかドゥレムディラや特殊個体系(覇種辿異種極み)みたいな特にヤバイの除けば大体来れるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:06:09

    ガイアデルムくんは続投しますよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:08:26

    アカムウカムオディバトラスのセットを最新の映像で見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:10:51

    高地をまず実装して欲しいんだ
    パリアプリアにたくさん肉をご馳走してあげたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:12:08

    極み組はこの世の歪みなのでNGよー(移動だけでなんか凄いことになる白いの見つつ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:13:23

    なんだっけあの、液体金属扱う古龍……
    見てみたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:14:21

    >>18

    ハルドメルグ君だねぇ(画像は辿異だが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:14:32

    モンスターじゃないけど切れ味空色参戦するかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:14:36

    今のグラフィックで超高高度を優雅に飛行してるシャンティエンは見てみたいんだ
    まああんまり面白いモンスターではないんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:15:32

    デカいだけなら専用フィールド用意すればいいからある意味楽なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:15:57

    >>9

    >>12

    わざわざ逆輸入するくらいなら新しくモンスターを作りたいっていうのはあると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:16:08

    マイルームにプーギーやフェニー的なペットとしてポカラ置きたい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:16:24

    モンスより穿龍棍の実装はよしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:17:23

    エスピナスは本編ユーザーでも知ってるくらいの認知度だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:18:06

    普通そうなモンスターでもナンバリングでは到底ありえない動きをしているのがフロンティアだから
    フォワード以前のモンスター以外はツーチャンくらいないと無理かなくらいに思っておいたほうが良い。
    そう考えると砂漠系のフィールドを全面に押し出してるとヴァシム、ベルキュロス、DLCでジェビア、ドラギュロスはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:18:20

    >>25

    そんなんしたらもう誰も他武器使わなくなりますよ

    リーチも変えれて斬と打撃も変更できてどこ殴ってもスタン値溜まるとかそんなんチートなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:19:22

    今から…浮きます…(天ノ型)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:19:43

    噂に聞く穿龍棍とマグスパは使いたい人

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:21:30

    >>28

    なんやかんやFの手際すごかったんだよな。

    このチートが実装されたのちにほぼ全部同じ領域まで引き上げて全部使えるようにしたんだし。

    まぁその間に穿龍棍の弱体化とかあったりした気がするが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:21:32

    >>28

    でも空中パイルとか滑空蹴りとか虫けらに頼らない空中アクションしたい・・・したくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:22:02

    ジェビア棍作るために死ぬほど狩ったよサソリはな…
    結晶やられは普通に腹立つんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:22:09

    >>20

    もう参戦してるぞサンブレイクで

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:23:09

    あの頃はみんなフワァールLv50を担いでいたものじゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:23:16

    嫌だ、あんな面倒臭いスキル構成に見合うような効果ではとてもない限定空色なんて空色と認めない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:23:49

    穿龍棍とマグスパはそのまんま出すとバランスブレイカー不可避だし
    Fのモーションは一部だけで後は全部オリジナルになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:24:21

    そもそも穿龍棍はクソほど面倒臭い歌姫クエの報酬みたいなモンだったからあんだけ強かったんだ
    まあ強過ぎて一時期バランスは崩壊してたけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:29:58

    メルゼナではっちゃけてるから大体のモンスター来れるでしょ
    ゼナセリスとかみてみたいよ 人気ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:03:06

    ベルキュロスかなぁ
    落とし穴回避したり降りる前に殴られると別エリアに逃げたりとか人間臭いヤツだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:07:58

    ナンニデモ=ヴァシム
    とか懐かしすぎるんだが???
    麻痺効かない相手でも若干うーんってなる人もいるってだけで普通に運用できるくらい素のスペック強かったの本当イカれてた。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:16:24

    昔ならともかく今は本家もだいぶはっちゃけてるし
    システム面で出せない奴はいても設定で無理ってモンスターはほとんどいないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:23:15

    フロンティアに出てくる古龍はほとんどメゼポルタから動かないんですよ
    つまり実装するならメゼポルタを舞台にしなければならないということだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:29:57

    アノルパティスは来なくていいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:30:57

    Fからモンスター持って来れるなら武器出しダッシュとスラアクFを輸入してクレメンス…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:36:44

    タイクンザムザはやりあってみたい
    あ、ムービーさんはちょっと控えてもろて……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:36:59

    まあ一作につき1種2種が限界やろなぁとは思う
    増やし過ぎるとFに乗っ取られる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:37:41

    エイプリルフールクエストくらいのネタ全開のクエストは本家もやっていいと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:37:48

    ら、ラヴィエンテ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:38:51

    バルラガルも
    装備がえっちなので

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:40:02

    人気やら骨格やらで考えたらドラギュロス来たらいい方なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:55:07

    >>25

    姉妹作からだけどアクセルアックスが欲しい...

    スラアクやチャアクとも違うあくまで斧メインで戦うスタイルやってみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:01:59

    >>50

    吸血で拘束されるのはアングルといい絶対狙ってましたよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:05:02

    グランミラオスをやりたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:11:07

    >>39

    ゼナセリスは本家では存在しない水属性の飛竜だから来てくれると嬉しいんだけどな

    スキルも会心系スキルが飽和してる今だと有用そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:14:14

    ベルキュロスと一緒に峡谷も来て欲しいな、BGM好きなんだわ…(高地も来い♡)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:16:25

    >>12

    >>46

    タイクンザムザはオンラインの仕様を参考にすれば全然ナンバリングにも来れると思う

    「MHO」多殻蟹タイクンザムザ討伐


  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:30:13

    >>28

    厳密に言えば穿龍棍は斬と打切り替えられないけどな尻尾に攻撃して龍気貯めて龍気穿撃して初めて尻尾に斬撃のスリップダメージを与えられる

    斬打自由に変えられるのはマグネットスパイク

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:58:31

    ぶっちゃけ狂竜ウイルスに感染した死骸をゴア・マガラに変異させるシャガルマガラがありなんだから出せない奴はもういないと思う
    いくらFでも他者の進化を操って自分の幼体に転生させるよりぶっ飛んだ設定のモンスターいないでしょ
    参戦できないとしたら骨格的に動かすのが難しいやつぐらいだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:02:22
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:03:09

    >>59

    後は見た目が受け入れられるかやねんな

    エルゼリオンはまだ時代が追いついてないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:06:21

    >>55

    そんな比較的新参者より古参のパリアがでそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:52:20

    >>59

    キノコみたいなもんと考えたらマガラも古龍としては意外と普通よりだよ


    普通なわけねぇだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:42:49

    >>63

    サンブレイク設定集で判明した新事実何だけどあいつらって感染した死体を苗床にして突き破って産まれてくるんじゃなくて死体をゴア・マガラに変貌させるんだよ

    肉体をゴア・マガラに作り変えるってことだね

    だから設定のすり合わせやモーションの調整さえ出来ればド派手な見た目やエフェクトは最早問題ではないと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:13:49

    >>43

    一部モンスターがG級解禁時の大型飛空艇完成で今まで行けなかった果ての地にしか住んでないのも居るから

    舞台がそっちメインみたいなことにもなりそうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:38:43

    生態系操作とか植物急成長とか出てきたし多少の無茶もまあ許容されそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:46:07

    >>55

    水属性は一応ネロミェールが居るんですが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:54:15

    >>61

    エルゼリオン出すくらいならディスフィロアほしい エルゼリオンは聞いた話によると戦ってつまんないらしいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:02:58

    ゴマは死体苗床から変えた理由がさっぱりわかんねぇから置いとくとして
    ガランゴルムは言うほど急成長じゃない&コケ類だから竹とかとはまた違うし
    イナガミやヤマクライはまだしんどいんじゃねえかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:09:48

    >>64

    つまりキノコみたいなもんじゃないですか!

    資料集発売前にやってた考察スレのマガラの繁殖方法の考察って的を射てたんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:12:22

    一日で1m伸びた記録もあるらしいし竹を成長させるだけならイナガミは行けそうではある
    タケノコに退行させたりしてるなら無理だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:22:09

    Fフィールド持って来れるなら峡谷の覇王樹や花畑の殺意満々の花達もあるからそれ用の竹の品種を出せそう
    そもそも初期から龍殺しの実やらがあるあの世界の植物を現実基準で考えても仕方ない気が

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:22:55

    >>70

    待てよ

    たまに勘違いしてる人もいるがキノコは菌糸の塊なんだぜ

    マガラの繁殖方法は例えるならウイルスが細胞を元に繁殖するようなモノと思われるが…


    宿主の細胞がそのままマガラ細胞に変異・マガラ化を果たすならともかく、細胞を元手にマガラの細胞が繁殖、元の細胞からの置換を繰り返し肉体を作り替えていく形なら宿主の変貌という説明にも矛盾はしないし、高等生物が行うような繁殖方法なのか、現実的なのかはさておき、これならウイルスの延長線の形だし狂竜ウイルスの名前にも合っていて良いと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:27:05

    >>71

    調べたら「ピーク時には1日で1m以上伸びることがあり、1日に孟宗竹(モウソウチク)で119cm、真竹(マダケ)で121cm伸びたという記録もあります。」とか出てきた

    現実の竹がこれだしモンハン世界の竹ならイナガミが干渉しなくても目に見える速度で急成長する品種もありそうだな…

    というか竹怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:28:53

    >>74

    家の床ぶち抜かれたなんて話もあるからな

    イナガミの能力は他の古龍と比べたら微妙かもしれんが竹害は立派な災害だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:37:39

    >>73

    現実のウイルスの繁殖方法も怖いな…


    これなら前の設定の死体苗床でも今の設定の死体変貌でも通じるし納得できなくもないけど公式は多分そこまで考えてないと思うの

    やっぱり字面のインパクトじゃないか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:40:25

    ヤマクライとかトアテスカトラなら普通にイケるだろうからコイツらくれ
    ついでにヤマツカミもくれ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:51:24

    >>77

    さてはヤマツカミが本命だな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:53:48

    >>67

    ネロミェールは水属性の古龍で

    ゼナセリスは水属性の飛竜だぞ


    それはそれとして水属性の本家飛竜種は層が薄いんで何かしら輸入なり追加なりしてほしい

    グでもドンちゃんでもゼナでも複属性のポボルムでも

    大先生は別にいいかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:52:47

    まぁヤマクライ出すならヤマツカミも出るだろうから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:00:44

    水属性終盤モンスターの不足は割と致命的だからな
    ネロミェールが来るまで古龍が出てくるラインの水属性モンスターが二つ名以外ほぼいなかったって地味に凄まじいわ
    ラスボスまで行くと2体もいるのにね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:15:55

    ゾラの一部を与えただけで巨大化した古代樹とかあるからイナガミも許されるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:23

    他生物の肉体作り変えるのに比べれば植物の急成長くらい可愛いもんだと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:57:37

    肉体改造や植物急成長よりも生態系改造の方がぶっ飛んでる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:45:56

    天候上書き暴風雨なんてヤバい事やらかしてる奴もいるんだしタケノコくらいへーきへーき

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:55:29

    よしっじゃあ爆霧で全部吹っ飛ばそうっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:49:02

    >>86

    実はやってることはかなり単純で体内で生成した爆発性のガスを噴出してそれを使って爆破ってだけのボガバドルム


    そういえば体から出る爆発性のガスを利用するのはマガイマガドも同じようなものか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:54:04

    >>60

    グークもかわいいから欲しい…

    なんならホルクも欲しい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:14:01

    >>85

    初手でお出ししてきた古龍がいまだに古龍の中でもワケわからん能力なのは流石というかなんと言うか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:05:15

    >>88

    なんだこのアヒル


    めっちゃ可愛い…本家にも一匹くれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:33:12

    G級ナナ・テスカトリ(ソロ限)…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:48:05

    新作のムービーは砂漠だったからな君が来るのを待ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:48:56

    正直な、エスピナスが楽しかったからFモンスターに凄い興味がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:50:08

    次に来るのはベルかルコやろなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:06:22

    Fモンスの追加は新規を作るのとは別のメリットがあるからな
    元Fプレイヤーへのアピールと、当時Fを知りながらも敷居の高さからやらなかったメインシリーズプレイヤーの興味を引ける
    当時の印象に引っ張られ過ぎるってデメリットもあるけど、実際エスピナスは驚愕と好意で受け入れられたから1作品ごとに1〜2体ぐらいはやっても良さげに思えるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:09:41

    >>94

    ベルが来るならドラも来るだろうね

    モーションは基本同じだけどレウスみたいに低空飛行から攻撃が中心のベルと地上から攻撃のドラで差別化出来るし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:54:52

    ルコディオラが輸入されたら磁力やられも一緒に来るんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:58:58

    >>97

    磁力やられと結晶状態は作られると思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:05:01

    ベルキュロスはライゼクスとキャラかぶってるし1号機2号機3号機とかの仕様が面倒くさいからこれなさそう というか既存のモンスターキャラかぶってるやつはみんなでられなさそう アビオルグとかパリアプリアとかトアテスカトラとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:38:50

    >>99

    パリアプリアそんなキャラ被ってないだろ。ゲ口攻撃とか素材を吐き出させて回収とか、かなりユニークなヤツだし。というかミニゲームめいてる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:41:36

    >>100

    モーションもギミックも全然違うのはやってればわかるしエアだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:42:49

    とりあえずいきなり辿異種とか極みはやめて欲しいな・・・いやでもいつかまた会いたい気持ちはある

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:51:23

    >>99

    クシャとイブシとアマツが同時に出た作品の直後にそれ言うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:52

    ワイルズのトレーラーのフィールドはベルキュロスが似合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:26

    >>102

    その辺は100%出ないだろ

    設定のすり合わせも難しそうだしゲーム難易度を合わせるのも物凄く大変だし

    特に極みを求めてる層はFの強い極みが良いのであって本家用に弱体化したのは論外だろうし逆にFそのままの強さだと本家の動きとスキルじゃ絶対勝てない糞ゲーになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:06:33

    >>20

    >>34

    研磨術【鋭】が2段階切れ味を戻して一定時間更に上の段階の切れ味まで引き上げる効果を持ってるから紫ゲージの武器だと青まで減らしてから研ぐと擬似的に空色ゲージの倍率になるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:19:52

    >>100

    それはそれでドスジャグラスみたいだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:20:46

    オディバトラスは砂漠のアカムウカム枠ででれそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:02:42

    よし、デュラガウアだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:28:55

    大型鳥竜種枠でトリドクレスとかこないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:41:58

    >>108

    オディバトラスはハンター大全に載ってたウカムの没モンスの砂岳竜が元ネタなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています