6話感想〜5ッ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:19:47

    建て直しっピ、間違えたのはゴッしといたっピ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:20:41

    乙タコピー、スレ消費速度おかしいよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:35

    たて乙。これが今夜最後のスレかね。さっきのスレも一度勢い弱まってたし終盤
    まぁ明日の昼になったらまた再燃するんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:39

    乙タコピーだっピ!
    でもそろそろ寝た方がいいっピ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:22:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:22:41

    >>4

    ハッピーだから寝れないっピ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:22:49

    東くんのお兄ちゃんは弟想いのいいお兄ちゃんだっピねぇ

    そうだ、東くんが疑われたらお兄ちゃんに代わりに罪を償ってもらうっピ
    この国にはしょうねんほう?があるから寂しいけど少しの間遠くに行けばそれで終わりっピ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:23:19

    >>6

    それヤバイハッピー道具でハッピーになってません?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:23:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:23:44

    なんでこんな地獄みたいな漫画をみんな毎週楽しみにしてるっピか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:24:27

    ハッピー道具にはハッピーになれるお薬があるっピ!
    飲むとなんだか楽しくなってくるっピ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:24:54

    >>10

    みんなでたくさんお話できるからっピ!多分1人なら読まないっピ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:25:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:26:21

    >>10

    楽しくなんてこれっっぽっちもないけどいつかのハッピーエンドを期待してしまうから

    今状況がどれだけ悪くても、いつかご都合主義でもなんでもいいからハッピーエンドにならないかって信じたいから

    作者の過去作が読了感スッキリだったから期待してしまうんだ…今がどれだけ地獄でも、最後にはってありもしない幻想に縋って読んでしまうんだ…

    いっそバッドエンドになるってわかってるのなら読むのやめれるのに(身勝手な言い分)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:26:23

    もともと重苦しい鬱漫画が大好きなんだっピ!
    タコピーは絵も可愛いし描写に説得力があってすごく面白いっピ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:27:22

    スレタイで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:27:36

    話が進むごとにタコピーが頭ハッピーでイラつくより
    本当に善良なんだなあって可愛くなってくるのどうにかして

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:28:06

    >>10

    もうここまで来たらクライムサスペンスとかアクション見てるノリなんだ……

    怒涛の展開の連続と緩急がクセになってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:28:08

    前スレのしずかちゃんと東くんが結婚した後の家庭妄想地獄すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:28:28

    >>17

    タコピーにも穴はある


    わかりますね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:28:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:29:09

    >>19

    しずかちゃんが子供を愛せる名前を考えたっピ!


    チ ャ ッ ピ ー

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:29:17

    みんなもそろそろ寝るっピよ
    寝不足と寒さはストレスの原因だから暖かくするっピ!
    そうすれば明日はハッピーになるっピよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:29:56

    >>23

    お前もう…日付が……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:30:31

    もう東くんはしずかちゃんにメロメロっピね!
    失敗しても見捨てられない否定されないそれでいて頼ってくれる
    理想のパートナーが見つかってとってもハッピー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:30:47

    >>24

    まだ深夜26時だから大丈夫だっピ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:30:47

    >>14

    ???

    よくわからないけど更なるハッピーのための一時的な苦しみだっピね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:31:56

    >>27

    タコカスさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:32:43

    そういや台詞の吹き出しの前後関係と優先度の話なんだけどさ
    この上のコマだと東くんの考えが前に来てるのに下のコマだとお兄ちゃんの発言が前に来て、そして東くんは指輪を取るのを躊躇してしまってたんだよ

    真面目にこの説はあり得るなと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:35:33

    しずかちゃんはそりゃ勿論キラキラしてる、まりぴーもキラキラしてる、東くんも頼られた時キラキラしてるし、潤也ちゃんも「お兄ちゃん」って聞かれた時ちょっとキラキラしてる
    大人は当然キラキラしてない

    このキラキラってハッピーな道具を使うために必要なハッピーエネルギーな可能性ってない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:36:08

    >>27

    人の心とかな…人ちゃうねんな自分

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:45:51

    >>10

    ストレスに弱いオタクだけど、イジメだけなら絶対よまねーかな。なんか頭ハッピーな宇宙人が毎度笑かしにくるのが面白いから読んでる。今回も冒頭でめっちゃ笑ったわ(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:56:46

    パンケーキおいしそうだっピね〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:58:55

    今日もいっぱいハッピーを貰ったッピ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:01:50

    >>33

    あんな美味しそうなオヤツが作れるママがいる東くん羨ましいっピ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:05:37

    舞台北海道だったのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:09:50

    このマンガが闇のドラえもんならそのうちスネオもでてくるん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:10:48

    まりなちゃん死体発見よりチャッピー処分発覚が怖すぎるっピ
    あーあ 私はすぐ探しに行こうって言ったのにキミが夏休みにしようって言ったから(パンケーキを捨てるしずかちゃん)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:19:35

    >>38

    見て!東くんが頼られて張り切っているよ

    かわいいね


    すぐにチャッピーを助けに行かなかったせいで救出失敗したので、

    東くんは頼られなくなってしまいました

    東くんのせいです

    あ〜あ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:20:58

    最高にハッピーはどうしたんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:23:09
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:25:40

    >>30

    ハッピーターンの粉みたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:28:25

    >>40

        ハ ッ ピ ー

    最高に無垢で残酷なのさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:36:20

    東ママをQアノンにハマらせて攻撃性をDSに向けさせよう

    上の人は無事陰謀論者ブロガーになって闇の勢力と闘う光の戦士になったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:07:16

    慰謝料請求できるんですよ!?
    お母さん何を言ってるんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:16:34

    親権は母親につくだろうから乗じて金上乗せしようとしてんのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:03:49

    お兄ちゃん一見いい奴に見えるけど「お母さんなだめといて」って家庭の面倒ごとをさりげなく押し付けてるんだよなあ……こういうとこ生々しいわ
    ママの執着はお兄ちゃんに向いてるっぽいし逃げるためにバイトしてるんやろな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:24:08

    やるべきことをやる。ただ進み続ける。それしかねぇだろ。チャッピーを取り戻すんだろ?しずかちゃんならやれる。
    周囲を巻き込みながら地獄に突き進んでいくしずかちゃん怖すぎるッピよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:37:45

    ラストのまりなちゃん、積もった葉っぱのせいか髪の流れとか血の量が5話の状態と違う気がする
    思い出ボックスのバッテリー切れがマジだとしたら、腐敗し始めたってこと?


    実は生きてて中でもぞもぞ動いてるとかならセーフか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:44:30

    >>49

    死.ねない状態で痛みに苦しみ続けるってことっピか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:00:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:33:05

    これ兄貴がもうちょい東くんと仲よければ幸せになれたよね東くん、兄貴が一番まともっぽいし
    兄貴も親がヤバいのは気付いてる風だけど優秀だったから過干渉程度にとどまってて東くんはもっと酷いなんて気付いてないんだろうね
    ……あれ6歳差でそれ気付けるほど仲良くなんてなれなくない?詰みでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:39:29

    今もっとも求めている展開

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:53:33

    「取っちゃえばいいじゃん」「そしたらきっとあの子ショックで学校やめちゃうよ」
    ってしずかちゃんが周囲から囁かれ続けてたセリフなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:55

    >>54

    純也がしずかちゃん彼女にしてショックで不登校になる東

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:08:07

    >>44

    教育ママって馬鹿が多いよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:08:16

    >>55

    高校生が小学生の女の子彼女にするのはキツすぎる…

    しずかちゃんが一方的に純也に惚れてることにしよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:09:36

    東くんも犬に変身してしずかちゃんに飼って貰えばハッピーっピよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:10:11

    でもしずかちゃんに恋愛感情とかそういう情緒なさそう
    チャッピーに全幅の信頼と愛情を注いでて誰からも愛されてなかったから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:16:17

    まりなちゃんママがまりピーに気付かないの、サンドバッグの砂が入れ替わっても気付かないって表現してる人いて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:42

    まりなちゃんをサンドバックに入れて隠そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:04:43

    >>57

    「へぇ、東君よりお兄さんの方が頼りになりそうだね……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:08:32

    >>56

    自分と子供は血の繋がりはあっても別の人間って理解できない馬鹿だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:11:50

    温度差よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:16:12

    カマキリに夢中のしずかちゃんかわいいね


    ところでカマキリは最後はメスがオスを食べることで有名な虫なんだよね、東くん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:43:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:59:03

    >>66

    スレち

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:23:18

    東くんママン「アレは血が薄い…」
    純也「人間(ヒューマン)として終わりなんだよッッ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:01:02

    ジャックも心の闇はヤバそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:03:52

    >>44

    Twitter調べてみてからそっ閉じした

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:43

    もうタコピーがチャッピーに変身して一生喋らなければいいんじゃないっピか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:15

    しずかちゃんって淫売フィルター抜きにして見ると、服よれよれだし髪の毛自分で適当に切った感あるし髪そのものもなんか脂ぎってて汚いな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:26

    >>71

    タコピーがしずかちゃんになればいいのよ

    そうしたらしずかちゃんはずっとハッピーですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:31

    >>72

    これで垢抜けたら最強になるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:04

    ヒメゴトの永尾未果子ちゃんみたくなるかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:36

    未果子ちゃんも毒親ネグレクトからの魔性の女コースになったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:26

    >>72

    しずかちゃん家があの惨状な上に犬飼ってたから実際のところだいぶ臭いんだろうな…

    個人的な恨みがあるまりなちゃん以外がいじめに積極的だったのも多分それ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:05

    対象年齢下げた鬼頭作品感

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:34:14

    まりなちゃんの服のうさぎが表情豊か→まりなちゃんにもタコピー的な存在がいるのでは?みたいな考察があったけど、今回のタコまりちゃんの服のうさぎは白目むいてましたね...

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:59:27

    実は両親はうさぎが本体だと思っている

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:57:03

    >>77

    風呂入ってなさそうだしな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:03:36

    >>65

    よっぽどオスがトロくないと食べられることはないっぽいぞ

    え?東君はトロそう?…そうだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:22

    思い出ボックスが中身ごと小さくできるって前提で話してる人多いっぽいけどあれは箱のサイズを変えられるだけで死体を収納してから小さくなった描写はなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:51

    東くんはスピード系 速さは遅い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:53:37

    >>83

    自分は最初読んだとき子供の力だから深く埋めれなかったのかと思ったけど、「小さくして埋めてから何らかの拍子に元のサイズに戻った」考察前提で最後の頁の絵を見ると浮き上がってるように見えるからそっちのがしっくりくるんだよね


    あと時間戻せるシロモノ作った宇宙人だから質量無視してサイズ変えるアイテムくらい作れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています