【ネタバレ注意】「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:53:12

    ちょっと早いけどそろそろ最速上映も終わるので


    公式サイト

    https://www.gundam-seed.net/freedom/

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:58:15

    映画すごくすごいよ
    これから見る人は震えて待つといい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:00:24

    朝になったら感想たくさん来てるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:00:36

    映画館のサイトに上映時間125分とあったからあと5分ぐらいか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:00:43

    >>2

    薄々予感はしてたけどいざああなるとメンタルやられたわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:10:02

    死ぬほど辛い
    いや俺は死なないが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:17:41

    最高でした

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:17:48

    イザークとディアッカのグッズ推してた答え合わせが来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:18:02

    面白いくらい下げてガッツリ上げる展開だった!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:18:49

    アスカガ派大勝利

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:22:17

    >>10

    マジか!!やったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:22:49

    ハピエンですか?
    主要キャラ死なない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:23:24

    >>12

    ここはネタバレ注意の感想スレであって質問スレではないのを忘れずに

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:23:30

    最速見た方は民度いいのかな?誰もおおまかなストーリーのネタバレ呟かないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:23:40

    >>11

    と思うじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:24:09

    >>15

    もういいって

    ツイッターのアスカガ民の反応で大体わかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:25:51

    勝ったんだから安らかに成仏してくれと思う(‐人‐)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:26:13

    これだけ間があいてこの出来栄えはすごいと思うよマジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:27:07

    いやマジで最高だった…特にあのメカが出てきたとき思わず泣いたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:28:08

    この20年、俺が観たかったものはここにあったんやなっ……て

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:28:19

    >>18

    空いたからこそじゃねぇかなぁ。当時の映像レベルでは無理だったろうなぁって思うシーン多かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:31:45

    マジで6ガトー待ったかいがあったと言って良い出来やからさっさと見に行くのオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:32:16

    ぶっちゃけ一番意外な機体に乗ってたのアスランの方では

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:35:44

    >>23

    アスラン…アレはズルい(褒め言葉)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:36:15

    エロいシーンはありますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:39:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:40:30

    >>26

    意味がわからん。急にどうした?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:40:58

    ここがまさにネタバレスレだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:44:17

    >>28

    真面目に考えるとこう言うまとめスレじゃ無くて個別でネタバレスレ建てるの禁止って意味かね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:44:32

    アスラン出てきた時思わず笑っちゃったよ
    まさかその機体で来るとは......

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:44:49

    >>26

    自治厨は嫌われるからやめるんだ。あにまんの規約では


    ・ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)


    となっているから、公式が制限を設けてなければそんなこと書いても無意味だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:44:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:45:26

    やっぱアカツキおかしいわ......
    なんだあの性能......

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:45:50

    ひとつだけ聞きたいんだけど、戦闘シーンはカッコよかった?出来が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:45:57

    >>32

    奪う気かってこのスレというかあにまん来なければいいのでは? ネタバレに自衛は基本だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:46:13

    すげーわかりやすく嫌な敵だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:47:38

    シンはやっぱりお子様だったよ......
    でもそこが大好きなんだ......

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:48:29

    展開面の不安がどうしても拭えなかったからネタバレ覚悟でここに来たけど満足度高そうな感じで良かった
    これで安心してネット絶ちできるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:48:31

    福山潤のキャラクッソ有能で草生える
    演技だいぶルルーシュ入ってただろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:49:30

    決めポーズのとこだけCGじゃなかったよね?
    ニクイ演出だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:49:39

    やっと種シリーズも終わりかと思うと色々感慨深い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:50:13

    アスラン相変わらず生身でもMSでも強くて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:50:43

    急にギャグ入るのだけ気になったな
    なんだあの突破法!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:51:00

    >>34

    マジで最高の出来だった…TVシリーズ観てるとより感動すると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:51:24

    相変わらずのクソ治安で笑う
    これがCEだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:52:19

    新宿だとシンで笑いが起きたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:52:36

    少なくとも2回はニコったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:52:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:52:55

    割と若い人も多かったな
    あとやっぱ他のガンダムに比べて女性も多かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:53:48

    ノイマンのアレ何?
    宇宙艦でドリフトした?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:54:07

    >>44

    ありがとう!日曜に見るから楽しみにしとく

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:54:20

    ネタバレにわざわざやってきてネタバレやめてくださいってどういうことなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:55:00

    >>51

    ネット断ちオススメ、マジでなんの情報もなく観たらビビるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:55:26

    普通に具体的なネタバレも他所で出てきてるから
    見たくないならネットへの接続切れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:55:26

    史上最高の作品だと思ったわ
    あと5周はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:55:51

    序盤、めちゃくちゃシリアス。戦い続いてるんだな。
    中盤、キラめちゃくちゃ感情だすやん。アスランなにその機体!?
    終盤、ラクスえ!?! なにそれ! いや強すぎやろww シンの倒し方何それギャグかよww アスランとカガリの作戦やるやん。え、最後なんで裸なってるん!?

    って思ってるうちにエンドロール流れたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:56:08

    アコードの能力遺伝子でどうなる問題か?
    まあニュータイプみたいなもんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:57:15

    友達に誘われてるんだけどSEEDシリーズ未試聴でも予備知識さえあれば行ける?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:57:25

    詳細が知りたいわ!
    早くその新機体のスペックを教えて頂戴!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:57:27

    >>41

    ガチで終わるのか…seedの小説版の途中までしか見てないけど頑張ってTVシリーズ追うか公式の動画見て3月に見に行けたらいいなぁ…(勉強が大事で時間ない…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:57:29

    ミラコロ全然禁止されてなくて笑うんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:58:04

    >>58

    あーこれはシリーズ観ないとダメだな…観てこその感動よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:58:06

    >>58

    まあ最低限昨日公開されたまとめ動画だけは見ておけばええんでない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:58:17

    >>57

    アコードは脳波干渉してるっぽいな。ムウとクルーゼの強化版みたいな。他人の意識に干渉する能力はしらん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:58:38

    ちょっとseedだから炎上しないか心配してたけど杞憂な用で安心
    思いっ切り楽しめそうでよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:58:51

    アスラン相変わらずおもしろすぎる
    お前ビルドシリーズじゃないんだぞ!!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:59:23

    >>58

    付き合いで観に行く程度なら無理してTV版とか観る必要はない

    時間あるならアマプラで総集編観るぐらいで十分

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:59:38

    誰とは言わないけど典型的なガンダムのクソ女ムーブで笑っちゃったよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:00:16

    人が焼かれるとこやたらとしっかり描かれてなかった?
    怖えよ......

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:01:11

    >>65

    非の打ち所がない作品かって言われると……まあ、観た人の解釈とか感じ方にもよるかな

    特に色々な決着もついたから

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:01:15

    マリューさんがナタルさんの名前から作戦名設定していたのに少し感動した
    バジルールなんとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:01:24

    ラクスのパイスーだけ世界観違くない!!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:01:38

    ただ絵はちょっと作画心配になるところ多かった気がするわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:01:41

    反応見るとハッピーエンドでカプ厨も長年追いかけてたファンも満足らしいけど
    正直物議を醸す賛否の分かれる切ない終わり方をして欲しかったような気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:02:09

    イザークディアッカの活躍に加えてアスランがニコルに言及してくれたの嬉しいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:02:58

    >>75

    小ネタおおかったよな。

    おっさん呼ぶな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:02:58

    監督、リハビリでビルドシリーズの仕事やってた影響が良い意味で出てるんじゃないかなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:03:00

    母艦に突貫を前提とした武装付けるなよ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:03:59

    アスラン終始有能だったな......
    一時騎乗の機体も乗りこなしてるし......

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:04:07

    >>78

    リーンホースという前例があるので……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:04:56

    最後は怒涛の展開でクソ笑ったわwww
    いろいろぶっ飛びすぎてバカになって見れた

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:05:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:05:16

    >>69

    でもTVシリーズよりマイルドじゃないかなアレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:05:19

    >>78

    司令官がマリューさんで、操舵がノイマンなので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:06:35

    バチくそ落とした分最後ヤケクソみたいな最強装備で笑う

    あの額から出るビーム何!!!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:06:49

    最後の突破シーンアレもう「愛」としか言いようがねーなw

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:08:16

    >>59

    フリーダムのことならストフリの背中に新翼付けるタイプ

    効果は完全無敵フィールド常時展開(マジで完全無敵、何も効かなくなる)と小惑星丸ごと攻撃出来る謎の雷とクソデカ隕石真っ二つにできるおでこから出る使徒ビームって感じ


    あとサプライズでシンが改修されたデスティニー(関節が赤になる)に乗ってた

    そういう風に見えるとかそういうのじゃなくて、マジで影分身の術みたいな分身使えるようになってて、はっきり言って戦闘はデスティニーが1番派手でかっこよかったし強かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:08:48

    >>85

    あれクソ笑ったわw

    なんだあれw


    ストフリが胸からビーム出るから次は頭からビーム出ます!って感じだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:08:50

    あの影分身何!?マジで分身してんの!?
    質量のある残像的な?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:09:31

    >>87

    雷ってかジェネシスかサイクロプスを自機の周囲に発生させてんのかなアレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:10:00

    >>89

    わからんけど、考えずに戦うのとステラパワーで分身できるんだよ、しらんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:10:13

    一つ残念だったのは......
    不沈艦!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:10:33

    >>87

    何だよそのハイパームテキとOOクアンタ足したバカ性能ww良いぞもっとやれ

    かっこよ過ぎんだろデスティニー

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:10:49

    ん?AA沈んだの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:11:05

    ブラストインパルス「救われた」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:11:10

    >>93

    もうガンダムじゃなくスーパーロボットだったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:11:37

    敵の装甲ズルすぎねぇ!?
    鉄血じゃねえんだぞ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:11:46

    >>94

    ライフリイモジャ共々残骸も残らず爆散しました

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:11:57

    てか、インパルス換装で全身の色変わってたのかっこよかったわ。プラモ欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:12:28

    >>98

    あらー

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:12:35

    >>98

    大丈夫なのそれ?もしかして誰か死んでない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:12:36

    ルナ狙撃当てた!!

    2発目あります、撃ち落とすの無理です

    なんでそんなことするの......

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:12:54

    >>95

    いやもうフォースインパルス表記に騙されたわw

    シルエット出てきたとき「ブラストインパルス!?」って思わず口に出たわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:13:42

    やっと書き込めるとこにきた

    ここはネタバレOK?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:13:54

    飯にがっつくシン笑う
    やっぱ良くも悪くもお子様なんだよな......

    そこが好きなんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:13:55

    今回みんなめちゃくちゃ機体乗り換えまくってたよな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:14:29

    >>101

    そこは劇場でチェックだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:14:35

    >>104

    OKだよ見に行ってない俺が言うのもアレだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:14:58

    >>107

    受験頑張って受かって見る!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:15:07

    デストロイどんだけ作ったんだよマジで!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:15:15

    もうね、敵がクソ野郎すぎて

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:15:43

    >>111

    良いの良いのその方が容赦なく死んでもいいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:15:43

    >>87

    なんつーかアストレイでボロクソ言われてたロードアストレイにある意味近い事をこっちがやったのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:16:13

    アスランは裏切らなかったしカガリともくっついたんだからこの20年ごちゃごちゃ言って叩いてた奴らは全員詫びろと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:16:45

    なんか今回のアスラン既視感あるなって思ったらあれだ。銀魂のヅラだ。立ち回りとか説教とか、ヅラにそっくりだ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:16:50

    容赦なくボコボコにできるように気持ちいいくらい嫌な敵だったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:17:44

    隠者のリモート操作って20年前じゃ出てこなさそうなアイデアだと思ったわ
    コレは歳月を重ねたからだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:18:20

    >>116

    でもオルフェは可哀想なやつでもあったよな

    キラのifってしっくり来たわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:18:30

    >>115

    ヅラじゃないアスランだ(cv桂)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:18:49

    >>108

    サンクス!


    とりあえず上映始まった瞬間に感慨深いため息ついたらあちらこちらでいよいよかってため息出てたわw

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:19:10

    アスカガ好きだけどマジでメイリンを叩いてた奴らを許せねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:19:42

    >>115

    他でも言われてるけど大分桂だよね今回のアスランw

    一時期ネタで言われてた「ヅラじゃないザラだ」ってのがしっくりくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:20:15

    アスカガが狂喜乱舞してるけどアスメイとメイリンもそう悪くはなかったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:20:17

    リュックに爆弾仕込んでんのドン引きしたよ......
    これがCEだよ......

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:20:33

    アスラン、迷わない、キラを立ち直らせる有能、婚前交渉はしないけどしたくなくないわけじゃない!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:21:16

    >>123

    メイリン有能すぎ

    あと全然可愛いままだったわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:21:40

    キラが「君たちが弱いからいけないんだ!」ってちゃんと言うのは意外だったな

    ちゃんとアスランがぶん殴ってくれたけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:21:47

    アグネス、精神的に弱ってるキラに迫るという特大の地雷を踏む

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:22:23

    1番強かったのは新翼フリーダムだったけど、マジで本当に1番かっこよかった『戦闘』は満場一致で絶対にシンの関節赤デスティニーだと思う
    本当にカッコよかった、この映画でシン好きになった人かなりいると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:22:38

    >>123

    悪くはなかったけど……なかったんだけどさぁ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:23:15

    アスメイいないと詰んでる映画ではあった

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:23:47

    田村ゆかりのアイツは結局何?若返り?
    もう一回見直さないとイマイチ理解できんかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:23:59

    途中いないからあっちに行ってるなと思ったのは予想通りだったけど不可能を可能にしすぎだろ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:24:32

    トダカ仕込みの100発0中は笑うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:25:20

    サイはあの立場だとキラとはそれなりに会ってそうな感じだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:25:41

    イザークとディアッカは出番少ないけど良い活躍だったな......
    SEEDの時に比べるとほんと成長したよ......

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:25:41

    >>129

    結局デスティニーって間接が変わった以外に変化あったん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:26:06

    カズイいた?
    確認できんかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:26:10

    >>127

    あのキラは久々にSEED前半のキラが帰ってきたような印象だったわ。今度は親友アスランが立ち直らせてくれたが

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:26:57

    >>139

    キラとアスランのコンビがやっぱ好きだからあそこは嬉しかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:27:24

    ムウさんやっぱカッケェよ......
    おっさん!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:27:33

    >>138

    一瞬オーブの避難するモブの中に映ってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:28:08

    >>142

    サンクス

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:28:23

    >>137

    見た目は関節だけ、上でも言われてるけど機能としてはガチモンの分身できるようになったって感じ

    F91のヤツみたいなの「じゃなくて」、マジでNARUTOの分身みたいな分身

    ただ種割れして関節が赤になる限界駆動して出来るようになってたから恐らくシン以外だと発動できなさそう

    分身はこうやるんだー!!!!って叫びながらやってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:28:41

    >>137

    戦闘終わった後におっさんからプレゼントがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:28:43

    カガリもだいぶ頼もしくなってて良かった
    てかオーブ狙われすぎや!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:30:01

    シン、こんなにいいキャラになるなんて思わなかった
    バトルシーンも個人的には1番格好良かった
    フリーダムは…もう無敵すぎてカッコイイというよりちょっと笑っちゃったw

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:30:21

    新ストフリの額ビーム、新ジャスティスの角ビームサーベル、インパルスとデスティニーのデュートリオン

    額の装備がすげえ活躍したな......

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:30:48

    デスティニーがインパルスにエネルギー供給できたけどストフリがガス欠したのは破損のせいかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:31:19

    >>144

    マジで今回デスティニー大活躍だよなぁ。ストフリは換装まで特に仕様変更無かった分旧式呼ばわりされる具合だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:31:21

    >>149

    あれ?ガス欠と思ったね

    ストフリって核融合炉だから燃料切れ無いよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:31:46

    >>144

    てことはプラモの場合はただのカラバリで済ませそうやな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:32:05

    >>137

    外見に関してはデスティニー自体は関節以外は何も無い

    ただ最後クソデカライフルと反動対策の追加装甲(足にもブースター付く)を一瞬付けてクソデカライフルをレクイエムに撃ってたよ

    すぐ脱いじゃったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:32:28

    アカツキがビーム受け止める時に逆方向に打ってたアレは何?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:32:31

    半年前のフリーダム強奪事件って結局なんだったん?
    なんかオルフェの機体似てたしデータ取るためにファウンデーションが第三者に見せかけて奪って解析して取り戻したマッチポンプ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:33:40

    >>151

    一応明かされてる設定としてはデスティニーと同じハイパーデュートリオンと核分裂炉のハイブリッド

    だからまぁデスティニーみたいに不具合でパワーダウンはあり得るかも?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:33:40

    >>151

    たぶん負荷限界越えたっぽい。ストフリでもキラの乱暴な操縦に耐えきるには予備電源まで必要だから間接発光状態の限界軌道は長く持たない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:33:42

    てかアカツキのヤタノカガミあまりにも強すぎた
    レクイエム真っ向から全部受け止めてその上全部反射って、塗装でやっていいライン完全に超えてるでしょ、無敵じゃんもう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:34:01

    >>155

    これ思ったな

    即座に一年前の回想入ったけど関係なかったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:34:44

    >>159

    それでストフリ使われなくなったん?って思ったけど普通に出てきたからあれ?ってなった

    その辺なんか外伝とかやるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:34:59

    >>158

    それマジ?レクイエムって国丸ごと吹き飛ばす威力じゃなかったっけ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:35:07

    >>158

    流石にギリギリだったのか警告は出してたね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:35:27

    やっぱマリュー艦長頼もしすぎや......
    肝が座りすぎている

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:35:41

    そういやシンもNT反応してたよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:36:02

    レクイエム神回避は笑うんよ
    流石ノイマンだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:36:24

    というか地味にアスラン最強だったな…お前初乗りだろあの機体

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:36:27

    SEED発動の新演出めっっっっちゃ好きだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:36:31

    個人的にビックリしたのはストフリがホントに旧式性能今の最新より基準より下で、かつブラックナイトスコードシヴァがホントに滅茶苦茶強かったことかな
    普通にストフリ自体は真っ向からやってボロ負けだったし
    クソチート翼来て全て終わったが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:36:40

    意外と2時間で纏まるもんだなと思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:36:45

    マリューがミネルバの武器であったターンホイザーって言うのなんか感慨深い

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:37:06

    >>158

    M1アストレイ10機ちょいのコストで作れる代物じゃねーよあれ…

    ぶっちゃけエース級の機体なら全部あれでいいじゃんレベルの無敵装甲だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:37:27

    >>162

    でもアレでギリギリレベルってことはもうあの世界ではアカツキにダメージを与えられるビーム兵器は本当に存在しないことが確定したってことで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:37:37

    >>168

    シヴァと互角以上にやりあってたアスランヤベーよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:37:40

    やっぱ迷いのないアスランは最強なんやな......
    終始クソ有能で笑うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:37:48

    >>166

    最初一応第二世代とはいえ魔改造のドラグーン使ってるしなんかいないからムウが乗ってるのかと思ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:38:12

    >>172

    ジェネシスが直撃したら中のパイロット先に死なない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:38:59

    >>174

    キラ助かる

    キラ立ち直らせる

    ストフリを自在に操る

    カガリのえっちな妄想する

    止めはきっちり自分が持ってく

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:39:11

    アーサーはやっぱりギャグ枠だった
    いい癒し枠だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:39:16

    >>176

    ジェネシスはあれγ線砲だからビームとはまた違うし

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:39:40

    >>174

    富野監督が言ってた迷いのないシャアみたいなものか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:40:18

    操られてたとはいえ自分が惨劇の引き金になったことはそこまで気にしてないのはよかったよ
    まぁそもそもキラのせいじゃないしそこウジウジしたら終わらんしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:40:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:40:36

    尺の都合上報復合戦の間隔が短すぎてCEの世紀末感が濃縮されてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:41:10

    >>168

    マジでそれ

    種割れはしてなかったとはいえライフリ相手には無線ミサイル除いた普通の接近戦で完封してたし、ストフリ相手にはもっとボコボコだったし本気で強かった

    そんで(中身はインジャとはいえ)それとズゴックでまともに撃ち合うアスラン、お前はなんなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:41:25

    >>183

    世紀末なのは事実だしなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:41:29

    >>183

    ただ大半の陣営の上の方はいやそこまでする気はないんだけど…って感じだったから割と理性的にはあってた気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:41:55
  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:42:03

    >>187

    助かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:42:05

    デスティニー本当にかっこよかったなぁ
    シン別に好きでも嫌いでもなかったんだけどブラックナイトスコードがマジで強いことが散々描写された上で4対1で圧倒するしかっこよすぎて好きになっちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:42:11

    >>187

    乙!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:43:45

    あの針乱射強くね??

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:43:53

    >>189

    でもちょっとあの機体が可哀想だったな…〇〇だから負けたんだー!ってもうちょっとオブラートに包んだれよw

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:44:05

    一つ言いたい
    なんで脱いだ!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:44:32

    >>193

    ……ファンサービス?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:44:50

    アスラン登場シーンで笑いが起きたのはどこも同じかな?
    確かにこの機体のリメイクなかったけど!って

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:45:14

    ラクスの料理めっちゃ豪華だったな......
    冷めちゃったよ准将......

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:45:26

    >>193

    EDでよく脱いでたし


    再現?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:46:01

    >>196

    この映画でめっちゃラクス好きになったわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:46:29

    結論
    アスランはやっぱつよい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:46:51

    マジでデスティニー関節赤リデコでいいから一般で頼む、今回ダントツで好きになったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています