作中描写のせいではあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:10:55

    1級って本来エリートなんですよ
    割と軽く死ぬけど…
    特級とかクッソヤバい相手に圧倒されまくってるけど…
    過去術師連中の一部が強すぎるのもあるけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:12:44

    うーん特級の定義のせいで1級が幅広すぎるから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:13:45

    普通の術師の最高到達点が準一級だからな
    それを超えたエリートのみが一級になれる
    特級?知らんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:13:49

    1級が相手って言ったら
    下はナナミン上は仙台連中が出てくる可能性あるんだよね
    幅広すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:13:58

    領域対策とかいう強さとは別ベクトルの評価基準もあるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:14:35

    マジで一握りだからな。
    その一握りが割りと軽く死ぬんすけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:14:49

    >>4

    何なら万も鹿紫雲も一級だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:15:32

    そりゃ現代術師は弱い云々言われますよ(過去連中見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:16:13

    まぁ特級呪霊も足切りラインあってあとは青天井なので・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:16:35

    実際ダゴン祓えない時も爺ちゃんが「1級二人揃って祓えないとか由々しき事態だ」みたいな事言ってたもんね
    ソロでも並の特級呪霊は祓える人達

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:17:23

    まぁ呪霊側の特級も中々酷い幅の広さあるよね
    本来なら1級が二人いれば祓えるレベルなのに漏瑚も特級なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:18:10

    こうなると特級呪霊の基準がわからんな
    一級術師の平均よりも強いみたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:19:14

    領域展開か生得領域貼ってくるやつとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:19:43

    >>12

    1級が安定して祓えない→死の危険があって実際1級もしくは準1級の死人が出てるとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:20:35

    まぁ少年院の虫くんは術式持ってなかったんであれは2級扱いになるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:21:56

    >>12

    言葉を話すほど知性がある、領域展開できる、かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:22:28

    >>8

    過去といっても千年もの間で羂索が厳選した上澄みの術師達だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:22:37

    そもそも一級術師(相当)って誰がいるんだっけ死んだキャラも含めて

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:22:48

    そもそも1級術師の条件がなんだっけ
    一級術師がこいつは見込みある!お前準一級な!一級呪霊案件片付けてこい!
    これで晴れて一級術師?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:24:39

    >>19

    確かその「一級術師がこいつは見込みある!お前準一級な!」を2人の1級からもらって

    そのあと何人かの1級と一緒に任務を受けて1級相当の実力があると認められたらじゃなかったっけ

    何人か忘れたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:25:00

    まぁ五条も特級なんて枠組みを超えた時代が
    来るって言ってたし1級が見劣りするのも
    しょうがなくはある
    その時代4ヶ月で来たけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:26:37

    >>19

    2人の1級術師から推薦貰う

    その後一緒に任務して合格なら準1級の等級取得

    その後一人で1級案件こなせたら1級の等級ゲット!みたいな流れじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:27:37

    じゃあ渋谷時点では虎杖一派準一級ですらないのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:29:06

    回游の受肉組で味方と交戦したのは全員1級相当な感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:29:16

    >>23

    そもそも虎杖は上層部から等級もらってないし伏黒も一級査定前に渋谷だから準一ですらない二級

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:30:04

    >>23

    それはナルトが最後まで下忍みたいなもんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:33:56

    連携できる一級二人居れば天井以外ならワンチャンある感じだよね
    完全体宿儺にも有効打になるバースト持ってる冥冥や簡易で防御カチカチの日下部や最速の直毘人にマジカルゴリラの東堂、スーパーカチカチゴリラの虎杖辺りはやっぱり抜けて強い
    仙台とかカシモ万みたいな受肉組も一級に入るし層が厚い厚い

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:35:11

    特級の条件が単独での日本壊滅可能だから、2級以上の実力があって日本壊滅不可能なら全員1級だからな
    そりゃ上限も下限もおかしくなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:35:47

    >>22

    流れとしてはこれでただし任務に同行するのは推薦者2人以外って感じだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:36:04

    伏黒もレジィをぶっ飛ばしたし一級相当あると考えて良いのかね
    領域展開あっても二級レベルってのも層が厚すぎるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:36:25

    >>29

    虎杖と冥冥一緒じゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:36:47

    >>31

    だから評価中じゃないって書いてあたっと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:36:53

    まあ伏黒も普通に1級相当だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:37:45

    >>31

    別に一緒に任務できないわけじゃない

    その任務は準1級の査定には何も影響しないだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:38:12

    ぶっちゃけナナミンも相当な強者だよな
    渋谷が未登録の特級や特級術師相当がうじゃうじゃいた魔境だっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:38:30

    ナナミンや扇が安定して勝てないと特級だしそれでも0時点じゃ16体しか確認されてないんだからだいぶ少ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:38:38

    虎杖だけなんか冷遇されてんなぁ・・・
    やっぱ上層部に嫌がらせされてんのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:38:55

    >>30

    一級相当は多分ある

    ただ単独任務にはフィジカルと呪力量(毎回倒れてるから)がちょい足りないかもだから実際には準一級ぐらいの評価になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:39:03

    なんやかんやナナミン火力は相当高そうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:39:19

    >>37

    両面宿儺の器、これがすべてだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:39:30

    >>37

    そもそも上層部的には術師と認めたくないからね

    等級なしなのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:39:52

    術師の階級は呪霊の階級準拠じゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:40:06

    冷遇も何も死刑対象を五条の力で止めてるだけだし
    禪院の横やりで昇級はばまれてる真希とも全然違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:40:31

    >>39

    黒閃連続記録ホルダーは伊達じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:40:52

    そもそも虎杖だけ昇級の話通ってないのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:41:06

    ナナミンも一級術師の中では有名らしいしね
    会ったことあるのかもしれんが新田が七海とその強さ知ってるのは異常だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:41:45

    そもそも術師の母数がめっちゃ少ないからそこはね
    その中で一級なんてさらに少ないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:42:10

    >>39

    重面にトドメさせなかったのは本人の術式のせいだしな(多分6回くらい死んでる?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:42:32

    分母的に特別一級術師除いた一級術師は名前有キャラで全員出てるとかありそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:42:37

    一級呪霊より明確に格上で勝って当たり前レベルの実力なのが一級術師

    んで一級呪霊より強いのが特級呪霊

    その特級呪霊の中で作中最弱なのが恐らく少年院の虫

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:42:44

    作中に出てきた一級でもう全一級術師の8割位出てたりして

    >>47

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:42:59

    >>42

    特級除けば

    ただし賄賂渡して本来の実力ないのに昇格させたり横槍入れて階級の昇進にストップかけれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:43:16

    >>51

    もう全員出ててもおかしくないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:44:21

    二級呪霊に負けてた二級術師がいるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:45:15

    >>51

    加茂家に3人くらいいそうなのと上層部にも何人かはいそうなの考えたが割と出尽くしてるかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:45:18

    >>45

    渋谷で1級査定保留中になってるから通ってはいるよ

    渋谷の混乱がなくて妥当に任務こなしても認められてたかは分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:45:36

    >>30

    攻撃のバリエーションが多彩だから呪霊よりも呪詛(術)師相手する方が向いてるのもあると思う

    特級の虫くんMk2単独撃破してるし実力はあると思うけど兎に角式神と領域どちらも呪力の消耗が激しいのとわりと捨て身気味な戦い方だから一級や特級呪霊相手の単独任務はあんまさせられないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:45:36

    >>8

    烏鷺はともかく石流やカッシーは上澄みだから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:45:46

    てか一級と特級って定義的には戦闘力が一級>特級になる可能性もあるんだよな

    多分タイマンならカシモとかも乙骨に勝ち得るように

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:46:25

    >>54

    呪霊活性化させた宿儺が悪いから…

    あと2級以外にも色々いたから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:46:43

    夜蛾学長より強い一級術師全然いるだろうしな

    呪骸なしとはいえ楽巌寺学長勝ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:49:05

    あれ? ひょっとして禪院家滅んで特別含め1級壊滅したの相当マズい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:49:43

    >>54

    一話のことなら一般人庇ってたからだぞ

    野薔薇が勝てるはずの呪霊に一般人人質にされたせいで虎杖いなかったら負けてたのと一緒

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:49:44

    受肉組と現代一級比べてる人いるけど別に負けてないと思うけどな…
    完全体宿儺に有効打なりうるバードストライクたくさん使える冥冥とか簡易極めてる日下部とか特級呪霊の上澄みの陀艮が反応すらできない最速の直毘人は受肉体たちより部分的に強いし
    ナナミンも実は相手が真人とか陀艮みたいな自然呪霊だからわかりにくかっただけでめっちゃ強かったんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:50:14

    >>61

    まぁ夏油も呪霊ストック0なら上澄み一級だとかなりやばいと思うし・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:51:46

    >>63

    任務の性質上一般人庇いながら戦うこと多そうだしそういうの込みで等級作ってんじゃないの?

    同じ等級の呪霊には圧勝出来るのが当たり前みたいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:52:56

    >>64

    呪具とは言えナナミン普通に火力高そうよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:53:04

    >>62

    別に一級に限らずただでさえ人手不足なのに数十人規模で術師が死んだのはマズいどころじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:53:22

    ワンピースの海軍でいう海軍中将みたいな
    上が化け物過ぎて麻痺するけど、どう考えても上澄みも上澄みというか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:54:18

    >>66

    んなこと言ったって伏黒も釘崎もそういう描写なんだから仕方ないじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:54:33

    >>66

    むしろ帳とか使うから一般人が紛れ込むってあんまないんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:54:54

    勝って当然ってレベルだと足手まとい庇いながらでも勝たないとまずそう
    だから渋谷で特級呪霊に負けた特級術師は反省してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:55:05

    渋谷以降の環境がヤバ過ぎるだけでそれまでは一級術師までいったらまずやられないレベルだろうからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:55:31

    >>72

    特級呪霊には勝ってたから!

    特級術師に負けただけだから!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:56:03

    二級以下が実力の問題で早々に出番なくなったからより一級と特級相当の術師たちが比べられて一級が劣って見えるのかもね
    二級以下と比べたら一級もみんなバケモンだなと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:56:26

    >>72

    一応特級は勝って当然の枠組みではないはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:56:34

    >>71

    呪いの被害者がめちゃくちゃ居る設定だから巻き込まれる一般人多そうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:57:15

    平安と現代が異常過ぎるだけで、時代別に見るとカッシーとか(多分)石流が最強だった時代もあるだろうし、五条が生まれる前もそんな感じだったんじゃねえかな
    特級がいる事自体が異常

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:59:36

    実際受肉体ともある程度戦えそうな奴らばっかだしな一級術師
    冥冥なんてバードストライク強すぎて普通に数百羽の烏でバードストライク連打するだけで殆どの受肉体殺せそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:59:48

    >>77

    発覚して帳して呪術師が到着だから基本先に死んじゃってるんじゃない?

    少年院とか八十八橋とか先に死人がいたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:00:49

    >>77

    術師が帳下ろして戦う時に巻き込まれることはまず無いって意味でしょ

    最初から呪われてるやつは関係ないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:02:40

    >>11

    虫くんから真人まで幅広く特級なのアホすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:06:40

    >>30

    >>38

    少年院より数段強い虫くん倒してるから一級相当は間違いなくあると思う

    伏黒の言い方からして特級を単独で倒せる一級はそこまで多くないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:08:39

    冥さんと同行してる虎杖は保留で釘崎はアニメジジイだから昇級査定中なんよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:08:41

    まあみんなタダでは死なないから良いバランスだと思う
    本当にタダで死んだの扇(と甚壱?)くらいじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:10:16

    >>62

    そいつらが快く宿儺戦に参加してくれるか分からんから微妙じゃね?

    下手すりゃ後ろから刺されるかもしれんし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:11:55

    >>86

    伏黒を助けるかはともかく宿儺討伐は流石に全力でやるんじゃねえかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:15:23

    >>58

    烏鷺も呪術全盛の平安のエリート部隊の隊長だから普通に上澄よ

    万と宿儺のせいで霞むけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:15:27

    >>80

    死人当たり前の職場ではあるけど生きてる一般人が巻き込まれてるケースも釘崎の任務とか乙骨の学校呪霊みたいに多そうだけどな

    二級以下の術式ない低級の呪霊対象の任務なら特に生きてる非術師居そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:16:08

    >>87

    直哉はどうなるか分かんなくね?

    というか真希が覚醒してその真希に殺意向けてくる扇がいた時点で真依がなんて言ってようと甚壱も真希を襲ってくるルートだった気がする

    冷静に考えてメンツと金の問題以外に真希を殺す理由はないのにそっちを優先した銭ゲバな訳だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:20:33

    >>90

    真希の問題は結局内輪もめなんでそれをいったん無視して日本の危機のために戦うってのは全然あり得ると思う

    開始時は最低でも羂索残したら結局禅院家としてもほぼ確実に終わるわけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:23:02

    禪院家壊滅でマズいってのは禪院が引き受けてた呪霊退治がまったくできなくなるから治安維持面でヤバすぎるってことであって直哉や扇の思惑とはまた別件じゃね
    そいつらも宿儺受肉や五条復活と状況変化してるのに真希や伏黒にずっとこだわり続けてるかは分からんし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:26:35

    >>91

    その前の死滅回游で無理じゃね?

    言っておくが真希たちは禪院壊す前から大罪人扱いだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:32:25

    定義の上では1級呪霊の上限が「1級術師の中では最弱クラスの相手にも確実に負けます」ぐらいの強さまでで、それ以上は(1級術師最弱に善戦できてワンチャン勝てる程度だろうと)全部特級呪霊なんだよな…やっぱ幅広すぎるわ

    いやまあ火山とかが頭おかしいだけで、既存の特級呪霊はみんな1級術師1~2人分程度の強さに固まってたから困る事なかったんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:42:48

    >>62

    滅茶苦茶不味いよ

    あいつら本編ではああなったけど一般人が相手にも出来ない呪霊祓ってくれてる味方側だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:59:28

    既存の確認済み特級呪霊って要はゴキなわけだけど確かに一級二人居れば基本倒せそうではあるよなって
    そこまで硬いわけでも無いし領域も確認されてないしで

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:07:07

    特級が4人しかいないとはよく言うけど一級相当の術師も作中登場済みで十数人くらいしかいないから滅茶苦茶上澄みだし呪術界の人手不足を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:25

    >>95

    味方側とは言えなくね…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:56:07

    実際特級呪霊1匹程度なら今のインフレした日下部とイノタクで倒せそうではあるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:18:58

    >>10

    虫で特級なこと考えたら本来想定されてる特級は一級でもある程度対処可能なんやろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:20:17

    >>99

    日下部の簡易領域なら領域展開も怖くないな

    イノタクも火力は十分

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:12

    >>98

    人間サイド羂索サイドのどっちかなら明確に人間サイドだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:50:08

    >>98

    ドブカス以外は天元様に従うんじゃねえの?

    あいつらだって大衆のために動いてるんだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:58:12

    一級呪霊が出て来ないのもあって一般的な一級術師のスペックがイマイチ分からん
    ナナミンが一級最下位クラスみたいに言う人もいるが作中でも作外でも特にそういう言及はないし
    直毘人が落花の情使っても片腕喰われた必中付き死累累湧軍1分間継続に素で耐えてるナナミンが
    もし本当に最下位なら一般一級は漏れなくバケモンって事なんだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:55:19

    >>104

    比較対象が戦車な時点で化け物以外いないでしょ

    あと直毘人か倍以上の物量&陀艮の直接攻撃を食らったのを省いてナナミンを評価するのやめない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:03:03

    >>11

    1級呪霊なら確実に祓えるのが1級術師だから呪霊換算だと特級クラス

    1人でも下手な特級なら祓えるし2人がかりでも倒せないのは異常領域縛りして虎杖、東堂に負けた2人はともかく領域なしで1級瞬殺した火山はマジでハズレ枠

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:21:16

    無理ゲーの体現者みたいな真人から2回生還してる時点でやり手だよ七海は

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:39:58

    ナナミンは虎杖と一緒とはいえ領域展開されるまで真人のことボコボコにしてたからね。領域対策がないのが不味いだけで、フィジカルはある方だと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:45:52

    領域対策ってのが
    御三家しか扱えない落花の情
    師事しないと使えない門外不出の簡易領域
    結界術の頂点の領域展開
    とかだからな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:51:57

    領域展延って完全に失伝してて平安組くらいしか知らないのかな
    そうだとしたら天元後世に伝えろや

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:51:52

    >>104

    1級と2級あわせたより特級の方が多く出てるまであるよな今

    特別だから特級ってなんだったんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:53:45

    >>110

    というかアレ実はさー

    設定上領域展開使えない奴は使えないんだよ>領域展延

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:54:50

    >>110

    そもそもアレ領域展開使えない術師は使えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:56:26

    >>112

    >>113

    領域対策としてはアレが一番強いんだろうが

    アレを使うのに領域展開の体得が不可欠なんだよな

    「領域勝負しても勝てない術師が使う領域対抗策」という「強者の領域対策」なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:59:13

    総合的な難易度は領域展開より下かもしれんが「結界術」としての難易度は領域展開より上だよな領域展延

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:59:36

    >>112

    >>113

    く、日下部みたいな結界術の才能自体はあるのに単純に術式持ってなくて領域使えない奴にはドンピシャかもしれんし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:00:07

    >>105

    物量はその通りだが必中効果ナメ過ぎじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:07:39

    そもそも展延がいつからある技術なのかも分からん
    羂索が作って自然呪霊や宿儺に教えたのかも知れんし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:09:06

    領域展延は最高の領域対策なんだけどアレ落花の情との併用多分出来んよね
    簡易領域とは出来るだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:09:07

    羂索だけが独占してる技術だとしたらあいつ天才過ぎるな
    すぐコピーしてる宿儺や日車は・・・?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:10:23

    >>120

    ただやってることは本質的には「他人の術式と自分の領域で領域展開をする」ってことなんで発想が出来れば出来るのは分かるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:11:07

    >>119

    落花の情は呪力コントロールの一種だから理屈では普通にできるんじゃね?

    同時に使えないのは術式であって呪力じゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:12:16

    >>117

    あれ確か陀艮の攻撃喰らって落花の情解除されてなかったか

    それまでは捌き切ってただろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:12:50

    >>122

    領域展延と落花の情はどっちも空っぽの領域/呪力を纏うんだけど

    落花の情の方は纏わせる意味が薄いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:17:09

    >>124

    同時使用できるかできないかで言えばできる

    同時に使う意味があるかで言えは領域の必中対策って面では無意味

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:17:21

    >>124

    出来るけどやる意味ある?感は確かにある

    領域展延の外側に呪力纏わせ無いと駄目だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:18:30

    展延はアレ領域の必中対策っていうか術式そのものへの対策だしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:25:11

    意味あるとしたら扇みたいに攻撃に転用する場合ぐらいかな
    相手の術式を中和しつつ強力な攻撃を打ち込める
    転延の結界とカウンター発動との兼ね合いで悩みそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:31:15

    簡易領域と彌虚葛籠の違いとかもどんなんなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:34:41

    >>129

    どうもデザイン的に

    簡易領域は地面にだけ円状の簡易的な領域を作ってて

    彌虚葛籠は三次元の球状の簡易的な領域を作ってるっぽい


    その辺考えると彌虚葛籠は無駄が多いんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:37:15

    >>130

    必中効果無効にするだけなら円状に地面に簡易領域張るだけで十分なんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:38:26

    彌虚葛籠ってなんかかっこよさげな字面なのに上位互換とかじゃないんだ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:39:43

    >>102

    範囲広すぎない?

    つーか回游編時点ではどっちかと言うと羂索側だろ禪院家

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:40:06

    >>132

    ブラッシュアップする前の原型ならむしろ下位互換か良くて相互互換って気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:46:18

    >>111

    そう言った五条本人が漏瑚を見てから特級という物差しでは測れない世界になるって言ったから…

    実際その通りになってるしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:55:20

    日下部の説明的に万の液体金属操作も落花の情
    ⚪⚪の場面で✕✕してねって事前に呪力のプログラムするのが落花の情で、御三家はそれを他者の呪力に触れたら攻撃してねってしてる
    万はそれを滅茶苦茶設定してるからどんな状況にも対応できるようになって

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:58:58

    >>25

    でも正道や乙骨みたいに本人の実力は一級程度とかそれ以下でも、危険性から特級になった案件もあるから強さの指標としては一概には言えないよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています