ウルトラマンブレーザー全50話世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:35:40

    何あのおはぎ回……

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:55

    バサラ回はヤバかったな…
    ゲント隊長の妻子持ち要素を全面に押し出しておきなからあんな後味の悪い終わり方はびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:30

    まさかアースガロンが盗まれて高値で売られるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:03:00

    ドバシは令和のゲンドウだったな…
    「老兵は〜」からの流れ哀しくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:04:20

    新怪獣総勢30体はマジ快挙

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:05:22

    ハイパーモチロン強すぎだろブレーザーもアースガロンもラスボスよりも苦戦してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:01

    ヴァラロン登場からの最終章五部作の絶望感は凄い
    ただ単体はさほどなのはカイザードビシめいてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:09:31

    逆襲のカナン星人

    まさかクルルをロボット怪獣のコアにするなんて…あの外道宇宙人

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:10:45

    >>7

    V99の船団に対して地球側が艦隊拵えてたのは意外だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:13:34

    アースガロン単独回好き
    アーくん可愛らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:23:47

    ファードラン単独でダイオリウス倒すのは良かったけどまさか一度もブレーザーで出ないで終わるとは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:34:31

    ブレーザー、基本的にはリアルに寄せた描写がメインの作品なだけに、ザンギル回以来のオカルト回は際立ってたなぁ…滅茶苦茶SAN値減りそうな内容だったけど、劇中起こった事件が単なる心霊現象や怪奇現象みたいなよく分からない何かっていう扱いではなく、クトゥルフ神話も絡めたコズミックかつSF的な要素も介在しているって解釈で、なおかつそれに対してのSKaRDの決して投げやりにならず真っ向から立ち向かう姿勢が凄い真面目で良かった…Aだったら「本当なんです!信じて下さい!」「お前は謹慎だ」案件だったぞアレ…
    ザンギルが遺した顕現石から生まれたザンギルストーンのおかげで触れられなかった敵を斬れたシーンも良かったけど、個人的には異空間に取り残されて恐怖から動けなかった新人防衛隊員を、テルアキ副隊長が「分からないものを分からないままにする。此処に遺された記録を見る限り、それはかつての人々にとって、ある種の生存戦略だったのかもしれない。…だが、だからといってそのままでいていい訳じゃない。その未知なる恐怖を率先して晴らい、人々を守る。それが我々、防衛隊としての責務だ」って叱咤して、自ら怪異への囮になるシーンが滅茶苦茶好きだった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:40:49

    いや…あのさ…確かに『オトノホシ』のウルトラQリスペクト凄かったよ?最高だったよ?

    でも土曜の朝からダークファンタジーやるのはどうかと思うな?!!

    “雛人形”ってそういう意味?!って戦慄したよ!なんでガチホラーやってんだよ!ビビったよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:45:16

    確かに宇宙に侍や忍者がいたけど宇宙足軽は流石に驚いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:14:54

    第二部のヴィラン枠だったドバシがこんなに親しみやすい名キャラになるとは当時はまったく思わなかったぞ
    糾弾と断罪で終わらずに「未来」へと繋いでいくのはこれまでの「コミュニケーション」ってテーマとV99のやりとりも踏まえたブレーザーらしいお話だった
    ところでドバシさんそのグロテスセルどこから持ってきたんです??

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:23:16

    ブレーザーストーンが下駄箱から現場まで飛んで行った時、勢い余って会議中の参謀長の額に叩きつけられたのはいたたまれなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:59:46

    >>12

    でもそのあと出てくる怪異が副隊長の恐怖を読み取って巨大オハギになって出てくるのは落差激しすぎて風邪ひくかと思ったわ

    ブレーザーとの戦闘シーンではもはや前半のおどろおどろしい雰囲気のBGMと打って変わってコミカルなBGMになってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:21:47

    最終回の前にブレーザーが地球語ペラペラになるとはゼットさんもビックリだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:45:31

    ブレーザーが一日だけ隊長の体借りて街を満喫する回面白かったな
    隊員にバレそうでバレないのかなり笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:49:04

    新造形の怪獣が多いブレーザーだったから、ゼットンが出たのは逆に印象的だった。
    それもハイパーとかじゃなくて、オーソドックスな初代ゼットン。
    そしてバカ強いのには痺れたわ。一回負けて変身解除しちゃうし、アーくん片腕もがれるし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:22:02

    >>20

    妙に格闘戦強いの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:28:25

    転売ヤーバロッサ星人の回好きな人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:15:25

    徹頭徹尾ギャグのブリザドラン回好き
    ブレーザーのエサやりシーンは爆笑した
    その後のブリザドランアーマーもカッコイイし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:44:40

    みんなが2部からの新規怪獣で好きなのはどれ?
    俺はズバラホギン

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:35

    ゲントとブレーザーが異次元に閉じ込められて、アースガロン単独で戦わなきゃいけない回あるじゃん。
    あれが一番好きだわ。
    初戦で完敗したところに、V99から送られてきたデータで強化した新生アースガロンでリベンジかましたの最高だった。
    V99撃退のために製造されたアースガロンが、地球とV99の友好の第一歩の証となったのにも感動したわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:52:49

    アーくん二号作る回の候補にロボット怪獣混ぜんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています