(ネタバレ?)キラくん!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:47:54

    おめでとう!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:48:46

    オメー5回くらい回想で出てきてんじゃねーよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:49:43

    >>1

    推しと(一応)推し?が結ばれてハイテンションになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:51:09

    ラウも誰かに必要とされ
    愛されたら踏みとどまったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:51:19

    ずっとキラの中にいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:51:51

    >>5

    フレイと同居してるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:52:37

    >>2

    そんだけキラの心に強く焼き付いたんだろ

    本人はやりたい放題して満足して逝ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:53:15

    序盤のレクイエムを撃たれる辺りまでははひとしきり笑った後溜息ついてそう
    中盤のアスランがキラを殴った辺りは大爆笑して後半のキラがラクスに告白かます時にはスタンディングオベーションしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:53:33

    ラクス・クラインの歌は好きだったのだね
    純粋にその歌声と込められた想いに心打たれたファンだったのだがね
    我々ファンの心を弄ぶつもりかねギル…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:53:40

    エンジョイしすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:54:22

    オルフェに終始ブチギレてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:00

    この世界幽霊が力持ちすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:50

    >>10

    種の時に1番Freedomしてたの間違いなくこの男だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:00

    >>11

    キラを失敗扱いするとか核地雷踏んでるもんな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:47

    お前2、3回ぐらいジェネシスの前で串刺しにされてなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:01

    時々議長も見に来てそうで嫌だなキラ・ヤマト…おいシン、除霊してやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:09:54

    >>14

    まさか劇場版でクルーゼ隊長が踏み躙られるとはこのリハクの目を持ってしても…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:13:14

    散々ダル絡みしてきた厄介オタク
    でもこの人はキラの厄介オタクでもありそうなので祝福する
    そしてキラと二人でミーア路線には反対して議長に講義する

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:16:36

    劇場版なら意外と味方してくれると思うわクルーゼ
    世界クソだわ~って思ってるけど自分が優良種だからこのクソ世界を管理してやるっていうやつはもっと嫌いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:37:14

    そういえばクルーゼって議長がこんな事してたの知ってたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:39:45

    >>6

    嫌だよラクスとの子供が出来たとしてそんな2人が双子として生まれ変わって出てくるの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:58:09

    ネタでよくラクスオタクにされるけど、今回で陰のキラ厄介オタク疑惑ネタになる日もくるかもしれない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:00:40

    正直、視聴者と同じ位置でしょ。隊長。裏で絶対キラ応援してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:47:22

    >>19

    まぁ管理社会を肯定するような性格なら

    レイみたく議長に協力してただろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:50:02

    議長は「うわ〜やっぱりアイツら出てきちゃったか〜」みたいな感じで頭抱えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:50:16

    >>22

    そもそもこいつ本編でやられた時からキラオタクだと思う

    自分の気持ち吐き出すのに最高の相手だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:54:08

    >>4

    レイがいても止まらなかったしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:57:09

    >>18

    ラクスとはかくあるべしって講義するのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:04:33

    >>25

    割と俺の考えるデスティニープランはこんなんじゃないんですけお!ってキレてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:11:47

    キラくん!!!11111!!!邸宅に帰りたまえ!!!!!11!!待ってる人がいるだろう!!!1111!!毛布を掛けるのは加点ポイントだぞキラくん!!!!1!!!ラウ・ル・ポイント10点だ!!!!1!
    そこだ!!1111!!!!!愛してると言えキラくん!!!111!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:30:21

    >>30

    もはやただのノスタル爺である

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:42:33

    >>4

    愛を知ってるからこいつは余計にアカンかった

    何ならこいつは愛される側より愛する側になれたからね レイには一切の事情を伏せ続けて優しいラウお兄ちゃんだったし(レイが自分のことを知ったのはラウの死後議長から)部下にも計画に差し障りが出ないとこでは優しい

    議長にもシニカルな態度だけど友達やってた

    オリジナルと違ってまともな感性してたから世の中クソすぎて滅んだ方がマシだろみたいになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:22:30

    >>32

    多分レイがピアニストにでもなったら忙しくてもコンサートとかには見に行ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:31:22

    >>16

    除霊よりも肩の荷が降りたクルーゼとシンでレイやアスランを話題に世間話して欲しい方が個人的には強いかな

    やったことは許されないけどそれぐらいはいいだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:14:45

    映画楽しかったよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:54:04

    これがファンの望み!!!ファンの夢!!!!!ファンの幸!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:57:54

    キラには本編通して爆笑してそうだけど元クルーゼ隊(特にイザークとディアッカ)が活躍してるところは静かに微笑んでそう 自分が育てた隊員が世界救ってたらコイツ的には嬉しいだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:59:21

    でもクルーゼ…俺やっぱキラ専用の本物よりミーアのほうが好きかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:05:21

    この扱いでキャラ崩壊とは必ずしも言えないあたり隊長って味わい深い悪役だったんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:19:48

    アスラン!!!111よく殴った!!!1111よくぞ矯正してくれた!!!!!!1111

    私は隊長として鼻が高いよ!!!!!!11111111

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:28:50

    議長やレイとあの世で見てみてどう思ったんだろな
    「君、何であんなのをプランの支配者にしようとしたんだ?」とかレイにいい友を持ったなって雑談してそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:29:50

    >>22

    >>26

    実際歌は好きだったらしいからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:37:52

    クルーゼ隊長マジでどんな気持ちで議長にレイ預けたんだよ
    自分の出生知ってて少しでも長く活動するのにギルのくれる薬は必要不可欠だろうしいつ死ぬとも知れない身体だから事情わかってる相手でないととは思うけど
    ギルはダメだったろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:05

    >>26

    ジェネシス突入するアスランガン無視してキラと喋り続けてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:23

    ここへきて、こいつがここまで生き生きとするとは思わなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:32

    クルーゼから見ると弟みたいな存在とファンやってるアイドルがゴールインした感じか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:07

    >>21

    怖い推しの子やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:45

    映画見ながらクルーゼとフレイ肩組んでキラのこと応援してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:02:24

    >>19

    クローン元のアル・ダ・フラガそっくりの傲慢さだから地雷なんてレベルじゃないなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:06:16

    >>9

    今回の設定開示を踏まえると

    「人類を導く"指導者にして支配者、カリスマ"として造られたアイドルが滑稽にも役目に殉じて人々に安らぎを与えようと奮闘している」

    様も含めて好きだった気がしないでもない


    たぶんこの人、人の業からくる悪意も善意も引っくるめて楽しめる口だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:09:08

    キラが前向きになったのを見た時には(やっぱりこの世界もまだ捨てたもんじゃないな)って考えてそうな奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:09:25

    クルーゼから見たら今回の映画は最高過ぎるな
    それでもと言って自分と滅びを否定してくれた自分と同じ境遇の男が、自分から未来を奪った人類と世界そのものみたいな傲慢な愚か者をぶっ飛ばすお話

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:33

    生きてたらフロスト兄弟みたいになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:58

    >>48

    多分トールと議長も組んでる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:29:07

    >>12

    オーブ生まれのSさんもメンデル生まれのKさんも桑島霊に助けられてるからな...


    アスラン?ハレンチとリモートのWパンチだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:46:43

    >>30

    扉ポイントとかいう藍染ポイント並にいらないポイント来たな

    元から高かったキラへのポイントが今回で100億万点まで上がってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:24:57

    >>32

    最後に盛大に弾けただけで、言動や感性そのものはあの世界でもかなりまともな方だからな

    まぁだからこそ最後に盛大に弾けたんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:17

    やれキラ君!!!君のことを失敗作などと宣う輩は叩きのめせ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:16:56

    >>56

    推しのアイドルと実質弟みたいな奴を痛め付けた......は自分もやったから苦笑いしながら許しそうだけど、「世界は俺たちエリートが管理する!!!!!従わない奴は滅べ!!!」的な思想は−10万扉ポイント位になりそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:58:15

    人の業から生まれた存在が世界を三度も救うとはまだまだこの世も捨てたものではないな!!!なあギル!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:59:54

    >>30

    加点低くない!?

    あぁ一緒に晩御飯食べなかったからか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:09

    ねぇお前といい、レイといい
    君たちクローンに後方理解者多くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:10:28

    >>62

    キラはクルーゼの後方理解者面に困惑するイメージ

    シンはレイの腕を引っ張って隣に立たせて自慢の友達だとお披露目するイメージ


    後方理解者持ちでも相手次第で対応は変わるだろな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:40

    そうだ!シン!
    君にデスティニーさえあれば勝てぬ敵などいない!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:23:40

    >>64

    ギルバート、とりあえずそこに跪きなさいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:35:01

    レイは今回活躍したシンやルナを見てほほ笑んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:38:18

    勢いに笑っちまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:29:31

    扉ポイント交換券
    1:お皿
    2:想い人を目の前で殺してくれる
    3:後ろから見守ってくれる
    4:ねっちゃりと話してくれる
    5:直々に葬ってくれる
    6:幾度もへし折ろうとしてくれる
    7:扉を開いてくれる
    8:戦闘中に現実を語ってくれる
    9:ポエムにしてくれる
    10:世界をピンチに堕としてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:34:02

    >>68

    ※ポイントの使用権は全てクルーゼ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:36:55

    >>47

    まるでオリジナル『推しの子』が怖くないみたいに言うな

    いやオリジナルを凌駕するおぞましさだけどさあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:49

    世界の在り方を憂いてる人ってなんでこうめんどくさいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:47

    >>71

    個人の手に余る領域を何とかしたいなんて欲求は面倒な人格とそれでも付き合う人を生み出すカリスマ無しには成立しないからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:51:42

    >>71

    自分のことだけじゃなく他人や世界のことまで気にかけてるやつはよくも悪くもめんどくさいのよ

    自分さえ良ければいいつまらないやつじゃない、めんどくさいやつだからこそ面白いわけだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:45

    扉おじさんに藍染のセリフ言わせても違和感感じなさそうなの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:27:41

    ナチュラルとコーディネーター共に向けて
    「君達如きがこの私に“判決”か。些か、滑稽に映るな」
    とか言ってるの想像したら似合いすぎてダメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:41:44

    このメンバーで鑑賞会だよキラ君!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:07:17

    この地獄におるキラの強火オタクとシンの強火オタクうるせえな!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:59:53

    >>76

    地獄かな(ダブルミーニング)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:40:49

    >>76

    この面子だと右下と真ん中が殴り合いしながら「コーディネーターを超える存在とか冗談じゃないよ!アイツらの方がバケモノじゃないか」って喚いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:52:20

    >>19

    というか今までの世界がクソ!ってけおってダイス振る人だから

    世界がよくなる兆候を見せ始めてそれがある程度の効果を見せ始めてる今なら

    「こっちでダイス振ってみるか…?」くらいする気がするし、キラ洗脳あたりで飽きて離反しそうだけど

    ファウンデーションがやらかすからそっちにけおって離反フラグ勝手に折れそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:40:39

    >>76

    なぁにこれぇ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:55:20

    >>21

    転生云々抜きでも親からの遺伝能力がヤバいから誤差


    セーフ

  • 83二次元好き匿名さん24/01/28(日) 12:58:40

    キラの心のクルーゼも泣いて喜んでいるでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:03:18

    >>83

    消し去れや

    同じCVの無惨様か

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:04:38

    >>6

    フレイにだって居住先選ぶ権利はあるだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:50:12

    息子を失敗作扱いされたヒビキ博士の内心は

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:00:37

    >>86

    🖕( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🖕

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:25

    >>86

    そもそもスーパーコーディネーターって最強の人類じゃなくて性能面が設計図通り何も間違わずできた人類なんで失敗作っていうのは間違いないんだ

    持ってない能力があるなら元々付ける予定ないって話でしかないんだ悲しいことに

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:11

    成仏せずキラとかムウの周りうろちょろしてエンジョイしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:07:46

    >>76

    右下は終始ぶちギレてるし、上段真ん中は延々と詰られてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:31:36

    >>76

    コロニーメンデル並の業の特異点で笑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:35:42

    >>80

    フレイにNジャマー持たせたのも99%軍事利用されるの分かってたけどワンチャン平和利用するならそれはそれでって感じみたいだしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:10:26

    現世組はそれほど幽霊的な形で干渉受けなくて良かったな。
    このメンツが干渉してたらそれこそ
    「お盆だよ!スーパー悪霊大戦 on C.E.」
    になってたぞ。

    みたいけど。キラのフリーダムのファンネルとファンネルシールドに憑依したクルーゼとフレイが物理的にギスって欲しいし、シンは議長やレイや艦長に褒められてイキイキして可愛いシンちゃんして欲しいし、アスラン破廉恥は親父と元義父とカガリ義父とユーレン・ヒビキにかなり複雑な5者面談されつつも最後の破廉恥攻撃で「「「「よっしゃさすが我が息子!」」」」っておっさんどもガッツポーズしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:16:28

    どこぞの甘粕の如く「彼と彼女の愛に万歳!」とか言ってるよ絶対……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:57:26

    多分地獄組で一番キレてるのはユーレンヒビキ
    あのクソアマぁああああくらい言っててもおかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:59:39

    >>76

    下段真ん中は多分息子のアレで頭抱えている

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:59:54

    >>57

    最後の最後まで最悪の展開に転がり続けて、自分の手元に来た機体名が「プロヴィデンス(神の意志)」だから吹っ切れた感

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:00:48

    >>95

    多分議長とメンデルと一緒に他の人からまだカーボンヒューマンみたいな厄ネタ絶対あるだろ!!って

    募られてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています