最強にして最速のウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:53:11

    キングとかレジェンドよりも強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:55:09

    思い出の中のヒーローは何時だって最強最高
    なので強い
    以上

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:24:53

    最強最速のウルトラマンであり
    敵もまた最強最悪の勢揃いなためボコボコにされて無様で叡智な姿を晒されるヒーローじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:30:55

    こんな釣りにかかってしまうのは癪ですが、肥やしにもない最強議論とかやめてくれませんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:43

    マガオロチの吸収+ゴーデス細胞の浸食に3日も耐えれるウルトラマンは光の国でもそうそういないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:59:51

    最高時速170キロのスラン星人に苦戦する最速

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:03:13

    高速宇宙人の170km/hはただの170㎞/hよりすごいんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:26:25

    >>5

    だがグリムド細胞&トレギアアイの侵食でボンテージトレギアを復活させた後でもそのトレギアから無事脱出できるヒロユキなら……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:05:33

    最強最速

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:40:45

    結構苦戦が多いのに、マックスが弱いんじゃなくて敵が規格外すぎるって印象になるのが凄い。
    その辺の匙加減が本当に上手いんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:56:51

    >>6

    マッハ7(能力で高速移動も可能)でも追いつけない時速170km


    腕力9万トン(7万トンを持ち上げた実績あり)でも持ち上がらない6万7千トン


    マックスの数値は作中比較ですら参考にできないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:14

    ゼロ、ギンガ、エックス、アンドロメロス…など様々なキャラが最強最速の戦士とか言うくらいに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:27:07

    マックスの最強!最速!は
    仮面ライダーでいうとカブト
    ガロだと「歴代最強冴島雷牙」みたいな宣伝戦略

    異色寄りの変化球がいまいち不振に終わったから
    わかりやすい「強いヒーロー」という記号を前面に押し出して人気回復を図ろうというメタな計算ありきのワードであって
    シリーズ内での位置付けや他作品との比較は最初から別問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:33:56

    最強のウルトラマンと言った時に一番荒れない存在ではあると思う。最強!最速!で他のウルトラマンとの比較から一抜けできるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:50:04

    >>10

    実際に「相当な強豪怪獣と対戦したと聞く」「完全生命体イフ、凶獣ルガノーガー、機械獣ギガバーサーク…挙げればキリがないですが」

    「あの地球はマックスさんでなくては守り切れなかったとさえ言われています」とわざわざ台詞で言われてるほどからなあ

    ぶっちゃけマックスでなければ詰んでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:58:39

    おいおい今世紀最強のウルトラマンもいるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:00:52

    >>16

    今世紀の間は最強だからギャラファイでも無双するね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:09:33

    >>15

    いつ見てもルガノーガーだけ凄い格落ち感ある...

    取り上げるならダークバルタンとか魔デウスとかもっと色々いたやろ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:14:25

    スレ主はウルトラマンマックスを愚弄して特撮カテのみんなと絆を深めたいだけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:21:08

    >>19

    まあマックスが愚弄されるところないわけじゃないし……

    ご飯をかきこんで食べない!!御神木引き抜いちゃ駄目でしょ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:31:40

    >>18

    星一つを滅ぼしてるルガノーガーが格落ち感あるってのも凄い話だな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:32:46

    基礎スペ自体は通常フォーム内ではかなり高いんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:36:55

    >>22

    なんかの説明でチートラや合体系除けば基本スペックはマックスが最強みたいなこと言われてた気が

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:38:47

    >>18

    ルガノーガーもラスボスみたいな戦力だし問題ない

    惑星その物を粉砕して更にその中にいても無傷だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:40:35

    マックスさんはそもそも脚本家がウルトラマンあんまり知らなくてとりあえず出身がM78になったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:44:50

    >>5

    持って三日って言われてるのに救出は三日後って言われてるのちょっと笑う

    当然のように最大値持ちこたえると思われてる信頼感よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:47:54

    >>25

    昔ならともかくネット時代にそれは怠慢って気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:49:06

    (マックスって仮面ライダーで言うとカブトあたりの時代だからもう20年くらい前なんだよな……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:53:53

    >>28

    来年で20年だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:54:54

    変身者への思い入れも上位ランカーだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:57:04

    他にもっと強いのがいたとしても最強最速というワードはマックスがしっくりくる
    でも敵の怪獣も最強最速というワードが全く違和感ない奴ばかりなのはバグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:57:07

    スラン星人&ゼットン&洗脳されたエックス

    うーんこれは流石に……
    おい、何で……カラータイマーが青なんだ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:11:31

    >>23

    時々貼られる事がある一部何が書いてあるか不明の文があるウルトラマンの報告的な説明のやつかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:51:37

    >>23

    "基本的なスペックの比較"ってだけであって合体やチートラを除くとは一言も言われてないな


    一般論として除くのが共通認識なってはいるが、公式から基本的にわざわざ覗くような真似はあまりしてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:51:41

    >>32

    本来は点滅させる予定だったけど監督が忘れちゃったというオチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:40

    完全にマックス一人の力でマクシウムソードを無数に分身させたり、活動時間は短くなるが357メートルのダークバルタンと同等に超巨大化できるんだから凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:50

    マックスじゃなきゃ守れなかったというけど作中マックス単独ではなす術がなかった敵も多いしダッシュとか穏健派宇宙人が頑張った結果だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:28

    最強!最速!の肩書きの割に飛行速度は極々普通
    というかルーキーのメビウスより遅かったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:34

    >>38

    ウルトラマンの飛行速度ってあくまで

    大気圏内で飛ぶのが上手いか苦手かって意味合いが強い

    本当にあれしきの速さしか出せなかったら

    地球と光の国を往復するのは無理

    実際は全員超光速で移動できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:09:44

    >>37

    まあよく挙げられるイフ相手には正直マックスのお陰でなんとかできたわけじゃ無いしギガバーサークも一度完敗して磔にされてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:14

    >>5

    説明文に驚異的なタフネスとあったように実際あそこまで耐えられるウルトラマンもあまり居ないっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:17

    >>38

    でもパワーやスピードは他のウルトラマンを上回るから!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:15:17

    キング→ベリアルを瞬殺
    マックス→ベリアルに秒殺
    だからキング、ベリアルよりは弱い

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:16:58

    >>42

    わざわざ"パワー・スピードともに他のウルトラマンたちを上回る力を持っているので要注意である"とまで書かれてるんだからスゲーわ

    元々最強最速のウルトラマンとして誕生してるから当然ではあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:32:41

    >>42

    マックスの強さもだけど公式から名指しであの宇宙扱いなのは笑うしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:45:36

    >>35

    あれ予定通りだって聞いたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:51:11

    一方馬では最強最速が現れた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:08

    >>46

    アベ監督がパーフェクトムックのインタビューで点滅させるの忘れてしまったと答えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:04:04

    ケサムメタシサスアントラーヘイレンゼットンイフタマミケクロエラーガシャマー星人フライグラーゴドレイ星人ゲロンガラゴラスエヴォモエタランガダークバルタンギガバーサーク辺りはマックスだけだと勝てなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:27:31

    >>46

    当時ユーチューブで見れた特爆でX8話の脚本家の林壮太郎さん(マックスのスラン星人回の脚本家)からマックスは最速最強なんで最初からタイマー点滅させる気もなかったみたいだからね

    最強最速は脚本家も公認

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:31:12

    スラン星人の方が速い

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:35:43

    ダークバルタンの方が最強最速

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:36:35

    >>30

    「未来をその手に掴み取った青年」いいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:38:39

    スラン星人の高速移動が170キロって設定変えた方がいい
    流石に遅すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:41:38

    >>48

    >>50

    つまり…「監督はタイマー点滅させる予定だったけど脚本家は青のまま押し切った」…ってコト?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:38

    アベ「ウルトラマンマックスのゲスト回で、あの時はうっかりマックスのタイマーを赤にすることを忘れたんです。するとオンエア後にマックスが強くていいという評判になったみたいで、これは失敗が転じた成功でした笑」

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:50:52

    >>54

    公式も流石にちょっと変だと気付いたかその後の紹介では書かれずに微妙に宙ぶらりんになってる時速170㎞設定

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:12:18

    >>56

    怪我の功名はそうとわかること含めてプラスになる話題だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:29:20

    ①ゼットン、ゼットンアーマーX、クワイラの3体に蹴られ殴られまくる
    ②ゼットン、ゼットンアーマーX、クワイラの3体の同時光線直撃
    ③分身クワイラの全方向からの一斉光線直撃

    普通②の時点でタイマー点滅どころか倒されて消えてもおかしくないのにこれだけのダメージでも点滅や戦力低下の気配すら無しとか
    マガオロチの吸収+ゴーデス細胞の浸食に3日耐えたりマックスのタフネスは異常

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:19

    >>42

    それとかリブット達のボイスドラマとか、ウルトラマンだけでなくここまで敵全体も強者扱いされるのも珍しいよな

    強い敵多いな…とは思ってて、よく敵も最強最速と言われてはいたけど公式からそれと同義の事が言われた感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:40:07

    もしかしたらいろんな監督のいろんなストーリー撮影してる間にスタジオ内で「あれ、こいつら強くね…?」みたいな空気が流れていたのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:34:18

    >>10

    マックスも高速移動や超巨大化など規格外な動きを魅せてくるからね

    敵がそれを上回ってくるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:09:59

    >>8

    ウルトラマンにはいなさそうなの人間にはいるのホントヒロユキおかしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:24

    >>62

    本当ギリギリでいい時期に作ってもらえたって感じ

    今なら販促のせいでなにやるにもアイテム挟まないといけないが

    マックスの頃ならまだ体一つで多種多様な超能力を発動するウルトラマンを出せた

    その結果「地力が高い」って特色を刻み込むことができたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています