仮面ライダークイズファン&妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:10

    シノビやキカイと比べて情報が少ないですが妄想していきましょう
    そしてこの奇抜なデザイン、嫌いじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:17

    レッドバスターやってたからか出てきた時からレジェンドの雰囲気しててかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:50

    この見た目でステゴロで戦うのも驚いた。専用武器まで手が回らなかったと言えばそれまでだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:48

    彼の時代では仮面ライダーはドラマじゃなくてバラエティなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:26

    >>4

    シリーズが衰退した結果クイズバラエティー番組になった説があるってだけで確定ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:06

    他2人と違って舞台背景も何と戦ってるかも一切不明だからな
    その分思い切り自由に妄想できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:29

    特殊能力系ライダーと見せかけてステゴロめっちゃ強そうな奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:18

    天才てれびくんみたいな形式なのかしら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:48

    アナザークイズの能力的に人の知能を奪うとかそんな感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:25

    ・怪人に知識を全て奪われた人は消滅する
    ・知識が奪われることでその知識が世界にもたらした文化的な功績も消える
    ・怪人とのクイズ対決を通して知識で打ち負かすことができれば倒せる
    設定をいくつか考えてみたけどいかがでしょう
    もっと良いアイデアがあればどんどんお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:52

    クイズ能力10話以降使わなさそうで好き
    中間フォーム初登場回とか最強フォーム初登場回とかだと使ってくれそうで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:01

    サブタイの法則的にドライブとのコラボがTTFCで配信された筈だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:03

    本編のラスト(DGPルールやバイスタンプラリーのとこ)でクイズ出してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:26

    クイズに913で被ってると理不尽な言い掛かりをつけてくるカイザはハイパーバトルビデオならではの展開だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:49

    父親関連の話は本編中だと仄めかす程度で終わっててジオウコラボ回でようやく回収された...みたいな感じなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:23

    >>11

    基本フォームが〇×で強化フォームで4択になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:30

    フォームのモチーフはクイズ形式の種類や有名クイズ番組かね
    種類だと〇×、3択4択、あるなし、穴埋め、シルエット、イントロなど
    番組だとウル〇ラクイズ、タ〇ムショック、ア〇ック25、ミリ〇ネアなど
    それぞれどんな戦い方になるか考えるだけで楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:28

    キャラソン1曲目で「たくさんの選択肢 正解はどれだ?」「Thinking Time 答えを探してる」みたいな歌詞から
    2曲目(最終フォーム曲)で「たったひとつ 俺が選んだもの」「決めるぜWinning Answer!」って迷いが晴れる感じになるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:30

    >>14

    あいつならやりかねんな…実際Χ(バツ)のライダーだから作品としても問題ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:49

    高橋悠也か小林靖子がメインライターなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:10

    >>20

    戦隊の頃靖子戦隊だったし靖子にゃんだと思う

    父さん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:53

    むしろ2号ライダーとかがどんなのになるかの方が気になる
    某SASUKEとかみたいなスポーツバラエティモチーフとかになるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:23

    >>22

    頭を使う繋がりで仮面ライダーパズルとかどうだろ

    ジグソーパズルやクロスワード・知恵の輪などのアイテムや技で戦う

    パラドクスのパズルゲーマーがあんまりパズル要素無かったのでリベンジも兼ねて

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:20

    今は亡きTwitterでやたら鮮明な集団幻覚見てるやつらがいた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:52:19

    全体的にWみたいなミステリ系で、敵は必ず謎があってその謎を解かないと倒せなかったり犠牲者を助けられないとか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:59:53

    >>22

    なぞなぞで戦う悪の仮面ライダーリドル…は流石にまんまだからまずいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:01:52

    >>25

    何となく漫画の魔人探偵脳噛ネウロが思い浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:51

    >>10

    敵のモチーフは「この世の謎」ということでUMAとか都市伝説というのはどうでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:44

    >>26

    全身緑のハテナ人間はむしろ戦闘員で出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:02

    劇中の小道具に"何故か"ニワトリグッズが多そう
    食事シーンではチキンのピザが出てきたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:32

    おやっさん枠は伊集院光だと勝手に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:48:29

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:47:28

    >>17

    タ〇ムショックは制限時間内の当たり(ヒット)数で技の威力が変動

    ア〇ック25は自分だけでなく敵も強化する恐れあり

    ミリ〇ネアは当て続ければどんどん強くなり外れたら一巻の終わり

    ウル〇ラクイズは史上空前の力に見合った知識でないと使えない

    番組関連の能力をざっと考えたが割と諸刃の剣なのが多いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:49:58

    2号は謎かけとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:34

    ていうか変身者中身ヒロムじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:19

    劇場版仮面ライダークイズ ファイナル・アンサー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:40

    >>36

    3人の仲間のライフライン=生命を託されて覚醒するんですねわかります

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:10

    ジオウ客演回で主水が仲間からかけられた「俺達は正解だと信じる!」をほろ苦い感じでお父さんにかける言葉にするとは……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:41

    ライフラインとオーディエンスは盛り上がり要素と噛み合いが良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:32

    >>37>>39

    50/50→ 世界の半分が消滅

    テレフォン→ 消えゆく仲間のメッセージ

    オーディエンス→ ライダーを応援する大衆

    これでもかと王道の流れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:54:08

    配信エピソードではクイズ繋がりで五十鈴大智とハテナバグスターがゲスト出演

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:54

    アナザーライダーにはそのライダーの敵要素も含まれてるから、アナザークイズにも敵要素あるのよね。逆算になるけど
    他者から知識を奪う能力がそれになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:56

    シノビのニンニンジャー、キカイのキカイダーみたくクイズはゴーバス要素がちりばめられてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:51:47

    劇場版のボスの演者は草野仁さんがいいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:09:26

    >>44

    バトルスタイルはレスリング主体ですねわかります

    他にもタ〇ムショックで初期だけ総合司会だった鹿賀丈史とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:27:48

    ウルトラクイズの最終フォーム感よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:40:35

    >>46

    ドーム→じゃんけん→飛行機→ブーブーゲートからの泥んこ

    本土上陸からバラマキ・大声・通せんぼなどを経てタイマン決勝

    敗者への罰ゲームに優勝賞品のがっかりオチ

    もしもこれらのネタが全部拾われたら俺は泣くと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:45

    強化フォームのクイズトッパーは「!?」なのかなやっぱ
    あるいは暴走・闇落ちフォームで「×」とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:30

    サブライダーで勉強がテーマの仮面ライダーガリー
    名前の通りガリ勉ライダーで各科目のフォームや文房具の武器で戦う
    クイズにしょっちゅう知識比べを挑むもいつもあと一歩で勝てない
    それでも詰め込みまくった知識量でいざという時は肩を並べて戦える漢

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:34

    >>49

    これあれだ

    絶対に鉛崎ボルトの人が演じるやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています