ヴィアベルの幼馴染ちゃんに色が付いたわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:32:28

    これは違う……か?


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:35:10

    脱色したらこんな色になりそうだし絶妙な色だと思う
    個人的には違うかなーって思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:36:14

    元から年齢の近さと髪の長さぐらいしか根拠無かったしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:37:17

    >>3

    二次試験の時、お互いなんのリアクションもしてなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:37:43

    パッと見で分かるような面影残ってるならヴィアベルだって気付くだろ。仮にも好きだった女の子だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:39:00

    多分違うんだろうなと思う
    でもやっぱりゼンゼだったらいいなとも思っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:46:46

    色的にはどっちとも取れる微妙なライン

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:47:08

    >>5

    お前は自分の初恋の相手を20数年ぶりに見かけて気付ける自信あるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:50:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:53:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:55:13

    >>9>>10

    そういう煽りをするスレじゃないので

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:58:50

    意味ありげな描写に点を見いだして線でつなぎたくなるのは分かる
    でも誰も彼も過去に意味を持たせすぎると作品が窮屈になりそうだしなあ…主役のフリーレンがその代表なわけだし
    やはり別人なんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:01:04

    何かあるなら試験中になんらかの匂わせしてたと思うから違う派だけど、髪の色程度ならどうにかなる要素ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:06:49

    そもヴィアベル編が描かれないと掘り下げられないキャラだしな
    もう帝国領内入ってるし正解がわかるかは怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:07:39

    ゆーて子供の頃から髪の色変わってるキャラなんていなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:33

    >>15

    まあ、髪が魔法の触媒になってるぐらいだから変色しても不思議はないが

    今のところは単なるこじつけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:11:07

    なんとなくヴィアベルはそういう安易な報われ方しない方が格好いい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:13:22

    本気で伏線にするつもりなら髪型とかも似せててもよさそうだしなあ
    長さはともかく割と特徴的なシルエットになる元アホ毛みたいなのがあるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:14:51

    >>8

    >>5じゃないけど俺小1の頃好きだった子に大学で再会したことあるけど意外と面影が残ってて気づいたよ僅かにだけど

    まあ名前とセットではあったけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:14:55

    まー、何がなんでもゼンゼが幼馴染である必要もないけど割とメジャーな説だっただけに外れたのはちとつまらんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:15:28

    >>19

    12年ぶりと30年ぶりじゃ全然違うんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:20:50

    >>5

    もうとっくに顔忘れてるって言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:23:52

    まあ元々が顔も名前も覚えてない=既存キャラの誰かじゃね?というメタ読みから始まってる説だから最初から根拠は薄いのよね
    個人的にはちょっと残念ではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:24:28

    >>21

    年数盛るなオッサンに思われるじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:25:14

    まあこの手の考察は考察し合ってる時が楽しいようなもんだし
    宝くじ当たるかな的な感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:27:05

    格好つけて見せた幼馴染みに上をいかれてるとかそんな無残な……
    いや、なんかそういうのも似合いそうな気がしなくもないな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:29:25

    明言されてない以上まだ可能性はあるけどゼロではないだけみたいな感じだからな
    当たったらラッキーくらいのもの
    まあ考察なんて大体そんなもんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:17

    只、法則性って言うほどでもないけど一級魔法使いは何だかんだ再登場してるし、
    ゼンゼがヴィアベルとセットで再登場する可能性もなくはないからなぁ

    どこに行ったか分からないユーベルや故郷の村で茶を飲んでるラントよりは魔族と戦ってるヴィアベルのところに赴くほうが、
    幼馴染かどうかは別として可能性はまだ高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:32

    残念だがゼンゼとは別人だろうな
    アニメ化の休載で原作作画の人に確認取ってるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:27:51

    明言と言っても「ゼンゼじゃない」といわれることはなかろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:03:29

    この色だとアニメ勢はエーレだと思いかねないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:15:15

    ゼンゼとエーレの中間みたいな色だ
    同じ色ではないのにパッと見だと同じに見えちゃう絶妙な色

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:48:59

    メタ的な話すると製作陣もあえてボカしてるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:05:01

    >>33

    メタ的というよりは結論ありきのこじつけじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:12:39

    原作にそれっぽい匂わせがあれば根拠になるけどどうなんだろうね
    2次試験で2人が対面したときの反応が楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:58:36

    >>35

    原作でノーリアクションだった以上アニメでは触れないんじゃないかな

    ユーベルへのゼンゼの反応とかは今期の放映中に理由が回収されるから盛れたけど

    二次試験が来期ならやってなかったと思うしヴィアベルとゼンゼも今期は匂わせ無しで終わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:15:58

    まああの世界で30超えてて未婚の確率なんてかなり低いだろうし、ヴィアベルとしても時効みたいなにんしきだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:18:45

    幼馴染みじゃなくてもゼンゼは好きなので掘り下げは期待してるし気長に待つ

    ところで幼ヴィアベルの声優が明かされないのは何でだろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:30:01

    >>37

    ヒンメル「そうだね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:32:31

    >>38

    単に誰かの兼役だからじゃね

    アニメポケモンなんかだと人間だけキャスト名出てて兼役ポケモンは未公表とかよくある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:34:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:36:31

    違うよ。ゼンゼん違うよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:06:41

    >>31 >>32

    実際アニメ初見でエーレが幼馴染だと勘違いしてる人何人か見たわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:14:57

    >>31

    >>43

    原作読んでても勘違いしてる人はちらほらいる

    ヴィアベルの見た目が若いからエーレちゃんを幼馴染みと思うのもまあ分かる、かな?

    エーレちゃん側の回想だとロリエーレちゃん&大人ヴィアベルだから、明確に年の差あるのは間違いないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:17:40

    >>43

    エーレの回想見落としたらそうなっちゃうのかね

    髪にトーンの有無がある原作でも勘違いしてる人いるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:23:30

    >>34

    肯定も否定もせずに結論はない、ってことじゃん。

    否定されないだけでオッケーオッケーという意味では結論ありき?

    そうねぇ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:22:46

    ゼンゼがヴィアベルと幼馴染だった場合10代前半で1級合格した化け物になるんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:26:52

    >>47

    実は幼馴染の方も早く故郷に帰りたくて魔族を根絶やしにするために沢山頑張ったのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:57:32

    >>47

    ゼンゼの実年齢が開示されていないのに何故そう思えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:17

    >>49

    ゼンゼは過去4回試験官をやってる=今回は5回目=1級になってから最低15年以上経過している

    流石に毎回合格者0のゼンゼに5回連続で試験官をやらせているとは考えにくいため1級になってから20年は経っている

    ヴィアベルはちょっと前まで20代だったので今30前半

    ヴィアベルと同年代なら10代前半で1級になってなければおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:28:02

    >>50

    合格者0はゼンゼのせいでなく受験者のレベルによるものなので

    ゼンゼが立候補すれば連続5回でもゼーリエならやらせるだろう

    一級合格したばかりの新人でも過酷な任務こなして3年生き延びたら試験官できる実績は十分だし

    20歳前後で一級合格して今35前後でもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:29:55

    公式ファンブックでゼンゼはゲナウやファルシュと同年代とあったから
    30代くらいでいいんじゃないかな
    個人的にファルシュは20代くらいにみえるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:27

    原作でもアンサーが出てない以上アニメでどっちとも取れる感じにしたのは大正解よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:20

    そうなら面白いなーとは思ってたけど
    アニメ見て違いそうだなーに傾いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:52

    3年に1回2か所で開催だから過去4回をどう数えるかによるのだ
    宗教上の理由でヴィアベル幼馴染説を採用するけど
    その場合年齢は33~34くらいで仮に1級になったのを20歳とすると過去14年が対象

    その間に8回試験が行われてる
    最短だと過去6年の直近4回全て

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:34:01

    >>29

    どうだろ

    原作とアニメとで矛盾ありそうな描写とかちらほら見かけるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:40:32

    >>56

    どんなのあったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:08:30

    とりあえず幼馴染じゃなくてもゼンゼとヴィアベルのカプいいなーってところには落ち着けんのか?
    髪型が似てるから色が違ってても幼馴染はゼンゼって同じ技使うからシュタリニは同門って言ってるのとあんま変わらない印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:19:45

    幼なじみ疑惑をカットするとゼンゼとヴィアベル絡み0だから........
    それこそリーニエとシュタルクの方が絡んでるからCP成立するレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:13:35

    >>59

    普通に味方で人間同士の組み合わせだから、完全に敵で魔族で既に消滅済みのキャラよりは可能性あるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:02:27

    ミカサじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:43:44

    個人的にはヴィアベルの幼馴染は物語に出てこない無名の人だからこそいいと思うんだ
    ヴィアベルは相手の顔も名前も忘れてるし、おそらく幼馴染の方もヴィアベルを忘れてるけどそんな小さなことがヴィアベルの原点になってるのがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:53:33

    お互いに気付いてなくて
    一緒に仕事することになったときに思い出話したら実は…
    とかなんねえかなあ😢

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:40:08

    >>24

    悪かったなおっさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:49:20

    アニメはちょうどいい色合いを選んだなーって感心しちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:52:50

    >>59

    CPってのは一面識がなくとも成立がするもんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:34:14

    幼馴染じゃなかったらヴィアゼンには萌えないんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:55

    >>67

    くっついてくれるんだったら大歓迎ですよ

    そのためのフラグや描写はほしいところですけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:58:15

    ゼンゼって何歳なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:53:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:06

    >>60

    敵でもcpは成立するけどゼンゼとヴィアベルって同じ章に出てたくらいしかないのがね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:50

    >>71

    フリーレンの原作世界では少なくとも人類と魔族のCPは成立せんでしょ二次ならともかく

    ゼンゼとヴィアベルは一級魔法使いの同僚になったから原作内ではまだ可能性あるほう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:09:57

    >>72

    原作での話ならヴィアベルは他に絡める相手いっぱい居るし過去回想の人物でもエーレでもない今のところ何の芽もないゼンゼと成立するのはなおさら無理では

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:45

    >>73

    ヴィアベルが別の誰かと公式CPが成立したとか

    ゼンゼと何の絡みもないまま原作が最終回を迎えてるとかならまだしも

    まだ原作続いてるから可能性はあるしCP二次妄想はそれこそ自由だし別にいいんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています