歩美ちゃんって美少女じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:16

    今までずっと哀ちゃん派だったけど最近になって歩美ちゃんの良さが分かるようになってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:59

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:47:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:49:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:56

    天狗はどうでもいいから歩美ちゃんの話しようぜ
    アニメを初期から見直すと灰原登場までは割とヒロインポジなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:42

    >>6

    細かいことは気にするな

    速い話が歩美ちゃんが可愛くて美人なのはとっくの昔にみんな知っとるってことだ


    確かに最近はあまりコナンの隣に座れて嬉しいみたいなのはあまり描写されないわね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:53:29

    実際同級生からモテモテみたいな設定があった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:02

    少なくとも光彦も元太も歩美ちゃん好きだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:11

    天国のカウントダウンの歩美ちゃんずっとかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:15

    昔ほどコナンへの直接的な行為を示すことはなくなってきたけど、それでもまあ好きは好きでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:01

    歩美ちゃんにも穴はあるんだよな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:35

    初期のアニメは少年探偵団メインのアニオリが沢山あったので必然的に紅一点の歩美ちゃんがヒロインだった
    灰原登場後は探偵団を見守るコナン&灰原の両親的立ち位置が増えた感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:49

    歩美ちゃんが格好いいシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:26

    >>13

    隣に座れて嬉しいとか歩美がピンチになったらコナンくんが助けに来てくれるって信じてたりとか

    灰原さんがコナンくんに興味持ってたら困るとか

    ほっぺにチューしたりとか、まあひと通り描写されまくったしな


    最近ってほどではないが、灰原と仲良い描写も多いの好きよ

    哀ちゃん呼びしたがったりとか灰原の服着られて喜んだりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:47

    いいだろ?高校生歩美

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:37

    >>18

    いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:46

    コナンのヒロインが哀ちゃんになっているのであまり目立たないけど恋する歩美ちゃんも好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:03:56

    >>16

    灰原の行動原理にも根付いてる名言だよね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:16

    もう一度歩美ちゃんヒロインの映画が欲しい。え、天国のヒロインは灰原?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:08

    哀ちゃんのヒロインは歩美ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:03

    アニオリ含めればそうでもないけど、新一とは全く関係ない唯一のヒロインって考えると歩美ちゃんは尊い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:32

    >>24

    個人的にはあゆみちゃんだし自分の思うキャラがその映画のヒロインでいいじゃないか

    天カウのあゆみちゃんはマジでずっと可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:09

    毎週OPでキスしてた歩美ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:40

    お金で買えない友情のあゆみちゃんいいよね、、、

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:08:52

    新蘭がくっついちまったからかも知れないが最近の歩美ちゃんは確かに押しが弱い
    今一度恋する乙女の歩美ちゃんのターンが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:23

    犯沢さんの世界では歩美ちゃんに惚れてる同級生がたくさんいるらしいの納得しかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:31

    ハロ嫁では結構ヒロインしてて嬉しかった
    コスプレかわいいし「コナンくーーん!」がすごく好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:09

    歩美ちゃんはふつうの小学1年生のヒロインでかわいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:48

    ハロ嫁はエレニカさんの何者なのという問いからあの「コナンくーん」だから歩美ちゃんにとってコナンくんはコナンくんなんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:36:09

    少年探偵団で雛壇やる時にコナンをお内裏様自分をお雛様にしたかった歩美ちゃん可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:04

    近年……といっても2年前になるけどアニオリの「ホワイトアウト」とか良いよね
    「歩美ちゃん、遅くなってゴメンな!」とか惚れないわけがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:06:26

    歩美ちゃんはなぁ……哀ちゃんと違って自分が「報われない」運命にあることを分かってないのがなぁ
    まあ、コナン君は年上好きぐらいまでは知っているわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:43:42

    ゼロ茶にも歩美ちゃんが好きな小学生出てこなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:21:34

    新一がちょくちょく大人に戻ってる今の状態で歩美ちゃんが好き好きアプローチが描写されたら愛らしいより哀れみを感じてしまうかも知れんし
    一部の読者によるヘイトが新一に向くかも知れん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:34:25

    吉田さんを泣かせたら許さないわよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:40:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:51

    >>38

    コナンの気持ちに気がついても蘭お姉さんには恋人がいる&年上すぎるから歩美ちゃん視点ではコナン失恋確定で問題ないという…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:34:01

    ハロ嫁だとコナンに抱きつく歩美ちゃんとそれを見て動揺する男子2名が久々に見れて良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:45:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:20:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:24

    コナンのクラスで歩美派と灰原派で派閥できてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:51:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:35

    >>48

    マリアちゃんも可愛いよ!

    そしてアニオリヒロインが集結しているC組もなかなかレベルは高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:32

    >>44

    アニオリとか初期では結構多かったけど歩美ちゃん&哀ちゃんと仲良しっていうコナンは

    結構クラスの男子から嫉妬されてたりするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:00

    >>52

    コナンはコナンでクラスのリーダー&ヒーローやからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:36:28

    >>19

    コナンの絵柄がそうって言われたら身も蓋もないけど、大人歩美ちゃんって蘭に顔近いよね

    蘭は作中でも美人扱いされること多いし

    双方美形なのがよくわかるわこの未来予想

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:09

    歩美ちゃん探偵団以外にも友達たくさんいるみたいだし明るくて優しいから人気ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:38

    アニメ1話ではなんで歩美ちゃんが女ガキ大将、元太光彦が振り回される取り巻きになってたんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:26

    >>56

    そういやアニメは1話から出てたねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:07

    初期……っていうのもなんか変だけどお城の事件とか印象的

    少年探偵団としてすぐに哀ちゃんと仲良くなった(と歩美ちゃん本人は思っている)とはいえ、

    コナンとだけは明らかに雰囲気が違う(後に光彦も指摘するけど)


    このときの「好きなの? コナン君の事…」「え~……こ、困るよ」がとにかく可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:26

    ちょっとマニアックなんだけど「運命のルーレット廻して」で蘭、園子、光彦が耳をふさぎ、元太くんが殴ってやめさせようとする中で

    歩美ちゃんだけが苦笑しつつもコナンの歌声をちゃんと聴いてるってのが好きだわ

    コナンが音痴であることは歩美ちゃんの幻滅対象にはこれっぽっちもなってなくて、それが戦慄で音痴なコナンを思わず庇うシーンにも繋がってるんだなと

    人柄っていうか歩美ちゃんの歩美ちゃんらしいところってこういう何気さにもある気がする


  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:39

    アニオリでのヒロイン率高いよね
    歩美ちゃんがトリックの偽装工作に利用される、歩美ちゃんの知り合いが殺されちゃう、
    歩美ちゃんが轢き逃げに遭う、歩美ちゃんの家に強盗が入る……

    それでなくとも殺人現場に遭遇したり死体発見して悲鳴上げる役でもあるから哀ちゃんに負けず劣らず
    壮絶な体験しまくってるな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:20

    これはアニオリに出てきた10年後の歩美ちゃん
    正直めちゃくちゃ好み

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:35

    >>63

    100巻も出てると21巻が初期になるからなぁ。アニメだと130話付近だっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:25:50

    絵日記事件簿とか観てると歩美ちゃんはまだまだイケると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:41:17

    前は元太と光彦の二人から好意持たれてたしな
    今は元太はうな重を光彦は灰原も好きになってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:23:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:27:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:28:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:07:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:49

    >>41

    あの作品ヒロインズ皆好きに成れる良い映画だわ...


    博士が最後に茶化すのもよくわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:35:20

    子供の頃は大人っぽい哀ちゃんに憧れてたけど大人になると子供ながらに一生懸命に恋してる歩美ちゃんが可愛くて仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:40:05

    絵日記事件簿は絵日記がヒントになってコナンに褒められて嬉しそうにする歩美ちゃんがかわいい
    女子会ミステリーもそうだけど大和屋脚本は歩美ちゃんの描写がかわいくて好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:31

    この回のリマスターが観られたのは良かった。可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:29:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:58

    >>62

    初期は1話に限らず大半の話に追加で探偵団出てたね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:35

    このレスは削除されています

  • 93124/05/14(火) 18:39:48

    連投している人は次やったら管理人に通報します

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:00

    このレスは削除されています

  • 100124/05/14(火) 18:44:37

    通報完了しました。書き込みを制限するIP規制等の処置をお願いしているため、不快かと思いますがレスの一部を残しています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:01

    1と管理人ちゃん素早い対応です。堂々と荒らし宣言してたからこれはIP制限されたっぽいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:19

    初心に帰って歩美ちゃんの可愛い顔でも見ようぜ。>>1の差分

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:13

    酷い状態になってたけどスレが爆破されないで荒らし対応がキチンとされて良かった
    お祝いに天国の恋する歩美ちゃんをペタリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:06

    天カウの歩美ちゃんホント好き
    コナンくんの隣だとドキドキして時間が分かるのも可愛いけど最後のあの状況でもコナンくんと一緒なら出来る!って言い切るのがコナンくんへの信頼も見えて大好きなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:18

    キャラ造形的に意識して作った部分もあるんだろうけど歩美ちゃんって「コナンの隣」が似合うよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:45

    歩美ちゃんの尻ぐらいは見たコナン

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:52

    歩美の絵日記事件簿って山本監督がコンテ切ってる回だからアニオリにしては凄い細かな動き・描写が丁寧なんだよね
    この回の歩美ちゃんは確かに可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:16

    >>105

    コナンと顔の輪郭同じでパーツも似てるからとても似合う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:19:39

    歌以外何でも出来ていざという時に頼りになって絶対助けてくれるコナンが初恋なのまじで今後の恋愛のハードル爆上がりして大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:19:54

    歩美ちゃんの数少ないサービスシーン

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:21:35

    >>108

    確か作者が歩美とコナンの顔って似てるから眼鏡を描き足す時に間違えるって話してたような

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:46:19

    歩美ちゃんとコナン入れ替わった回も可愛かったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:41:04

    >>65

    もしかしてだけど蘭が(音痴?もしや新一・・・?)とならないのは「新一の歌はきっちり聞いていてそんなに気にならないから」だったりする?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:34:36

    厄介荒らしがアク禁されたようでなにより

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:26

    歩美ちゃんとコナンが並んでると何となく双子感があってかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:57

    >>112

    服装交換いいよね

    もっと緊迫してない時にコナンくんと服装交換することがあったらどんな反応するのか気になる

    >>110みたいに無邪気に喜ぶのか流石に恥ずかしがるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:21

    歩美ちゃんはこの頃から一貫してコナンに一途だから良いよねぇ
    映画でキッドにぽーっとした? あれは女子ならみんなぽーっとなるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:38

    よく元太をディスってる言われるこのコマも別に悪口を言ってるつもりはないんだと思う

    >>65と同じで個性の1つとして認識してるっていうか。歩美ちゃんの持つ無邪気さだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:46

    >>121

    歩美ちゃんから見ると「クールで口数少なくて大人っぽいけど可愛いところもある哀ちゃん」「頭の良い光彦くん」「おバカで食いしん坊だけど体力ある元太くん」「カッコよくてサッカー上手で頭もいいコナンくん」みたいな感じってだけよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:16:29

    歩美ちゃんも哀ちゃんも美少女

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:31:48

    >>65とか>>121に似てるけどコナンの子供のフリを他の探偵団メンバーは馬鹿にしたり茶化したりしてるのに歩美ちゃんだけ「かわいい」って思ってるのも好き

    コナンのかっこいいとこだけ見てるわけじゃないの歩美ちゃんらしいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:41

    惚れてまうやろーーーーー。いや最初から惚れてるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:36

    「若奥様が消えた秘密」の歩美ちゃんはなんて言うか表情がエロいよね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:59

    コナンキャラ全員美女と美少女特に歩美ちゃんは美少女だし可愛いと昔から目をつけ…じゃなかった思ってたよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:46

    100万ドルでもコナンくーん!!!あったし
    ノルマにしろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:00

    最初は「なんでこの俺が小学生に混じってこんなことを……」って感じだったコナンも今じゃすっかり馴染んでるしな
    アニメ見てると分かりやすいけど歩美たちには素を出すようになった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:08:14

    キャラ的には>>105の通り「コナンの友達・ヒロイン」として作られたんだろうし

    セットにするとそりゃお似合いよなぁって思うわ

    新一と歩美じゃこうはならないからコ歩とはよく言ったもんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:43

    >>125 あゆみちゃんはいつもげんきでとてもやさしいおんなのこ♡

    びっくり&照れてる歩美ちゃんかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:40

    コナン君は年上好きと悟ってもめげないのいじらしくていいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:17:16

    118〜120はなんで消されちゃったんだ?
    確かここでは歩美ちゃんがヒロインって視点でいいよねみたいな話とそれに対するレスだったよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:02:59

    >>133

    ○らしに言及してたからじゃない? アク禁されたとはいえ別の方法で乗り込んでくるかもだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:20:52

    この回の歩美ちゃんは可愛い嫉妬を見せてくれるので好き
    「ちーがーいーまーすー!」とかw

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:33

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:01:41

    こういうあからさまにやきもち焼く歩美ちゃん珍しい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:10

    対抗心をあらわにしたのってめぐみちゃん相手ぐらいだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:56

    旅舞台一座またやらないかな。めぐみちゃんの中の人は残念ながらお亡くなりになっちゃったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:30:36

    エンディングか何かでコナンがラブレターもらって歩美ちゃんがむー…ってなってるのは見たような…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:40:59

    >>137>>138

    ユリコちゃんの鼻の下を伸ばしてる元太や光彦にムッとしているシーンとかはあるけど、

    コナンはこれといった反応してなかったからな


    あと、鈴、文乃、楓といった「コナンに気があるヒロイン」と歩美ちゃんは遭遇してないから

    必然的に嫉妬するのはめぐみを相手にするときだけになる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:24:13

    イマジナリーコナン回観てると、やっぱり歩美ちゃんはコナン好きなんだなってのが分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:17

    歩美ちゃん可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています