初見時「なんかヒソカみたいなの出てきたな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:48:35

    20話視聴後「あれ…?これヒソカではない…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:24:30

    「人として成立している精神状態ではない」ってゼンゼに言われるぐらいにはイカれてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:37

    殺人に対する忌避感がないだけで快楽殺人鬼感は無いよこの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:20

    裸覗かれたら恥ずかしがる乙女よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:21:29

    ヒソカみたいになるし実質ヒソカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:22:48

    正直まだ開示されてない部分が大きすぎるので「なんだかんだで良い奴」と言い切るのもちょっと難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:25:10

    ユーベルとラントは再登場してもらわないと情報が無さすぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:14

    どんな再登場するんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:11

    殺しても気にしないだけで別に殺しは好きじゃないような印象を受けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:32:56

    >>8

    メインメンバーとの関係性が薄すぎるし試験終了後どこに行くかの前置きもないから急に視点変更とかしない限り無理じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:58

    >>3

    殺人に対する忌避感がない(平和な時代には異常者扱い)なだけだからな

    快楽殺人鬼だったらフェルンに止められてもヴィアベル殺しに行く

    殺人に対する忌避感がないと言えば、悪名になってもいいとフリーレン殺そうと決闘挑んだ

    レルネン(平和な時代には似つかわしくない魔法使い)だってそうだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:15:55

    >>9

    殺し合いは好きっぽいけど、無抵抗の村人甚ぶるとかには興味がない

    あと一般倫理に反することもしないがグレーゾーンは躊躇なく踏み込む

    こういう印象


    ガンダムのヤザンとかハガレンのキンブリーみたいな異常者だけど良識はあるタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:19:45

    >>10

    ただ試験のみのキャラにも見えないんだよな

    年単位になるだろうけど再登場気楽に待つかって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:20:50

    >>4

    「使いませんよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:29:44

    >>13

    原作当時メトーデは綺麗なお姉さんキャラだったからザイン絡みで再登場ありそうだなとは思ったけど

    まさかゼンゼに比べ地味だった試験管のゲナウや二次試験落ちだったエーデルが再登場すると思わなかったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:43:41

    まだユーベルが重度ショタコンな可能性があるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:45:26

    ヒソカはなんだかんだ自分を偽って集団に入り込めるんだ
    コイツはナチュラルにそのまま集団に入る

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:54:08

    集団に居られるぐらいにはまだ人間
    外れて暴れるほどの異常者ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:14:01

    デンケンにゼンゼを倒すことは重要かどうかを聞いて行動に移すぐらいには協調性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:25:19

    やたらと殺し合いしたがるけど死にたがりって言ってるのとか見ると殺したい欲求じゃなくて希死念慮な感じする

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:26:51

    殺しにかかってくるヤツと殺し合いするのが好きなので殺し単体だと萎えるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:47:19

    一般人や敵対しない人間には手を出さないけど口実や名分があるなら残酷さを隠さないという

    百戦錬磨のヴィアベルですら殺せはするけど慣れないわー覚悟完了に時間かかるわーと言ってる傍らでこれだからユーベルの異質さが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:32

    ゼーリエからの心証は最悪な模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:11:45

    80年前ならもっと殺伐とした魔法使いもいたんだろうと思うので平和な時代なんだよ
    鉄火場に棲むヴィアベルですら防衛に携わる人間としての倫理観を持ってる

    平和な時代に結果として以上の殺しに抵抗がないってのが逆にヤバいとも言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:24:21

    ヴィアベルに「とうに両手は血に染まってるのにまだ人間でいたいと思ってるんだ」とか言ってるし自分がまともでないことに思うところはありそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:54:12

    大体なんでも切る魔法でヴィアベルの鼻をかすり傷程度に抑えたっていう重要なシーンがアニメだと杖で攻撃に改変されてて謎だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:57:25

    >>25

    あれで人懐っこいタイプだし他人と楽しみを共有できないことを寂しいと思ってるのかもな

    (他人に楽しみを理解されないのと自分が他人の楽しみを理解できないのの両面)

    共感と魔法が繋がってるのもその裏返し

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:41

    >>12

    キンブリーは1番近いかもな

    キンブリーの信念のぶつかり合いを見たいみたいな思想はないけど殺しへのスタンスとか社交性とかは似てるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:22

    試験で1級魔法使い殺してなければゼーリエからいい魔法使いだって評価されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:16

    >>23

    愛弟子ころされたからね


  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:25

    露出度高い衣装着てるから
    強〇目的で近づいてきたやつを合法的に八つ裂きにしたいのかと思ってました

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:52

    大魔族に共感するとかいう人間離れしたことやってぶっ壊れ魔法手に入れる展開はあると思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:57

    トンパみたいなのが足りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:27:30

    普通に殺しが好きだけど社会性がないわけではないので理由がなければ殺さないがそれはそれとして誘い受けみたいな真似をして無理やり殺す理由を作ったりはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:50:36

    >>32

    服の露出度が高いのが「襲われやすいから」という理由の可能性は割とあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:55:49

    フリーレンは孫のキルア(フェルン)の付き添いで
    ハンター試験に乱入して滅茶苦茶にしたゼノとかXで言われてて笑った
    そらネテロ会長(ゼーリエ)キレて出禁にするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:04

    >>25

    だからヴィアベルに共感して「殺す猶予」が出来たのはいい事だと思う

    前は躊躇すら微塵もしなかっただろうから

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:51

    >>37

    あいつハンターライセンス持ってなさそうだし合法的に参加できんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:52:12

    >>37

    ネテロだったら面白がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:44:56

    ユーベルはヒソカほど無差別快楽殺人者ではないけど普通に異常者ではあるからなあ
    フリーレンの人間キャラは大体なんだかんだ良い人だけどこの子は微妙

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:57

    失礼な
    ヒソカだって誰彼構わず手出してる訳じゃないそ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:31:09

    アニメで改変されたシーンだけどよく見たら殺す気しか感じられないほど強めに放ってるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています