【ネタバレ注意】アスランが出てくるときだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:18

    突然突っ込んできたズゴックのインパクトについて語ろうぜ。ワイは錯乱したあと強すぎるズゴックに惚れた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:00:20

    外装のままで無双し続ける男

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:00

    「ここでアスラン突っ込んできたら面白いだろうなぁ……」ってタイミングで本当に突っ込んできやがった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:15

    この状況でズゴック!?ってなるしめっちゃ強いしでインパクトが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:17

    最終決戦の時にそのままズゴックで行くもんだから「え?お前マジで新機体これだけなの?」ってなった
    ちゃんと中からガンダムも出てきたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:21

    手のビームがメガ粒子砲なの笑った
    こいつだけメガ粒子

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:07

    やはり最強はアスラン・ザラか⋯といいお膳立てバッチリの状態で登場したからカタルシスドバドバよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:34

    ズゴックで現れた瞬間ネオザフトとか言ってた自分はもうこいつに勝てないと思った

    そっちのシャアオマージュかよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:37

    アスランここで助太刀に入るんやろなぁって思ってたしその通りになって気持ちよかったけど
    ズゴックで来るなんて一ミリも想定してなかった
    しかもめっちゃ強くて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:39

    >>3

    何故かズゴックで…しかも強者感マシマシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:36

    ズゴックの愛嬌あるフォルムでめっちゃ強いのは笑った
    アスランだし強いの自体は納得できるんだが絵面のシュール感が強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:59

    鈍重な見た目でめっちゃ俊敏に格闘戦するのは笑う
    そうだよなぁ…アスランだもんなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:07:41

    突入してきた瞬間の感想が「ズゴック…!?シャア専用ズゴック…!?アスラン!!?」だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:15

    >>12

    間違いなく過去1俊敏で頼りになりそうなズゴックだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:21

    まさかあのゆらっとした立ち上がり方も描かれるとは思ってなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:49

    アスランがキラのピンチにズゴックで現れる

    もうパロギャグ漫画のシチュなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:09:23

    あのCG作った人にその時のテンションを聞いてみたいw

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:10:37

    アスランが面白いのは知ってるけど予想を遥かに上回る面白さを叩き込んでくるのが最高にアスラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:10:41

    ズゴックが好きなので劇場じゃなければ叫んでた。
    口パクで「ズゴック!!!ズゴックだぁ!!!!あれ!?シャアのBGMオマージュしてない!!?!?推しの子の赤ん坊お互い並みにキビキビ動きやがって!!!好き!!!!」
    ってなってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:01

    マジで劇場で声抑えるの大変だった
    ほんと最高だよアスラン

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:04

    突っ込んできたあと「キラ!11!!ファウンデーションは敵じゃない!!11」とか言い出さなくて良かった


    ちゃんと下調べしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:13:44

    他のスレでサプライズズゴック理論とか言われてて草。マジでゲルググ→なるほど。ギャン→ゲルググ出るしな、からのズゴックで草。しかも一番強い。宇宙を飛び回るズゴックとか冒険王版ズゴックだろこいつ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:07

    両手振り上げて構え取るの好き。カニじゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:16:44

    ゲルググなんたらみたいな名前の奴らに混じって「ズゴック」ただ「ズゴック」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:31

    アメイジングズゴックみてーなフォルムで笑ったしアスランが理不尽に強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:20

    シンとシュラの剣戟シーンでアスランがどうのって言ってて、まぁ確かにアスラン強いもんなーとか軽く流してたら、キラのピンチにズゴックで突っ込んできて!?ってなるし、BGMもシャアっぽいし、普通にブラックナイトスコードとやり合い始めるしで、安心感はすごいあるけどお前やっぱり強すぎるって!って感じで妙に笑えるし、直前までのシーンと相まって感情ごちゃごちゃになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:06

    映画で一番ビックリした
    あのズゴックに惚れた
    中の人で二度ビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:48

    終盤でズゴックでリ・ガズィやるのかよ!?って驚いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:48:54

    最初登場した時にズゴック!?てなって
    横からのカメラワークになった時に赤い!アスラン!?てなって
    アスラン登場でアスランだ!てなって
    そこからクローでキィン!キィン!キィン!やり始めて笑いを堪えていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:18

    攻撃で止めを妨害したシーンにアスランか! もしかしてインパルスか! とか思ってたらズゴック……?
    いや、アッシュのカスタム機……? いや、つええなこの暫定ズゴック
    と混乱していた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:58:50

    中身隠者とはいえなんなんだこのズゴックの動き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:27

    全部面白かったし予想外だったのは良いんだけれどもそれでもズゴックのあの戦闘はバグってないか?
    なんだあの動き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:01:55

    ただでさえズゴッグのインパクトやばいのに後半でビルドファイターズのドムネタぶちこむとは思わねーよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:02:03

    宇宙でもズゴックでこのままズゴックアスランで終わるのかとドキドキした

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:02:06

    運命でセイバーバラバラにされたから殴り合いはそれの仕返し含んでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:28:05

    ズゴックの立ち上がるシーンは自分も隣のおじさんも初代を思い出して笑ってしまったわ笑

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:35:24

    何となくだけどBGMが「シャアが来る」のオマージュになってたよね?

    ズゴックなんて思わねぇし、中の人がいるとかさぁ!!

    シャアが来る (1980)


  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:53:53

    >>6

    映画見る前にパンフレットか何かの画像を見てしまった時、「メガ粒子砲」ってあったから「杜撰なコラだなぁ」で流してたんだよね

    なんか出ててきて逆にビックリしたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:00:50

    マジか、マジもんのズゴックで来やがった……正式名称は何だろう
    えっ!?マジで名前ズゴックだけなの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:17:15

    パンフによると大河原氏が最初にお出ししたデザインはもっと中身丸わかりだったらしい
    そっちも見てみたい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:17:56

    バックパック背負ってる機敏なズゴックで耐えられんかった
    角に気づいてもう駄目だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:19:05

    世界一カッコいいズゴックの動きだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:19:40

    初期案だとアッガイだったらしいからそっちも見てみたかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:26:57

    スゴックの流出だけは防いだスタッフに拍手したい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:29:36

    宇宙でズゴックが飛んでて謎に感動した

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:34:05

    >>40

    新宿のトークショーで話してたけど、初期案はガンプラでの着脱も考慮したデザインになってたらしい

    そこから監督と大河原先生との「いや全部隠します」「これでどうですか」「全体的にすごくいいんですけどこの角だけ何ですか」「このジャスティスの角だけ残したいんです」「仕方ないなぁ…」ってやり取りがあったらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:55

    ズゴックつええ!!!!!ってなるよね初登場時
    いやビルドシリーズとかで強い最近のメカ描写なズゴックは見ていたんだけどそれでも

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:37:16

    宇宙で透明になって月面すっ飛んでくるズゴックなんて未来永劫拝めないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:38:18

    ズゴック実際鬼のように強いんだよな
    メイリン頭に乗っけてんだからやられるわけにいかんのは当然として

    そして中身は隠者
    そら強いわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:39:26

    初めて見た筈なのに凄く凄い…既視感が…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:41:36

    そもそも他作品のガンダムに詳しくないからアスランの出撃名乗りとシルエットで「名前的に初代の系列かな、癖強いビジュアルだ……しかもやたら俊敏で爪でやり合ってる、何だこれ!?」って本当に錯乱してしまった
    終盤までしっかり乗ってたからずっと何だこれだった、中の人が出てきたのでもっとナニコレだった
    見終わって色々調べてツノだけ中の人成分だったのでしばらく笑ってた、面白いし格好いいけど情報量すごすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:16

    >>46

    そりゃ角まで消したらただのシャアズゴックだもんねこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:49

    大河原さんの抵抗とも言われるアンテナ類

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:00:51

    モノアイ光らせながらゆっくり腰上げたところの強者感凄くて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:53:13

    肩どうやって収納してるんだろう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:09:57

    >>55

    肩に関しては二次元の嘘とネタバレ防止の事情だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:12:00

    ズゴック登場から空気感変わった上に戦闘から破壊工作まで出ずっぱりの活躍に笑えばいいのかかっこいいと思えばいいのかどっちなんだい!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:12:56

    アスランはどっかいい場面で乱入すると読んでたけどズゴックはちょっとデータになかった

    ギャンとゲルググはCEナイズされたデザインなのにズゴックが何も言われなくても「あっズゴックだ!」ってデザインなのはずるいって
    しかも当然のように赤い

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:16:52

    多分このタイミングでアスランが……
    メインキャラのピンチに背後からの攻撃と共に現れる……?
    1話のインパルスをSpecⅡでやるのか!
    ズ ゴ ッ ク ! ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:25:58

    >>34

    実際ガス欠のストフリ庇う必要が無かったらあのまま戦ってたかも。

    そして普通に勝ってたと思う・・・まああのエロ妄想のお陰なんだろうけど!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています