【ネタバレ注意】ファウンデーションの所業リスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:55

    パッと思い出した分でもこんなところ。

    ・存在しない元凶作って各地の紛争を継続化
    ・他国の民間人を洗脳して自爆テロ
    ・大義名分を作るため、自国民と自国領土に核ミサイル
    ・コーディの上位種名乗り、ザフト内でクーデターを主導・誘発
    ・レクイエム使って他国を虐殺
    ・ラクスNTR未遂

    ほかにも余罪がたっぷりありそうな害悪……。
    とはいえ自分はまだ一回しか観てないから、記憶違い・足らずもあると思う。
    補足・修正あれば是非指摘して。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:01

    フリーダム強奪も多分コイツらじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:18

    >>1

    キラを洗脳してユーラシアを攻撃させたりラクスの言葉を騙りコンパスの地位を落とす

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:45

    自作自演で自国に核撃たせて報復()にレクイエム撃ちまくってる時の邪悪さがやば過ぎた
    最初に頑張ったけど数百人も被害が出てしまった…やったのに
    あの短い暗躍だけで何十万人死んでるんだよって

  • 524/01/27(土) 12:23:34

    >>3

    キラ暴走の件はリスト1の内容に含むかなと思って明記しなかったけど、文字におこしたらヒドイな。別枠も納得。

    そういやラクスの言葉を騙る、もあったな。


    指摘ありがと!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:27

    モスクワ消し飛ばした時の邪悪さったらないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:25:27

    全部アスランの地雷踏んでるな…そりゃストレートに罵倒されるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:09

    公開前「おっ今回も核かぁ、やっぱりCEはコレだわ」みたいなノリで騒いでしまったが
    実際はこいつらが外道だっただけという

    ブルコスとかザラ派とかのアレさは悪い意味の人間性だけど
    計画的に自国民を殺して罪は擦りつけるのは異常者としかいえない

  • 924/01/27(土) 12:37:59

    個人的な許せねぇポイントだけど、AAを沈めやがったことも入る?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:43

    日頃からファウンデーション内で弾圧みたいなことしてたし、核で切り捨てる以前にアコード以外の一般人は物の数にも入ってないという
    敵対勢力を蔑視してるけど身内に最低限の同胞意識はあったであろうこれまでの過激派と比べると異質だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:55

    元凶自体は存在してなかったっけ?
    核でついでのように死んでた気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:17

    >>8

    割とブルコスって青く美しい地球の為にが根本だからそこに差し障りがある大気圏内の核は終始使わないって一貫してたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:25

    そもそもこいつらの目的とやり方で自作自演の大義名分って必要あったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:48:13

    >>13

    ラクス手に入れる為にキラ消さないといけないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:49:01

    >>13

    恐怖だろうがなんだろうが他国従わせるには大義名分は必要だからじゃない?

    大義名分に酔ってたのもあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:06

    >>10

    アスランが潜入捜査で眺めていた光景だよね

    あれってアコード的には邪魔な国民だから弾圧していたんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:23

    洗脳して自爆テロしてるのか無辜の民を人間爆弾にしてるのかどっちなんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:47

    >>13

    ラクス手に入れる為には自国でラクスを匿う構図を作らなきゃいけないからあんなクソ面倒な手順踏んでた

    種死の序盤みたいな強硬手段取ってもクソ強ボディーガードどもがいるからもっと面倒

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:50:50

    >>14

    あっ、それがあったな確かに

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:06

    >>17

    爆弾持ちは目が不満げだったから過激派煽ってたんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:05

    ファウンデーション側はこの世界はクズが多過ぎるみたいに思ってるんだろうけど
    クズ一同がおまえらにだけは言われたくねえよってなるであろうレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:27

    やっちまったもんは首謀者一味全滅してるからもうしゃーないけど、その所業にプラントがクーデター政権とはいえ加担しちまったのがあの後の世界情勢的にめちゃくちゃ痛いよな。コーディネーターへの風当たりが一段と強くなっちまうし。後、各地域で独立機運が高まってるユーラシアは首都壊滅(下手したら首脳ごと)で間違いなく内乱まっしぐらで最悪すぎるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:15

    >>21

    何が野蛮な旧人類だ!大気圏内で核を使ったりレクイエムを地球を撃つ奴らのあのとんでもない所業のほうが遥かに野蛮じゃないか!ってアズラエルの声で脳内再生された

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:39

    種の時にアスランが言ってた「メンデルに不審な集団が居着いていて何かしてたのでザフトが調査したことある」ってこいつらのことじゃねえかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:42

    >>21

    地上で核ミサイルはジブリールでもやらなかったぞ

    >>22

    ユーラシアは踏んだり蹴ったりだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:27

    >>25

    ユーラシアと連合側もファウンデーションへの先制核攻撃捏造されかけてたし多分ザフトとタッグ組んで全責任ファウンデーションに押し付けると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:50

    >>22

    一方で真相暴露さえできればデスティニープランにはかなりのネガキャンになるかもしれん

    プラン信奉者かつプランが実施されたら統治者層に入るだろう連中が実態コレだとわかったら流石に皆嫌がるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:04:08

    >>9

    AAは伝説的な不沈艦だから入ってもいいんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:06:34

    >>10

    同胞との結びつきが強いのは今までと同じなんだけど、コーディとナチュラルに比べてあまりにその範囲が狭すぎるし、他種族の排除が憎悪ではなく選別感覚だから、今までよりも異物感が強く感じる。

    コーディ・ナチュラルを「人間」と思うのに対して、アコードはもう「別種」というか。

    カルト集団への忌避感と似たものを感じる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:08:52

    同じく自国に核を使ったベルカ式国防術が100倍マシに見える不具合

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:40

    国内核爆破する作品はいくつか心当たりがあるけど、被害者面のためだけにやる奴らは初めてだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:56

    >>25

    なんならジブリールはコーディネイターに組みするナチュラルは地獄に落ちろと裏切ったから攻撃したけど、コイツら自国民すら餌として利用したから胸糞度が違いすぎる

    まさかジブリールの評価が上がるとは思わなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:43

    >>30

    ベルカ式の方が防衛のためな分100倍マシだからね。こいつら口実作りでしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:50

    コーディネーターとしても自分達の上位存在といえるアコードを知ってナチュラルより優れてるってプライド崩壊した人いそうだしマジでこの後どんな事なるかわからんわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:16:20

    >>30

    あっちは半ば自暴自棄の行動+自分達の仕業ってのが周知されてたからね

    ファウンデーションの場合は極めて計画的かつ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:17:08

    ひとまず追加。

    ・存在しない元凶作って各地の紛争を継続化
    ・他国の民間人を洗脳して自爆テロ
    ・大義名分を作るため、自国民と自国領土に核ミサイル
    ・コーディの上位種名乗り、ザフト内でクーデターを主導・誘発
    ・レクイエム使って他国を虐殺
    ・ラクスNTR未遂

    NEW
    ・フリーダム強奪事件
    ・キラを洗脳しユーラシアを攻撃し、コンパスへの攻撃を正当化
    ・AA大破
    ・ラクスの拉致・監禁。さらにラクスの言葉を騙り、コンパスの地位を落とす
    ・アコード陣営みな消えたが、各陣営に根深そうな火種を残す
    ・コーディの上位種というザフトの選民思想の根本を否定する概念

  • 3724/01/27(土) 13:17:39

    >>36

    あ、1です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:42:14

    気になったのは序盤の化物云々
    精神感応の実験を何回かやっている可能性もあるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:46:19

    連合は地上で核は使わないけど陽電子砲はバンバン使うから範囲狭いとは言え汚染しまくってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:01

    今までの勢力と違って、平和のためにやってるわけじゃないってのが邪悪
    ブルコスもザラ派もそれぞれ思う平和が相手が滅んでいる状態だからまああれだけど

    こいつらはまず支配したくてその結果平和になるって感じがあるからなんかこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:56:28

    種の最初からブルコス(と地球)にとって核はこういうもんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:10

    >>39

    種死の頃の陽電子砲は汚染なくなっとるんや…

    で、種の頃は徹底して地上で陽電子砲使われてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:01:07

    >>16

    デスティニープランで能力が低い認定された人たちかなと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:03:23

    >>23

    アズにゃんもパトリックも喧嘩やめて手を組むレベルではなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:05:12

    >>36

    ストフリ強奪事件はコンパスに恩売って近づくための自作自演か

    どっかの勢力の残党がやらかしたのを普通に捉えたのか

    今のところどっちとも言えない

    ストフリそのものに脅威も関心も抱いてないのは分かってるしわざわざリスク追ってまでやる手段がそれ?って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:16:41

    >>45

    ドラグーン技術奪う雛形とかの可能性はあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:43:00

    >>45

    流石にその辺の残党に強奪されるザル警備だとは思いたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:23

    シンプルに悪の第三勢力だったね
    映画の尺にちょうどいい邪悪だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:07:06

    >>22

    >各地域で独立機運が高まってるユーラシアは首都壊滅(下手したら首脳ごと)で間違いなく内乱まっしぐら

    ここでユーラシア連邦の一部であるロシアで西暦時代に発生した内戦時に建国された国家一覧を振り返ってみましょう

    …これをコズミックイラでやるとか世界が何度滅ぶかわからんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:12:24

    >>34

    まあトップクラスの上澄みとはいえコーディネイターにボコボコにされて終わったし、所詮は世迷い言言う奴らだったかで忘れ去られてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:27:38

    >>1

    ブルーコスモスとミケール大佐自身は存在するんじゃね?

    一瞬だけど脱出しようとしてるところに核ミサイル直撃して死亡するシーンがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:45:39

    >>22

    ユーラシアはそのうちナチスドイツみたいな政権が誕生するかもな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:18:57

    >>50

    アコードの強さを身をもって知ってるのが対峙したキラ達くらいだからな

    脅威になってたレクイエム自体は元々ナチュラルが作ったもんだし外野からするとあんま種族の差は感じない存在に終わった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:20:18

    >>53

    確かにアコードと直接戦ったのもコーディネーターの中でも上澄み中の上澄みだし、外野から見れば「俺たちと変わらんやん」で終わるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:54:08

    潜入してたし現地の協力者とか顔見知りとかも居たのかもな。
    全員は核から助けられてないだろうし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:58:29

    映画の尺を考えるとこれくらいの悪党が後腐れもなくてちょどいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:44:39

    >>2

    特に言及なかったけど半年前に起きたフリーダム強奪の件もう少し詳しくお聞かせ願いますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています