外伝見たいキャラ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:27:43

    個人的には
    •ママ黒とパパ黒の過去
    •九十九と天元の因縁
    •七海と灰原の学生時代
    •停学前の五条と学長にお世話になってた秤
    •禪院家の日常

    本編で無理でも完結後の読み切りとかで描いてくれないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:44

    播磨の人見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:01

    過去の術師の話も見たいね
    鹿紫雲とか短編向きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:33

    五条と伏黒の9年間書いてくれたら絶対に読むし買う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:30:36

    >>2

    宿儺と羂索の過去は流石に本編でやるだろうからその流れで出るんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:11

    夏油が呪詛師やってた10年でどんなことしてたのか見たい
    ミゲルは別件でアフリカ言ってた時にたまたまスカウトしたらしいけど
    その別件とか強力な呪霊捕まえにあちこち行った話を読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:26

    平和な頃の加茂家と五条家見せて♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:32:01

    ダブル学長の過去は見たいな
    どう言う経緯で呪骸作ったのかとか知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:55:57

    京都校の日常と闘い
    歌姫先生の学生時代
    夜蛾先生の呪骸制作日誌
    冥冥の学生時代
    七海&灰原の青春
    九十九の学生時代
    交流会の里香顕現
    呪詛師集団Qの活動
    夏油一派の集結秘話
    五条と夏油の出合い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:58:22

    宿儺と天元や過去のプレイヤーに過去の六眼と絡んでる羂索の話しは間違いなく面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:05:33

    伏黒推しなら普通に伏黒姉弟
    本編でやらないとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:06:43

    ママ黒とパパ黒の過去は言い値で買う
    いくらでも惜しまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:09:04

    ここに出ない本編で描いてもらってるキャラの組み合わせ良いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:21:25

    >>4

    お姉ちゃん視点の夏休み

    いろんなところに遊びに行くけど視界の外で五条さんと恵が祓除してたりするのを上手な見ないふりができなかった小学校低学年

    海、遊園地、プール、山麓アスレチック…

    こんなとこかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:25:42

    津美紀のお母さんも知りたいんだよな
    どんな人だったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:26:21

    青のすみか(op)であった七海と灰原の歓迎会&七海灰原の出会い&先輩との絡み

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:09

    乙骨先輩と伏黒君の出会い
    あそこ迄尊敬する経緯しりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:30:42

    羂索と宿儺の過去編

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:31:51

    乙骨の特級返り咲きの経緯

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:32:03

    補助監督達の業務内容見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:32:24

    天元様と羂索と宿儺さすがにやる・・よね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:36:50

    慶長時代の禪院と五条家の当主の話は知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:37:55

    >>7

    いうて五条への平和は想像できるが

    加茂家の平和想像できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:38:55

    >>14

    このストーリーが見たいなら分かるけどそれは二次創作の見過ぎ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:39:04

    >>15

    書かれても胸糞になるだけのような…

    それはそれとして見たいけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:41:12

    パパ黒のヒモ生活
    ショタ黒君を添えて

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:56:34

    五条の秤乙骨虎杖推してるとこもっと見たい
    伊地知に本音話すシーンだとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:10:00

    五条先生から見た伏黒の顔の印象が変わらず甚爾だったの可愛かったから甚爾関係で嫌がる五条先生見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:17:47

    伏黒姉弟と五条(どんなふうに呪術のこと隠してたか知りたい)
    脱兎の調伏
    九十九と東堂
    新田姉弟
    灰原と妹
    ミミナナ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:18:44

    あの感が妙に鋭いバイトの男の人の話読みたい
    高専関係者とか呪霊にニアミスしながら無事に生き延びる話読みたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:24:04

    伏黒君と家入さんの初対面話
    伏黒君と学長の入学問答
    野薔薇ちゃんとお祖母ちゃんの話
    伏黒君が禪院顔見世いって真希真依に会う話
    伊地知さんの学生時代話
    が読みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:24:25

    棘くん含め狗巻家の話が見たい
    ・術師断絶にシフトした理由
    ・呪言持ちが生まれた時の対応(少なくとも処する方針じゃなさそう)
    ・おにぎり語だれが決めたの
    ・蛇の目と牙の由来
    平安〜現代までのざっくり狗巻家年表解説とかでも良いんで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:55:30

    >>7

    過去の御三家集会で当主就任したての悟とバチバチにやり合う直毘人

    たまたまその時加茂家が会場だったんだけどとばっちりで家が半壊して呆然とする良としパパ

    そんな大人たちをよそにまったり鯉を眺める良とし&恵&真希真依

    そんな御三家のエピソードください

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:55:55

    どうしても推し関係のことになってしまうけど
    ・乙骨の特級返り咲き事件
    ・乙骨とミゲルの珍道中
    これ気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:07:03

    渋谷事変後から乙骨合流までの間の虎杖と脹相
    食料調達とか寝泊まりする場所の確保とか
    連携して呪霊を狩れるまでの会話ややり取りが見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:17:56

    百鬼夜行で秤が保守派をバチギレさせたエピソードが心の底から見たいんだ
    あとは伏黒が見て来た過去に脱落したり死んだ術師仲間がいたっていうのも気になる
    結局香織は一度死んで乗っ取られたからじいちゃんが警戒してたのか生きてる間に乗っ取られたのかも気になる
    綺羅羅が中学時代のあれから今のこうになるまで何があったのかも気になる
    知りたいことだらけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:18:20

    >>24

    見たいなら分かると理解を示してんなら二次創作と一笑しないでくれ…二次創作見たから伏黒姉弟と五条の話が読みたいわけじゃないんだ

    そもそも二次創作は誰かに影響受けるんじゃなく自分の見たいを書いてそれがそういうの見たかった~な人たちで楽しむものだぞ


    原作だけ追っててもよく姉貴に隠せたな?と思うので五条のあの見た目でカタギじゃないよと疑う津ネキと疑心暗鬼時代とか読んでみたい 勿論ギャグ調で頼む

    伏黒姉や灰原家とか呪術の血筋じゃないけど身内に呪術師がいる家のケア担当な名無しオリキャラとかさぁ補助監以外の職種も見てみたいんだよな…FB2で補完してくれ下々

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:20:00

    渋谷事変終わった後の高専裏話
    いくら何でもここごそっと抜けすぎだと思う
    乙骨先輩の帰国から詳しくてほしい
    乙骨と2年ズのやり取りとか
    伏黒君との打ち合わせとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:20:17

    >>37

    伏黒の話にだけ噛みつくいつものや

    黙って通報ボタン

    そもそもこれが見たいって人の意見にケチつける方がおかしいのよ

    宿儺と灰原のズッ友エピが見たいとかのどこから出て来たその発想?みたいなのでもないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:22:15

    秤たちが停学くらう前と停学食らったエピソード

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:33:12

    七海さん関連だと
    七海さんと伏黒君の初顔合わせ時
    イノタクとの関係
    伊地知さんと七海さんの先輩後輩時代
    学長と戻ってきた時の会話

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:38:33

    乙骨と五条は気になる
    特に同級生と五条に大きい感情持ってるけど五条亡くなった時の乙骨大好きだから色々と見たいな
    秤虎杖との稽古も

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:39:39

    加茂家について詳しく教えてくれ
    四乃さんと憲紀パパくらいしか出てないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:40:35

    >>39

    ケチじゃなく呪術外伝だから本編に合わせるストーリーの話のが通じると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:05:11

    >>44

    人の読みたいものに口出すなんて無粋やめて

    自分の読みたいもので語れよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:07:46

    時雨さんと甚爾のエピ、あと時雨さんの現在を知りたい
    禪院家の直毘人世代の話も欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:10:00

    出ないって明言されてる4年生の話見てみたい
    もう死んでるかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:14:17

    過去術師の生前見たいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:20:10

    天使と華ちゃんのファーストコンタクトは読んでみたい
    伏黒とのエピソードをどう語ったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:22:28

    五条宿儺戦前の一月かな
    五条死ぬとは思わなかったから誕生日とか祝ってて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:25:11

    >>49

    華ちゃんも一応受肉組だから津美紀のように寝たきりになってたんじゃないかと思うんだけど、その辺とかも気になるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:26:58

    五条さんに連れられて呪霊払ってたみたいだから
    小学生伏黒君の修業時代が見たい後
    後健康優良不良少年ズ横断幕事件が読みたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:29:26

    見たいのも良いんだけどストーリーに沿ってるやつが見たいってレスの方が原作愛感じる
    ということで愛孤独最強で戦ってた五条宿儺のまだまだ知りたいです
    今は宿儺の虎杖への気持ちもあったし気になる部分が増えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:34:13

    >>52

    見たいねぇ

    どういう修行してきたのかとか、津美紀が察してる頻度で五条の任務に連れ回されてたみたいだけどその任務内容とか来栖ちゃんみたいな件がいっぱいありそう

    子供時代で修行というと野薔薇はお婆ちゃんに習ってたみたいだけどそっちも気になる

    野薔薇のお婆ちゃん、地域の相談役とか拝み屋みたいな立場だったのかな

    こっちもお婆ちゃんの仕事に付き添ってたとかありそう

    あと九十九と東堂の修行風景も見たい、東堂の顔の傷は修行中についたものらしいけど九十九さん意外にスパルタなんか……?

    子供の頃から師事してたメンツの修行風景見せてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:41

    >>54

    良いよね師匠と弟子関係

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:37:21

    乙骨虎杖秤と言うより強くより聡い三人の五条師匠
    その辺も気になるなぁ
    真希ちゃんは違うらしいし
    でも五条の夢叶って本当に良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:37:32

    虹龍好きだから夏油との出会い話欲しい
    かっけえ龍の戦闘シーン延々と見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:42:16

    夏油さんが自分の術式気が付いたときのことも知りたい
    術師の系譜じゃない人だから大変だったろうな
    五条さんが伏黒君たちの家でギリギリな生活してんの知って介入した後とする前の話も気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:46:13

    伏黒君と伊地知さんの初顔合わせとかいつだったんだろう
    五条さんが担当のようについてたらしいからその関係か
    初顔合わせでお互い察しそうだな
    伏黒君の百鬼夜行時の行動もいつか知れたらいいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:55

    >>56

    あのメンバーって他に会話とかしてたんかな

    満足してなくなったけどその前にそのメンバーと話せて良かったねってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:43

    同中(本物)のモブ視点での虎杖伝説も読んでみたい
    あのバケモンみたいな身体能力どう見えてたんだ
    そしてなんで(本物)ってつけにゃあかんのや

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:54:46

    伏黒姉弟で
    宿儺が津美紀選んだり伏黒がイマジナリー津美紀浮かべるほど最も大切なキャラだし掘り下げは見たかった
    本誌じゃ最初くらいだったけど需要あると思うんだよね
    真希真依や九相図あるくらいなんだからさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:56:39

    虎杖あの身体能力ならいろんな部活が目をつけ勧誘してるに決まってるんだよな
    バスケ大会で無双する虎杖見たい……見たくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:18

    >>61

    東堂がノイズになるの草

    甘井みたいな視点ってことだよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:58:07

    五条宿儺と虎杖宿儺と真希真依辺りは凄い気になる
    重いんだよお前ら

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:59:23

    >>64

    そんな感じ

    同中(イマジナリー)はファンパレでお腹いっぱい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:00:57

    >>47

    四年は死んだって作者言ってたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:01:11

    甚爾くんが何を思って『恵』とつけたのかはとても気になるし恵ママとのエピソード読みたいんだけどそこは語られないままの方が美しい気もする
    心が二つある

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:02:03

    夏油と呪霊の間にはサトシとピカチュウのような出会いのストーリーがあるかもしれない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:04:31

    直毘人が伏黒の術式知った時の禪院家とか
    五条がそっからどうやって話つけたのかとか
    一方その頃の加茂は何してた?とか
    御三家まわりの話も読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:04:42

    >>69

    夏油ピカチュウのんでるんですが・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:07:41

    >>71

    モンスターボール(体内)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:11:12

    >>56

    秤の師匠が五条ってどこ情報?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:11:47

    甚爾が死んだ時の禪院家というか直哉の話が見たい
    どんな反応をしたのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:14:32

    夏油さん、七海さん、伏黒君、真希&真衣さん
    加茂さん、伊地知さんとか絶対中学でなんか伝説残してそう
    元クラスメート目線で語るミニ外伝欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:15:58

    >>56

    乙骨も別に五条が師匠ってわけじゃないよね

    ミゲルさんとか、真希さんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:16:29

    伊地知と五条
    五条が本音話すのは学長と伊地知と家入さんのみ
    乙骨には夏油のことは話せたかな
    その中でも伊地知とは五条が一番信頼してるキャラだから
    あの過去編だけじゃ物足りない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:17:19

    >>76

    乙骨虎杖が五条の兄弟子の関係だから合ってるかと

    でもそこより五条の夢がその四人なのはエモい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:18:17

    >>78

    ????何で兄弟弟子どこにんな情報あるの?????

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:18:56

    師弟とかにこだわらなくて良いけどこの三人エピソードがあるのありがとうでしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:19:54

    >>80

    いやエピソードもないよ・・こわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:20:30

    >>79

    煽り文だと思う!

    師弟よりも五条の期待が大きい3人

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:21:22

    >>81

    言い方悪かった

    それぞれ一つのエピソードがあるのが良いなって

    五条夏油と乙骨リカと虎杖宿儺

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:22:37

    >>82

    他キャラ下げるのやめなよお里が知れるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:23:47

    >>83

    いやひとつじゃないし3人じゃないじゃん・・こわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:24:07

    >>79

    140話と141話

    単行本はなかった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:25:09

    五条が無理を通している事で救われてるモブ呪術師の話はもっとあって良かったと思う
    やってくれ必要だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:25:23

    >>84

    一応五条のセリフだから大丈夫だろ

    平和にやろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:27:40

    >>86

    確認した

    逃してたけど煽り文どちゃくそカッコいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:34:42

    >>67

    マジで?残念だ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:35:33

    それだったら一番最初にあおり文で師弟って書かれた伏黒も入るよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:45:49

    普通に入ると思うよ
    ただ他のキャラは五条の弟子じゃない!って言うレスがあるのはおどろいた
    伏黒だけじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:47:56

    >>86

    二つあんのか!って見たら死刑回避書いてあって笑った

    乙骨虎杖戦面白かったし懐かしい

    兄弟子表現可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:59:20

    煽り文って編集が考えるんだよね?
    作者が書いたんじゃないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:05:59

    >>94

    そうだけど師弟って分かったんだから良いんじゃないの

    そこ追求する?

    >>79の疑問もすぐ解決したわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:08:36

    知りたいのは>>1の言う通りのまんまだわ

    呪術で重要なのはそこ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:09:02

    >>95

    うん作者が書く外伝読みたいから編集は違うだろと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:10:45

    >>85

    第三者から見たらいちいち突っかかってこわこわ言ってるそっちの方が怖いよ

    変な言動(腐っぽいのとか夢っぽいのとか)してないんだから地雷ならスルーしなよ

    煽り文も通す前にお互い確認するでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:10:58

    >>76

    乙骨はちゃんと五条の戦い方に影響受けてたような?(0.5巻)金ちゃんと一緒にパンチ食らったりしてるし虎杖と兄弟弟子対決的なあおり?もあった

    呪具の扱いはともかく他は五条は教えるしかないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:13

    作者が描いてくれそうなものだとマジで甚爾とか東堂とか七海だろうなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:12:25

    ここはシンプルに平安過去編

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:16:08

    >>98

    自分はスルー出来ないのに人に要求するの

    貴方も怖いわ、あくまで作者が書く外伝に編集だけの考え入れるのかは疑門だなと思っただけ

    地雷ならスルーしなよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:40:49

    なんで喧嘩になるんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:50

    上の兄弟子の煽り文どこって質問解決したんだからスッキリしたんじゃないの?
    五条虎杖乙骨が師弟なのはどこでも通じるようになったから荒れなくて済むとポジティブに受け取れば良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:45:13

    >>104

    何で伏黒省くの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:45:54

    >>103

    頑張って読んで

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:28

    >>105

    そこ?

    乙骨虎杖は五条の兄弟子なん?から始まったんだからこのレスになったんだけど気に食わなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:48:08

    此処で面白いのが
    煽り文句云々言ってる人なぜか頑なに師匠弟子に伏黒入れない
    煽り文句入れて弟子云々言うのなら
    伏黒が最初だから一番兄弟子次が乙骨最後が虎杖じゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:48:15

    >>19

    これはもしかしたら次の本編であるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:49:00

    乙骨先輩はたぶん高弟ってやつや知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:13

    >>108

    なぜ乙骨虎杖の兄弟子煽り文でこの流れになんのって思ってたけどもしかして伏黒と乙骨を兄弟子にしたいだけってこと?

    つまらんースルーする

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:15

    この光景何回も見てきたな
    せっかくのスレを毎回こんな話題で潰して恥ずかしくないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:22

    >>107

    ただの疑問なのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:29

    目障りだから他所でやってくんねえかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:52

    乙骨虎杖秤を気に入ってる五条の心の声みたいなのが読んでみたい
    生徒の成長を見守る五条先生が見たいっす

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:53

    甚爾と禪院家の昔話見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:53

    うん自分の好きなり組み合わせで弟子云々いいたかっただけじゃん
    煽り文に拘るならそうなるんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:07

    九十九さんと東堂師弟の日常みたかった。本編の現在軸で一回も会話なかったの悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:38

    >>115

    ハイキャラ下げ結局それが本音だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:53

    >>80

    このイラストやっぱ好きだわ

    なんかグッズになったん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:53:09

    >>119

    それなー

    芥見先生って興味ないのはスルーかキャラにそれらしい言葉言わせて終わることが多いからさ

    そこ見たかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:07

    直哉が甚爾を亜音速ストーカーしていた頃の話読みたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:15

    >>121

    今週の電子版ジャンプの応募者禪院サービスだったはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:30

    >>121

    ジャンプ全作品分のアクリルとかじゃなかったけ。全員応募の。これ単品の絵ほしいからグッズほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:39

    いつもの人が一人で連投してて草
    メイン師弟とか造語作ってたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:08

    いつもの人っていう人が現れたら荒れるしかないんだよね...
    煽り文あったのが嫌だったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:32

    同人とか愚痴界隈の用語持ってこない方がいいよ荒れるから

    個人的には一年の9月10月がもっと見たい
    ファンパレ頼む

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:38

    憂太と虎杖と五条の話から荒れてて草
    最初の伏黒と五条の9年間辺りから嫌な予感はしてた

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:14

    >>33

    交流戦で加茂パイの伏黒に対する距離の近さと伏黒の塩対応が面白かったから2人の初対面が気になるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:24

    お母さん見守る加茂先輩の話は絶対見たいなぁ
    宿儺との対決を避けたくらいだからあると思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:17:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:17:51

    >>4


    五条って恵の将来は呪術師に決定の代わりに生活の面倒を見るように高専に繋げたって原作である通り、別に9年間これといって一緒に出掛けたりしてないんじゃない?

    実質1人の特級呪術師だから忙しいだろうし。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:20:14

    はー無理矢理荒らさせてようとしてる
    管理たのむ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:26

    いつもの人が誰だか知らないけど荒らしだと思うなら最初からスルーしてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:49

    もうスレ落とすしかないんじゃない?
    構わずに早く自分の願望書き込むしかないよ

    高専の創成期の話読みたいです

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:23:40

    とは言え擬似家族みたいな妄想も書き込み自体は自由だけど五条忙しいんじゃないの的な疑問が出てくるからあんまり大声で言わない方が良いかもってのはある
    控えろとは言わない

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:25:01

    伏黒と五条の9年間や五条と虎杖、五条と乙骨の師弟話よりも伏黒姉弟の9年間や一年二年ズの小話の方が何倍も味が出るんじゃないかな…
    五条と師弟とか言ってるけど全員あんま関わりなさそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:25:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:26:09

    1ヶ月の修行が見たい!!でも猫先生曰く修行編とかは描くつもりないらしいからなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:26:57

    >>140

    分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:27:14

    願望100%ですまんけどまきとまいの仲がこじれる描写を湿度100%でじっくり描いてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:27:35

    >>127

    例の荒らししか使ってない五条と虎杖をさす言葉

    公式にそんな言葉はない

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:28:17

    >>134

    これだと思う 言うほど面倒見ても目をかけてもないし期待値もだいぶ低い

    今更ホームラン精神説かなきゃいけないのに呆れてるんじゃないだろうか

    虎杖の成長性は目を瞠るものがあるし行く先の同行者に破格の褒められ方してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:29:01

    >>137

    本誌もファンブックも読んでなくて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:29:12

    虎杖と五条って呪術廻戦の二人組の一つでしょ看板ってやつ
    師弟でもあるしそう変わらなそうだけどそれより五条虎杖乙骨たちは五条と話せただけ本当にマシだと思うわ
    その一月間は見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:29:39

    >>146

    こういう片方を上げて片方を下げる意見はあんまり好ましくない

    というか原作ちゃんと読んでいる?って疑いたくなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:29:55

    キャラの比較をするのはやめい
    東堂と虎杖の絡みとか任務がもっと見たい。あの感じだと渋谷までの1、2ヶ月で会う機会もあったのではと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:44

    伏黒乙骨のが兄弟子ってのもやめてほしかった
    荒れるだけです

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:59

    >>4

    9年間とか言ってもスピンオフ書けるほど何かあるわけでもなさそう

    >>148

    主人公と最強てのもあって看板なのはわかるけど二人組ではないんじゃないか…


    なんか変な層と変な層が戦って荒れてる節ない???

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:32

    虎杖や五条関連は本誌で十分ってほどやってるけどやっぱり羂索虎杖や五条家入の内面部分はもう少し掘り下げて欲しかったかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:32:39

    ミゲルと乙骨のアフリカ旅行記
    たまにスマホで二年ズと絡んだり五条がきてミゲルが逃げる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:03

    このスレはどんな外伝が見たい?ってスレだから各々が見たい外伝を言って行けばいい
    それから逸脱した話はスレチだからスレ主は消して行って下さい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:42

    なぁ乙骨の領域展開は本編でやるよな猫先生よぉ
    石流とたかこは諦めたからその分外伝でやってくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:34:00

    はいこれ公式ファンブックの芥見先生のアンサー
    「目にかけてて、ちょいちょいちょっかい出しに行ったり、任務に連れてったり」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:34:48

    全然悪いことじゃないんだけど流れ見てると結構伏黒の人間関係部分明描かれてない方が多いんだね
    伏黒と伊地知とか七海と伊地知とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:35:03

    絶対ないと思うけどひと世代前くらいの御三家の会合がみたい
    表面上は笑顔でも皮肉りあったりしてギスギスしててほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:35:49

    >>157

    いつもの五条じゃないか

    姉弟連れてどっか遊びに行ったりって何やったん...

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:20

    言い負かすまでレスバをやめないから荒れるんだとよくわかるスレ

    平安編というか宿儺と羂索の出会い?がみたい
    なんで呪物化に乗った?なんであんな信頼してる?気色悪いこととは一体?
    あとは完全に趣味だけど裏梅との平凡な日常が見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:44

    >>152

    いや確実にそうなんで管理してほしいけどいないみたいなので

    スルーするしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:54

    羂索主人公の呪術廻戦黒幕の事件簿
    謎のほとんどが明らかになる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:54

    冥冥さんと憂憂の深堀もないよなー
    術式込みで是非お願いしたいんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:38

    その9年間とやら答えてくれてるじゃん
    任務とちょっかいという五条らしい
    ここに書かなくても良かったくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:38:01

    歌姫と冥さんの高専時代!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:20

    直哉推しなんで素直に禪院直哉の日常が見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:33

    >>167

    甚爾くんに脳焼かれた後で周囲をチョロチョロしてたらしい時のとか知りたいよね

    甚爾と甚壱のパパである前前当主の事も知りたい

    直毘人より強かったから当主に選ばれたんだよな多分

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:58

    >>163

    やることが…やることが多い…!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:15:43

    直哉視点の五条気になる
    あっち側なのはそうだけど憧れの甚爾◯したのに恨んではなさそう
    夏油だとミミナナもそうだったけど理由あったしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:11

    さしすの初対面が見たい
    五条と夏油が親友になったエピソードとかも見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:47

    >>80

    これ気に入ってる可愛い

    五条の宿儺への悠仁から逃げたって煽り当たってたの草生えたから五条の敵煽り色々と見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:21:22

    >>160

    そういうのも見たいってことでしょ

    ここは見たいものを書き込むスレなんだから

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:22:40

    見てたら伏黒関係やその周りが多いのって設定だけってのが関係してんのかな
    他みたいに本編で明かされてるのが少ない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:24:40

    じいちゃんが入院した前後の虎杖家。もうじいちゃんが退院することもないだろうし家に一人になった虎杖の感情がきになる。高校受験被ってそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:27:18

    野薔薇ちゃんが岩手でやったはずの初払除を筆頭に伏黒や夏油、七海なんかのそれぞれの初払除が見てみたい
    五条はちょっと特殊そうだけど背景も含めて描いてくれたらとても喜ぶ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:27:30

    ちょいちょいちょっかいの内訳は知りたい
    任務同行はちょっかいではないだろうし禪院に話しつけに行った時にかどうか知らないけど真希真依にも会ってるらしいからそれも
    交流会以前に善のりとしと手合わせしたようなセリフあるからそれも
    のりとしといえば京都校の日常ももっと見たい
    新田弟は学年で一人だけなんかな、だとしたらあの濃い先輩達と鍛錬とかしてるだろうからその辺も見たい
    呪術は日常回が圧倒的に足りない……

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:22

    なんで呪術の小説2巻しか出ないんだろうね
    あれ面白かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:46

    全体的に設定だけで描写が薄く感じるのは日常回の少なさなんだよな
    日常回の外伝ください

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:12

    ノベライズ良かったよね
    虎杖への期待大だし五条のことよく知らない虎杖や伏黒が後追ってたりして面白かった

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:25

    >>175

    虎杖がいつからじいちゃんと二人暮らしだったかも気になるよね両親のことほとんど記憶無いらしいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:31:38

    伏黒と津美紀の9年以上の関係あんまり望んでなくて五条とのが多いの草
    五条まだまだ大人気ですな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:32:38

    ノベライズまた出してほしいね
    虎杖と伏黒のメイドカフェみたいなやつもっと下さい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:33:39

    >>177

    想像だけど伏黒が五条のことデリカシーない人間と称してるから絶対今後関わりたくないことしてそう草

    五条七海の関係見てると分かりやすい

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:00

    津美紀の掘り下げして欲しいし津美紀の恵への思いとか知りたいから伏黒姉弟外伝出してくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:51

    あの恵のイマジナリーもなんだったのか気になるよね
    多分何もない東堂と同じタイプ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:40:57

    鬼滅学園みたいなほのぼの全振りのパロディものが読みたいなぁ
    呪術廻戦は一応学園ものだから学園ものが見たいと言ったら本編とは?になるから一つの会社に勤めることになった呪術師という社畜物が読みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:41:32

    ナナミンと五条分かるそのまんま
    ナナミンと五条まぁまぁ明かされてるけどナナミンが亡くなったと伝えられた時の五条がどう思ってたのかってのは知りたい
    諦観な男だけど心情は?みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:00

    灯やってた時代の真希さん……胸糞な描写が多そうだけどあの和服を着てる真希さんが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:27

    家入さんと五条十分だったけど家入の気持ちくらいは本編で
    それがなかったら外伝でって思ったけど出来ればいや本編
    「珍しく感情的だな、私がいたろ何が独りだ馬鹿野郎、お前の帰りを待ってる化け物どもが...」
    何個かセリフ取っただけでもどれだけ五条のことを友達として大切に思ってたか思いしれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:52:16

    他作品で悪いけど衛宮ごはんみたいなやつが見たい
    1年ズが3人で暮らしてて遊びに来たみんなとごはん食べたりするほのぼのしたやつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:06

    >>190

    長いこと隣にいたってことも含めます

    忘れてた

    五条が本音言える仲は夜蛾家入伊地知夏油七海そして乙骨かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:55:25

    終わりそうだな
    高田ちゃんから見た東堂が読んでみたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:52

    日常系は外伝というかファンパレに求めてるんだ
    頼むぞ運営

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:16

    近くのコンビニ店員目線の高専関係者観察日記とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:50

    >>191

    衛宮さんちの晩御飯わかる

    虎杖の料理のバリエーション見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:02

    >>191

    良いね美味しいものたくさん作って食べて欲しい


    ファンパレのサイドストーリー追加してくれ〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:43

    >>195

    そのコンビニで働きたいわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:44

    虎杖いないときの伏黒と野薔薇ちゃんの任務もの読みたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:59:11

    >>184

    小学生のイタズラと同じよな

    デリカシーない人間呼ばわりするってことは相当嫌い笑

    そういう懐かしい五条は見たくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています