第8PT ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:35:49

    仲良し三人組について語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:17:51

    希望薄だけど次出る時も三人一緒でいてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:30:35

    全員が別ベクトルで可愛いパーティー

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:36:10

    多分こことデンケンのところが人間関係構築大成功したPT

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:40:08

    >>4

    2+1だけどフリーレンのとこも試験後にお菓子食べながらおしゃべりくらいに仲良くなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:09

    >>5

    でもフリーレン二次試験の時普通に置いてけぼりにしたし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:45:32

    ヴィアエレだけだと湿度が高すぎるのでシャルフの和み要素が丁度いい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:46:14

    >>7

    みんなかわいいがシャルフが一番かわいかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:03

    スレ画下コマのエーレの目が勝ち誇ってるように見えてきた。ヴィアベルの背中は既に私のものって。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:57:11

    >>6

    それはだいたいおばあちゃんのせい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:23:59

    なんやかんやで3人揃って最終まで残ってたから優秀
    というか読み返したらヴィアベルとシャルフはラヴィカン並に一緒にいたぞエーレ頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:00:53

    >>9

    誰か左側にシャルフ配置したコラ作ってくれないかな…

    (ゼンゼでもインパクトありそうだが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:51:51

    >>11

    本当に初対面?ってレベルで仲良いんだよなシャルフとヴィアベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:45

    エーレとシャルフの魔法って本来逆なイメージだけど、そのギャップがまたいいよね
    ヴィアベルに至ってはあの面構えしててめっちゃ良いヤツだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:36:00

    最終試験に落ちてへこんでるシャルフを慰めるヴィアベル好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:10

    ちゃんと3人とも相手の弱点まで把握してんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:41:57

    作中でエーレとシャルフが話してるとこあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:37:58

    >>17

    会話文はないけど二人におじいちゃん紹介したりはしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:51:43

    おんぶしてって気軽に言えるあたり見た目に反して面倒見良くて優しいヴィアベルの本性を二人とも分かってるの良いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:41

    最初見たとき試験前から仲が良いグループだと思ったんだよなあ
    よく見直してあれ初対面?となった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:37:33

    >>10

    多分カンネとラヴィーネは普通にフリーレンと同行するつもりだったよねあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:44:27

    おんぶしてって言われた時のヴィアベルのえぇ…って感じの顔がとても好き 結局エーレしかおんぶしないのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:00:57

    >>21

    気がついたらいなくなってた だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:15:56

    シャルフ好き
    再登場しないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:55:45

    >>20

    一次試験の前から仲よさそうな描写あった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:56:29

    >>22

    多分エーレをおんぶシテナカッタラおんぶしてくれてたに一票

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:23:41

    >>6

    それはやっぱり子どもの頃から育てた弟子の方が可愛いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:31:44

    >>22

    アニメだとシャルフのおんぶしてくれに「おおぉぉぉ…」って声にならない呆れ声が出てて面白かった

    あざといなこのオッサン

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:00:18

    いつのまにか普通に一緒に行動してる屈指の仲良しパーティになってるの好き
    帝国編で再登場待ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:44:01

    >>25

    カンネとラヴィーネみたく試験前から友達だったまたは交流があった者同士が同じグループになったのかと思ったの意味で書いた

    見直したら文がわかりにくかったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:52:44

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:57:23

    再登場の時はシャルフの掘り下げが来てほしいが
    このまま何もなくてどういう生い立ちのキャラなんだ…?と想像させるままでも良いような気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:18

    どういう理由で花弁を鋼鉄に変える魔法を覚えることにしたのか気になる
    この作品だとそれなりに背景あること多いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:55:31

    アニメ勢だけど、エーレはヴィアベルの約束した相手かと思ったけど、流石に恋愛脳が過ぎるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:01:01

    >>34

    エーレの回想的にそれはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:02:19

    >>28

    そりゃあ手伝って貰えると思ったのに逆なんだから

    そういう声も出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:29:20

    >>34

    年齢的にもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:42:43

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:38

    >>34

    エーレが子供の時にヴィアベルが大人なのでそれはないです

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:49

    予告でも仲良しで草

    x.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:16:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:18:13

    >>40

    予告あれヴィアベルからしたらヒヤヒヤもんでしょエーレおぶって

    シャルフ浮かせてんだから敵にあったらやばいまである

    二人が呑気すぎる

    デンケンはこっち狙えばよかった結果的には

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:26:39

    そういえばノックアウトされたエーレとシャルフにガイゼルはよく襲い掛からなかったな…
    (ガイゼルは夜に地上のカンネに奇襲をかけているので空対空限定の敵ではない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:30:48

    >>43

    フリーレンにカイゼルが襲い掛からなかったのと同じ理屈じゃない?


    魔力切れで目視できなかったとか(カイゼルは魔力で対象を確認してる説がある)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:00:58

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:42:31

    シャルフはヴィアベルと試合前から知り合いだったのかと何故か最近まで思ってた
    なんか部下感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:54:29

    >>43

    地上で魔力探知続けてれば大丈夫なんじゃない?

    いざとなったら魔法使うの辞めて潜伏してれば良いし

    このチーム二級2人、三級1人だしそこはちゃんとしてそう


    アニメの予告動画、シャルフはぶられないか気になってたから3人仲良しで良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:28:26

    「意外と動物詳しいんだヴィアベル」の後ろ❤️付きすぎてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:23:24

    仲良しトリオ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:22:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:00:51

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:25:44

    今後ヴィアベルの再登場は確定だろうけど、エーレとシャルフも一緒にいてくれないかなあ
    シュタルクに対してエーレがむくれてたのって自分は誘われてない上に残り少ない交流時間を独占されたせいだと思ってる
    最初は拒否しそうだがエーレがはっきり下心見せたら自分の動機的にもヴィアベルは断れない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:49:15

    帝都の港町まで一緒って言ってたけどエーレもシャルフも二人共その後も別れずにヴィアベルにくっついてそうなイメージあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:44

    エーレとヴィアペルは前線で一緒におってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:34:02

    ヴィアベルは一級試験時点で33〜34だけど、皆は他2人は何歳イメージ?
    自分はシャルフ25くらい、エーレ19〜21くらいかな
    ファンブックでこの辺知りたかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:27:48

    >>55

    ヴィアベルは31位じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:50:37

    ヴィアベルの二次創作増えて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:32:40

    >>56

    29年前で4、5歳と本人が語ってるから33〜34歳

    31だと幼なじみと別れたのが2歳になっちゃうので無いかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:35:49

    >>58

    そういうことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:48:01

    なるほど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:41:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています