崩壊3rd総合 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:15:49

    崩壊3rdやその関連ゲームについて語るスレです




    次スレはを踏んだ方が行ってください。




    スレ建てできない場合は再安価してください。






    ↓前スレ

    崩壊3rd総合3スレ目|あにまん掲示板崩壊3rdやその関連ゲームについて語るスレです次スレは>>190を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:18

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:04

    単に保守するのもアレだから画像でも貼るかと思ったけど、かさばるなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:24:33

    保守ラナ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:24:55

    保守カリプス

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:26

    保守アテ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:58

    保守チク

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:13

    保守ライ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:33

    保守天武

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:27:21

    保ー守ライトスローン
    完了!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:08

    だいぶ弱体化した楽園だけど、元素シールド以外デバフ全盛りで、餅装備蛇博士でやったけど、どうしてもニヒリズムで時間切れになったな…支援戦乙女戦車・月魄から変えた方がいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:49:51

    古の楽園100以上は流石に堅いな
    銀翼でメビウス削りきれなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:51:21

    新生の銀翼はずっと空中にいてひたすら射撃してばっかなので
    万能氷聖痕のアナ・シャニアテの距離バフが受けれない

    理の律者はなんだかんだで接近戦が多かったけど
    銀翼はマジで近づかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:57:44

    >>13

    こういうことがあるので

    アナ作る前提のロバート・ピアリーはもう1セット残しておいた方がいい


    銀翼はヒット数が滅茶苦茶多いので

    モチーフ取り損ねても十分戦力になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:11

    日差しと寒さで外出しないジト目ブローニャ可愛い。話しかけると色々揺れて集中できない…

    でも何よりここまで育ってくれるのが嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:30

    >>13

    目の前まで接近して乱射したらアナでもいけねぇかな?まだ試してないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:22

    一人称がブローニャから私になってる銀翼ブローニャ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:54

    ( ̄△  ̄)「外が寒いので外出しません」

    (👅 △👅) 「日差しが眩しいので外出しません」

    引きこもりになってる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:34:50

    学寮では同じ時代で面識があるキャロルと絡みがあったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:49

    古の楽園を130攻略できるような
    ランクSSSでモチーフ武器が超限武器でモチーフ聖痕OSしている戦乙女なんて

    フィーバーブルースΔ
    暮光騎士・月煌
    ロストローズマリー
    の3人しかいない

    後はエリシアがSSSまでもうすぐだけど武器だけ揃えられなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:45:39

    前から思ってたが、浮生は確かに便利で強いけど、ヘイムダル相手だとキツイな。
    ステージが狭い上に死角からガンガン突撃してくるし、足場にダメージエリアが残るからすぐダメージ食らって数値が一桁になる。
    浮生を安定したダメージソースにしたいなら、高火力で瞬殺できるか空中みたいな安全圏から殴れるキャラに限るな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:44

    >>21

    要するに薪炎?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:29

    >>22

    もしくは雷律か

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:58

    高難易度の条件設定は基本的にダメージカットに振り切っている
    なので元の強さに加えてダメージまで減らすので時間制限内に倒しきるのが難しくなる

    結果、エリートのボーナスは取り逃して後になるほど火力不足に陥るという

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:59

    ベナレスから飛行モーション無くしたもんだから、ただの全元素扱えるトカゲになってて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:55

    人気投票のキアナつよいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:16

    >>26

    項目の2/3がキアナ関連なのは草なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:01

    任務も部下も忘れてメモと構想に夢中になるブローニャ可愛い。こういうとこ見るとブローニャだなぁ…って思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:02

    また艦長みたいに船員を洗脳してる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:39

    >>29

    後崩壊と後崩壊2部で図鑑の的は同じなのにコメントは違うの面白いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:58:49

    >>29

    識の律者ですからとか言いそうだけど、素直に協力して素直にドヤ顔してればきっとみんな認めてくれると思うのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:28

    この子なんていうかずるが出来ますわね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:01

    >>32

    芽衣隊長並みに滞空時間が長いのと分岐がゲージなしで連発出来るのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:41

    >>31

    承認欲求の塊の0歳児だけど、実力は折り紙付きだしたまに調子乗るけど基本いい子だから認めてはくれるやろなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:02

    ブローニャ代理隊長がホントに銃で射撃しているもんだから
    全然近づかないで殲滅できてしまう

    QTEが強いゲームだから適度に交代して近づいちゃんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:52

    この壁現在の装備では登れないって言われたけど登れちゃったよ。フラグ立ててないからアイテム一個拾えただけだけども。なんかガバガバじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:13

    >>29

    シキチャンカワイイヤッター

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:50

    バリアに阻まれて止まるベナレスに不覚にも笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:42

    >>38

    監禁されて蜂の巣にされるベナレス君カワイソス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:54:29

    ふと思ったんだけど、崩壊世界のキリスト教会ってどうなってんだろ
    天命が免罪符とか十字軍とかやってるし、天命=キリスト教会?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:26

    >>40

    キリスト教に天命を当てはめてるのは間違いないと思う。あの世界の宗教ってどうなってんだろうな?サクラネェ見る限り、神道っぽいのはあるみたいだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:03

    ティミドちゃんは悪い子

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:01

    後崩壊の高速切り替え連続攻撃戦闘たーのしー!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:31

    >>42

    上空から不法侵入出来るからこの段階で宝箱やショートカット開通できるの面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:01:54

    >>42

    ????「ポッと出女がウチの先輩とらんといて!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:17

    >>29

    艦長洗脳ってこれのことか 

    いやなにしてんだ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:45

    >>45

    パワータイプで無理矢理装甲剥がしていたのをどうするかと思いきや

    ティミドちゃんの高速連続キックで無理矢理装甲を削りきっていた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:52

    >>46

    だって識ちゃんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:28

    >>46

    洗脳なんかしなくても普通に信頼するのに…自信がないんだねヨシヨシしてあげたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:52:03

    >>47

    きっと凍らせて削りやすくしてるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:54

    >>49

    いいよね…ドロッドロに依存させたい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:25:58

    一日2回だけしか依頼受けれないのは時間がかかるな
    イベント報酬の聖痕いつ受け取れるのやら

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:59:37

    現実にも絵文字がほしいです←分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:20:56

    なんだこの女!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:32:43

    >>54

    (崩壊)女王さま大好き過ぎる…まぁ肉体はもう別の(雷電)女王にゾッコンなんですけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:12

    >>55

    NTRドラゴン…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:24

    >>56

    精神世界で空の律者裏切ったくせに・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:36

    >>57

    解釈違いだったから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:11:46

    うっそ、後崩壊の物語で最初からたったの十数時間程度のお話だったの!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:46

    ようやくレベル10突破
    それに伴いやれることが一気に増えたぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:19:22

    遺跡は16階層全部クリアしないと銀翼の聖痕手に入らないから気をつけないと

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:07

    >>59

    なんなら本編もあんだけのことがあって一年たってるかどうかだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:10

    古の楽園ってホントにパズルなんだな

    銀翼140で最初に”幻羽”で後は”救世”したらエリートで時間切れになってベナレス倒しきれなかった

    でも”鋭瞳”から”蒼羽”してEP確保して必殺技連発の”救世”にしたらエリートでもボーナス取れるし
    ベナレスは1:40秒残して勝てた

    同じ装備でもこれほど火力に差が生まれるんだ・・・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:01

    銀翼の超限武器は分裂バリア通り抜けた強化エネルギー弾が強いから
    最初に必殺技→武器スキル→ひたすら通常攻撃で安定する

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:38

    >>63

    楽園は薪炎→”再燃の祝福“みたいにキャラの短所を埋めるのもだけど、刻印バフを最大限生かすのが重要だからな

    それを意識すればナーフ入ったこともあって、突破もしやすくなるし、色々考えるから楽しいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:23

    分裂バリアの防御力と独自のHP回復能力で
    精衛がいらない貴重の戦乙女新生の銀翼

    なので武装人形を別にするとより簡単にクリア出来るようになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:46

    古の楽園でのカレンリストラ
    エリートのところで出てくる癖にこっち側にメリット一切ないマジモンの簡悔精神の表れだったから当然だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:13

    あとニヒリズムの部下二匹もリストラされたな。種になった時が体力多い上に遠くからチクチクビームやらロケットパンチでいたぶってきてストレスマッハだったから残当だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:38

    部下はまぁ良いんだけどラストの時計バリア位は残したっても良かったんじゃないかなって思ったりする。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:59

    >>69

    上位の難易度では残ってなかった?

    アレ性能変わっている?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:08

    サクラの新核心は自分から極限回避スキルを発動できるという
    サクラ刻印に普通に実装しているべき効果が付いているから使いやすい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:36

    >>70

    難易度120だと残ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:09

    140-150辺りの最高難易度でもフェリスショップでの強化なしでも意外と進める

    ギリギリだったり、一度に強化出来る数が決まっているからぶっちゃけ、やる意味が対してないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:03

    今のエリートで出てくる元素ダメージカットする難易度+20の奴
    あれ、物理と銀翼以外で倒せる奴いるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:47

    >>74

    理ブロなら餅武器スキルと、バイク乗ってる時にビーム何本も出るし、知識の祝福で高火力出せるから轢いてるといつのまにか元素シールドが壊れてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:32:00

    無限刻印ナーフで一番キツいのは間違いなく月下の抱擁

    無限のパワーでHP減らすことなく戦えたのがなくなって浸透スタイルしかできなくなったから
    バリア貫通してくるニヒリズムとバリアでゴリ押しの月下の相性が最悪なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:06:29

    古の楽園でフィーバーブルース使いたいけど追加されてるの新キャラばかりだし望み薄かな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:06:11

    >>77

    月下とか最新じゃないし大丈夫やろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:24:38

    楽園に勿忘サクラネェ追加されねぇかな。限界超越の時のフィールド全体ジャキジャキが楽しすぎたから

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:29:26

    ティミドちゃんちょっと先輩のこと好き過ぎない?あと今回の作戦舞台巨乳率高すぎでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:59:02

    >>80

    好感度上がって明らかに声が変わった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:15:25

    原神で規制かけられまくってるからそのフラストレーションを崩壊3rdで発散させてる説

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:40

    >>82

    CERO:だから原神は

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:31

    この相棒感溢れる男の友情良いよね…崩壊シリーズは女の子多めだからこういうの出てくるのが珍しかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:10

    可愛くて「大きい」後輩たち

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:02

    >>84

    コイツもコイツで結構矢印デカめじゃねぇか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:53

    真実35程度ならどの戦乙女でも無理矢理突破できるけど
    130とかは銀翼やスターアンカーみたいな適性がある戦乙女じゃないとキツいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:50

    >>82

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:08

    今日人形学園か。楽しみやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:50

    >>91

    人形達って元ネタは武器だったのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:47

    >>92

    基本的にはそうなんだけど、テスラゼロとかベラとか一部例外がいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:22

    精衛の翼の言動のクセが識ちゃんのそれと似てるっていう考察が捗りそうな案件

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:04

    クラインは人間のクラインの見た目と社畜をモデルにメビウスが作ったんだったか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:56

    >>57

    シーリンを思ってのことだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:17

    人形学園で出たシーリンは武装人形のシーリンではなくて
    人間のシーリンでベラの大ファンとか大分オモシロ設定になってんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:24

    本編だとシーリンちゃん、この娘の人生ってなんだったのってくらいヤバい目にしか遭ってないから楽しくやってる世界があってマジでよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:55

    なんか今回のパネルはガンガン進むな…バイトがあったからかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:54

    後崩壊書で最後の宝箱が見つからないんだが、女皇と偽主人公と隠者のどれかを倒さないと出てこない感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:26

    >>100

    全視野角のチップセットで隠し宝箱は仲間が教えてくれるからエリア全部行ってみる


    後は1個だけならここの穴の中にある奴が怪しい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:30

    全視野角のチップつけても無反応だからおかしいと思ったら、もう取っちゃったけど最後の宝箱(限定コーラ)こんなところにあった…仲間も教えてくれなかったしこりゃ見つからんわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:36:54

    テスラ博士が嫌いってどういう関係なんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:35

    >>103

    同族嫌悪的なのじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:12

    全視野角ついてたら仲間が教えてくれたのか……
    視野角取る前に宝箱はボスのやつ以外全部開けちゃった……勿体ないことしたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:20

    >>105

    上空から侵入するみたいな脱法プレイしてると、まあそうなるよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:56

    人形学園でcv.田村ゆかり×3は草なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:11:37

    空姉さん?ライル君ちょっとねぇ!そこでそういう関係性出してくるの!?待って!!君ワタリガラスとか知らない!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:17:16

    >>108

    バー関連の技術が高いってそういう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:49:23

    >>109

    本編で主人公っぽい少年が出た年齢を考えればライルが空より年下もありえる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:17:54

    >>110

    大人になって空ちゃん見たいなぁ…絶対美人だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:01:27

    第二隊長ワタリガラス説とかあったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:49

    連続バトルの遺跡が広がっている
    まだ、レベルが16にもなってないし途中で棄権しておこう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:26

    古の楽園は最初に140クリアして美徳を延長
    後は100程度を周回してバッジ全部集めればいいというサイクルで

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:40

    ティミドの必殺技は解放された奴より最初から持っているかかと落としの方が使いやすいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:56

    主人公は初期必殺技よりも解放するやつの方がかっこいいから好き。火力も高いし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:46

    後崩壊書のAdamくんってゼーレと同じく天然聖痕持ちだけど、その辺特に触れられんよねぇ。
    ゼーレのはまぁ特殊だけど、Adamくんも超希少例なのに最初から天命入りとか保護では無く、予備学科に通わせてたのも気になる。後々何かヤベーネタとして出て来たりするかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:39

    >>117

    テリテリの意向じゃないかな。主教になってるからそれくらいの融通は効きそうだし、キアナみたいに真っ当な学生生活を送らせてやりたかったのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:30

    >>116

    黎明が来た

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:08

    必殺技と特殊技のセットの組み合わせでパッシブ効果が変化するみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:02

    >>119

    割とここの主人公君テンション上がって言ってる感あるよねw年相応というか微笑ましくなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:11

    銀翼の分裂バリア展開する「灰翼」だけは他と組み合わせにくい
    大体がEP稼いで必殺技ぶっぱする構成だからEP消費しまくりと真逆

    EP稼ぐだけなら追加効果が多い他の刻印で十分だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:21

    >>122

    敵の名前にアルカナ使ったりと結構年相応さが出てるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:55

    >>124

    あと普段は冷静な雰囲気なのに、アラハトのゲームが難しすぎて「開発者をボコボコにしたい」って思わず口走るくらいには感情豊かなのも面白いし可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:31

    >>124

    タコっぽいのに恋人って名付けて何考えてんの?って言われてるの面白い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:30

    恋人の合体性能が高いせいで未だに恋人ネタ擦られてるの可哀想だけど面白い
    いいぞもっとやれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:10

    恋人と合体(意味深)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:59

    テスラ博士のAIが本人を参考にしすぎている

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:17

    水上にある宝箱本来は、モンスターライドで水面を渡って取りに行くんだろうけど、オトーニャの狙撃でもイケるのはいい意味でガバガバだし自由度高くて面白いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:16

    スタミナ消費なしはいいけど
    毎日2回しか依頼受けれないから全然レベルが上がらないな

    後1ヶ月以上かかりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:18:04

    ボイスダウンロードが出来なくてメインストーリーができない…おのれオットー!!基本的に崩壊シリーズで何かあったらオットーのせいだ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:27:59

    オットー「ハイハイ、僕のせい僕のせい、第二次崩壊も初代ヴェルトが死んだのも僕のせい」

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:51

    >>133

    オットーはそんなこと言わない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:19

    やはり黒ゼーレは前文明の死の律者と関わりがあるのか…

    消滅を焦ってもらえて困る黒ゼーレカワイイ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:55

    後崩壊のヴェルトはあの後そのままスターレイルの世界に行ったとかなんとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:18

    >>136

    するにたる理由はあったんだろうけど、主人公達側からすりゃ「これはひどい」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:47

    >>137

    おそらく何も言わずに嫁さんと息子置いてってるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:17

    >>138

    息子さんキツいだろうな…ようやく会えた父親が自分を出しにされる形で連れて行かれてそれっきりだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:00

    ヴェルトの嫁さん誰なんだろうな?赤毛で酒癖が悪いとか言ってたと思うから伊勢海老博士?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:19

    ニコッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:23

    >>141

    やっぱりデカいなこの二人。

    そしてこっちもデカい。

    後輩二人とライルは矢印デカすぎ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:25

    (とりあえず笑っておくか)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:40

    Adam君さぁ…マジで親友と何があったの?
    超と爆な後輩二人も結構だけど、親友は輪を掛けて重いしデカいんじゃが。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:35

    今回の任務の前にブローニャのリハビリトレーニングには付き合ったけど
    任務には興味がない英雄
    キアナやフカっぽくないし、実はワタリガラスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:32

    >>144

    ライルが鬱屈とした少年時代のオットー枠で、Adam君がそこに手を差し伸べたカレン枠なのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:18

    >>144

    主人公君の出自が芽衣が助けた少年なら、ワタリガラスに保護されたあとに同年代友人組として色々あったのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:57

    ふー…ようやく宝箱全部集め終えた…何というか灯台下暗しみたいな位置ばかりだったな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:52:07

    17の強敵2体倒せた
    ああいうのはギリギリじゃなくてもっとレベル差でボコボコにするくらいでいいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:01:57
  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:56:17

    テレサ……テレサ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:27:44

    色んなバトルで銀翼使ってみたけど
    やっぱりEP効率がネック過ぎる

    どっかに味方全体にEPを配る戦乙女はいないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:15:57

    >>152

    墨フカの白黒混色分岐攻撃と、モチーフ武器でできるはず

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:43

    敵を100体倒さないと図鑑完成しないとか面倒だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:30

    波動値380の紅蓮深淵で同時に3体の大盾型敵に遭遇したら

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:01

    >>155

    崩壊に降参一択だよなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:07:24

    今回の人形学園も小ネタが多かったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:58:50

    EDのケビン人形はいつ実装されますか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:13

    後崩壊:いつの間にかタイムアタックが完全解放されていた

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:47:16

    裏ゼーレが死の律者のコアで作った黒淵白華を使ったことないのに、使い方を感覚的に知ってたみたいだし死の律者確定か?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:28:01

    レベル20になっても何のイベントも始まらない
    レベル20は最低条件で後はイベントが実装されるまで待てということか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:11

    >>161

    期間限定イベントはレベル20と25で始まるタイプが二つあるみたいね。25と39でエンドコンテンツの深淵と記憶戦場がそれぞれ解放される

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:01:40

    >>162

    後崩壊だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:19:42

    >>163

    後崩壊ってオープンワールドだし、八重村解放されたら同時に出来るんじゃないの?今のそのあたりよくわからなくてスマン

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:40:31

    >>164

    月の腕輪レベル

    後崩壊第2部における所謂プレイヤーレベルだよ


    やってればわかることだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:48:16

    >>165

    そっちかよ。艦長としてのレベルだと思ったわ。どこかのバージョンで後崩壊にアプデ来るからそれまで待てってことだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:45:38

    メイドエリシアはそろそろでござるか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:23

    黄金の新核心使ってみた
    確かに火力は出るけど、維持がキツすぎる。

    銀翼の分裂バリア作るエリシア刻印みたいな
    自分からEP消費する奴とか持ってないとクールタイムの問題ですぐに火力がガタ落ちになる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:32:25

    >>168

    新エデン刻印は必殺技のクールタイムを短縮するエリシア刻印使えるキャラなら、一旦途切れてもなんとかなるけどな。まあ、最初の時点で取るか、その後の刻印ガチャに勝つというのが前提だが。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:11

    >>167

    おそらく4日からかなあ。オトーニャのガチャが終わるのもその日だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:15:06

    後崩壊の強敵を全部撃破
    やっぱり月の輪は必殺技が強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:18:31

    ジークフリート…知らん間にこんな姿?になってしまってからに…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:32:02

    120秒い以内

    誤字ってるー!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:44:01

    >>173

    文章を部分的に書き直した時に、消し忘れたんやろなぁってところがちょくちょくあるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:12:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:13:30

    >>167

    来たぞー!来たぞー!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:38:15

    「キアナ・カスラナ」ってそういうことだったのか・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:54:02

    >>177

    彼女は最初から居たんだな。つまりデュランダルが姉で、キアナが妹と言う訳だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:19:34

    デュランダルを「お姉ちゃん」と呼ぶキアナが見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:24:10

    クローンの方のキアナにはケビンはいるんだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:40:51

    子孫一人一人に覚醒の可能性って言ってたし、一応聖痕はあるんじゃない?
    しかし、これでK-423も覚醒したらパールヴァティの氷と薪炎の炎でケビンと同じ感じになってしまうわね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:44:32

    どっちも巨乳に成長した

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:53:59

    新デュランダルの天元
    馬に乗っているだけあって動きが重い

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:06:59

    新デュランダル、黒軒轅と騎馬戦させたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:06

    次スレってそろそろだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:05:18

    そんなに速くないし190くらいでいいでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:27:58

    どうぞお納めくだされ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:05:31

    銀翼ブローニャが学寮で昔の自分と会話があった

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:08:07

    >>188

    薪炎キアナも白練と会話あったし、芽衣隊長も実装されたら会話はありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:11:58

    その芽衣隊長だけど
    まぁ、後崩壊2部で間違いなく仲間に戻ってくる

    だってキャラのパッシブスキルに「雷元素耐性ダウン」とかそんなのがあったから

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:12:35

    >>190

    ブローニャのスキルにも気絶と麻痺に反応してQTEみたいな表記あったね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:17:08
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:46

    >>192

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:54

    >>192

    助かる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:17:40

    理の律者ってオープンワールドだと
    超高速ダッシュモードでバイクに乗るんだ

    知らなかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:19:14

    >>195

    なお小回りが効きにくいので慣れるまで使うよりは他のキャラ使ったほうが色々と速いという。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:23:46

    今日のメインストーリーでなんか弾を撃ち出す奴は
    とりあえず赤いの倒すのを優先したらクリア出来た

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:24:03

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:24:14

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:24:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています