ここだけカキツバタが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:51:53

    その雰囲気から後輩たちにあらゆる概念を見出されるのを適当に流していたらいつのまにかただの人間扱いされなくなって頭を抱えている世界

    竜の末裔派、リーグ部に取り憑いている幽霊派、学園を探りに来たエージェント派など派閥は多岐にわたっている
    普通に人間だよ派は現在二名(本人・スグリ)だが、最近スグリがエージェント派と話しているのをよく見かける

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:59:48

    かわいそ…情報落とさないからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:04:02

    あの歯磨き粉はツノを隠すためなんだぞ!の竜の末裔派アカマツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:04:40

    そんなものは存在しないのに、架空の許嫁や今は亡き親友や兄弟との思い出が勝手に捏造されていそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:05:40

    スグリがエージェント派に変わったらめちゃくちゃカキツバタのこと尊敬してそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:06:11

    タロちゃんとネリネちゃんは何派なんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:08

    ネリネは独自色が強いけど新しいブームを生むぐらいには強いのを持ってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:55

    まだカキツバタAI説とかは無いん?
    メシ噛まずに食うのが人間の真似事してるからとか
    笑顔が不自然なのはインプットされた表情だからとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:10:40

    タロちゃんの信じてる説はロマンチックなのか、シリアスなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:11:43

    実はポケモン派とかありそう。時々後ろからボール投げられそうになってるけどあまりにも熱の篭った視線すぎてカキツバタが先に気づいて「なぁにやろうとしてんだ〜?」とか言うからエージェント説もポケモン説も深まる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:11:53

    ドラゴンカキツバタスレみてきた後でここ見つけたからなんか笑いが止まらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:12:12

    第32回カキツバタの正体はナンジャモな?朝まで徹底討論を盗み聞きしてたカキツバタ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:13:30

    >>8

    フトゥリムAIのことブルベリには知れてないだろうからな

    面白がったアオハルが流布して大変なことになる可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:14:57

    菓子箱に秘密のメッセージが入ってるのではないかと疑うエージェント派

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:15:05

    あくびした時にギラッと見えた鋭い牙と長い舌に「やっぱり竜の末裔なんだ…!」てドキドキするアカマツくんとシンプルに八重歯が鋭くて人よりちょっと舌が長いだけのカキツバタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:15:36

    めっちゃ意味深なところに怪我の跡とかあるんだろうなこのカキツバタ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:15:37

    意味深なことを言うせいで過去を変えるために未来から来た人間説もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:01

    学食を噛むようにしたら余計考察班が盛り上がってどうしようか悩むカキツバタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:23

    発言と行動でなんか変な説いっぱい出されてることに気がついたカキツバタ、喋るの控えて胡散臭い笑みも頑張って控えたら「実はカキツバタには感情がなく普段の表情や言動は全て演技で時々疲れて全部が億劫になる時がある」ていう新説が生える

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:20:02

    >>16

    無くてもエージェント派系ならメイクで隠してる説で人外系なら人外の変身能力や幻を見せる力で古傷を…となるので問題はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:20:32

    うんうんそれもまたオイラだね〜してたら何しても勝手に深読みされる域に達してしまったのか
    お前が悪いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:20:37

    「スグリ?わかってるよな?オイラは普通にソウリュウ出身の一般的なポケモントレーナーだってわかってるよな?」
    「…うん、わかってるべ(でも本当は…もしかしたら…)」
    になってるの可哀想だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:21:07

    竜の一族バレしたら竜の末裔派がやっぱり…!てなるやつだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:21:44

    >>13

    実はエリアゼロから目的を持ってやってきたとかで

    エリアゼロに同行しなかったのではなく

    一行を監視で後をつけて見張ってたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:40

    納涼大会で怖い話を披露するツバっさんににわかに活気付く幽霊派(これ…もしかして先輩自身の話なんじゃ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:55

    実はドラゴン説、実はゾロアーク説が対抗してたんだけどゾロアークには見た目にてないだろ!て言われてたのが最近ヒスイゾロアークの存在が判明したことにより説が深まるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:25:22

    >>23

    AI派 貴重な竜の一族の血が失われてしまったことの損失が〜孫の死を悲しんだ市長や息子夫妻が〜

    エージェント派 竜の一族は代々裏の世界の秩序を守る一族で現代ではエージェントを遂行している

    でこじつけるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:26:36

    カキツバタ「何それ知らん…怖……(何それ知らん…怖……)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:29:20

    カキツバタは(あの姿では)かわいくないから早く元の姿に戻ってほしい人外派(正体はかわいい系)なタロちゃん先輩

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:29:29

    >>28

    周り「そうですよね…いきなり変なこと言ってすみません!(そりゃ先輩も隠したいだろうしな!)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:30:59

    この時空、過去現在にあにまんでスレ立てされた「ここだけ」系カキツバタが一通り説として出現している可能性があるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:31:09

    >>29

    大きいドラゴンのそばには神秘的な人外少年少女がお約束だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:33:25

    全体的に真っ白でふわふわだけど
    特徴的な紫のラインが入ってて可愛いドラゴン
    …………と、思い込んでるタロちゃん先輩

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:34:39

    さっさとジャンプして設定落とさないからこうなるんだぞカキツバタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:34:40

    >>28

    エージェント派(なんて自然な表情と言葉!やはり…)

    人外派("昔"から慣れているんだろうな…)

    幽霊派(気づいたら消えるかもって無意識にブレーキを…?)

    AI派(暴走を防ぐために自身についてはブロックされているのか想定して事前に自然な反応を学習させてあるのかはたまた…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:35:10

    アカマツ君はカキツバタに直接正体を聞きに行こうとして周りに止められる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:34

    >>36

    もし聞いても困った顔で「え〜?オイラの正体もなにも、オイラはみんなのだぁいすきなツバっさんだぜい?」て答えるから(正体知られたらマズイんだ…!)てなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:49

    ヌメラをみて紫だ!と盛り上がりアーゴヨンを見てお互いに目を合わせるドラゴン派

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:16

    ウルトラホールのことを誰も知らなかったのが救い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:27

    >>17

    歯磨き粉ってセレビィににてないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:40

    学園に見学に来た明らかにカキツバタより歳下のアイリスにお姉さん面されてるのを見て盛り上がるドラゴン派閥

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:48

    じゃあ自分「寒いのが好きだぜってのは昔のソウリュウ氷漬け時のトラウマへの自己防衛本能が働いている結果」説派へ行くんで

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:51

    雨で髪型が崩れたのと少し影のある笑顔(フィルター有)でドラゴンポケモンと触れ合っているのを見て(ドラゴンポケモンの禰宜なカキツバタ先輩…!)てなる後輩たち

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:11

    >>40

    カキツバタ、セレビィ説!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:13

    >>41

    見た目はただの少女だけど実年齢はクソ高な人外ロリババアは王道だからしょうがないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:42:03

    >>41

    しかもカキツバタも「はいはい、アイリスおねーさま」とか返すから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:42:49

    アオハル何派?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:25

    >>42

    じゃあ自分はそこから更に派生した「カキツバタ先輩キュレムの別人(ポケ)格」派行きます

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:58

    いつぞやのマジボスがどんな正体か想像するしたっぱ達のスレ思い出すな....

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:26

    三留してて当時の同級生が一人も残ってないから誰も間違い正してくれなくて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:45:35

    ゼイユはどこの派閥なんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:06

    マントが先がボロいのは数十年使ってるからな人外派と事故の時に…の幽霊派

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:35

    >>47

    伝説のポケモン派(レアボを構えながら)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:43

    竜の一族ってドラゴンポケモンのプロフェッショナルなわけだから、多分接し方とかが一般的にドラゴンポケモンを育ててる人ともちょっと違ったりするのが原因にもなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:47:21

    >>53

    えげつないかみつきってそういう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:47:25

    カキツバタとアカマツ会話の時みたいに当たらずとも遠からずみたいなのもあって「がんばれぃ、がんばれぃ♪」ペチペチ手を叩きながら内心は焦っててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:48:40

    ボール投げて普通に弾かれる(当たり前)なんだけど

    アオハル「なんで!?何で!?」
    スグリ「お、落ち着くべ!ほら…オレもテラパゴスの時にマスターボールでも壊されたべ?あれと同じだ!」
    アオハル「そ、そっか…!!」
    ゼイユ「てことは…アイツ更にとんでもない存在ってこと…?」

    …ってなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:49:23

    >>54

    シャガ→ドラゴンポケモンとプロレス

    アイリス→竜の心を知る娘


    だからな…それの中で育ったからドラゴンポケモンとの距離感はめっちゃ近いとかあるかもしれない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:49:24

    「残念ながら普通の人間だよぃ」
    「当たり前じゃないですか、知ってますよ笑(露骨な人間アピールだ…)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:50:18

    年頃の思春期でエロ本を一緒に見てキャッキャッする部員
    そこへ肩を抱いてずいっとエロ本のぞき込んで
    「オイラは右の清楚系爆乳お姉さんが良いねぃ」と
    感想を述べただけなのに『生贄を欲してる!』
    『清楚系爆乳女子が狙われる!(生贄で)』と
    スピアーの巣をつついたレベルの大騒ぎに発展

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:51:37

    なあスグリ、オイラがブルベリ学園でバトルを楽しみにして入学したけど事故で2年生で死んだ幽霊やイッシュの平和を裏で守るエージェントだなんてお前さんもおかしいとおもうだろぃ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:52:55

    スグリに意見聞いたら「カキツバタの正体が実は人外…?いやどこからどう見てもいい加減なだけのただの人間だべ…」
    って言われてブルベリーグのトップは〝何か〟を隠しているってスグリも流れ弾くらう奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:53:42

    >>61

    エージェント派スグリ(わやじゃ…!!これアレだ…!「お前は知りすぎた」って消されるやつだ!わやじゃぁぁぁ!!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:57:18

    AI派が博士AIのことを知ったら留年の理由の一つテラスタルパワーで性能が上がるからとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:59:09

    >>48

    実はキュレムと共に生まれた人間型の双子説をおします

    だってゼクロムレシラムもそうじゃんかーー!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:03:25

    ツバっさん本人も下手に重い腰上げて疑惑を払拭しようと慣れない行動するもんだから更に疑われるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:11

    >>64

    せっかく芽生えた自我を外の世界では維持できないから何もかもを忘れないためにここに居続けるしかないんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:05:33

    「滾れ竜の血、全てを支配しろぃ」ってやっぱりそういうコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:08:01

    実はヒスイゾロアーク派は色違いの資料が発見されて以降そのカラーリングから盛り上がってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:09:38

    >>68

    ポーラスクエアモブたちがきゃぁきゃぁしちゃうじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:13:31

    実はこの世に敵う者無しの伝説のトレーナーで、もはや現世の勝負事に大した興味が持てないからいつもだらけている説が浮上
    そしてたまたま特別講師として赴任していたネモの耳に

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:21:04

    >>69

    人外派タロちゃん

    可愛いさの欠片無いカキツバタが

    実は可愛いヒスイゾロアークで葛藤

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:12

    カキツバタの本当の姿はもっと小さな子供で、今の青年の姿を保つのに必要なエネルギーを学園定食とかいうダイナミックボリューミーな食事で補ってるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:29

    オモダカ「またお会いしましたね、竜の一族のカキツバタさん」
    アカマツ(竜の一族…!?やっぱり竜の末裔なんだカキツバタ先輩って…!)
    カキツバタ「あんまり人に言ってねぇんだけどねぃ」
    アカマツ(やっぱり秘密なんだ竜の末裔ってこと…!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:53

    >>74

    (オモダカさん…否キラフロルと親しげに談笑している…!やはりそういうことなのか…!!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:39

    >>75

    オモダカさんも人外っぽいもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:33

    素直でかわいいやつらがかわいい話してんねぇって見守っていたらどんどん拡散されて壮大になってオイオイいくらなんでもそりゃあねぇだろうよと否定するも時すでに遅し、浸透しすぎてむしろ話が拗れてしまいどうしたもんかねぃと頭を悩ませるツバっさん
    なおその様子を見て(知られちゃいけなかったんだ…!)と勘違いは加速するもよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:04

    実はn周目カキツバタ説を提唱するゲーム好きの生徒

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:38:00

    「普通の人間でいさせてくれよ…頼むから…(これ以上わけのわからない設定を増やさないでほしい)」
    「!!(先輩…やっぱり本当は…!)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:44:42

    >>78

    コイツらにUNDERTALEやらせようものならサンズ見て発狂しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:55:07

    カキツバタ変身ヒーロー説
    ・いつも部室でグータラしてて3留しているのは、悪の組織が攻めてきたり事件が発生した時に現場へ急行したり臨機応変に対応しやすい為
    ・マントがボロボロなのは過酷な戦いによってできた証。アクション時はヒラヒラして映える
    ・自分の事を語らないのは、まだヒーローとしては未熟で『守るべきもの=弱点』と考えているから
    ・竜の血が滾ると変身。ダサいと言われる歯磨き粉も、動けば何故だか格好良く見えるヒーロー補正が働く
    ・チョコ菓子が好きなのは番組CMのスポンサーのメーカーのお菓子だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:04:20

    なにが良くないって竜の一族、フスベの御社付きの神聖な洞穴だったり明らかにドラゴンに由縁のありそうなリュウラセンの塔のせいで数千年前から…とか想像するのが楽しいところ。謎に包まれてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:09:29

    事実とは異なるんだけど、箇条書きにしたら合ってるみたいなこと多そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:26:56

    テラスタル絡みの説をたまたま聞いてしまって止まらなくなるブライア先生

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:31:41

    正体知りたい!と思って探りを入れた質問が偶然竜の一族的に門外不出系質問だったため「あ〜…ちょっとその辺は、オイラ的には言えねぇなぁ…」て目をそらしたせいで(…!!やっぱり…!)となる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:35:09

    >>80

    モブ「このキャラカキツバタ先輩に似てるよね…?」ヒソヒソ

    モブ「分かる…!」ヒソヒソ


    カキツバタ(ほーん?どんなキャラだ?)チラッ


    カキツバタ(え…?骨?…え……???)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:11

    モブ「カキツバタ先輩って拷問得意なんだよね…!」
    モブ「指へし折るのが得意って俺聞いたよ…!」
    モブ「私は爪を剥がすのが得意って…」
    カキツバタ「???????」

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:40:30

    モブ「悪党に捕まった四天王の皆さんをカキツバタ先輩が鉄パイプ抱えて助けに来たって本当ですか…!?」
    カキツバタ(そんな事実ねぇよ)
    タロ「…あった気がします」
    カキツバタ「えっ」
    ネリネ「ネリネたちはショックで覚えていないだけの可能性があります。ですがなぜか記憶の底に…その光景がチラつく」
    カキツバタ「幻覚」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:38

    【このレスは削除されています】

    ヒッ……!
    きっとカキツバタ先輩の真実に触れる事を書いた奴がいて、書き込みごと書いた本人も闇に消されたんだ!
    そうに違いない!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:39

    正体派閥が違っていてもカキツバタが突然失踪しそうという考えは共通認識みたいになっていそう
    ただその理由はそれぞれが信じている概念によって変わる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:47:28

    >>91

    だってめっちゃ失踪しそうだもん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:46

    番外編後に色々成長して自分と口喧嘩してくれるようになったスグリにこっそり「オイラどーすりゃいいと思う?」としょぼくれたら「まず“元チャンピオン同士積もる話があるんでねぃ”とか意味深に連れ出すのやめろ」と返されるカキツバタ

    「ていうかスグリよぅ、お前最近スパイ派?だかエージェント派?だかとよく話してんだろぃ?…信じるわけねぇよな?な?」
    「…(スパイとかエージェントがカッコいいと思ってるの知られたくない沈黙)…当たり前だべ」
    「おめぇも意味深な沈黙作んのやめろぃ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:59

    >>91

    どっかフラフラ消えるがひょっこり戻ってくる派

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:29:02

    アオハル経由で噂を知った特別講師ボタン、もちろん信じてないので爆笑しながらいじりに行ったら「…誰から聞いた」と零す顔があまりにも疲れていたため不器用な励ましを送って終わる
    なおたまたま見ていた部員によって普段とは違う硬質な声と意味深な台詞、苦々しい表情だけがピックアップされて広まる模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:59

    どうあがいても誤解が誤解を生むの草テラリウムドーム
    カキツバタ、自分の事ちゃんと話そうとしないからですよー

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:05

    >>44

    ときわたり(3留)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:39

    >>51

    カキツバタゾロアーク説推してていつか捕まえて「伏せ」させてやるわって思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:59:38

    何がアレって「イッシュ建国神話の二匹のドラゴンにまつわる宝を守る一族の末裔」とかいう厨二設定は本当のことなの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:14:53

    寒いの嫌いじゃない…こおり耐性あるタイプのポケモンってこと…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:19:09

    >>100

    既に死んでるからいくら吹雪いていてもジャージにタンクトップで過ごしているんだ!と主張する幽霊派

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:11

    >>99

    いでんしのくさび……マリナード……うっ頭が

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:13:44

    じゃあ自分は人間にポケモンの遺伝子を組み込んだホムンクルス説

    ミュウツーの色合いとカキツバタの色合い似てるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:22:59

    あまりにも噂が流れているので後輩たちの目を覚まさせるために「そろそろ卒業すっかねぃ」などと思いつつあるカキツバタ
    なお卒業のため座学に力を入れ始めたところで噂は増えるし卒業したあとも噂は解消されずパワーアップして残る模様

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:52:24

    卒業から数年経って部室を訪ねたカキツバタ、在校生にかつて存在した伝説の先輩について聞かれて絶対元ネタだってバレたくない気持ちを固める
    バレたが最後不在の間無限に膨らんだエピソードが全部降りかかるし、バレなくても飄々としたカキツバタの姿に感銘を受けた後輩たちによって新たな概念を生やされることになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:57:14

    これ仮に全ての誤解を解けたとしても全学園生徒からワクワクを返して欲しいと逆恨みにも似た総スカンくらいそうで詰んでて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:17:13

    >>106

    わからんぞ、誤解が解けた時にもしかしたら竜の一族として竜神様(と呼ばれているポケモン)のパートナーになっててどれかしらの説にヒットしてる可能性も全然ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:26:42

    >>16

    実際は育成中の手持ちがわざを外したときに流れ弾喰らっただけで特に深い意味はないんだけど手持ちのポケモンを悪く言われたくないからはぐらかしてたら色々深読みされるやつでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:52

    「傷くらいドラゴンタイプの連中育ててたらできると思わねぇかい?スグリ」
    「まあ、俺もガオガエンとかカミツオロチの中の一頭が荒くてそこそこやられてっけど…こことか」
    「おっ痛そうだねぃ。オイラも昔この辺をさぁ」

    断片的に盗み聞きしたモブ「カキツバタ先輩とスグリがコソコソ古傷見せ合ってたぞ!先輩は昔とか言ってた!」
    沸き上がるモ部員「元チャンピオン同士積もる話ってやっぱ建前なのか!?」「でもスグリはどういうことなんだ!?」「昔ってことはやっぱりカキツバタはポケモン!?」

    (たまたま周りに人が居なかっただけでコソコソしてない)(難聴系主人公レベルの聴き逃し)(昔※5年くらい前)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:19:08

    カキツバタが怪我や病気になるととても驚いてそう
    そんな周りの反応に対して「オイラだって人間だからねぃ」みたいなことを言ったら正体を気づかせないための人間アピールだって思われそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:28:40

    ・だいたいいつもちょっと胡散臭い笑顔
    ・真意を悟らせない喋り方
    ・飄々として信用できない雰囲気
    ・いつ見ても部室にいる
    ・ジムリーダーの孫でバトルがとても強い
    ・多くのドラゴンポケモン達を従え、支配者と言って憚らない
    ・ドラゴン使いの一族で他地方の一族とも交流がある
    ・それを周囲には隠している

    悪いのはカキツバタかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:10:13

    >>111

    生活能力が低くてだらしないところもエージェントのカモフラージュとか人類エミュに不慣れな人外っぽく見られてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:07:33

    エージェント説は(竜の一族から)テラスタルを見極めるようにいわれている説が有力そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:16:15

    >>113

    学園に本物のエージェントが潜伏していて、同業者だと誤認されているツバっさん??

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:17

    ハイライトがないの変な勘繰り入れられてそう
    竜だからとか、何かあったんじゃないか?とか、なんかの拍子にハイライトが消えたとか

    自分は某ヒーローみたいに実験されたらなくなった説おしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:17:07

    全然誤解が解けないのもそもそも誤解が生まれてんのも自業自得過ぎて草テラスタル

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:27:50

    仮に全てを曝け出したとしても、一般人からすると竜の一族ってだけで一般人じゃなさそうだから治まるものも治まらないのがひどい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:33:56

    ネモ「君、古代のドラゴンポケモンの血を引いていて数千年前から生きていてリーグ部の幽霊でエージェントで伝説の敵なしトレーナーで元チャンピオンのカキツバタって言うんだよね!強いって聞いてるよ!私と勝負しない?」
    カキツバタ「おー…あー、まあ、いいぜぃ」
    ボタン「いやいやいや!!!何その有り得なすぎる話!?何でネモはナチュラルに受け入れてるん!?そして何でそれを受け流せるん!?!?」
    ペパー「すげぇな…そんな人間いるのか…」
    ボタン「いや信じるなし!」
    後にカキツバタの胡散臭い笑みと本心が見えない言動と謎の多さから「もしかすると…いやいやそんなわけないし…」と信じかけるボタンちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:14:21

    ・テラスタルを見極めるために派遣されたよ(監視派)
    ・学園の先端技術を手に入れるのが目当てだよ(スパイ派)
    ・首を狙うターゲットが学園にいるよ(ヒットマン派)
    ・秘密裏に存在する学園の暗部を探りに来てるよ(陰謀派)

    エージェント派も一枚岩ではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:11

    外の連絡も大変そうだな…、会話や手紙の内容で勘違いがさらに加速する可能性や暗号説がでできそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:58

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:04:32

    >>120

    カキツバタの字が汚くて走り書きの字を暗号と勘違いするリーグ部員!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:51

    何かイッシュや他地方で事件があったタイミングにたまたまいなくて疑われるんだろ俺知ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:18

    年齢さまざまなブルベリにはそりゃ10歳の子もいるだろう。そんなリーグ部員の夢を壊しちゃいけないとお兄さん心を発動させてしまい…から始まるカキツバタの幻覚もりもり生活

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:51:52

    ちびっ子一年にキラキラした目で「先輩ってドラゴンなんでしょ!?」って話しかけられて吹き込んだ奴に内心キレながら「さてねぇ…」っつって意味深な笑顔を見せるカキツバタ先輩

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:23:39

    >>118

    >数千年前から生きていてリーグ部の幽霊で

    生きてるのか死んでるのかはっきりせい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:24:02

    1年後輩
    「あ、あの!カキツバタさん伝説のポケモンの声がきこえるってホントですか??」

    カキツバタ
    「あーーー(誰だよちくしょう)、聴こえてねぇよ。オイラは人間だよぃ」

    後輩達
    「(何?今の間!?)」
    「(やっぱ聴こえてるんじゃ??)」
    「((昔に聴こえてるって人いたらしいし!?))」

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:48:48

    色んな意味で噂が内部崩壊まら自然消滅しないかなとは思うカキツバタ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:51:18

    第50世代くらいでおやつ親父になってでてこい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:07:30

    おーす未来のチャンピオン!とジム前で話しかけてくる変な前髪のおっさんで出てきても可
    ジム以外にも居たらブルベ学園在校生&卒業生の考察が捗る

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:34:33

    後輩のキラキラした目に何も言えないけど何か言いたそうにすることが増えてますます勘違いが増えることもありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:48:03

    ここまでいろんな説が出てるのに『胡散臭いだけのただの人間派』みたいな逆張り勢はいないのである

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:24

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:45:50

    >>132

    集団心理って恐ろしいものですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:16:03

    カキツバタがアオハルや信じてないルートのスグリに流すように依頼してもすぐに消えそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:51:41

    >>132

    ロマンがないべ!って一喝されて片身が狭い所にいそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:33:34

    >>132

    ただの人間派の最大多数はカキツバタの実力は知ってるけど個人間の絡みはほぼないし別にお近づきになりたいわけでもない非リーグ部員モブ生徒ってイメージ

    関心がないので変な噂を聞いても右に左に流して広めたりはしないけど誤解を解いてくれるわけでもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:30:02

    >>132

    >>1を見る限りいないんじゃねぇかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:34

    カキツバタ
    「どうやったら、誤解とけるかねぇ~ー....」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:52:59

    >>139

    貴方が本心話せるようになるまで、無理だとおもいまーーす!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:00

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:03:19

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています