ここだけ復讐心マシマシだったバズビーが 4.75.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:54:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:55:31

    原作開始時点の交友関係 大きいほど有


    雨竜 dice1d100=55 (55)

    竜弦 dice1d100=98 (98)

    一護 dice1d100=30 (30)

    一心 dice1d100=93 (93)

    他高校生 dice1d100=27 (27)

    浦原商店 dice1d100=79 (79)

    仮面の軍勢 dice1d100=73 (73)

    XCUTION dice1d100=33 (33)

    ドン観音寺 dice1d100=26 (26)


    ポテトへの感情dice1d200=117 (117)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:56:03

    死神代行篇

    雨竜 55+dice1d45=45 (45)

    一護 30+dice1d70=27 (27)

    井上 27+dice1d73=24 (24)

    茶渡 27+dice1d73=56 (56)

    ルキア dice1d100=81 (81)

    他 dice1d100=93 (93)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:07

    原作と比べると強くなっている

    パワーアップの内訳


    滅却師の技術(帝国)dice1d100=85 (85)

    滅却師の技術(石田)dice1d100=26 (26)

    協賛:浦原 dice1d100=48 (48)

    協賛:仮面の軍勢 dice1d100=84 (84)

    一護の影響 dice1d100=61 (61)

    ドン観音寺的なにか dice1d100=92 (92)


    ドン観音寺的な謎パワーの内訳

    攻撃 dice1d100=31 (31)

    防御 dice1d100=10 (10)

    移動系 dice1d100=37 (37)

    遠距離 dice1d100=72 (72)

    近距離 dice1d100=9 (9)

    感知 dice1d100=88 (88)

    回復 dice1d100=49 (49)

    サポートdice1d100=82 (82)

    特殊効果 dice1d100=88 (88)

    観音寺弾は使えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:35

    破面篇の交友関係

    一護 57+dice1d43=33 (33)→90

    井上 51+dice1d49=18 (18)→69

    茶渡 83+dice1d17=7 (7)→90

    日番谷先遣隊 dice1d100=69 (69)

    その他dice1d100=33 (33)


    雨竜 100+dice1d17=7 (7)→107

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:57

    ハッシュヴァルトのバズビーへの感情(最低保証90)

    dice1d200=83 (83)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:59:23

    ・一護と雨竜の母親は意識不明
    ・バザード・ブラックと名乗っている(バズと呼ぶ人もいる)(石田はバズ兄さんと呼んでるかも?)
    ・高校二年生→藍染と接触したことにより体調を崩したため留年して二年生を二回やる(仮病)
    ・破面の軍勢で仲がいいのはひよ里とローズ
    ・チョコラテ度(高いほど一護):80
    ・破面篇での同行者:ドン観音寺
    ・ユーゴーとの再会時互いにフルネームで呼ぶ
    ・消失編で銀城と戦う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:59:49

    現世の死神組と共有している情報量dice1d100=18 (18)

    親父コンビとの情報共有dice1d100=42 (42)

    高校生組との情報共有dice1d100=40 (40)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:00:48

    以上、前スレからのテンプレコピペ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:02:02

    ナンバリングが奇っ怪になってしまいましたが油断せず保守って行きたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:03:19

    おつ
    ちょっと覗いた時にサイトが落ちてると保守したくてもできないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:22:04

    おっしゃ!ありがとう乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:51:57

    さっきまで繋がらなかったのでビビり保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:22:39

    スレありがとう!
    ほしゅ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:24:32

    保守代わりに振り返ってるけど前スレは話題が単発で散ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:43:04

    竜弦と真咲と一心の件はそれでもまだ真咲の命は助かったから最悪は免れたとバズビーは思っただろうけど、その後の混血統ターゲットの聖別は心臓絞られるような心境になっただろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:14

    片桐も意識不明だけど生きてるの嬉しいけど…みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:28:00

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:54:57

    元々のいい部分が出てきて死神とも上手くやれるようになるのいい話なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:37:34

    付き合いは仮面の軍勢や雨竜たちのが長いけど、一護や恋次ともすぐ仲良くなるんだろうな
    恋次の影響でサングラスとかにも興味持ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:22

    髪型に合うサングラスを求めて恋次と二人で眼鏡屋さん行脚してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:36

    なんとなくバズビーはバイク好きな気がする!
    檜佐木とバイクトークしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:43:35

    檜佐木は金持ちだから現世でも買い物できるけどバズビーはバイトして免許代捻出してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:47:33

    >>23

    浦原さんにカモられてる檜佐木ぇ‥‥

    でもソウルソサエティにガソリンなんてなさそうだし、浦原さんくらいしか購入するツテもないという

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:43:22

    >>23

    平子たちもそうだったけど、バズビーも見た目が老けないから各地転々としないといけない

    バイトくらいしかできないだろうね


    宗弦夫妻は・・・たぶん老けてただろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:46:41

    戦後になったらバズビーは老ける義骸にinか生身の人間に戻るかもだけど仮面の軍勢はなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:25:19

    仮面の軍勢というとひよ里は人間嫌いだけど現世いるの謎だ
    ひよ里にお前そんな髪型なのに生き様ロック違うなとか言われるバズビー

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:05:49

    初志再燃からのたった二人での帝国への叛逆初めはこれ以上ないほどロックでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:56:01

    >>28

    国に反逆するとかロックじゃねぇとできねぇよ

    バズビーもだが石田家や黒崎家もロックすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:40:15

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:31:02

    保守!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:57

    そういえば宗弦とバズビーは帝国がソウルソサエティの影にあるって知ってるんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:28:33

    >>32

    間違いなく知ってる筈

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:07

    それを仮面の軍勢に教えても…なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:53:43

    帝国に監視されてる事を伝えられるかな?
    浦原やマユリに知らせたら対策できそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:47:35

    問題は科学者達に首尾よく伝えられても、その後瀞霊廷内で「これ影対策してる?」という疑惑をちょっとでも持たれたらアウトの確率高いって所が

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:56

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:24:24

    >>36

    それもそうか

    本編開始時点で1000年くらい帝国側にアドバンテージがあるから難しいね


    浦原たちが石田家に接触したのも20年くらい前?だし、帝国対策は無理があるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:53:09

    一から十まで全部現世にある拠点オンリーで対策練って形にできるんならできるんだろうけど、その対策を持ち込めるのは戦端切られる直前か直後ってタイミングしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:47:54

    崩玉入り藍染と月島さんの補助がないとバッハ倒すのマジで厳しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:49:59

    宗弦は通行証とその他諸々掻っ払って出たったけどバズビーは通行証以外で何持ってってんだ
    ハッシュも言いたいこといっぱいあるのに「それ(バズビーがパクったもの)陛下の」くらいしか言えないかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:36

    バズビーが通行証以外で持って行ったもの……やっぱ『知識』かな
    余裕で文字の読み書きできる人材だっただろうし、光の帝国秘蔵の書物から知恵知識の類を覚えるだけ覚えて何なら写本しまくってすらいたかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:56:17

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:55:06

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:06:09

    思ってた以上にバズビーの頭の回転が良くて驚く宗弦、腹立てるバズビー

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:21:52

    >>45

    恋次もだけど怒りっぽいが、周り見てたり、色々悩んだり考えて行動してるところもあるよね、バズビー

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:18:54

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:17

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:00:26

    宗弦嫁が不安定な時期は嫁を支えてやり間男ムーブする男
    バズビーにそういう意図はないものとする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:40:57

    >>42

    卍解を奪うメダリオンは最近の技術っぽい?けど、千年前の時点でソウルソサエティの影に帝国を築くとかトンデモ技術をもってたし、写本の内容凄そうだ


    滅却師が使う術も知りたいな

    鬼道ではないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:25:43

    >>50

    死神の鬼道に相当するのが滅却師における呪法だとは考えられるんですが、使用者というか技能取得者が遥かに少なそう

    というか今現在の原作やアニメ時点じゃ陛下しか滅却師の呪法は使ってない気がする

    道具とセットで発動するやつなら雨竜も使ってる(銀筒使ってのやつとかゼーレシュナイダー使っての破芒陣)んだけど、あれ呪法って言っていいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:07:31

    名家だから出来るんだろうきっと

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:27:23

    観音寺に師事するらしいが、観音寺の特性考えると感知系の強化になりそう。
    広域の霊圧濃度をサーモグラフィみたいにして感知したりとか、
    相手の霊子運動熱量から次の攻撃や意思を予見したりする方向になるかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:44

    >>53

    観音寺の探知能力すげーな‥‥


    極めれば未来予知とかできるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:34:45

    野生のなんかやばい奴観音寺

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:20:07

    >>52

    現世だと竜弦の代で石田家と真咲くらいしか純血滅却師いなかったもんね


    でも蒼都とかもいるし、いろんな国にいそうなんだけどなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:16:24

    それこそバズビーと現世純血滅却師で子供作って純血を増やすみたいなのしなかったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:47:49

    >>57

    そこでバズビーは自前の器子の身体=人間としての機能を備えた肉体だったのか義骸だったのかって問題が出るんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:35:50

    子供を作れる純血統滅却師の女性が現世でほぼ絶滅してたらたとえその気があっても無理では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:28:03

    バズビーの実家みたいに帝国に従わない純血滅却師たちを処分してきたんだろうか?
    だから現世にいる滅却師はほとんど残ってないとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:22:51

    帝国の滅却師だって霊力の減衰って形での寿命があるだろうから、そうやって減った分を補充し新しい血を入れるなり現世に生まれた素養のある子は取り込むなりした結果、現世に残った人間の滅却師は減少の一途をたどったのだろうかなって
    あと現世だと二百年前に純血統混血統問わず人口の大規模減少(死神による滅却師殲滅戦)(ただより標的にされたのってやっぱ明らかに強い純血統だとは思うが)は確実にあったけど、そこから二百年で純血統に限れば片手に余る家族数まで減るのって早いか遅いかがちょっとわかんないんですがどうなんだろうかそこんとこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:07:38

    ここんとこ教えて欲しいな…どうなってるんだよ宗弦さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:11:31

    二百年前の死神に倒された滅却師たちはユーハバッハの事は知ってたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:13

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:59:44

    >>63

    現代ですら聖帝頌歌がちゃんと伝わってるんだから、200年前なんてもっと『いつか甦る王(ガチ)』の実在を確信してたんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:50

    >>65

    片桐さんや他の混血滅却師たちは自分たちがいずれ聖別されると知ってたのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:24:09

    >>66

    聖別というものは知っていただろうけど、それのターゲット選定ってユーハバッハの胸先三寸だろうから、少なくとも

    ・9年前に

    ・現世の全ての混血統を対象に

    という条件で起こされる事自体が既知だったとは思えない

    既定路線だったら竜弦と叶絵が子供を持とうとするとは思えないし

    ただバズビーと宗弦は聖帝頌歌の内容に加えてユーハバッハの性格と傾向をよーく知ってたと考えられるから、力の9年でじゃあ具体的にどうやって奴が力を取り戻すのかって言ったら一番可能性高そうなのは……って感じで混血統に迫る危機をかなり高く確信してたのではないかと

    で、どうにかこうにかなんやかやして原作では雨竜をその危機から逃れさせたし、この世界線では叶絵だけでも命は取り留める事に成功したのでは

    ただ原作でもこの世界線でも仮にも純血統の真咲がタゲられるのは流石に予測の範疇超えてたんだろうなって

    それでもこっちでは聖別発動後からでも真咲の命も取り留めてるんだから、当時の壮絶な修羅場の中こちらもあれこれして頑張ったんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:15:19

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:16:44

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:23:45

    いつ誰が聖別されるかわからない状況だと家庭持つの勇気いるだろうね
    バッハに家族殺されたバズビーは特に

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:21:35

    自分は諦めてるから余計子どもを可愛がるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:23:05

    怒りの気持ちだけじゃやってけないわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:46:30

    >>71

    そうなると、かわいがってた雨竜をスカウトしにきたハッシュと余計こじれそうな気が・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:09:15

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:10

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:03:23

    アニオリでバズビーとハッシュの過去を盛ってほしいな

    あと宗弦の過去も知りたい
    宗弦がバッハ打倒に心血注いだ理由とか、石田家と黒崎家がいつ頃帝国から現世に移り住んだのかとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:28:23

    現世行こうって持ち掛けたのは宗弦なのかバズビーなのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:13

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:09:10

    >>73

    行き着くとこまで行って殴り合ったらいいけどハッシュのが強いからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:36:57

    >>77

    バズビーだと原作ルートになる気がするから、宗弦から誘ったんじゃないかな?


    そういえば宗弦夫妻って現世で生まれて帝国にスカウトされてその後離反ってことでいいのかね?

    帝国のクインシーって日本人いなさそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:19:10

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:14:21

    ほぼ同時に互いへ離反のお誘いしてたらもはや運命

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:20:30

    このスレだと竜弦と一心と仲良いから、千年血戦篇では親父達と一緒に戦線に出るのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:36:41

    >>82

    ハッシュが嫉妬のあまり例の顔しそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:42:27

    >>84

    かつてのバズは自分に言葉で意思確認なんてしなかったから余計にこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:12:39

    いちおうバズビーのほうから荒っぽくではあるけど話そうとはしてたんだけどね
    ハッシュが色々悩んで拒絶しただけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:59:25

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:21:14

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:37

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:50:58

    アニメでも少し描写が増えるかもだから期待して待ってよっと

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:40:12

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:49

    >>79

    このスレだとバズビーは聖別避けてるから、時間かせぎならできるかも


    まあ今度はハッシュが聖別されちゃうんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:51

    ハッシュヴァルトとの地力の差がどのくらいなのかっていう問題、完聖体ありで聖別ダメージがないフルスペバズビーが原作時点でどの程度強いのかがいまいちわからないのもあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:43:13

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:40:37

    原作だと霊王宮の修行を経て、エスノトとスーパースターを倒したルキアと恋次を2人同士に相手にしてたね、バズビー

    このスレだと観音寺の謎パワー?を得てるから余計に読みにくいな‥‥

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:31

    恋次とルキアはたとえ霊王宮帰りであってもバズビーからすると相性がいい相手ではある
    少なくとも白哉を相手にするよりかは相性がいい
    だから余計に実力が高い方だとはわかってもそれがどの位高かったのかがわかりづらい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:41:11

    >>96

    相性かあ

    平子vsバンビちゃんとか見ると、相性の重要性がわかるね

    平子は弱いわけじゃないんだけど、なかなか活躍出来ないの悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:22:08

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:09:32

    相性が悪くても一蓮托生として竜弦と現世キメる事を選んで子孫の面倒を見て死神とも上手くやれるバズビーは偉い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:21:45

    なかなかに高水準な環境適応能力よなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:36:28

    >>99

    死神だから、滅却師だからといがみ合うのは良くないよね

    原作でも雨竜や恋次たちは天敵であるはずの虚のネル達と漫才できるくらい仲良くなってたし、種族差なんて些細なことよ


    逆に滅却師しかいない帝国に行ってからの雨竜は表情筋死んでんのか?ってくらいスン‥‥って顔になってる

    ペッシェ達と漫才してる時と違いすぎてお労しいくらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:37:15

    >>99

    ハッシュに対して面倒見良かったし、雨竜が実家出てひとり暮らし始めてから様子見に行ったりしたんだろうね

    ツンデレな竜弦に雨竜のこと伝えたり、滅却師の修行つけたりして可愛がってたんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:36:00

    元々下々の面倒見るように教育されてたのもあるんだろうけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:13:37

    竜弦とも兄弟弟子的な関係性だった時期があるのかな
    時に宗弦との緩衝材やって、時に竜弦より成熟した(見た目は)同年代の実戦派(=虚以外を撃つ事を知ってる)滅却師モデルとして

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:46:27

    いかにもオラオラな見た目で、サポートもこなせて搦め手も得意っていうのは面白いな
    一護はそこらへんがまったくダメな火力特化型みたいな性能だし
    痒い所に手が届くっていう性能はなかなかいい組み合わせかも
    この二人の会話みたいな―

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:07:25

    モヒカン先輩してるバズビーはいいぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:06

    一護とバズビーはヤンキーっぽい見た目で兄貴分なところ似てるし、すぐ仲良くなれるだろう


    一護は回道は無理でも縛道は習ったほうがいいと思う
    断空とか便利じゃん

    滅却師の術も知りたいけど、バッハ以外使うヤツがいねぇ・・・雨竜が銀筒を使ったくらい?
    聖文字が強力だから術はそんなに発達しなかったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:40:59

    一護が入学したての頃「うぉ!?スゲェ頭…」っていって「お前が言うか」ってつっこまれる一幕はありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:35:32

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:49

    そういや入学式でさっそく一護とチャドはヤンキーをシメてたね

    中学時代のチャドがヤンキーに誘拐されたり、石田が生徒会長になった後もヤンキーとケンカしてたから、バズビーも抑止力として活躍するだろう・・・


    いやいくらなんでも物騒すぎない?空座町の治安はどうなってんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:00:36

    治安のやばい理由が重霊地だからってのはないよな?
    こう、一般人に霊力が極めて微弱ながらもマイナス方向の影響与えてて、そこ生まれそこ育ち霊圧耐性ほとんどゼロなほどいやーな音聞かされてるような感じで魂魄揺さぶられて精神に影響が出て云々っての

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:38:14

    一護と拳でケンカしてて欲しいなバズビー

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:25

    >>111

    重霊地は移動するらしいけど、滅却師である石田家が住んでる空座町が重霊地になったのって偶然だろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:47:47

    重霊地の移動ってある程度予兆がありそうな感じがする(虚の発生率だの現世における霊子濃度の推移だので)ので偶然ではないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:05

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:07

    >>114

    チャドや織姫みたいなフルブリンガーが住んでるのも偶然じゃなさそうね


    山爺はいつ空座町が重霊地だって気づいたんだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:44:37

    >>116

    移動周期が大まかでもわかってるんだからすぐ気づいたんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:33

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:32:19

    パッと見ヤンキーの風紀委員とか人気出るだろうなぁ
    消失編で留年してるから、生徒会長石田とコンビで風紀委員長として再登場してくる絵面滅茶苦茶見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:59:07

    校門で乱闘に加わる生徒会長を回収しに来る謎のモヒカンさん「素人相手に大人げねーことすんな!(小声)」
    こうですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:43

    >>120

    怒るとこそこでいいんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:45:02

    空座第一高校は中々バイオレンス
    ピンクのモヒカンとか一瞬ビビるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:28:04

    頭髪既定の緩さ(推定)でこの高校受けた人も多そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:14:33

    黒、茶、オレンジ、ピンク
    たまに赤パインに金髪・銀髪小学生・ハゲ!

    よりどりみどりだな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:19:54

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:36:34

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:49:46

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:38:35

    >>123

    一護の志望校選びに絶対それ入ってそうだわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:49:42

    担任からしてああだし相当自由度は高そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:59

    >>120

    そういや石田って冷静だけど短気なとこあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:57:22

    一護はなんでオレンジ髪なんだろうね?
    一心は黒髪、真咲は茶髪なのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:04:43

    >>131

    あの髪色こそホワイト由来だと思ってた

    真咲から一護にきれーさっぱり移動しきったので双子には虚要素が行かなかったんだとも

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:05:19

    逆に一護と雨竜が入学するか分からないのに先に高校生してるバズビーってなんなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:29:21

    >>133

    竜弦と一心が息子たちの進学先を誘導したとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:36:22

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:04:51

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:01:07

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:01:32

    >>134

    一心はともかく石田が竜弦の話聞くかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:29:34

    >>138

    そもそも雨竜が自分の生まれ育った町の防衛を考えないわけはないと読んでいる+立地と経済状況的に「家を出る」と雨竜が言い出した時点で進路が徒歩通学可能な公立高校にほぼ決まったも同然になったのでは

    だから力の9年終わるまでもう間もないって時期に家を出ていかれちゃったって面もあるけど、反面それで活動範囲と高校の絞り込みが容易になった(そしてバズビーの派遣こと高校入学も決まった)というのもあって、竜弦は一人暮らしを許可した裏話があるとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:30:43

    >>134

    自分は徒歩通学可能エリアの高校に予め派手な髪のやつを入れて一護に「あの学校は派手な髪の生徒がいるがそんなに文句は言われてない」と噂を聞かせて誘導したんじゃないかと思った

    雨竜には「あの高校に兄弟子が入学した」と言えばいいんじゃないかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:27:43

    兄貴分バズビーには石田の家に上がり込んでどうせ大した飯喰ってねえだろってアホみたいな量のカップ麺置いてく優しさがある
    コンビニの廃棄弁当でも良し

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:46:41

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:38

    購買部が割引になるからって理由で生徒会長になったもんね、石田
    差し入れはありがたい
    ツンデレな竜弦がバズビーに雨竜の様子とか遠回しに聞いてそう


    この親子、顔だけじゃなくて性格も似てんな・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:33:02

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:51

    >>143

    宗弦も竜弦に対してこんなだったらその血の宿命としか

    親子三世代見てきてるバズビーは半笑いで既視感に襲われまくってそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:47:12

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:56:35

    コイツら素直じゃねー笑笑してるバズビー概念

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:56:51

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:47:49

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:21

    >>140

    兄弟子(父親より年上)が高校に通うって聞いた時の雨竜の気持ちを知りたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:57

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:47:29

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:52

    >>147

    ハッシュもなかなか素直じゃないとこあったから、石田親子を見てハッシュのこと思い出してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:04:02

    「どいつもこいつもこじらせてんなぁ……」
    みたいな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:47

    保持

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:55:08

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:21

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:28:57

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:06

    >>154

    バズビーもハッシュとこじらせてるもんね・・・千年も


    ハッシュはツンデレというより不器用って感じだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:07:20

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:11

    このスレだと雨竜はバズビーのこと「バズ兄さん」って呼んでるけど、竜弦や使用人である片桐さんはなんて呼んでたんだろう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:04:50

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:49:54

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:48

    バズビー、OPみたいにバスケしてるんだろうな
    ケイゴやたつき達とも仲よさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:18:29

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:54:11

    >>141

    逆にバズビーに雨竜が手料理振る舞うこともあるだろう

    雨竜の得意料理は筑前煮とかいう高校生にしては渋いチョイスだけど


    そういや見えざる帝国では何が食べられてたんだろう?

    酒とかサンドイッチはあるみたいどだけど、農業とかしてる人達もいたんだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:11:36

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:40

    滅却師ではあるけど戦闘には関与しない、いわゆる一般人は絶対いたと思うんだよなー
    でないと生活というものが成立しない

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:42

    >>168

    生活費稼ぐっていうのもあるだろうし、滅却師としての力があっても虚が怖い、織姫みたいに誰かを傷つけるのに拒否感があるって人は当然いるだろうし、それは自体は悪いことではないしね

    現世で普通に暮らすならそういう生き方も自由だろうけど、帝国では難しそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:26

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:16

    なんて言って現世に来たんだバズビー

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:07

    >>119

    風紀委員バズビー見てえなー

    気が早いけどエイプリルフール企画でまた学園ものやってくれないかな

    去年のエイプリルフールは帝国勢出てこなかったし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:06:40

    >>161

    片桐さんは十中八九「バザード様」だろうなと思うけど、竜弦はどーなんだろ

    『お父様の友人』をあだ名呼びしなさそうなのでバズよりかはバザードさんかバズビーさんな気もするけど、なんとなく初対面でのバズビー側の名乗りに左右されてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:10:18

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:12

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:22

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:44

    真咲は普段「バズ兄さん」呼び、戦闘訓練つけてる時は「師匠~!」とか呼んでそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:44

    師匠と呼ばれるのなんだかんだ嫌じゃないバズビーはいいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:41

    反抗期な竜弦がムスっとした顔でバズビーを「おじさん」とか呼ぶ展開もいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:35

    >>178

    これやっぱ「師匠」と書いて「せんせい」なのです?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:12

    竜弦は年齢によってバズビーへの二人称が細かく変化してそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:58

    >>182

    竜弦も素直な子供の頃はバズビーに懐いてて「バズ兄」くらいは言ってたかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:46

    もうすぐ春だしアニメ3クール目開始時期も出ないかなー
    相剋譚が始まったらもしかして帝国時代の宗弦がワンカットでも出ないかなー
    こう、最初から今のおじーちゃんだったのか、それとも若宗弦な時代があって現世で順当に歳とったのか、実際おいくつなのかとか
    それがわかればこの世界線でのおそらくずっと変わらない「宗弦」⇔「バズビー」呼びの幻覚の解像度も上げられそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:38

    >>184

    それな

    宗弦がいつ頃空座町に住んでるのか、真咲の両親は何で死んだのかも気になる

    あとは見えざる帝国の生活環境も知りたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:41

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:28

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:42

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:12

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:48

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:37

    >>171

    帝国を出奔すると裏切り者扱いになるだろうから、ハッシュにも誰にも何も言わずに出て行ったんじゃねえかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:37

    エイプリルフールのバズビー観るとやっぱ恋次と仲良くなれそうなんだなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:14:40

    エイプリルフールでも拗れてるバズビーとユーゴー!

    でも仲直りフラグたってるから安心したよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:47:15

    来年のエイプリルフールではついに決着つくかな
    和解できるといい
    それにしてもそうか、番長か……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:14

    ハッシュが番長なの意外だった
    てっきり生徒会長かと思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:59:18

    そろそろ完走ですが次が必要そうでしたらどなたかスレ立てお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:19

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:52:59

    >>192

    アニメで恋次との掛け合い増やしてほしいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:27:59

    場面増やせるとしたら死神の作る門に相乗りしに行く時くらいかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:31

    この時空のエイプリルフールは石田の味方なんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています